プリキュアの強化フォームスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:02

    拙者強化フォーム大好き侍。ひろプリも欲しかったよね!!! って未練があってまだ成仏してない

    そんなわけで好きな強化フォームを語ってね。自分は多すぎて選べないけどあえて言うならトゥインクルスタイルが好きだ! 決戦の大立ち回りがカッコ良くてね……

  • 2124/06/30(日) 23:22:40

    ちなみに、ひろプリはいつもの姿の完成度が素晴らしく高いのと、なしでやり切ったのがSSくらい(フォームチェンジはあるし)なものだからちょっと誇らしいような気もして不満みたいな感情はない。それはそれとして見たいから、後年の作品で他の姿が見れたらなって思うよ

    真面目な話、マジェスティがいるから二段変身すると覚えてもらいたい普段の姿の印象が薄くなるし、周りだけパワーアップしてマジェスティはそのままってのも可哀想だから難しかったのかなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:32

    正直なことを言うと商売的に扱いにくいからっていうのはあるでしょう
    マジェスティ+マジェスティクルニクルンに強化フォームだと供給過多になるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:05

    正直クルニクルンがつくだけであんなに強い技出せるんだし、これさらに見た目も変化するくらいのパワーソースついたらこの子達最強になれるんじゃね? みたいなゴールデンフリーザみたいなアホなこと考えたことがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:10

    スタプリみたいに通常戦闘もあるとかっこよさ増すよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:03

    アレキサンドライトとアラモードスタイルの戦闘が見れるスーパースターズいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:33

    >>5

    必殺用の姿になったのハートキャッチからだし、初めの頃は(映画限定のが多いとはいえ)バチバチにバトってたんだけどね。でもバンク用と割り切った方が華美になるし悩ましいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:10

    待ってください!!ドキは翼が生えただけでハート以外は通常のままだったんですよ!フォーム無しでやり切った組に入れてくださいよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:24

    わんぷりはユニ様が追加プリキュアにならなかったらユニコーンフォーム的なのが最終フォームになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:38

    そういやライダーや戦隊みたいに強化形態で切った張ったすることは少ないよね。最強必殺技発動専用の姿って事が多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:07

    雪空では強化フォーム貰ってたけど1作目の映画では強化フォームというかパワーアップが金色化だったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:29

    >>10

    特撮はスーツを作っちゃうから出し得なんだよ。むしろ(劣化とかはあるかもだけど)出せるだけ出しちゃった方がいい

    プリキュアはアニメだからバンク以外は毎回書かなきゃいけないし、装飾が多いほど動かしづらいからね


    でも少ないからこそいざ戦った時の奥の手パワーアップ感が出て自分は好きだなあと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:33

    コスクロとか眺めてたが、好みに刺さる系とゴテゴテ感じてイマイチ系が半々ぐらいだなぁ
    難しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:43

    スタートゥインクルでいえば映画のスタープリンセスの力纏った強化フォームも好きだな。ユニだけ四形態あるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:33

    5のフルーレ好きだったけどほぼ必殺技専用で映画ぐらいでしか戦うのに使ってくれないのはちょっと引っかかってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:38

    ひろぷりって映画含めてシリーズで唯一強化フォームないシリーズになったのか(SSはDX2でもらえた)
    合体技とかそれっぽいバンクだったのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:52

    スタプリなら映画の12星座ドレスが好き
    本編ではモチーフ要素がミルキーとセレーネの決め技くらいだった12星座を前面に出しててそうだよこれこれ!と盛り上がった
    作画コストとかでTVに出すのは厳しいのは分かるんだけど、ぜひ本編でも使ってほしかったくらい良い強化フォームだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:49

    >>11

    耳飾りと胸元のハートがダイヤモンドになってるんだよね。映画一作目ドレス姿含め好きだったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:50

    パーティアップめちゃくちゃ見た目好きなんだけど
    どうも必殺技用フォームって印象が

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:05

    >>12

    タナカリオンもこう言ってるから大変なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:26:37

    クソデカセレーネアロー好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:25

    やっぱりスタプリ人気なんだね。星座ドレスもトゥインクルスタイルも結構暴れてたし、戦闘シーンの多さと派手さは大事だわ
    デザインだとエクセレン・トロピカルスタイルが好きだな。裸足いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:59

    シャイニングドリームのガンガン動く戦闘と神々しさはいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:51

    >>2

    どっちかというとヒロプリは闇落ちフォームを際立たせるためだったんじゃとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:21

    ヒープリというかグレースも強化フォーム多いけど映画がほとんどなんよな
    スタプリもそうだけど映画とか終盤じゃないとスケジュール的にも予算的にも見通しがつかないから迂闊に出せないとかもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:46:58

    >>25

    スーパーグレース、スペシャルヒーリングっどスタイル、パートナーフォーム、ドリームキュアグレース、カグヤグレースとめちゃめちゃ多いよね。可愛いから映えるし。自分はグレースに限らずパートナーフォームが好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:24

    パートナーフォームは8人でお手当するっていうのをスペシャルヒーリングっどスタイルとは別方向で叶えたフォームなんだよね
    スパークルとアースはパートナーの意匠をイヤリングにしてたりとより一層深い絆で結ばれたからこそのフォームって感じがして最高に好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:28

    映画でのパートナーフォームの変身シーンが好きすぎる

    あとスーパーグレース登場からかかるcircle loveの流れめっちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:54

    パーティアップスタイルで変身時に出す大剣振り回して戦って欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:28

    >>27

    パートナーフォーム好き

    がっつり和服風なのも普段のプリキュアだとやらなさそうで特別感あってたまらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:22

    >>29

    めちゃくちゃ厳ついけどパワー系のプレシャスが持ったら結構似合いそうだな……可愛い子がデカい武器持つのって可愛いからいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:21

    一番のお気に入りはアレキサンドライトスタイル
    『魔法つかい』と『妖精女王』のモチーフをそのまま強化した正統進化感とそれでいて少女趣味なキラキラした可愛さもあるのが大好き
    決め技のバンクも魔法の儀式らしくて最高

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:44

    >>29

    なにこれ初めてみた…

    すげえかっけえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:42

    ホンマ絵だけはいいなキュアぱず

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:47

    >>34

    流石に最低限監修は欲しいけどイラスト流用でいいからやりたいわ、プリキュアのソシャゲ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:26

    スマプリも結構多いけど、最終決戦のウルトラプリキュアは特に迫力があって良いよね。覚醒シーンかっこいいから好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:45

    >>33

    パーティアップスタイルの変身バンク

    パーティキャンドルタクト振って○○のパワー!って言うシーンで全員剣が一瞬だけ映る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:40

    >>37

    これマジで視認出来ないし何ならコマ送りしても見れないレベルなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:29

    >>38

    去年からハマって数回見返したのにまったく知らなかったわ。細かいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:48

    GOプリの最終フォーム好き。いつもドレスだけどそれ以上にヒラヒラなところとか。最終回のグランプリンセスの形態もいいよなぁ。

スレッドは7/3 04:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。