この人が対魔忍陣営でアサギの次に強いってマジか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:03

    RPGのメインシナリオで
    対魔忍勢力NO2と説明されてたけどさ
    トップクラスではあるだろうけど
    兄貴とかサクラより強いのこの人?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:48

    パワーと再生力は文句無しに対魔忍最強だからな
    重力球を斧で破壊とか意味わからん事したし今回

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:42

    普通に力負けすることあるのが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:45

    >>3

    一応対魔忍では最強らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:14

    アサギに勝てんのはまあ分かる
    そしてサクラにも勝てる気しない
    影で翻弄されそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:10

    強いのは本当だが、強さをマトモに描写するとエロに繋がらないのでアホにされがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:42

    No.2は誰かってなったら紫よね
    となる程度には強いと思う
    なんやかんや魔族や米連は物理攻撃特化が多いしそういうタイプが結構地位が高いからNo.2が相手しないとなー的な空気で紫投げ込めれるのは強い
    (サクラは即死技とかの搦め手使える相手をさせられるしそういう搦め手持ちって人の上に立たずにトップの懐刀やってるから)
    味方の戦意とか諸々含めてNo.2は紫って気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:34

    スキンヘッドの盲目兄貴は確か体術はアサギより上だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:28

    紫は凛子とかみたいな能力がインチキすぎて思考にデバフをかけないと無双して終わるタイプのキャラだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:33

    >>9

    最近アサギと同等何なら幼いアスカとも同等になってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:37

    アサギが魔人化しなきゃいけないくらい硬いサイボーグ相手に紫連れてくればよかったって言うくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:34

    さくらも強いけど搦め手寄りだしな…
    真っすぐ行ってぶっ飛ばせる紫をNo2にするのはまあ妥当な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:02

    元々人外染みた筋肉あるのに肉体の自壊を無視して戦えるのはやっぱ強いとは思う 
    けどあの世界でタヒねないって地獄だしなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:10

    倒し方が捕縛か
    再生よりはやく斬るor潰す位しか思いつかん
    後者出来そうなのそれこそアサギとか位しか思いつかん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:21

    力はともかく再生能力は忍術だから
    アレスとか将監みたいな忍術封じされたら終わりじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:15

    覚醒紅とかアスカもかなり強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:34

    >>11

    設定割と変わるよね

    アクションはアサギと凛子は同等の剣術だって言ってたけど

    RPGだとアサギの方が剣術は上になってたし

    まあ前者はアサギの口からで後者はナレーションだからどっちが正しいかわからんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:41

    さくらは強さはともかく安定感がな
    監獄編で油断して動き封じられたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:27

    里抜けしてなければ不知火が紫ポジションだとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:58

    >>18

    アクションはRPGのif&少し先の未来?か何かって言われてるから凛子が成長したらって話なんじゃね

    後アサギさん味方を結構評価するし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:00

    アサギの次に経験があり強いからナンバー2

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:45

    不知火は里抜けてるしサクラも火力が出せるタイプではないしで戦闘力という点では紫が対魔忍No.2で差し支えないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:19

    最強 アサギ
    No.2 紫
    3番目誰だ 九郎かさくらか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:54

    というか化物たちを凌辱するためにはそうとうな知能デバフをかけないと無理だし...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:00

    超パワーで高性能リジェネ持ちだし、どこかのステがトレードオフで低いとかもない高水準前衛ファイターだからね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:33

    >>7

    対魔忍の女性キャラ大体そんな感じでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:03

    >>24

    強さなら順位付け困るけど組織として考えるとサクラなんじゃないかな 最強の対魔忍の妹って士気上げにいいし

    九郎は仕事で里開けてる期間がほとんどだし


    そこから下は火遁衆とか各々の総隊長がいるって感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:11

    超パワーでこの人に勝った竿確かいたけどやばくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:05

    アサギと違って紫さくらは油断もするしぽかをやらかす印象が有るのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:16:36

    真面目にやったら凛子の拡大解釈しまくりの空遁に手も足も出ないと思うが、対魔忍の忍術は山風並みに意味不明なところがあるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:36:20

    前作だと何故かサブヒロインしてた 紫さん!
    前作だと何故かサブヒロインしてた 紫さんじゃないか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:35

    >>32

    決戦アリーナでは扱い良かった若紫はRPGだとホントに空気だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:28

    対魔忍って基本的に自分の忍法に合わせて戦闘スタイルが決まる上に、目覚める力はどれも超能力みたいなイロモノだから正面から敵を迎え撃つような戦い方をする奴は少ない
    紫はその中でも稀有な暴力の塊だから戦闘力は高いと評価されている
    逆を言えば力に特化しすぎていて搦手(主に催眠)には耐性がないという弱点がある、的な描写が多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:27

    例えるなら多くの対魔忍は身体能力にプラスして
    術って言う別ベクトルのアクティブスキルを使える様になるんだけど
    極一部は術がパッシブスキルになっててそういうタイプだと
    大体はアクティブスキルタイプよりも効果が高い傾向に有るんだよな、
    紫はその中でも三指に入るレベルでパッシブ倍率が高くて
    素の能力だけでレイドボスの領域に足を踏み入れてる様なタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:16

    アサギは超スピード+武術最上位+とっておきの魔人化
    紫は超パワー+超再生
    異能力ゴロゴロいる中最強の二人がシンプルな能力なのな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:50

    作中で搦め手系の使い手があまり活躍できてないってのもあるかも
    なんだかんだシンプルな能力の使い手が決める事が多いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:35

    >>37

    RPGだと結構洒落にならない搦め手使ってくる奴が割と多い印象

    ただ主人公側の悪運が強いのか事件に居合わせた人物が

    そういったのの特攻や知識と実力の範疇でどうにかなる事が多い


    アリーナ時代だとお館様の邪眼が能力の略奪と言うジョーカーでそういったのに比較的強いからか

    質と量でのゴリ押し、邪眼効果範囲外からの遠距離戦、単純に戦闘力が上回られてる等で苦戦する傾向が有った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:27

    搦め手系で強キャラとなると
    触れたら生命力吸い取る幽霊出す男と人を魚に変身させるオババくらいかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:19

    最強かはわからんが有能ならあのハゲ兄貴でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:58:59

    >>39

    搦め手としては災禍の自分も動けなくなるけど視界と意識をジャックする魔眼は強いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:43

    不知火の水遁も幻覚とか身代りとか色々できてかなり汎用性高い
    アサギの下で補佐役みたいな仕事も出来るしかなり有能なんだけど…
    RPGでも本編でも里抜けしちゃってるのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:40

    紅は凛子より強かったよねたしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:34

    >>7

    アホにされがちというか

    実際に脳筋の極みたいな戦い方なので間違いなく考えて戦うタイプではないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:33

    >>43

    ハーフヴァンパイアで不知火流剣術+風遁で奥の手が魔人化だからなぁ紅

    ただ出番の少なさ故に強さの描写が少ないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:03

    >>31

    R子ちゃんは頭の悪さで釣り合いとれている…とれているか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:37

    >>46

    特効具合はともかく凛子戦闘IQは悪くないやろ

    紅とかあたりになると剣術で同等だからお互いが同時に忍術使うとかじゃないと忍術使う隙ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:29

    去年のウェディングイベントのアサギ無双見てると只々速いってやっぱりチートだなと思う
    囲まれて相手が攻撃始めてから動いて半壊させるのおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:05:37

    武術剣術最強な人に超光速で動くスキルと
    超パワーアップバフ技与えるんじゃねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:06

    ライブラリーは純粋に強い上に忍法で搦め手も使ってくるから本当に強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:49

    凛子もアホの子扱いされるもの戦闘に関してはちゃんと考えて戦う分
    不死身の体活かした脳筋ゴリ押しの紫に比べたらマシなほう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:42

    RPGでのムーブとか見てるとR子は頭が悪いというより独断専行癖と武士道精神が対魔忍の仕事と致命的に噛み合ってないんじゃないかと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています