ベルーナドーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:33

    雨に濡れると評判をいただいてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:23

    アウトドア感覚だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:09

    虫も大量にはいるし、鳥も沢山くる、冬は寒いし夏は暑い。

    そんなドーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:28

    猫屋敷すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:37

    ウマ娘のライブでも使ってたなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:27

    確かド辺鄙な場所にあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:49

    ベルーナドームを救いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:05

    節税対策なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:07

    >>8

    対策失敗!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:45

    >>8

    西武「これは球場に屋根がついてるだけで『建物』じゃないんです!!!」

    所沢「いやどう考えても『建物』だろ、普通に税金取るわ」


    という話が囁かれている

    真偽は不明

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:23

    >>8

    そんな屁理屈通るわけないだろっつってデメリットだけが残った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:37

    西武自体しくじり企業だからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:50

    アッパー系の曲やると音響すかっと突き抜けるから気持ちいいんだがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:57

    立地や球場がまともならFA流出の何人かは防げてそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:45

    ちゃんと命名権売れ続けてるんだからいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:29

    >>5

    2022年11月の日曜が

    ウマ娘→ブシロ→シンフォギア→デレマス

    と見事に毎週オタ系ライブで埋まってて全通する人もいるんじゃね?とか言ってたの思い出す

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:33

    俺が勝ちぬいた高校生クイズの関東予選をやったのここだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:47

    どうしようもないから我慢するのすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:08

    >>6

    多摩湖が近いし付近に峠道もあるし、夜は真っ暗だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:19

    もう大宮県営を改築して本拠地にしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:19

    >>16

    デレ以外行ったけどギリ秋でまあまあ暖かった

    デレは冬が本格化してちゃんと極寒だったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:14

    >>12

    セゾン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:18

    札幌ドームと似てる・・・w

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:53

    札ドと違って親会社の持ち物だしオフのイベント利用も多いからには球団には優しいドームだぞ
    暑くて寒いし通勤もきついから選手には厳しいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:07

    >>25

    FAで出ていく選手いても入ってくる選手が殆どいない原因の1つよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:43

    よく不満の声を聞く球場だけど改修や移転の予定とかは全く無いの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:16:19

    >>6

    池袋とか都心方面からのアクセスは良い

    西所沢で乗り換えだし、なんなら横浜まで直通するやつもある

    新宿からだと所沢でも乗り換えになるが


    >>27

    改修はちょくちょくやってる

    日差しを遮る蚊帳の設置とか扇風機とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:44

    これすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:07

    >>27

    自分の記憶の中にあるデカい改修としては

    松坂のメジャー移籍金でトイレ改修、

    秋山のメジャー移籍金で寮改修・子供向け遊具など周辺施設強化

    ってかんじか?

    西武にすごい選手がバンバン現れてメジャーに移籍しまくったら何かあるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:28

    この中途半端に空いている隙間のデメリットはでかいけど
    やきうファンからするとこの隙間のおかげで調理に火が使えるので観戦飯が美味いというメリットはある。
    ライブ開催はわからん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:04

    デレのライブで何回か行ったけど
    飯は出るものと出ないものがあった

    銀だことかは店はあるっぽいけどライブの時は開いてなかったかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:39

    コンビニしかないんだっけw 周りが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:02

    >>33

    キッチンカーとかドーム内の食品店を別にすれば

    小さいコンビニが1店だけ(ガチ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:52

    札幌ドームハエスレにあったこのレスの出来事すごいなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:14

    使用料がクソ安いからイベントでは人気らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:19

    >>29

    四季がなくて二季しかないクソ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:24

    29の動画で言われてるみたいに周辺にもうちょい時間つぶし施設作ればライブ帰りの電車がマシになるとは思うんだけど、
    あくまでベルーナドームのメインはプロ野球で
    プロ野球は試合終了後に勝ったチームは残ってヒーローインタビューとか見たり応援歌歌ったり余韻に浸るけど、
    負けたチームはさっさと帰るからそれなりに分散されてしまうのであのかんじでもギリギリ問題無いからなぁ。
    なのでたまにやるライブのためだけに時間つぶし施設作っても収益が見込めないのかな、って。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:52

    >>30

    秋山って海外FA だから大して金落としてないぞ


    雄星がポスだからある程度金落としたけど寮建て替えまでは稼いでないはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:16
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:18

    >>35

    >>40

    それ動画あるよ


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:10

    >>41

    1匹かと思ったら最後結構ショッキングやんけ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:51

    西武ファンはベルーナドーム我慢してるのって本当ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:24

    >>36

    そりゃ東京ドームやSSAと違って無料の空調だからな

    夏に暖房 冬は冷房しか使えないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています