ニコニコアカウント パスワード大放出待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:24

    場合によっては歴史的一夜になるかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:58:54

    せっかくなら盛大に影響出て面白い事になってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:06

    ぶっちゃけそこまで大きな問題にはならないと思う(思いたい)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:42

    ニコニコよりKADOKAWA側の個人情報流出被害の方がやばいんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:57

    有名アカウントの閲覧履歴が開示されたらお祭りになるんだろうけどどうかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:26

    まあニコニコは大した事ないよね
    KADOKAWAの方は企業同士のヤバい情報が出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:33

    試しに流れてきたパスワード打ち込んだら本当にログインできたんやがwww
    的な床アハンのツイートが流れてこないことを祈りたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:00

    >>7

    愉快犯の間違いだ 床オナしてんじゃねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:27

    サービス再開せんと意味ないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:29

    ぶっちゃけ視聴だけのユーザーがニコニコに登録してある情報程度ならもう漏れて無い…?
    何かしらの非通知がかかってきたりスパムメールが来るなんてずっと前から有るし
    もちろんパスワードの使い回しとか投稿者とかは大変だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:41

    >>7

    バンプオブチキンか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:50

    >>8

    わからすな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:27

    パスワードは普通なら暗号化されて保存されてるだろうから漏れないって話じゃなかった……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:40

    ソルトつけてハッシュ化してあるだろうからすぐには割れないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:46

    >>11

    パンパンオブチンチン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:05

    >>10

    ぶっちゃけ前にちょっと話題になってたMicrosoftアカウントの不正ログインがどうこうもハッキング前から大量にあるしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:07

    >>5

    投稿用と閲覧用のアカウントって分けたりしないもんなんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:08

    平文で保存してるわけねえだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:13

    >>13

    KADOKAWAが「一応漏れることはないはずだけど万が一のこともあるし変えといて…」的なツイートしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:36

    >>8

    そんな……俺の推してたVがInm見て床アハンしてたなんて……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:39

    10年以上前のメルアドとパスワード使ってたから試しにパスワード流出してるか確かめるサイトで確かめてみた
    ニコニコ関係なく既に3つのパスワード流出してるヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:49

    ハッシュ化とか二段階認証とかイタチごっこだし何とかする方法自体は有るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:01

    いまどき平文保存とかないだろ
    それでも同じメアドとパスワード使ってたサイトのは全部バラバラに変えたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:29

    >>19

    その辺の時期に陰謀論的に「やっぱり漏れてるを隠してるんだ…」みたいになってたんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:18

    >>7

    確かにこんな状況で床オナレポートなんて流れてきても困るわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:24

    >>21

    俺のアドレスは流出してないって出たわ

    ニコニコどころか普段使いしてるアドレスだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:41

    結局この情報流れることでニコニコ復活って遅くなったりするの?
    見るの途中になってるシリーズ早く見たい、1ヶ月と思って耐えてたのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:55

    >>20

    こんな事言うのあれだけど一人ぐらいはいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:46

    流れるかどうかで言ったら何しようが盗まれたものは流れるよ
    流さない理由無いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:07

    まあ使いまわししてた人は念の為他のサイトのパスワード変えとけばくらいな感じか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:30

    既に削除済だったアカウントに関する情報は漏れないの?
    それとも何年前だろうと一度でもニコ動に登録してたら漏れる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:15

    >>31

    それがもうすぐわかるんや!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:25

    最大限にいいように解釈してもあくまで浅瀬で放流はしないであげるってだけだよね多分
    持ってるデータを捨てる理由がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:26

    正直被害大きいのはクリエイターとかドワンゴ社員とか企業だから
    一般ユーザーは対岸の火事みたいなところあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:28

    プレミア登録してるんだがクレカの暗証番号変えといたほうがいいんか?これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:32

    >>35

    問題あったらKADOKAWAよりヤバいぐらい被害広がるからないとは思うけど変えといてもいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:53

    クレカは管理別だが不安なら変えとけ
    この機会にクレカ側のセキュリティを色々とやっとくと良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:11

    >>35

    変えれるモンは変えれるだけ変えといた方が安全ではあるわな どこまで流出したか どこまで放流するかは分からんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:02

    大放出とかフカしてるあたり身代金はやっぱり払ってもらえんかったんやな
    身代金払ってるなら放出する理由がないし(払った事を理由にゆすれるから)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:17

    まさか中古PCと外付けHDD買ったやつはいないだろうな😡

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:29

    既にサンプルだけで大々的に報道されていないのが不思議なくらい流出してるからな……
    90mでこれなら1.5テラとかどんなことになるのか考えるのが怖い

  • 423524/06/30(日) 23:17:37

    そうだな年のためにに越したことはないか…
    まあそんなに焦らなくていいなら安心した
    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:55

    >>7

    床アハンは流石に草

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:06

    カクヨムの登録情報は大丈夫なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:27

    どこまで抜かれてるかはKADOKAWA側も分からないんじゃないかな暗号化する前にデータ抜いて抜かれたデータがわかる部分ごと暗号化してるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:43

    何もわからんし不安なら変えれるもんは変えときな
    そうじゃないものは流出に備えて何かしら対策して

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:04

    パスワードマネージャー見たらメアド・パスのセットをニコニコと同じもの使ってるサイトがpixiv含め2つあったけどまあ個人情報ほぼないしいいか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:33

    いつもならガハハハで笑えるけどC国から何回もアクセスしてきてたって事例があるからな…ホラークリーチャー映画でいうネズミとかだと思ったら化け物の幼体が近くにいる音でした的な怖さが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:38

    他の所だとすでに確定情報扱いで騒いでる連中もいるな
    余程KADOKAWAの漏洩が嬉しいらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:46

    イギリスの病院で同じような被害会ったけど80億円だそうだからな
    払ったところで漏れないとは限らないものに80億円も払えないわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:58

    不正アクセス自体はもう良く有るよ?重大な問題ではない非通知の電話がかかってくる位だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:40

    >>45

    この動画のは今回やられたのと別物だろうけど

    実際に暗号化してる様子見てたらこんなの分かるわけねぇってなるわ

    ※ドッキリ画像みたいなのが出てくる所があるので注意


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:14

    ちょっと怖いけどニコニコと心中や
    ハッカーなんてどんとこい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:19

    >>49

    自分はこれを機にKADOKAWAは事業を畳んで撤退するべきなんて言ってる人見たよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:40

    あと33分...待ちきれない気持ちと来んなって気持ちが同居してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:01

    確認してみたら使い回しが100あったわガハハ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:16

    1.5TBに俺の個人情報なんてあるわけないだろと思う反面
    まぁ他のパスワードは変えといた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:21

    >>54

    KADOKAWAが撤退したらどれだけの人間が路頭に迷うと思ってんだろうな

    グループ規模わかってねぇのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:30

    >>56

    10秒に一つ変える計算なる間に合うな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:38

    非通知やら迷惑メールやらはKADOKAWA前でもあったしな
    一般ユーザーはそんなに恐れる必要は無い 簡単に出来る対策で何とかなるはず 個人情報渡してる人はまぁ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:38

    ニコニコのパスワード変えたいのに今は変えれないというジレンマ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:11

    >>54

    出版業界に滅べと言ってるようなもんで草


    いや草じゃないわただでさえ週刊倒産かって位小さい出版社や雑誌や書店が次々消えてるのに

    KADOKAWAレベルに消えられたら本当にやばい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:28

    へんなログイン履歴とかあったら気にしないとな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:48

    >>54

    KADOKAWAレベルの企業がなくなったら他企業にも影響出るだろうに…

    そこまで考えが及ばないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:18

    >>62

    印刷関連も結構倒れるでうちの会社製本下請けやってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:01

    ぶっちゃけ一番影響受けてるの社員達だろしな
    当たり前だけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:43

    >>65

    ごめん印刷側も書くの抜けてたわ…

    とにかく本に関わる全てに影響出るのにな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:24

    元々パスワードの使い回しはなし
    ニコニコと同じメールアドレスを使ってる他サイトは別メールアドレスに変更済み
    ニコニコで使ってたメールアドレスは様子見のために削除していない

    これで大丈夫か教えてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:39

    キャリア決済だったからキャリア側からニコニコプレミアム解除してきたわ
    今までずっと払ってきたけど今更ながらもう戻らないんじゃあな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:02

    大なり小なり出版に関わる全ての人に影響が出るからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:49

    >>58

    >>62

    >>64

    その人は見た感じKADOKAWAをテロリストにお金払った反社会勢力扱いしてたから、多分そう言う人なんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:55

    公開の時間って指定されてたっけ
    無ければロシアの7月1日で6時間後?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:01

    というか角川って出版に限らずエンタメ全般なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:22

    >>66

    住所や履歴だけでなく上司の評価まで載ってたらしいから社員は本当に地獄だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:15

    そもそも公開できるような情報握られてたら
    身の代金払っても無駄じゃね?
    そのデータって身の代金払っても消え去るわけじゃないんだし
    本当に抜かれてたらもう終わりなだけでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:18

    KADOKAWAレベルが死んだらそれこそ考えられんレベルで影響出るからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:01

    そもそもニコニコだけの問題にしようとしてスレ画使うけど角川の問題じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:18

    >>74

    今って人事評価なら上司が書いた内容も通知されるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:32

    ニコニコに登録した覚えのないメルアドに大量の迷惑メールが来るようになったから、他で大規模な漏洩あったんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:47

    >>68

    大丈夫

    と言うかそこまでしなくてもパスワード使いまわしてたら危ないかも程度

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:02

    そういや時間は日本時間でいいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:21

    >>76

    出版、広告、動画サービスなどなどの日本のエンタメの一大企業やからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:47

    とりあえず自分の情報どこまで漏れるか見てみたいな
    メアドはもう諦めた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:51

    そもそもニコニコのパスワードを覚えてないから変えようがないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:05

    今でも迷惑メールいっぱい届いてるけどバリエーションに「ニコニコ動画へのハッキングから同じパスワード使ってたアダルトサイトへの登録情報入手しました。晒されたくなかったらお金払ってね」みたいなの増えそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:07

    パスワードとか覚えてねぇなと思って確認してみたら一応被ってるのはないっぽくて良かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:19

    >>79

    それはもう別のところでとられてるだけかと

    騒ぐのが遅いというかその辺は常に色々あるし今更だよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:30

    ニコニコにどのメールアドレスで登録してたから覚えてねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:18

    >>80

    ありがとう

    ビビリだから同じメールアドレスを使ってたサイトは2段階認証あったら導入した

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:39

    もはや動かない昔のパソコンのメアドを使ってるからなんも問題ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:05

    しんどいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:29

    >>75

    今回のグループの前身って言われてるContiって連中は

    それまでタブーだった病院に攻撃仕掛ける金支払っても約束はてんで守らないってkuso集団だったらしいから

    今の奴らも全く信用ならないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:35

    >>73

    小説から映画化までを古からやってた古豪なんだよな

    応用でラノベ漫画アニメゲームまで取り込んで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:14

    さああと10分だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:47
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:18

    なにが起きてどのくらいの規模の影響が出るやら
    て言うか日本時間だよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:32

    >>96

    正直UTCだと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:44

    パスワードはニコニコだけ独自のもの(つーか覚えてねえ)
    メールアドレスもあってないようなもの
    課金なんか一つもしたことない
    だから視聴履歴がバラされるだけなんだが…なんか変なもの見てたかなあ自分、やっぱ見られるのちょっと恥ずかしいし怖いわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:06

    わざわざKADOKAWAの発表に声明被せるくらいお前ら見てるぞアピール強い連中だし日本時間もありえるかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:34

    >>85

    別に晒されても問題ないのでは...? クリアネットに流したら特定される可能性がある以上ダークウェブ以外じゃ無理だろうし 中国人とかだったら死活問題かもしれんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:43

    Twitterのパスワードとかも変えといた方がいいか……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:28

    日本時間だったら犯人は日本人の可能性もあるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:11

    ぶっちゃけパスワード流れて怖いのってアカウント乗っ取りぐらいじゃね?いや割と致命的な気がしないでもないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:13

    inmの視聴履歴ばれちゃうよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:44

    ここか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:51

    審判の日が来たのん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:03

    0時になったが...?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:35

    ズコー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:40

    上で言及してる人居るけど9時間後だったら怖いなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:21

    東証の寄り付きに合わせるつもりか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:26

    >>110

    知るか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:13

    パスが出たとしても悪用すんなよ、勝手にログインしたら不正アクセス禁止法で処罰されるぞ♡

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:12

    >>78

    そうなんか

    人事部のみが見れるようなデータってひろゆきが言ってたから勘違いしてたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:07

    >>111

    今どんな気持ち?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:19

    >>113

    嘘を嘘と見抜ける人でないとうんぬんかんぬん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:48

    >>114

    微妙

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:50

    ひろゆきが言ってたようなデータは漏れてなかったよ。
    適当なこと言って怒られたか、KADOKAWAも被害者だと印象付けたか、どっちかだろうね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:00

    ところでこんなスレがあるってことはどっかが犯行声明出したん?(情弱)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:17

    >>100

    このパターンに引っかかるネット知識に乏しい子供多くて昔問題になったのよ

    スパムだと有名になりすぎて最近はエロサイト見てたな晒すぞスパムほぼ存在しなくなったけど逆にニコニコに登録してる層のうちそういったキッズ世代は未経験すぎて引っかかるやつ出そうじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:12

    数日前ニコニコで使ってたアドレスに不正アクセスあったからもうすでに流出してんのかなあ
    ロシアじゃない国からだったから単にタイミングが嚙み合っただけかもしれんが
    以前pictSQUAREで流出あったときにほぼパスワード変えたから大丈夫だと思いたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:55

    つっても流出データ量は1.5TBらしいから全体から考えると1%以下のデータ量が流出したことになるんかね
    BtoCはぶっちゃけ言われるほどの影響はないと思うけどBtoBはかなりやばいかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:58

    >>119

    ニコニコに自力でたどり着く子供なら引っかからなそうやけどYouTubeの動画からたどり着いたとかなら怪しいかな...?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:16

    ニコニコの動向追ってなかったからパスワード変えとかなきゃとか考えてなかったや
    今から変えるわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:22
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:42

    >>121

    まあ全部とは限らないんだろうな…

    確かめる術が無いから厄介だ

    >>120

    これだよな、鼠算式で増えていきそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:37

    >>112

    全国の床アハンが処罰されるかもしれないのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:04

    UTCかモスクワ時間(UTC+3)の7月1日になったら起こして

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:44

    >>20

    何人かアレ好きそうでシコることに躊躇無さそうな奴知ってるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:46

    ニコニコ全然使ってなくて当然パスワード遠い過去すぎてわからんけど
    使い回しorちょっと変える程度しかしてない人間だからとりあえず個人情報がっつり入ってる通販サイトとかだけはパスワードをガラッと変えといた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:30

    覚えてる限りのパスワードは変えたけどやっぱめんどくさいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:53

    1.5テラをダークウェブにUPするなら相当時間かかりそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:22:40

    なんだろう


        ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

      /   \ / \   < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。       >

     |  (゚)=(゚ |   < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。.   >

     |   ●_●  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >

     /       ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >

     | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >

     \__二__ノ  < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >

                  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:13

    どうやってupするんだろうね
    1.5TBはその辺のロダじゃあプレミアムしか落とせないし
    torrentでupでもするんかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:42

    >>71

    もうそこまで行ったらエコチェンでおかしくなったヤベェやつか日本のエンタメ産業に滅んでほしい勢力のどっちかよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:43

    わずか80MB弱でも落とすのに20分くらいかかった。
    上り回線で1.5テラをダークウェブに上げるとかそれで検知されるレベルだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:18:57

    取りあえず、仮に何かしらがアップされたとしてそのデータをDLするような真似は避けたほうがいいだろうね
    何仕掛けられてるかわかったもんじゃないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:20:20

    >>20

    むしろ推せるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:57:26

    >>136

    ランサムウェアの犯罪グループならばら蒔く情報にランサムウェアの仕掛けするぐらい当然だろうしなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:06:40

    そもそもその手の情報を無作為に誰でも入手できるようにするのかね

    それこそアングラサイトとかで取引されるものではないのか

    >>136の言うようなそれっぽい感じのデータばらまいて色々仕込む真似するのは出てくるかもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:14:39

    床アハンから進展あった?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:22:27

    ニコニコプレミアムやってないのをここまでありがたく感じたことはない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:27:38

    せっかくなら何か面白い事起こってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:34:20

    クレカ情報は社内鯖に保管してないから漏れてないとは言うがはてさて

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:40:06

    一般ユーザーだけ漏れてプレミアム会員だけ死守できればプレミアムの評価が上がるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:43:25

    結局チキったか嘘だったか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:43:36

    久々にクレカのパスワード変えたわ
    変えたくらいで大丈夫か不安だが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:46:18

    >>142

    犯罪者みたいな考えだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:48:25

    おはよう!何か起こると期待して無駄に一夜を過ごした気分はどうだい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:50:51

    >>148

    何も起こらないようでとりあえず安堵してるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:52:10

    何か起こる予定だったのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:06:53

    モスクワ時間で7月1日にはなったか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:24:02

    そもそも無作為にばらまくとか言ってたっけ?
    それこそアングラな場所で情報として売られるとかじゃねえの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:26:35

    >>152

    無作為にばら撒くとかじゃなきゃそもそも俺らに関係ないってことやん

    一部の人間だけが情報持ってまーすとか存在しないのと一緒や

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:49:46

    情弱だからよく分からないんだけど、パスワードマネージャー使え論は、パスワードマネージャーからぶっこ抜かれたらそれこそ一網打尽だと思うんだけどそういうリスクってないの?
    とりあえず検索してたらGoogleのは(他のブラウザと比べて)セキュリティ低いよみたいに説明してるのが出てきたけど、その説明の信用度も分からん
    暗号化してるから安心ってことなら今回の件もパスは暗号化されてるんだよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:19:18

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:14

    >>154

    前にピクスペ騒動あったときの聞き齧りだから間違ってたら申し訳ないんだが、そもそも暗号化されてるパスワードを解析する方法はとうにあってユーザーがどれだけ長くて複雑なパスワード使用してるかが重要だそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:43

    Amazonは硬そうだけどZOZOとかメルカリはやわそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:13

    ニコニコのパスワードは使い回しじゃなく独自なんだがメールアドレスはやはりいろんなところで使ってる
    この場合どうすればよいのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:16

    不審メールは即削除ってことで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:41:12

    プレミアムでないなら免れているのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:10

    >>120

    アドレスの不正アクセスなんて常に何で引っ掛かってるかわからんもんを今更覗いたところで遅くないか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:31

    シンプルに気になるんだが迷惑メール貰ったことないんかな?
    メールアドレスなんて業者がどこで回してるかなんて相当昔から把握できるようなもんじゃないと思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:09

    待機スレとは言うけど放出されたの分かるもんなん?
    それこそダークウェブとかアングラサイトに公開されるもんじゃないの?
    あにまん民にそんな所行く度胸も技術もあるとは思えないんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:31:20

    そもそもよく考えたらニコニコのパスワードとメールアドレスそのもののパスワードが一緒なのは今回の件関係なく問題だから変えておいた

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:05

    >>164

    えらい!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:36:07

    >>163

    実際に上がったらTwitterで話題になるでしょ

    プレビュー漁ってた人もいたし

    そしたら誰かしらここに貼るんじゃない?(他力本願)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:25

    UTCならあと20分切ったがさて

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:59

    えもしかして思ったよりヤバい感じ?
    Googleでログインしてたはずなんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:58:18

    まあ一般なら迷惑メールが来るかもぐらいだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:33

    なにかあったか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:53

    Xでも特に何が起こったという話もない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:32

    上げる時刻は指定して無いからUTC7月1日23時59分まで可能性はあるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:27

    >>168

    もう何度目か判らんが、GoogleやらLINEやらからのログインはGoogleやLINE側でセキュリティ認証して結果だけ送ってるから問題ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:56

    >>172

    そんなギリギリまで待ったりする?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:08

    ハッキング出来る技術があるのならあらかじめ準備をしておいて決められた時間(日付が変わった瞬間)に公開する仕組みとか作れそうなモンだけど・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:28

    仮に何かしらそれっぽいデータがあげられたとしてそれが本物かどうかなんて外野からは確証得られるわけでもないし素人は黙ってKADOKAWAの発表待ちでいいのよ
    KADOKAWAの言うことは信用できないとか言ってるのXにチラホラいるけどハッカーの言うこと信じてる方がよっぽどやし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:06

    今見てきたけどBlacksuit公式にはまだ何も変化がなかった
    1.5TBを匿名性確保しつつupとなると時間がかかるのかもね
    日をまたぐ前からup始めちゃうとup先には共有されるわけだから約束破りなるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:26

    >>163

    祭り用に場所取りしたようなもんやろ 祭りが起こったら会場、起こらなかったら落とせばいいって感じで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:36

    >>177

    自分らが用意した領域に予めUPしておいて時間になったらリンク先張れば良いだけでは……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:41

    そもそもの話パスワードは使いまわさず定期的に変えろって言うのは…そうなんですが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:56

    メアドはほぼ捨て垢でパスは使い回してないしなぁ
    他がどこまでかわからんけどこの二つとニコニコの履歴なら漏れても困らん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:45

    視聴履歴やコメント履歴はどうなってんの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:30

    1.5TBなんて1日でダークウェブにupできるもんかね。
    オールデータが7/1にupされるとか嘯いてたから向こうも必死だったりして。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:18

    >>176

    普段からセキュリティに気を配っとけって程度の話でもあるし直接見れなくても無関係だと思うのもバカでしかないしなんかあったら祭り()とか言うのもモラルハザード起こしてる犯罪者よりの思考ってだけなんじゃなかろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:59

    そもそもニコニコのパスワードが漏れたら具体的にどういったことが困るんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:10:28

    >>154

    じゃあ違うパスワードマネージャー使うかアナログで管理してろよ

    そんな事言い出したら二段階認証だろうがハッシュ化だろうが破る手立ては有るからキリ無い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:59

    >>180

    定期変更は意味がない定期

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:47

    結構パス使いまわしてる人がいるんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:06

    使い回してるというかキーボード適当に叩いて作ったつもりの奴が2つ程被ってた事が……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:29

    >>48

    あのWindowsにログイン云々ってやつ普通にしてても起きることらしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:50

    一般ユーザの個人情報よりペンネーム作家とか顔出し無し配信人とかエロ配信人の個人情報は洒落にならんでしょ。
    作家なんて書いてる内容によっては命の危険がある予告をされたり実際に消されたり、エロ配信人がストーカーされたりする可能性ある。実際になくても可能性の話なんだから、それを防ぐために費用がかかるなら賠償の対象になるだろう。洒落にならん額になるよ。システムを信じて匿名が担保されると思ってやってるんだから。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:48

    一番やべえのが数年前に退会したユーザ情報とか保持してるのがバレたら最悪も最悪なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:42

    やったー漫画が復活したー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:53

    >>166

    とはいえこういう公にして漏洩したパスワードはすぐには使われないらしいよ

    ある程度まとめて保存されて、数ヶ月経ってもパスワード変更してない奴が狙われるって聞いた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:03

    なんか自分の人生がいい方向に変わると思ってる奴いない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:35

    とりあえず次スレはいらなそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:44

    サンプル流して迂闊な奴がそれを拾った時点で目的達成してる可能性もあるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:10

    床アハンを生みだしただけでスレが終わっちまうじゃねーか!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:20

    見え見えの誤字擦ってんのつまんねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:24

    >>200ならあにまんまんは神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています