ロナルドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:12

    頑張れば料理できるようになるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:19

    マスターが教えてくれれば料理覚えると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:35

    努力次第

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:57

    >>2

    どんなにトチっても娘よりはまあ…って感じになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:21

    ヒヨニキもヒマリちゃんも料理できるんだしアレンジ厳禁ってとこだけ〆切への恐怖くらい徹底的に叩き込めば適性はありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:21:48

    現時点ではアレンジが下手なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:02

    >>5

    背後にフクマさん置いとくか

    「ロナ戦番外編ロナルドさん家の晩ご飯のコラム期待していますよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:29

    >>7

    命掛かってんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:46

    フクマさんがいれば下手なこと出来ないねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:31

    そういや今まで覚える機会なかったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:04

    退治人と作家やっていたら家事の優先順位は下がる
    疲れたら余力ないし
    子供時代はヒヨシが作ってたのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:41

    >>10

    1人のときもこういうことらしい

    きょうだい3人で暮らしてた時どうしてたのかね?洗濯や掃除担当だったのかな


    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:58

    とりあえず何でも大量に入れるとこから直すか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:34:12

    兄貴が計らないタイプな気がする
    目分量かっこいいぜー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:51

    「弱いカレー=ハヤシライス」みたいに料理名もわやわやとしか覚えてないので食べることは好きだけど食に対する探究心があんまりないのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:05

    高校で調理実習あるはずだけどどうしてたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:32

    >>16

    ・皿洗係に任命される

    ・得意な人がやっちゃう

    ・班の人数多いから料理全体に関わらなかった(クッキーとかで卵割ったり型抜いたりするくらい)

    ・男子は技術の時間で女子が家庭科だった


    どれがいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:12

    半田がセロリを混入して調理実習はまともに出来なかったもありそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:34

    そもそも調理実習でやったことなんて覚えてないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:14:57

    たぶんホットケーキミックスはホットケーキしか作れないと思ってる
    そしてホットケーキミックスで「食べれなくはないがコレジャナイ感あるホットケーキ」を錬成しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:34

    米は一応炊けるよな?
    水いっぱい入れてべちゃべちゃにしてないよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:25:59

    >>14

    わかる

    疲れたから適当なのでええじゃろってぱっぱと作るタイプ

    でもちゃんと美味しいし慣れてるからできる技術

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:40

    ヒヨニキの場合弟妹のためってのも自炊のモチベーションとして大きそうだな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:04

    自分しか食べないなら適当に済ませても良いけど幼い子に食べさせるならある程度ちゃんとした物作らないと駄目だしな
    適当にでも作れるようになるにはそこそこの技量が求められる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:36

    幼少期に兄貴が片手で卵割るの見て「かっけー!おれもやる!おてつだい!」と元気いっぱいに卵握りつぶしてそう
    ひでおにはレタスちぎりをお願いしようかの~?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:36

    目玉焼きとかスクランブルエッグとか、作業工程が最少で雑でも割とどうにかなる系は覚えれば一応作れそう。
    作ってくださいって言われたら作るだろうけど、自主的に自分の為に時間作って継続して料理が出来るかと言われると自分の為にどうこうするってのがロナルド君の場合難しそうなイメージあるんだよな、多分自炊は出来ない(続かないタイプ)、腹が減るので、食わないと動けないので仕方なく食べる、効率重視バナナ、レトルトカレー掛けうどん最強。だいたいはコンビニとか買い食いで、他人に奢ってもらったり作ってもらったりした時は、有り難いなとか心配させてしまって申し訳ない、心配されてるような自分じゃまだまだ駄目だなもっと頑張らないととか考えながら食べるんだろうな。(本編前orドラルクと出会わなかった世界線の話)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:41

    これは何をしたんだろ
    バター固いまま入れたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:20

    料理初心者あるある
    いけるだろで混ぜたら何ともならんかった奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:52

    卵何回かに分けて入れる必要性とか理解せずにいっぺんにやったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:33

    お菓子、スイーツ系は分量、手順、火加減とか繊細だからな、難易度は高めの部類。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:02

    スコーンとかならいけるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:21

    スコーンは雑に作った方がうまいとかいう風評ある(実際分量はそこまで厳密じゃなくてもよい)が普通に手際の良さを求められるお菓子なので初心者向きってほどでもないぞ、混ぜすぎたり温度管理ミスると微妙な仕上がりになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:08

    ロナルドくんはホットケーキミックスからはじめよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:35:15

    鍋一つで作れるレトルトカレー掛けたうどんくらいなら作れそう、そういやレトルトカレー買い込んでたな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:25

    家庭科は男女とも必修になったんじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:49

    必修ではあるが家庭科は調理実習だけじゃないし
    エプロンとかナップザック作ったり座学の時間もあるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:56

    個人的に調理実習あんま参考にならなかったというか殆ど記憶ないけどロナルドくんもそんな感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:31:07

    BBQの段取り下手っぷりを見るに
    たとえホットケーキでも作る前に動画十回くらい見た方がよさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:31

    ホットケーキ、ロナルドが上手にひっくり返せると思う?
    無理だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:44

    実家→いっぱいいっぱいの駆け出し退治人だから料理する機会や余裕がなさそう
    わからないことは調べる勉強家なので料理本とにらめっこして作ればそれなりのもの作れそうだけど、それするならマスターのご飯のほうが美味しくて楽じゃんってなるしな
    マスターもそれなりに退治人の身体のこと考えたメニュー出してるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:14

    基本から教えた方がいいな
    米洗うとき洗剤は使わないとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:35

    キャンプもバーベキューも思いつきで行動してるところあるからなあ
    料理は作る工程も大事だが同様に準備も大事なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:51

    弱火で15分を強火5分でやりかねない

スレッドは7/5 04:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。