【お気持ち?】いろはのキャラについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:50

    なんかキャラが変わったっていう人結構見るけど本当にそうか?って思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:34

    悟アンチが言ってるだけじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:53

    どれ見てキャラ変わったって言ってるのか教えて欲しい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:29

    変わってないだろう
    そう言っているのはきちんと見ていない人だけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:43

    自分がXで見たのはいろはのキャラが変わったように見えるのは当初こむぎ目線で話が進んでたから
    こむぎ目線からは頼れるお姉さん的な存在であるけど普段のいろはは頼れるお姉さんというよりかは等身大の中学生っぽさが出てる
    その差がそう思われたのでは?っていう分析だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:08

    2話ぐらいの時点で、コミュ強陽キャだが動物相手は実戦派で座学的な知識はあまりなしってのは出てたと思うが、何を指して変わったって言ってるのかがわからないと何も

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:54

    話が進むにつれて意外な一面も出てきて解像度が上がっただけと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:59

    どの辺が変わったのかが分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:05

    悟を上げるためにいろはを馬鹿にしていなくてもよくしてるっていうのは見たわね

    1話の段階で部活の助っ人のことを忘れてたって忘れがち

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:10

    別に変わってないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:31

    今作はキラリンアニマルの力を借りて戦うあたりからすでに「友達の力を借りること」が意識されてるだろうしこむぎやいろはにできないことが多いのはわざとだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:56

    部活の助っ人に呼ばれたのって1話以外にもある?
    今後の話にデパプリとかひろプリみたいに野球回とか入るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:20

    >>12

    サッカー回はやってほしいぞこむぎメインになるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:28

    まあ最近はポンコツ描写が増えたとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:19

    「いろはのキャラが変わってる!これは〇〇のせいだ!」
    目立つ前半は後半の自論を言いたいがための口実という場合がほとんど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:06

    2で結論出てるでしょ
    悟アンチが言ってるだけ

    悟といろはは役割被ってるなんて頓珍漢なこと言ってるやつもいる
    そういうやつほど考察とか寸評とか言い出す

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:36

    最近ポンコツ描写増えたとは思うけど序盤はプリキュアなったとかこむぎが人間になったとかで色々頑張ってたのかなと思う。しっかりした子だけど、今くらい笑顔が多くてちょっと抜けてる方が素に見えるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:18

    いろは 悟 キャラでTwitterで検索すれば出てくるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:35

    初期に比べるとちょうどスレ画の回からアホな面が出てきた話?
    最近のユキとの会話あたりからコミュ強部分はちゃんと残ってると思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:29

    コミュ力高くて可愛い女の子なのも若干アホなのも一貫してるぞ
    最近は猫組との比較でアホなところが若干目立ちやすくなってるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:17

    1話の時点で約束忘れそうになってるうっかり屋さんだぞい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:27

    メェメェからも「この2人全然話聞いてくれない〜〜!!」って言われてたしね
    特に路線変更したとかそういうのは無いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:19:44

    ユキの追加でこむぎの自由度と主人公力が上がって相対的に薄くなってるとは思う
    悟との絡み以外での話題性がないし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:28

    >>16

    知識の悟くんと直感力のいろはで綺麗に役割分担できてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:33

    メインの人間キャラ3人は全員完璧超人じゃかくて、得意分野がちゃんと分かれてるよね

    コミュ力
    いろは◎ まゆ× 悟◯
    勉強
    いろは× まゆ◯ 悟◎
    運動
    いろは◎ まゆ◯ 悟×
    芸術(手先の器用さ)
    いろは× まゆ◎ 悟◯

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:57

    >>25

    まゆちゃん運動〇もあるのかな…

    ちょっと走ったくらいではひはひ言って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:25

    ユキを探してたとかそういうことで走ってるからあんまりギャグ描写出来ないだけかもだけどまゆは走ったあとで疲れてる描写ないしなあ
    代わりに悟はほぼ毎回息を切らしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:13

    キャラが変わったとは思わない
    キャラが薄いと言われるとまあうん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:34

    そう感じた人達は恐らく主人公のこむぎが基本的にお馬鹿キャラだから(犬だから当然なんだけど)、対して「いろははしっかり者」って先入観が働いてたのかもしれん
    あと実際こむぎ目線から見るといろはのコミュニケーションや躾の仕方は完璧なんだよな…あくまでペットの飼い主としてだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:01

    こむぎは皆揃ってから真価を発揮するタイプのポジティブ主人公だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています