ギンガとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:40

    二次創作で強さ盛られまくってるライダー
    この間本編見た時アレ?こんなあっさり?と思ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:59

    設定がフワフワしてるからこそ二次創作で盛りやすいんだ
    明確な正体は誰にもわからないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:01

    そんなに強いんだよ
    なんで勝てたのかわからん程度には

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:17

    8人がかりで隙を作ってその一瞬にトリプルライダーキックして何とか倒した強キャラだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:43

    割と珍しい味方側が格上に数の差でゴリ押すシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:26

    単純計算でライダー三人分、何なら推定暴走フォームとてんこもりフォームな奴だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:35

    まるで彗星のように現れて退場したな…
    宇宙あんま関係ないキバ編だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:28

    >>7

    でもCV.杉田だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:08

    >>7

    キバといえば月ですよね!

    月といえば宇宙ですよね!



    で す よ ね ! ! !

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:37

    >>7

    井上くん!!!サブキャラと釈由美子と未来の仮面ライダーでキバ編を作ってくれ!!!井上くん!!!三号ライダーの強化も頼むぞ!!!井上くん!!!杉田は仮面ライダーギンガで使うからな!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:32:07

    少なくともこの段階ではジオウチームとタイムジャッカーと釈由美子が力合わせないとなんともならない相手だったから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:22:01

    あっさりとは言うがこの時点の敵味方含めた総力戦みたいなもので倒したからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:32:45

    杉田ボイスのギンガだから強いに決まってる
    さあプラチナガッチャードもゴーレムも一緒にギンガファイヤーボール!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:52:35

    >>13

    そしてヒカル役根岸拓哉さんが「ギンガの人間態は僕だと勝手に思っています」とポストしていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:53

    変身者どんなんだったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:12

    むしろこれが主人公なこいつの本編はなんだったんだ…やけに主人公としては強過ぎるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:37

    なんかギンガはギンガという宇宙のエネルギーとか意思の集合体で人間態は無くて、こいつとは別に変身しない人間の相方が居てそっちが狂言回しとかストーリーテラー的な役割担ってそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:30

    ギンガファイナリーが出来た事は大体出来ると思うし結構多芸な奴なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:51

    コイツ倒した瞬間にワームの隕石呼び寄せたの傍迷惑すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:16

    なんか見た目的に基本フォームじゃなくて最強フォームなんじゃと時々思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:04

    純粋な力とかいう身も蓋もない形容

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:24:56

    ファイナリー見た感じコイツまだ他のフォーム残してるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:04

    本編通りなのに釈由美子が毎回パワーワードすぎて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:30

    なんで釈由美子なんて大物か生えてきたんだ...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:13

    ガッチャードで言うとライダー三人と三姉妹とハンドレッドが協力しなきゃ倒せない奴だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:15:33

    >>16

    寧ろボコられたから弱体化して主人公とガッチャンコ!っていう前日譚タイプかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:16:07

    >>24

    何でって……仮面ライダーGのヒロイン俳優だし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:02

    CVが杉田で未来の宇宙からやってきた事以外正体不明、結晶状のパーツがあって隕石降らせる技を持ってる方のギンガ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:37:31

    どこかの解説記事で救世主ルートの2019年ライダー説を見かけて笑った
    時空が歪んで消えたはずの歴史がまろび出てくるタイミングとしては確かにちょうどいい感じだから困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:04

    ジオウRTAネタだとランダムイベント扱いされてるやつの1つ
    実際ギンガファイナリー手に入れないとカブト編からのウォズの難易度上がるからな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:36

    >>15

    そもそも変身者がいるのか?

    ダークドライブみたく自律行動してる可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:26:21

    >>26

    シノビが前日譚

    クイズが後日譚

    キカイが本編中


    ジオウ時間軸におけるミライダーの枠組みだと必ずどれかと被るんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:12

    まぁ、ウルトラマンの方のギンガも多才だし、仮面ライダーの方が多才でも可笑しくはない筈…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:17

    ギンガファイナリーが重加速の影響をはねのけていたから、ギンガも似たようなことはできそうだし、クロックアップやリバイブ疾風にしたみたいな範囲攻撃もできそうだし、もしかしたらエボルみたいにブラックホールを操る力を使い始めてもギリ驚かないかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:37

    >>32

    時代すら不明だし色々と他3人とは別枠感が強いな

    闇堕ちしたパラレルとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:24:30

    >>16

    当時は実はギンガは主人公じゃなくてギンガが出てる作品の敵ライダーなのかなとも考えてたな。あまりにも言動が主人公って感じがしなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:40

    これは仮面ライダーに限った話ではないだろうけど
    宇宙の力=とにかくなんでもできるってイメージついてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:49

    >>29

    ゼロワンとギンガで分岐するのなかなか凄い歴史だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:29

    保守の刻

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:56

    ノリが悪かった時とはいえオーマジオウですらダメージ与えたジオウトリニティを無傷でボコボコにして
    ラスボスと共闘しても普通に圧倒されて負けかけてるから二次創作で盛られててもおかしくないんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:31

    二次創作はよく知らんがどんだけ盛られてんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています