ガンダム知識さっぱりないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:54

    ガンプラは組んでるって人どれくらいいる?
    ドンキで見つけてなんとなく買ってみたけど色塗りとかしなくても楽しいねこれ
    かわいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:16

    このタイミングでそのチョイス、本当に知らないんすか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:05

    あとはちょっと良さげなツノを付ければ完璧ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:13

    まぁネットミームとしてツベかTwitterあたりで流れていればズゴックのことは知っていても不思議じゃないかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:43

    でも自分も3年くらい前にデザインに惹かれてなんとなく赤ズゴ買ったから
    映画の影響で入荷して目立つように売り場に置かれる→知らん人の目に留まる→お買い上げって流れはありえなくはない…かも知れない

  • 6124/06/30(日) 22:51:35

    >>2

    ドンキ行ったとき積んでたの見て買っただけだから本当になんも知らないんだ…あんまり高くなかったし

    アニメで活躍したとかそういう感じなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:19

    >>6

    ある意味で今一番熱い機体ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:54

    ご縁があったんですねえ 良かった良かった
    是非可愛がってください
    こう見えて最新作で大活躍したのと同型の超かっこいい機体なんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:49

    映画見てインジャカッケー!して人生で初めてガンプラ買ってまだ箱から開けてない自分みたいなのもいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:57

    聞いて驚け。これを更にブラッシュアップさせたデザインのガンプラの商品化が検討されているのだ

  • 11124/06/30(日) 23:04:38

    関節部分とか結構ガシガシ動くから適当にポーズ取らせてるだけでも楽しい…今のガンプラ技術すごい

    >>10

    マジか…気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:03

    >>11

    これが原型だね

    発売日も値段もまだ決まってないけど…

    あとこっちは多分超争奪戦なんで買うなら頑張ってくれ

  • 13124/06/30(日) 23:10:55

    >>12

    かっこいい…ガンプラ争奪戦の厳しさは耳にしてるけどちょっと頑張ってみる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:07

    この赤くて可愛くて強い奴はズゴックといいます
    たぶん今後しばらくは最前線で盛り上がり続ける機体なので名前を覚えていって欲しいです
    新しいズゴックともご縁がありますように

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:54

    >>13

    都内アクセスできるならX(Twitter)に貼りつこう

    それで自分は先日発売のキットも手に入れられた

    地方だったら…頑張れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:01

    >>11

    HGUCって書いてあるやつなら2001年

    MGって書いてあるやつなら2003年何だよね…

    時間の流れって怖い(まぁその時にはオレ生まれてないんだけどね)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:45

    1にはガンプラ沼にハマっていってほしいけどそのためにも難しいプラモに当たってほしくないな
    ブルーフレームセカンドリバイのパーツ数の多さに辟易したから少な目のパーツで楽しめるガンプラにうまく当たってほしいところ、普通にガンダムとか陸戦型ガンダムとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:29

    >>17

    今なら水星系はパーツ数少なくて出来が良いから進めるには良いんじゃないか

    まぁ好みのMSキットに手を出すのが一番だとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:20

    >>18

    確かに水星のプラモって出来が凄い良かったな

    まだルブリスしか組んだことないんだけど、本体も楽に組めるし武器のプレイバリューが多いしで

    楽しかった

    まぁでも確かに好みに手を出すのが一番か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:16

    ハマって数ヶ月だけどあたりとハズレの意味が
    組んでみてなんとなくわかってきたわ

  • 21124/06/30(日) 23:31:51

    >>17

    1000~2000ぐらいで買えるそんな大きくないやつで経験積んでくのがよさそうなのかな

    前少し話題になってためちゃくちゃデカいやつとかいつか組んでみたいけど流石に持て余しそう

    色々調べてるけど昔のガンダムも今のガンダムもかっこいいしよさげなの見つけたら買ってみることにする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:27

    >>21

    プラモには色んな規格があって、

    例外はあるけれど

    EG→HG→RG=MG→PG(他にもある・諸説ある)って順番で難易度は上がっていくんだ

    なので基本的には慣れるまではHGって書いてあるキットから手に取っていくのがおすすめ

    同じグレードの中でも製作難易度は大きく違ったりするけどモチベが続かないと

    最後まで作れないんで基本的には好みの機体を選べば間違いないと思う

    不安ならスレで質問すれば先輩から返答が返ってくると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:25

    EGもおすすめしたいけどそもそもそんなに種類が無いのと
    ズゴック組み立てられるならHGで問題なかろうって判断しました

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:44

    そういう楽しみ方もいいよね
    俺も子供の頃アニメ本編見ないで目についたガンプラカッコいいって作ってたな
    物語の内容全然知らなくても説明書に書かれてる「ジオン軍の◯◯用モビルスーツ」みたいな単語見るだけでなんかワクワクしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:40

    逆に慣れるまではやめといた方がいいのはRGとPG
    RGはHGのサイズ感でパーツが細かいから大変
    あとシンプルにサザビーってやつより前に発売したのはパーツが外れやすかったり関節が勝手に下がりやすかったりする
    PGは超デカいし超細かいし値段も高め
    MGも細かいとはいえパーツが大きめでRGよりは楽だと思うけどこれもまあHGで慣れてから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:47

    色々長々説明しちゃったけどそう言うのいらんわ!って思ったら
    ちゃんと言ってくれよな……
    教えたがり癖はあるけど押し付けたい訳じゃないんで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:03

    俺もガンダムはガンプラから入ったなぁ
    褒められた話じゃないけど学校にこっそり持ち込んでブンドドしてた連中に混ざるために親父と買いに行って
    量産型ガンキャノン作ったのが最初だわ 肩とか足回りの装甲のデザイン見てめっちゃ強そうだと思ってたんだけどなぁ…

  • 29124/06/30(日) 23:57:43

    >>27

    色々教えてくれてありがたい限りです…

    今度おもちゃ屋とか電気屋寄ったらHG中心に見て回ろうと思ってます

    小学生の頃にガンダム触れてたら多分どハマりしてたんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:46

    模型の世界にようこそーヽ( ・∀・)ノ

    いい趣味だと思ってるよ、楽しんでね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:36

    >>29

    そう言って貰えてよかった

    好みの機体に出会えること祈ってるよ!

    残念なのは現状は目ぼしい人気機体はほぼ狩り尽くされてるって事なんだけど……

    早く好きな時に好きなガンプラが手に取れる状態に戻って欲しいねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:54

    ガンプラではないけど
    カッケーで買ったキットあるわ
    プラモっていう立体物の工作が好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:45

    ガンプラは好きな色で仕上げたり、改造してみたり、基本自由だから楽しんでね!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:38

    >>1

    やっぱ水陸両用MSってかわいい評価になるのか

    いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:07

    こうやって何となくで手に取って、場合よっては沼に嵌る人はいるからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:00

    ガンプラは自由だからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:49

    昔、面接で趣味は何ですかって聞かれてガンプラですって面接官に答えてやったぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:24

    ズゴック君、海産物じみた見た目が妙な愛嬌ある水陸両用マシンだがシャアが乗った時の中近距離戦闘で割とデタラメに強く元々ガチ人気も高かったのに

    つい今年最新作でセルフパロディ紛いの >>12 が前情報も無く突然の銀幕デビューを飾った (上に何故かアホみたいに大活躍した)せいで初登場から40年くらい経って再びズゴックブームが再燃する珍事が勃発するという..

    どっちのズゴックもなんかやたら俊敏さ動きで見た目に似合わない大立ち回りするし格上相手の1vs1で名勝負を繰り広げてんのよね..何故か...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:41

    参考がてら手に入るかは置いといて、同スケールでパーツがめっちゃ細かくなってディテールと組み立て難度が大幅アップしたRGシャア専用ズゴックがこちら

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:36:31

    ガンプラ復帰第一作目が通常食のズゴックだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:42

    HGUCのシャアズゴックは
    フォルムが独特で眼を引く
    お安い
    再販かかった直後で店頭在庫まだある
    で手に取りやすい環境だから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:08

    プラモはロボ物だけでもバンダイ以外からもたくさん出てるからな
    いろいろ見比べてみるのも良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:22:03

    勇者ロボ組みたくて初めてブキヤに手を出したけど手触りが全然違うくてなんかやわらかかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています