バイオハザードやってて思ったけど人間の作ってるものすげえな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:50

    救急スプレーや調合ハーブ使えば顔に酸ぶっかけられようが首筋噛まれてろうが平気に回復する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:24

    おかしいとは思わなかったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:38

    そもそも普通に敵を駆除できる人間の兵器すげえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:06

    >>3

    あの世界BOWを作るのと同時に対BOW兵器作ったりしてるからね

    レールガン然りリニアランチャー然り科学力が良くも悪くも高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:41

    ロケラン直撃しても腹叩けば復帰するゴリラとかおるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:19

    何故か個人携行可能レベルまで小型化したのをちょうどよく配置してるからな
    例外は3で使ったパラケルススの魔剣くらい
    制御も出来ないクソ知能BOW作ってないで普通に兵器作れや!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:47

    あの世界のハーブ効果が強すぎる上に生える場所選ばなすぎてヤバい
    ゾウさんとかモシャモシャしたらハイパーゾウさんとかなるんじゃねえのって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:05

    >>6

    クソBOW作るのが目的だからしゃーない

    (正確にはウィルス進化やりたいスペンサーのやらかし)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:18

    どっちかというとどんな怪我を負っても死ななければハーブや卵で回復できる人体サイドがヤバいのでは?
    怪我してなくても何時間もパフォーマンス落とさずに戦闘を継続できるのもよく考えたらおかしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:19

    あくまで生物兵器は屋内戦でビビらせる事がメインだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:49

    >>4

    そりゃ対応策も込みで売らないと商売にならんし…ウイルス兵器使ったら味方も感染しました、じゃ意味がない

    ウイルスの研究者がイカれてるせいで目立たないけど(それでもバーキンはGのワクチンもきちんと作ってる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:20

    リベでサラッと出てるけど衛星兵器が実用化されてるのやばいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:31

    ヴェンデッタのウィルスが兵器としては完成品だと思う
    段階を分けることで発症をコントロールして敵味方の識別も可能なのは凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:53

    この世界の草食動物いろんな意味でくそ強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:28

    ハーブ調合せずとも卵や魚食ってるだけで回復できるぞ人間は

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:01

    え? 下水に生息してる淡水魚を生で食って回復!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:57

    グリーンハーブは食用にもなるからな…ハーブティーにしてもよし、パイにしてもよし、香り付けにしてもよし
    君もしかしてファンタジー世界から転生してきた薬草じゃないかい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:57

    拳銃とかならともかくロケランとか携行ミサイルを箱入りとはいえ結構な高さから落としてるけど大丈夫なんかなとは思ってる
    あの世界のがよっぽど頑丈ってことなんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:26

    あの世界の人間の再生力が凄いのか回復アイテムが凄いのか…それとも両方?
    正直これまでずっとハーブやスプレーで回復してたのにいきなり治る方がおかしいって言われても全然納得いかねぇ…
    何なら7でジョーは回復薬で治ってんじゃないかいジョーもカビ化してたんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:52

    >>19

    ジョーはムカデ食ったりして回復するから元々人間じゃないんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:32

    >>20

    ムカデってどのくらい回復?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:11

    >>4

    ダークサイド・クロニクルズのリニアランチャーのシーンはオッサンがカッコよかったよね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:41

    バイオ世界は3つの人種で構成されている…超ラクーン人(ゴリラ他)と超エージェントとラクーン人(OB)とや一般人(ドラマCD他)だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:14:27

    >>12

    リベのアレは元々兵器じゃない太陽光発電衛星を兵器転用してあの威力だから尚更ヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:59

    生きたムカデ食って回復かよ
    ムカデって食えるって聞いたけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:35

    >>14

    ウイルス感染すると肉食になる不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:56:00

    >>25

    素揚げを食べたことあるけど結構美味しいよ

    生は……まあ普通はヤバいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:11

    ブラックバス:回復アイテム

    え?寄生生命体持ち淡水魚が回復アイテム?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:01

    >>25

    芋虫も食うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:47

    なんなら野生の動植物もBOW感染してる可能性…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:04

    >>29

    芋虫は食えるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:26

    >>30

    結構してないか?

    街に出てくるゾンビ犬はそこらの警察犬が感染した奴だったと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:19

    リベ1のマラコーダはあれ海に沈めて大丈夫?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:11:08

    初代とかその辺りの過去作だと人を化け物に変えるウイルスヤベーなって感じなのに年代が進んで新作が出るたびに素体になってる人類そのものがやばいのでは……となるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:34

    後から思えばカビ人間化してたイーサンはサンポールぶっかけたら傷が悪化しそうなきがしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:39:22

    >>32

    覚えてる範囲だとラクーンシティ(アークレイ山含む)だけで

    犬、カラス、ヘビ、ミミズ、クモ、ゴキ、ハチ、ワニ、サメ、ヒル、動物園の動植物、ノミ、植物に感染してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:52

    始祖ウイルスやらジ・アビスやらが自然発生する世界だ
    おそらく生物としての強度が違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:12

    >>21

    イーサンが回復薬を使うくらい回復したはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:28

    そういえばハーブはもともとラクーン周辺にしか生えてなかったんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:13:46

    >>39

    確かそう

    シリーズ進む毎に効能が発見されてウルトラ多用途になってったのとバイオテロが多発するようになったから世界各地で栽培されるようになったとかなんとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:43

    バイオの生物兵器研究って大体新世界の神だの女王だの好奇心だの好きな女のクローンだの碌な理由がないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:03

    物語の悪役の動機なんて碌なものじゃない方が良いんだ
    変に人類の為みたいな大層な使命感だとか善意から始まって今は堕落してしまっただとかだと気持ちよく殴り倒せないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:01

    それにしたってこれで金を稼いでやるぜ!すらほぼないのはいかがなものか
    いやいるにはいるんだけど映画のショボ悪役ぐらいでな
    あとはみんな無駄にビジョンが壮大でこんな適当なウィルスに期待かけすぎだろとなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:30

    >>42

    スペンサーはそんな感じじゃなかったっけ

    あいつはラスボスじゃなくて何かいつの間にか出てきていつの間にか死んでたよく分からん人のイメージしかないけど

    アンブレラの元凶とも言える存在なのに…

    >>43

    ニコライぐらいしか出てこないな金目当ての悪役

    あとはリメイク前のサドラーも一応そうだったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:05

    プラーガとか始祖ウイルスとかtheAbyssとか魔法じみた特異真菌とかが自然界に存在するせいで
    バイオ世界の地球には特殊病原体と適応進化した元から超常的な生命体が辺境に暮らしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:43

    >>43

    創立メンバー以外のアンブレラ社の上層部メンバーたちがまさにそれじゃない?

    研究狂いのマーカスやバーキンに商才があるとも思えないし

    まさか組織のトップが重度の厨二病に罹患してるなんて思いもしなかっただろうなぁ


    その上層部メンバーにネームドキャラが居ないのはまあそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:23

    一般通過スーパーフィジカル市民がそこら辺にいる世界だし……

    アレか、始祖花みたいなのが大昔には各地に自生してて適応した人の血族があっちこっちにいるとかそんなんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:16

    >>19

    >>20

    クランシーも回復薬腕にかけただけで回復してなかった?

    あいつ確か幻覚一切見てないから感染してないはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:11

    あれだけいろんなところでやばい規模のテロ起きてるのになんだかんだなんとかなってる辺りあの世界は図太い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:04

    使ってるのがジョーおじさんだから納得されてるけど地味にガントレットがやばい
    誰かがあれで殴り倒そうぜって計画してるってことじゃん
    バカかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:59

    ガントレットって一応荷物運搬用なんだよな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:14

    >>50

    あれ土木作業用です

    ちなみに人体を100から500倍くらいの出力にできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:19

    植物も感染かよ
    どうやって人間生き残ってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:02

    人間も同じくらい逞しいんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:31

    ほぼ実用化される際にいろいろ削られる

    感染して周囲を無差別で生物兵器になるウイルス!→感染力は危ないしいらんからオミット

    そしてそんなBOWを滅ぼすだめのトンチキ携行兵器作ったよ!→ロシアとかの東側火器や戦略兵器で事足りるので実用化しない(のに衛生砲はよく出てくる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています