【エルフ注意】僕の武器は攻撃力479の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:32

    話題が拡散し始めたなの
    異文化との衝突が思わぬものを生むからいいことなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:19

    イベント情報なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るって参加してくださいなの

    --------------------------
    9月11日でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:49

    >>4

    これはイメージキャラクターの赤サンドラちゃん(かわいい)なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:13

    先行研究およびSSのアーカイブなの

    これより前の作品もページ内に格納されてるなの

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:57

    捏造キャラをイベントイメージキャラクター扱いするの狂ってて薬草なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:09

    サンドラのトーンはナベツヨが決めた説なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:37

    アナリシスがケツ穴確定に訳されるのはエルフにあるまじき品性なの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:53

    立て乙なの
    シンシンに笹をあげる権利をやるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:16

    だからはえーなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:26

    >>10

    その笹先端尖ってるなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:28

    >>8

    でもシンシン作画時代から単色とはいえうっすら色がついてた覚えがあるなの

    トーンはナベだろうけど色の設定自体はシンシン準拠なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:19

    2Pカラーのほうが人気高いのダメでしょなの
    色変え界隈みたいに扱われそうで怖いなの
    一緒にされたくないなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:27

    前スレ42でアレキサンドライトサンドラちゃん概念が頭をよぎったなの
    ちんたら描いてたら埋まってたなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:52

    ここには暖色イメージのエルフが多いみたいだけどなのは実はサンドラの髪色グリーン系で想像してたなの
    あんなに淡いチカチカカラーだとは思ってなかったなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:22

    シンシンのなのなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:42

    >>15

    可愛いけどあしゅら男爵なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:51

    >>15

    なんか近年のワンピースで見かけた気がするなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:26

    >>15

    かんわい~♡なの♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:49

    >>15

    ◇このオリキャラは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:07

    >>19

    映画REDの主役の方が天才科学者のアバターの方かそれよりもっと前のウマ娘(ではない)か…なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:53

    >>19

    それだと幼馴染になって勇者パーティーやめなよって言う役になるの

    メインヒロインなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:58
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:14

    >>15

    マルチバースのサンドラの集合体って感じなの

    ラスボスか味方最強キャラとして颯爽登場してくれそうなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:45

    >>16

    割と既存キャラによる刷り込みが影響してると思うなの

    なんか以前にそういうキャラを見たことあったりしない?なの

    なのは暖色系ツインテガールが印象に残ってたから似てるキャラとして想像しちゃったけどなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:47

    ワンピツートンカラー娘はウタよりアトラスよりスピードちゃんが先なの!知名度はダントツ低いなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:20

    >>15

    ダブルマジック使うし半分エルフでもいいと思うなの

    問題はオッドアイキャラ多すぎ現象が加速することなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:08

    >>15

    こんな存在しない属性で彩ったらマジで色の解釈とかいうレベルじゃないオリキャラになるなの

    ……もしかしてこっちのほうがイベントイメージキャラにふさわしいなの…?(混乱)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:02

    >>17

    ムサシこんな萎れた草みたいな色の着物着てたなの…知らんかったなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:11
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:32

    >>23

    ゆーしゃ自身も幼馴染なせいで泥沼ひどすぎて展開を考えたくないなの

    幼少期からのお互いの不満を魔法と剣技に乗せてバトリそうできついの

    その渦中にマヌルがいるのがマジムリなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:24

    >>30

    待てなの

    ムサシはすでに公式カラー(公式が言ってるだけ)出てるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:12

    >>23

    ルフィと違ってマジで勇者パーティ抜けたほうがよさそうなだけにガチのメインヒロイン滑りしそうなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:28

    >>26

    「エルフキャラ」にあんまり暖色カラーのイメージがなかったのかもしれないなの

    でも魔法使いキャラとしては攻撃魔法得意だと途端に暖色カラーイメージになるから自分の中に蓄積されたイメージってのがあるなのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:39

    サンドラをモルペコなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:06

    嘘か真かメジャー化する前の成人向けの頃はなのなの言っていたという科学者もいるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:44

    >>35

    なるほどなの

    草木に囲まれて生きるのに暖色系は生態的にもおかしいし納得のいく印象なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:00

    >>33

    今更だけどアレクとなののカードダスほしいなの

    粉骨砕身と爆発四散で退場させて終わり!だからもう出るタイミングないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:08

    >>36

    盛られたコラも昔出てたなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:58

    >>15

    現代ナイズされた良い味変なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:46

    >>40

    す、すげえ…似合わねえなの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:00

    こんな森の奥深くからファンアートが発掘されるなんて
    シンシンも思いもしてねーなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:46

    >>39

    ちくわのカードあげりゅ!されそうなの

    根拠はこれから大活躍するからなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:50

    ふうんこのサンドラってのは勇者よりも濃いトーンだからすこし濁った濃い赤なんだろうななの
    なにっなの
    まさか勇者より薄い髪色のくせに濃いトーンとは思わないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:16

    >>40

    ボール入れて遊ぶななの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:49

    >>40

    欺瞞なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:57
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:48

    >>45

    マヌルと同じ髪色(ふざけんなよボケが)だから白か薄いトーンでいいのになぜか濃いのが貼られてるのなの

    どうせシンシンが色指定していないだけなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:28

    >>48

    こればかりはカス&パーに同意なの

    ちくわの掘り下げいらねーなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:21

    しかし、初々しかったルーキーエルフが森に染まっていく姿は感慨深かったなの
    最初のレスから徐々に変わっていく姿を影響保存しておきたいレベルなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:51

    マジでちくわは謎なの なんでこんな名前つけたなの?
    掘り下げの多さで考えればこいつを「サンドラ」にしてなのを「ちくわ」にした方がまだマシなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:55

    ちくわは純愛キャラなの
    純愛キャラは人気のはずなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:47

    やっぱりMMO世界とかと混ざったんじゃないかと思うの
    ずっと昔にプレイヤーがアバターごと来ててクソ強ステータスと変な思想で影響残して寿命で去っていったなの
    残ったのは荒らされた勢力図と強さを神格化した流れで変な思想とMMOにありがちな変な名前をありがたがる風習だけなの
    今思いついたの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:49

    >>52

    ???「生き残ったメンバーの名前だけ変にしてやろwwwこのズラシはうけるwww」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:05

    >>54

    ちょっと面白そうなのやめろなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:08

    >>54

    ちくわの変な格好変な名前はMMORPGにありがちな廃人のネタアバターっぽさはあると思うの

    チンチンの事だからその手のあるあるネタってことでちくわ大明師を入れたのは全然あり得るの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:17

    >>54

    仮面と名前を先代ちくわから襲名した可能性…? なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:31

    そういやちくわの能力ってなんか明かされてたなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:20

    >>59

    割愛されたの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:47

    >>15

    いかにも複数属性の魔法を同時使用しそうな見た目なの

    大魔道士を超えた大魔道士、魔導大元帥の名にふさわしい外見なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:20

    エフェクト見て同時発動する魔法の種類が多そうとか書いてるエルフはいた気がするの
    まだ神秘のベールの向こう側なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:35

    ジャンプが更新されたらエルフが一斉解散して過疎になるなの
    それまでは盛り上がっておくなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:03

    多属性同時詠唱なの
    二つ同時だけで御大層な必殺技名つけてるなのエルフの2倍は凄いなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:09

    >>34

    マヌルとサンドラの二人旅二次創作はいつでも大募集してるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:08

    今更だけど>>33 は昔のスパロボっぽいの

    左にはAI機械獣がいるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:23

    >>64

    セプタプル・マジック・フル・コーラス なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:06

    旧ちくわは命燃やしそうなの
    新ちくわは陰茎が苛立ちそうなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:03

    ちくわって四大魔道士的なやつには入ってないんだっけなの
    忌む眼らしいって聞いたけどそのせいなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:41

    >>53

    いーや、針漫画の純愛キャラならアレクの死で心が叫んで気絶して記憶喪失になるはずなの

    そうなってないってことはちくわの愛は偽物なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:46

    >>69

    IMMではなくただの被差別民らしいなの

    誤解を広めてすみませんでしたなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:22

    >>70

    純愛のハードルが無駄に高くなったなの

    難儀な世界なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:00

    世界5大魔道士なの
    一人死亡、一人は廃人、一人は引きこもりで残りはエルフなの
    終わってるメンバーなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:59

    ちくわが仮面なのはどうでもいいけどマヌルはなんで仮面とかつけねえの?
    ガキの頃からIMMトラブル無限に起きてるんだから隠す努力しろなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:29

    マヌルは好感度が地の底の底だからチョコラータみたいにぶちのめされる分には良いキャラなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:28

    >>71

    さすがにIMMだったら勇者パーティにはいられないかなの

    まぁエルフも肩身が狭いらしいけどそれはサンドラが繊細すぎるというか喫煙者肩身狭いレベルの話な気がするしななの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:21

    主人公である針太郎どころか、王国側の誰もムサシの闇堕ちを知らないのに、もう正気に戻ったなの。
    どうなってるなの。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:47

    >>76

    この国は非喫煙者ばかりだから…喫煙者は肩身が狭いなの…

    非喫煙者は表ではニコニコしてても裏では喫煙者のことを酷く言うなの😞

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:40

    一度落ち目になった冒険者をまた活躍できるようにする魔王再生工場の賜物なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:28

    >>73

    更に残りエルフの一人はコハクコスしてるからろくでもないやつなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:28

    >>76

    エルフは肩身が狭いとかただの気のせいなの

    自分も結構な肩書持ってるし他のエルフも王国で重要なポジションにいるなの

    単にサンドラが敬遠されてるだけなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:00

    >>77

    ムサシ個人の死を悲しむ人達の描写

    ムサシの死を受けて決意する人間の描写

    ラセツの中でムサシが生きていることを匂わせるような伏線


    これら全てを排除した結果、なんか強いツギハギサムライに急に人格が生えてきたような話ができあがったなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:23

    >>82

    本当にこれおまけでやっていい話じゃねえなの

    ゆーしゃメンヘラ話とかケンシ脱退話とか省略していいからこいつの仇討ちにかける意思を事前に見せておくべきだったなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:17

    >>82

    こういう必要なフラグが作らないのに唐突に三年設定を作るのたまらないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:29

    >>82

    いくらでも行間を捏造し放題の盛り放題なの

    二次創作するための基盤すらなくてそんな気も起こらない?ククク…なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:08

    >>82

    やりたいこと優先のライブ感で話を作ったならまだわかるんだけど、ジャンプルーキー版なぞってんだから復活は既定路線なのにこうなったっていうのが恐ろしいところなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:06

    何も分からなくてもヤってるだけで何となく形になるからエロSSってのは便利なの
    倫理観ないやつ待ってるよ…なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:47

    洋風の周囲に対してあの竹林だけおかしいのは部分的に異界にされていた説を出してみるの
    修行用で普段から隔離されて時間の流れが違う精神と時の部屋かダイオラマ魔法球なの
    城壁切られて一緒に結界が切られたから迷い込んだか竹林ごと外に出てきたの
    これなら中で3年経とうが外の進行は気にしなくてもマイペンライなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:06

    某漫画が倫理観バーストして衝撃の展開になったなの
    でも針と違って説得力があるのは流石なの
    マヌルもゆーしゃももっと倫理観バーストしてくれなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:38

    >>86

    ついでに言うと正門と後門が襲撃されて鐘が鳴り響いてる中の出来事なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:00

    敵勢力から味方に戻るパターンはよくあるけどラセツの頃にパイパイを切っちゃってる件はどう落とし前をつけるか気になるなの
    やってしまった行為に対する赦しがないと読者は受け入れ難いなの
    魔族勢力として人間を襲ってるのは普通に処刑案件だと思うなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:34

    >>91

    この漫画において因果応報というのはマヌルとマヌルと親しいものを傷つけたものにのみ適用される法則なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:00

    >>92

    正しくは天罰覿面なの

    因と果が繋がるとは限らないけど天から罰せられるのは間違いないなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:43

    >>87

    タルタリアーッ!ちゃん姉妹レズfeatおしっこを温めてるのでご期待にはお応えできないなの

    実姉妹近親相姦は倫理そのものなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:48

    >>91

    シンシン視点ではハイバニアは悪い奴なの

    そいつに天誅を下したからラセツ改めムサシは良い人なの

    そうじゃないと三年前に魔族にパンを渡したアレは今頃地獄送りになってしまうなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:08

    針二次創作に熱中しすぎたせいで全然寝れんなの…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:45

    >>96

    いいことなの

    エルフの生活と引き換えに森が繁るなんて最高なおn

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:23

    >>87

    書く気力が無いけどチェシーちゃんが探索してる最中にワォックスと遭遇して…みたいのは考えてるなの

    オチは友情なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:52

    >>97

    世捨て人なの…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:06

    >>87

    いいんですか?なの

    ムサシとイオリの……を書いても?なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:31

    >>97

    お前は寝たほうがいいなの

    なの一つ言えなくなってるじゃねえかなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:01

    >>94

    ナニ温めてんだよなの

    猛烈に臭そうなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:36

    >>94

    >>98

    >>100

    全部読みたい……ナノッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:25

    >>100

    やっちゃえなの どうせ嫌がるのはシンシンだけなの

    brightest memoriesを刻めなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:16

    >>102

    ああン? 可愛いメスブタのおしっこが臭いと言ったかなの!?

    まあ臭いなら臭いでそれもまたご褒美なんやけどなにっへっへーなの☆

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:03

    ジャンプ読んで戻ってみたら■チンチン最高■空間になって困惑してるのはなのなんだよねなの
    マジでいきなりどうしたなの…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:05

    >>15

    一人でアレクサンドラ隊を体現してるなの

    ワートリの一人玉狛第二概念を思い出すなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:13

    深夜テンションと3年事変のダメージが……脳にスゥ~っと……なの……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:04

    深夜テンションなの
    あとここ24時間くらいはエルフのテンションが全体的に変なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:46

    3年事変はどっかに刻んでおきたい概念なの
    概念として記録するからにはそれによる影響も一緒にまとめたほうがいいなの

    「パン食べ事件(グランドブリッジ戦)から3年経過していたことが判明」
    「一部キャラの異様な成長速度」「時間経過による外界の変化の小ささ」
    このほかどういう影響があるっけ?なの
    どしどし案を出していってほしいなの
    テレグラフにまとめてアーカイブにぶち込むなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:19

    お前たちもう寝なさーいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:18

    >>111

    凶悪そうな笑みの割にサービスがいいなの

    本人も自覚してなさそうだけど母性に溢れてるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:18

    >>110

    ゆーしゃの心が全く成長していない

    マヌル速攻で追放確定した

    三年王宮のモンスター掃除だけして武勲を挙げない勇者パーティ

    三年も同じメンバーで戦ってても息が合わない勇者パーティ


    この辺なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:40

    なのはキモ笠エルフなので彼岸島読んで寝るなの
    シンシンは親子の悲劇を描きたいなら今の彼岸島を参考にするといいなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:45

    >>111

    お前は乳がデカい……それだけなの


    真面目にラセツに切られた後の乳のとこだけちょっと欲しいのがなのなんだよねなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:15

    >>112

    おっぱい=母性の象徴

    つまりおっぱいのデカいハイバニアは母性に溢れているなの

    Q.E.D.なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:39

    >>116

    つまりゆーしゃは母性に溢れてるということなの?

    痴性に溢れてるあんなのがなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:28

    >>110

    どのタイミングで3年飛んだか分からない、もだいぶ頭おかしくなるなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:47

    >>117

    こいつぁ一本取られたなの

    証明失敗なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:31

    >>117

    ゆーしゃちゃんは体だけなら母性に溢れてるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:11

    二次創作としてSS書くエルフ向けに「針世界でできないこと」をまとめたものを公開するなの

    足りないと思う部分や補足したいことがあればどんどん言ってほしいなの

    削ったり加えたりする予定なの


    x.gd
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:06

    >>120

    言い換えてやるなの


    コハクは体だけなら母性に溢れてるなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:27

    >>92

    他作品の話だけど、『呪術廻戦』において

    宿儺が虎杖の体を使って行った殺人は現行法で「心神喪失」により無罪とされると解釈されてたなの。

    ムサシのケースも同じだと言えるなの。

    パイパイが悪人かどうかは関係ないなの。


    まあ、シンシンはパイパイが悪人だからええやろって考えてるだろうけどなの。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:27

    ”身内にだけ優しい”系のキャラは一応母性に溢れてると言っても問題なさそうなの
    まぁだからと言って毒親にならないかとか人として尊敬できるかと言ったら別問題なんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:31

    求められてるエロSSの方向性が「倫理観ないやつ」なのやべーなの
    針世界に倫理なんてなさそうだから逆に難しく思えてくるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:51

    >>121

    一応身分の偽装と死体の保存は本編でやれることが示唆されてるから、言及があればやってもいいことなの

    偽装はコハクの手袋、保存はムサシの蘇生なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:43

    >>125

    直前のムサシ親子の話題からの流れと考えるとおそらく3大タブーの一つを犯せと言ってる業の深いエルフがいるなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:30

    牢屋という概念は存在しているし人物の捕縛もできそうなの
    計略領域とかで牢屋内の人物を弱体化させるとかできそうなもんなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:57

    >>125

    倫理観を荼毘に付したゴミSS書くのは簡単だし楽しいなの

    マヌルを妊娠させて相手はオウルタニアにするだけなの 簡単なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:37

    >>77

    この作品、結構な大事でも主人公が知らないことだらけなの。

    マヌルがまんまとアホ丸出しの罠にハマったせいでクオンツの里ピンチ。

    でもマヌルは爆弾が偽物とは知らないままなの。


    今回のムサシの件も、マヌルが橋の戦い眺めてなかったら死んでない可能性もあったなの。

    そうじゃなくても死体奪うことは阻止できたかもなの。

    今回マヌルのせいで下手したら親の手で子供を殺すとこだったなの。

    でもマヌルはムサシの闇堕ちどころか、名前すら知らないなの。

    こんな主人公聞いたことないなの。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:55

    SSでも絵でも書ける人は尊敬に値するなの
    どんどん量産するなの
    サンドラとちくわの合体複合魔法レズセSSでもいいなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:56

    ちくわって女なの!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:21

    >>132

    知玖羽ちゃんなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:47:17

    パン食べ少女と連れ去られ少女が同一ではと言われていたけれどなのにはどうにも信じがたいなの…
    1人でお使いしてたパン少女が仮に小学校低学年相当だったとしても三年あれば高学年相当なの
    小学校高学年で飴くれた知らんおっさんに連れられて、何もない山中を何日も素直についていくとか正常な神経ではないなの
    ついでに人攫いは連邦南部の奴隷市場を目指していたなの
    王国に居たはずの少女を連れて、真逆な上に何もない連邦北西部を経由してる意味も分からないなの
    単純に面影が似てるだけの別人だと信じたいなの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:26

    >>89

    どの漫画なの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:22

    >>133

    線が薄すぎてよくわからんなの…

    アストラル…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:56

    とっくにちくわが女なのは共有されてたと思ってたなの過去スレ見てなかったこちらのミスなのスマンなの
    まあちょくちょく出てるか重要人物ともかくあそこまで引っ張る意味は全くないなの
    なるほどなのルーキー版の進行度でも序盤も序盤なら筋が通るなの最悪なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:21

    勇者が3年にもわたってマヌルロスから切り替えられずウジウジやってたのを考えるとケンシに急かされてたのも仕方ないを超えた仕方ないなの
    割と本気で勇者を擁護できるポイントがないの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:34

    3年という情報が追加されて勇者の蛆虫度が跳ね上がって笑っちゃったんだよねなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:37

    マヌルの移動時間とかの時点で思ってたけど、この作品は時間経過に対してルーズすぎるの
    時間経過したなら分かりやすくアナウンスしろなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:54

    例の名も無きクオンツも三年間も雑用や子供の相手をさせながら一緒に過ごして、命も救われた直後にあの仕打ちと考えると味わい深さが増すなの
    余所者が地域に貢献して溶け込もうと長年努力して村側もすっかり受け入れたように見えても、裏では粗を探し続け一つでも見つけると即座に掌返して排除しようとする陰湿さは東北あたりの村を想起させるある意味でのリアルさはあるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:01:22

    「三年ねぇ…マヌルもなげぐ色々けっぱってぐれはすたげどねぇ」
    「結局余所者がトラブル持ぢ込んで来だ!わっきゃ許せん!」
    「アイツもやっぱす余所者だはんでなぁ」
    「余所者は追い出すてしゃべってあったオニキス正すくてあった。どうするがオニキスさ決めでもらうがな」
    「「んだんだ」」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:47

    エンシエントエルフに聞きたいなのだけど、このあと良いメスブタは入荷するなの?
    今のままじゃ淫売を越えた淫売だらけで可食メスブタが少なすぎるなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:43

    パン娘、キャラデザのブレ程度にしか考えてなかったけどちゃんと成長して描かれてるということは
    ナベツヨは3年経過したことを知らされていたなの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:24

    >>144

    ナベツヨはキャラの名前も知らないで描いてるなの

    シンシンが渡して来た絵を見たまま清書してるだけなのでアレがパン食べ少女なのかどうかすら知らないんじゃない?なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:18

    >>134

    全く貶す意図はないのを最初に強調するけれども、別にパン娘に限らずゆーしゃ然りアドラ然りシンシンの想定する『魅力的な女性』の描写は大体年齢より精神的に幼いなの

    知能が低いという意味ではなく人間としての精神の未成熟さを純粋さや健気さという女性の魅力と同一視している節があるなの

    コハクすらドレノの過去から推定するとアラフィフに近い年齢と思われるのに、おにぎり編では年齢相応の成熟した女性としてではなくまるで乙女みたいな描写で魅力的だよね!!と描写してるなの。広末みてーなの

    多分、悪人として描写されておらず、作中で魅力的に描写された年齢相応に自立した女性は(頭の出来はともかく)ルリくらいなの

    父子のエピソードは多いのに母子のエピソードはほぼ無いのも母性という成熟した魅力を描写するのが苦手なんじゃないかと思うなの

    作中で女性の魅力を描写しようとすると年齢以上に幼くなるのは作者の癖であってどうしようもない事なんじゃないかと思うなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:39

    同じ行動をとらせるうえで同一人物か類縁じゃないならキャラデザ寄せる意味が無いなのむしろ無意味に読者を混乱させるだけなの指定されてると思っていいんじゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:40

    >>147

    追記するなの

    全く別のガキが同じような施しやるならアラメドラクの行きついた論理に読者としても納得感はでるなの

    でも同じパンガキだったとするならこいつが奇特なだけじゃないのか、とも思っちゃうなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:06

    >>147

    シンシン、『ミスリード』とか言いながら無駄に読者混乱させたいだけのなんの意味もない描写大好きだし…なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:50

    >>149

    シンシンはメダパニ使いだったなのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:00:05

    たまには擁護するかなの
    実は単位の尺度が違うとかどうなの
    1ヶ月は実時間に置ける1週間で1年は1ヶ月相当なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:18

    >>128

    なんかパンダ大臣がやつれてるように見えるなの

    ちゃんとご飯食べてる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:42

    >>151

    そうすると現実換算3ヶ月でタケノコのように伸びるパンガキとイオリが強烈にノイズなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:59

    >>153

    若造りBBAとかいるし人間は幼体から成体までの成長が非常に速い、とかなのきっと

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:39

    おまけページの勇者のHPが初期の3倍以上になってたからシンシン的にはちゃんと時間経過を描写してたの
    いやHPの上がり具合なんてゲームによってまちまちなんだから年単位で時間経過したかなんてやっぱ分かりようがないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:23

    HPもぶっちゃけ飾りステータスなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:51

    >>151

    帝国(炭鉱)↔連邦(里)の移動時間が片道3週間程度になって

    マヌルが神速の脚力と無尽蔵の体力を持つ者じゃないなら針世界の大陸が

    本州並み(未舗装道路を考えるとそれ以下)のこじんまりとした世界観になるよなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:02

    キャラデザ変更皆無だから下手すると作画担当すらどこからが3年後なのか分かってなさそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:56

    >>158

    シンシン「3年経った」

    ナベツヨ「えっ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:31

    というかわざわざイオリを3年分育てた意味あるの?
    1年でも2年でも変わらなくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:34

    >>151

    マトモなファンタジーなら面白い考察なの。

    あくまで1日は惑星(地球)の自転周期、1ヶ月は衛星(月)の公転周期、

    1年は恒星(太陽)に対する公転周期のことで現実のそれと一致するワケじゃないということなの。


    ただこの作品はゆるファンタジーなの。

    現実と同じ概念どころか、ゲーム用語まで入ってるなの。

    そこで時間の単位だけ現実と呼称は同じで長さは違うとは考えにくいし、無駄なノイズなの。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:57

    原作者「第〇話からは前話から数年後という設定で新章を始めたいので、キャラの外観などもわかりやすく変化させてください」
    作画担当「りょ」

    こういうやりとりをしてるものだと思ってたなの
    流石シンシンなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:52:32

    今となっては第二章突入をアナウンスした85話から3年後なんだって分かるの
    95話になってやっと(しかもおまけページで)3年経った件に触れるとかそんなんあり?なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:54

    せめて1年経過ならば読者も自然に受け入れられたのだろうが
    3年経過は流石にサバ読んで盛っている感じがするなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:34

    >>163

    そこいらの凡夫なら2章開幕の1ページにハリボーが追放されてから~年後とか入れるなの

    流石シンシンなの誰にも思いつかないことをやるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:04

    ジャンプ読者は2年経過でキャラデザ一新するワンピースのサービス精神に毒され過ぎなの
    作画コストを舐めるななの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:00

    >>166

    いやそこはコスト削減するとこじゃないなの。

    シンシンの無駄な描写に付き合わされるナベツヨに同情するし、コピペもときにはいいなの。

    しかし3年後はちゃんと表現すべきなの。

    ナベツヨの責任ではないなのだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:31

    85話見返したらいきなり猫探ししてたなの。
    3年間本業が全く進展してないのに猫探しとかしてたらそりゃキレられて当然なの。
    頭おかしいなの。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:36

    >>166

    マジュニア編の悟空も3年で大幅にキャラデザの変更しているなの…NARUTOも2年半で同じくなの…

    ジャンプ以外なら進撃の巨人とかも4年(海到着から3年)の期間をもってキャラデザの更新をしているなの


    タイムジャンプするならその経過を表すための当然のコストと思われるなの…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:01

    三年の経過を画力で見せるとか、ナベツヨとしては針の次の飯の種見つけるために自分の画力を売り込むチャンスなの
    というか、三年経過してるのに絵から全くそれが感じられないとか作画としては結構致命的なマイナス評価つけられかねないなの
    いくら省エネ運転のナベツヨでも次の飯の種に響きそうな所で一切デザインの変更をしていないのは、割とマジで読者がオマケ指摘するまでナベツヨ自身全く知らなかったのでは無いかと真剣に思うなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:09:47

    >>170

    名義別だし読者はそんな気にしてないなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:15

    >>170

    ナベツヨ先生旧名義作品の勇者と紋章のラグナロクでは最終決戦時に全キャラの装備を一新していたから

    その辺りの作法は抜かりがないはずなの

    間違いなくシンシンの伝達ミス以外に考えられないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:21

    >>171

    読者じゃなくて編集向けのポートフォリオの話なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:04

    あ、1つ発見したなの皇帝の幕間でボケ老人がボケたの3年前って言われてたなのカスパーが出てったのがその直後だからゆうしゃぱーてぃに誘われるタイミングがよく分からなくなったなの
    ケンシたちはどうやってカスパーと知己を得たなの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:00

    モブ兵士・魔物でコピペ使われたって正直どうでもいいけど、作中で3年経過してもメインキャラの見た目が一切変わらないのは手抜き認定せざるを得ないの
    ナベツヨが僕針は消化試合と思って意図的に手を抜いてる可能性もゼロじゃないけど、最悪の場合、作品が気に入らないと露骨に手抜きする作画担当なんて噂が立って次の仕事に差し障るリスクを考えると百害あって一利なしレベルなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:18

    どう考えてもナベツヨの手抜きじゃないでしょなの。
    シンシンがキャラデザ変えてないから、ナベツヨもその方針に従ってるだけなの。
    実際ポーネグリフ見ても誰も3年経過してるとは気づかなかったし
    エンシェントエルフも3年経過を知らなかったなの。
    それに指定された部分(パン少女、イオリ)だけはちゃんとデザイン変えてそうなの。
    手抜きするならそこも変える必要はないなの。

    シンシンがナベツヨの助言や改変をすべて断って
    ポーネグリフに忠実そうなのはわかってたことなの。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:08:39

    これもう突如巨大戦艦が出てきてダークオウルタニアがマヌケぶっ倒す展開の方が面白れぇと思うなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:29

    ルーキーのシンシン作画の時点でキャラデザ変更してないんだからナベツヨだってそのまま書いて当たり前なの
    つーか打ち合わせしとけばナベツヨからキャラデザ変更案出してくれたかもしれないだろなの
    ゆーしゃの髪を少し伸ばすとかマフラーは少し褪せて書くぐらいならできるなの
    一切変更が無いから多分ナベツヨも今三年後を知ったはずなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:25

    >>135

    ジャンプラの深層のラプタなの

    先に言っとくけどどこぞの猫畜生と違って倫理観バーストを起こす手順を綿密に練ったうえでの行いだから悪い意味ではないなの

    どこぞのメンヘラ記憶喪失とは違って愛ゆえの暴走と無知をきちんと描き切ってるからすばらしいなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:58

    コメ欄で見かけてから気になってしょうがないからエルフのお知恵を拝借したいの
    カードのページ上部に書いてあるWCO TCのWCOがどういう意味なのかすでに解明されていたら教えて下さいなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:22

    年数経過を感じさせずに年数経過させる事で読者にサプライズを与える叙述トリックなの、完全にやられたの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:20

    そういえば土曜日のルーキー出身漫画の主人公も倫理観がバグった戦闘狂と見せかけて
    あの子はあくまで「命をかけた戦い」のスリルが好きなだけで無意味な殺生はしないし
    自分の正体がバレて孤児院の先生や仲間に危害が及ぶことは恐れるという他人想いの常識人なの
    無関係な子供を人質に無関係な大人の命を奪ったり、村の仲間を「必要経費ってやつじゃ」と切り捨てるゴミのくせに
    争いを好まない善人ヅラしてるどこかの蛮族族長とはぜんぜん違うなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:04

    >>180

    Wide

    Collection

    Original


    Trading

    Card


    という意味だと今考えたなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:43

    >>182

    刃ノ眼は一般人に迷惑掛けてないのが良いなの

    マヌル お前はなんだ?お前はなんだ?お前はなんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:33

    >>177

    オウル「成長しましたねマヌル……そう、私が魔王ですよ」

    オウル「忌む目の厄災を人類侵略に利用できればと思っていましたが所詮、無駄だったようですね……」

    オウル「さぁ、その身に蓄えた経験値を私によこしなさい!今こそ育てられた恩返しの時ですよ!」


    冥界の門の冥力をそのまま破壊へと変換する改造をほどこされた超兵器「オールイズ・ロスト・ヘイブン」の

    想定を超えた威力により四国大陸の地盤が吹き飛び、大陸は消失。


    それにより地軸はゆがみ、極地は氷解。

    海流の変化が生じ、残された僅かな陸地と文明の痕跡をことごとく海へ飲みこんでいった……。


    海底にとり残され、力を使い切った冥界の門はボロボロと崩れ去り

    冥力の供給が絶たれた魔族は全滅。かつて繁栄した全ての知的じゃない知的生命体たちは消え去った。


    ‐完‐

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:53

    >>184

    何って…何って…格好良くて優しくて頭が良いのに忌む目のせいで差別されてるけど可愛い幼馴染の彼女がいる真の勇者やん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:57:41

    >>187

    あかんやんなの

    勇者様が自演してマヌルと付き合ってると嘘を流すのはなの

    カスパーが悲しむでなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:35
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:17:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:50

    ゆーしゃたちが三年間で成長してない理論を無理やり解決するために考察した結果、石化すればいいことに気づいたなの
    マヌル追放後に石化魔獣と戦って2年11か月も石にされてたらゆーしゃたちの風貌が変わってないのとパンガキやイオリの急成長も説明できるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:24

    >>191

    ゆーしゃはHP上がってるから成長してるなの

    そう、残念ながら成長してアレなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:37
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:33

    攻撃力500越えも目の前なの!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:24

    >>189

    ありがとうございますなの

    やっぱりエルフは針の髄までしゃぶってて頼りになるの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:10

    「HPが前の3倍になってるから3年経ってる」ってシンシンの言いそうなことなの(愚弄)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:00

    >>191

    その説には致命的な弱点があるなの

    ゆーしゃちゃんパーティーが石化されたような敵を倒して石化を解くような野生の強者が存在しなければならないことなの

    もうそいつ一人でいいんじゃないなの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:13

    akb...

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:06

    WCO TC

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:57

    RIP...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています