僕のヒーローアカデミア 426話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:34

    久々の本誌

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:14

    >>1

    立て乙です

    ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:39:15

    スレ立て感謝!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:16

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:59

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:36

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:50

    轟家の話終わってしまった
    最終回に近づいていってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:30

    夏くんおめでとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:54

    蕎麦…蕎麦だったのか…!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:08

    なんか荼毘がエヴァみたいになっとる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:14

    蕎麦だ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:14

    おつです

    個人的に夏くんがエンデヴァー許さなくてよかったなと
    それでも父親としてかっこいいと思えた事もよかったし
    彼女と彼女の親、冬ちゃんの生徒のお母さんもわかってくれててよかったなぁと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:35

    蕎麦好きなんか
    めんつゆを買う荼毘は正しかった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:07

    ホークス、新公安委員長就任おめでとう
    まだまだ働くなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:10

    親父と一緒に荼毘ダンス踊るのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:14

    燈矢が心開いたのが?エンデヴァーじゃなくて焦凍なのが納得
    今までの向き合い方的にも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:16

    本当によく生きてたな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:20

    冷さん髪短いほうが若々しく見えるね
    あと轟くんと同じところに火傷…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:22

    やっぱ焦凍と同じ物が好きだったんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:33

    エンデヴァーもう立てないのか
    顔面の焼けただれも酷いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:41

    やっぱ顔にガッツリ火傷残ったなぁ痛そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:06

    轟家みんな火傷してる
    おそろいだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:11

    荼毘が長くないのはそりゃそうだけどエンデヴァーもあまり長生きできなさそう…
    想像してたよりずっと焼けてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:19

    かっちゃんの気を使った一言から約二年間好きでもない煮えたぎったうどんをファンから勧められ続けた男・荼毘

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:28

    面会来てくれたの絶対喜んでるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:29

    あれで生きてるし歩けるキドウ達の耐久力どうなってんの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:40

    ホークス個性戻らなかったけど、本人的には個性なくても人を助ける事に変わりないし気にしてないって感じなんだろうなぁ
    会長就任でよかった…んだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:52

    ギャグみたいな包帯グルグル巻きだがオニマーさん生きとったんか!?
    荼毘に殺されたかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:16

    本当に交われない存在だったなら煮えたぎったうどんだったのかもしれない
    もしこんな何気ない会話がもっと早くに出来てたなら2人は交われたのかもしれない
    何となくそう思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:16

    >>15

    単なるネタスレの1つのなんてことないレスてしかなかったものがここにきてそういう繋がり方するのかよって笑ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:21

    公安に買われた男が壊れかけた公安まで背負うんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:25

    色んな不安を全て吹っ飛ばすような話でよかった!
    炎のサイドキッカーズも皆無事でよかった!ナガンも生きてて嬉しい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:31

    まさか夏くんが離れる選択するとは思わんかった
    少年漫画だしやや歩み寄ったり許す可能性があるような感じになっちゃうかと少し思ってた
    夏くんは夏くんで生きて行けてよかったね
    というかこんななっても一緒になってくれる彼女がほんとにすごいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:42

    本人も良い人だから周りの人達も良い人なんだろうなって冬美ちゃんと夏くん見て思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:52

    >>33

    いっその事改革しちまおう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:02

    公安は公安で過去の闇があるから大変だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:11

    温蕎麦と冷蕎麦どっちなんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:16

    やっぱりホークスが新会長になったか
    個性も戻らなかったしホークスもヒーローは引退ってことなのかな
    なにもかも早すぎる男だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:37

    >>28

    そりゃまああのエンデヴァーの側近になれるような人達だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:37

    >>30

    脇役でヒーローだから死ななかった

    重要キャラでヴィランか師匠ポジとかだったら死んでた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:39

    不安だった轟家は予想よりも良かった
    夏雄と冬美にちゃんと救いがあってほっとしたし特に蕎麦のあたりではぐっときた
    逆にホークスは主な出番がこれで終わりだと相当後味悪いから何かあるといいけど尺がなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:39

    今のところ第二次決戦開戦後のネームドヒーロー全員生存?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:05

    轟家ケリついて良かった…
    冬美ちゃんも夏雄くんもちゃんと次があるみたいで安心した…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:19

    夏くんは火傷痕あまりないけどもしかして炎熱耐性まあまあある方なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:24

    >>18

    焦凍の質問に素直に答えたのびっくりしたけど、お父さんへの執念から本当に解き放たれたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:33

    周囲からの批判もめちゃくちゃ多かったろうに夏くんと結婚するという意志が固い彼女とそんな二人を認めてくれた彼女の親御さんたちが居ることに心から感謝したい
    幸せになってな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:40

    次回はスピナー回?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:04

    冷さんエンデヴァーの車椅子押してるってことは手足も問題ないしエンデヴァーに対しての恐怖ももう大丈夫そうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:24

    >>43

    目良さんに電話かけてるしまだ何かありそう

    公安委員長ってことはこれからのヒーローの在り方に関わってくるだろうし

    No.1だけじゃなくヒーロー全体のプロデュースしていくと予想する

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:30

    先週今週のアニメ見た後だと来るものがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:42

    色々しんみりしちゃった
    轟家も収まるところに収まって良かったよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:42

    ホークスが会長ならがっつり改革しそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:48

    >>15

    じゃあ更に荼毘の好きな動物はインコでスピナーはママでリーダーは犬好き画伯かもしれない…?

    ファンブックまではまだ可能性がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:50

    今回の話を踏まえると復活した荼毘が焦凍と戦うことをやめてエンデヴァーの方に向かったのは単純に強かったからだけではなかったのかもしれんな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:14

    まあサイドキック亡くなってたらハッピーな終わらせ方ももっとしづらいし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:18

    デクの言葉を受けたうえで燈矢の炎は自分の個性のものと言うんだなエンデヴァー…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:34

    >>46

    地味にありそうなラインだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:35

    轟家の結末になっとくできるだろうか…と思ってたけどなんだかんだ良かったと思えてよかった
    蕎麦が好きという共通点を知ってやっと最高傑作じゃなく自分の家族で弟だと見れるようになったんだろうな
    あと荼毘は涙流して泣けるようになってよかったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:42

    >>29

    社畜(現場)から社畜(神輿)になって責任が増しただけだから良いも悪いもないイメージ

    トップになればもう私情最優先で暇を持て余して自由にやれるなんて甘い話じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:57

    荼毘はタルタロスでスピナーはセントラルなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:04

    >>44

    モブも思ったより犠牲者少なそう

    思った以上にセントラル病院です!されてそうや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:46

    地獄で俺と踊ろうぜ!が回収されるとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:49

    >>51

    トップの立場からヒーローが暇を持て余す社会を作って行くホークスか

    いいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:02

    >>62

    個性の危険度的な分け方なんかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:09

    焦凍の頑張りや思いが燈矢に伝わってて良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:13

    >>62

    まぁ危険度が低い部類だからな 

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:15

    荼毘と戦った人間みんな包帯グルグル巻きか火傷酷いのに轟くんだけ目立った外傷ないのはやはり最高傑作か

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:29

    >>30

    炎個性でよかったな、キドウもボロボロだけど生きてて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:57

    ラブラバジェントルよかったなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:13

    最後のドアガチャはデク…と見せかけて全然違う人の可能性はあるんやろか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:15

    ナガンとホークスのやりとり良いな
    「税金で飯食う」「ヴィランめ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:20

    バーニンかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:35

    ナガンはまだ中にいるのか
    ホークスからしたら「出て良いよ」じゃなくて「出て手伝ってよ」ってことなのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:45

    ジェントルとラブラバお互い大好きだな、相思相愛!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:52

    轟くんのおんなじだの顔が本当に弟の顔でさあ、表情あんま変化もないのに嬉しそうで可愛いし
    最後のA組がいるからも親に友達できたよの報告みたいに明るくて良くて可愛いに終結してしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:01

    荼毘が最も嫌ってた末っ子に最も心を開いて、最も好きだった父親はもはや眼中になかったのがよかった
    夏くんのお父さん呼びもよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:10

    スピナーへの訪問者はデクかなあ
    死柄木の遺言にどんな反応するか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:16

    >>72

    本命デクだけどコンプレスおじさんの可能性もあるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:20

    燈矢なんかエピソード3で焼けたアナキンみたいになってるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:29

    エピローグでスピナー部屋のドア開く展開で被害者が窓から意識のない事件関係性を落とす某マンガ思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:53

    スピナーのとこに行ったのは障子くんの可能性もある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:06

    >>81

    既視感それか!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:11

    >>79

    あんな弱った状態で教えたらショックで死んじゃわない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:22

    荼毘のプロフの好きなものがまさか作中で判明するとは思ってなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:43

    >>80

    脱獄!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:53

    >>58

    エンデヴァーからすれば自分が燈矢とちゃんと向き合わなかったのが荼毘誕生の原因だからな

    荼毘が人を焼いたのが荼毘自身の選択だとしてもそれも含めて自分の責任だと思ってるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:04

    >>59

    エンデヴァーが炎を主体にする事に執着してて気付かなかったけど、実は夏雄は体を中から暖めながら絶対零度の氷が使えるとかあったりしてな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:09

    SKの皆さん生きててよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:27

    >>58

    あの時自分を再起動させるような言葉をくれたデクに対して感謝はしてる

    それはそれとして燈矢のアレコレも結局は自分が招いたことではあるから背負う

    そんな印象を受けたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:28

    お父さんにずっと見てもらえて
    末っ子とも交わることができた
    よかったな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:00

    轟家ちゃんと終わらしてくれたんありがとうホリー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:06

    卒業式・始業式の日の出来事ならあれから東京まで来るのは結構な移動距離だしそれほどの用事があるとすればデク
    もしくはまだセントラルに入院してるオールマイトとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:23

    夏にも謝ってほしかったとこはある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:27

    エンデヴァー足もダメなのか
    心中しようとしてたときに火力上げすぎたんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:30

    >>75

    そのへんナガンはたぶん五年かそこらはホークスの「助け」にはならないと示す線引きのシーンだと思った

    自分が獄中にとどまる間に無個性ホークスが暗殺される可能性もナガンなら想定できるけど断った

    シビアで面白いけど刀一本で歩き回る様子はなかなか不安

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:38

    夏くん…自分の気持ちは変わらないしこれ以上はもう付き合わないという選択をするのもまた強さだと思うよ
    たとえヴィランになろうとも血の繋がった存在であるのに変わりはなくて、それだけで割り切るのって難しい人もいるから
    家族の事で破局したらどうしようと思ってたから夏くんが彼女と無事結婚出来そうでよかった
    彼女 さんもきっと強くて素敵な人なんだろうな…どうか幸せに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:58

    >>81

    サイボーグ化して元気になってもらうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:59

    「毎日来る 話をしよう」って所で心拍数上昇するの燈矢…燈矢さぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:24

    ナガンえっちだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:36

    冬美さん次の仕事を紹介してくれたのが前の職場の親御さんってのがエンデヴァーのことだけじゃなくて冬美さん自身がキチンと生活して先生としていたから次に繋がったってのがよかった…夏くんもそうだけど家族に振り回されるだけが人生じゃないよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:42

    >>99

    メカ荼毘はお父さんみたいに目からも炎を出せるようにしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:27

    >>96

    上昇しようとして火力上げすぎたとかかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:52

    エンデヴァーには憎まれ口なのに焦凍には素直に答えるのいいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:59

    >>85

    そもそも自分の今の状況的に死柄木がどうなったかは想像出来てると思う、意識もはっきりしてそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:11

    自爆寸前のときを思い出す向かい合った燈矢とエンデヴァーのイメージのコマ好き
    どうなるかハラハラしてたけど納得のいく落とし所だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:12

    ヒーローじゃなくて父親としてのエンデヴァーを見て初めてかっこいいと思ったって落としどころが凄く良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:50

    蕎麦……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:55

    ダンスの誘いって地獄で俺と踊ろうぜのときか
    あのときの動けなかったエンデヴァーからすると覚悟決まっててかっこいいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:57

    いやぁ長かったなぁ地獄の轟くんち
    漫画だからこれでおしまいって気持ちになるけどヒロアカ世界では当然轟家が続くわけでそんな中で「犯罪者の身内」としてグサグサ刺されるのは終わらないんだろうなと思うと辛すぎるけどなんとか幸せに生きていってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:31

    巨悪は倒しても傷も歪みもスパッと綺麗にはならんよなーって言うのは堀越先生の考えとしてデクの傷を刻んでいくって所と通じるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:34

    >>25

    エンデヴァー思ったよりダメージデカそうで、マジで長くなさそうなのが…

    結構な戦闘だったししょうがないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:45

    冷さんの顔の傷痛々しい
    焦凍につけた火傷と同じところから広がってるんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:47

    ダンスかぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:11

    >>100

    なんだかんだエンデヴァーの言葉にも冬美ちゃんや冷さんの言葉にも心拍数上昇という誤魔化しようがない形で反応しているあたりこの長男は…ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:46

    少年漫画だからもっとハッピー感前面に出してくる可能性も考えたけどビター寄りだったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:50

    すごいきれいな答え合わせだった
    轟くんの頑張りが通じて良かったしこれからも大好きなAの所で一緒に頑張れる明るい未来だ
    マジで大丈夫だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:59

    >>106

    自分程度が生きてるなら生きて投獄されてるとか思ってそう

    他のヴィランはどんだけ苦戦しててもガクッとか言って気絶して確保されてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:26

    ラブラバ、ジェントル、ナガンと形は違えどデクが向き合って本音を引き出した3人が出てきて嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:35

    夏くんもちゃんと結婚できるみたいで良かったよ…というか家族があんなゴタゴタで荒れてるのに別れずいてくれるいい人でよかった…お幸せに…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:44

    >>117

    少年マンガのハッピーってどうしても主人公と同じ方を向いて同じ価値観で1つになれて良かったね的な雰囲気になりがちだから相性悪いのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:47

    >>74

    元気そうでよかった

    美味しいもの食べて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:59

    >>46

    今回の服装だと腕とか肌を露出してないからなあ

    そっちに火傷跡があるのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:17

    轟家の結末がこれかぁ
    良かったなぁ…いや良くないんだけど、これから地獄なんだけど
    でも良かったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:28

    ハッピーエンドではもちろんないし
    それは轟家というかエンデヴァーのことを考えればありえないんだけど
    なんか凄く爽やかな終わりって感じがして好きだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:43

    うおおおおやっと規制解除された蕎麦やったーーーーー!!!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:12

    なんというか
    ヒーローとかヴィランとか そういったものを全部取っ払って

    ようやく「親子」として向き合えるんだなって

    ある意味では一番の罰であり一番の報酬ともいうべきか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:22

    しかし残り4話かぁ
    エピローグ入るところのカットにスポット当てていくんだとすると
    スピナーとお茶子は一話ずつ貰ってあと2話しかないんだな
    今回みたいな感じにその他キャラもしっかり描かれる事が分かってても辛い…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:29

    轟くん大人だなあ
    まだ16歳なのに君は大人だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:40

    コラボメニューに蕎麦が増えるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:58

    冷さんも焦凍に対しては加害者だったからこの形は納得

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:59

    >>62

    荼毘がいるところってタルタロスなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:06

    次スピナーでその次お茶子ちゃんで残り2話がハサミとデクの今後だろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:13

    エンデヴァー、立てなくてもお前は飛べるだろう
    飛ぶんだ、目からビーム出すんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:15

    末っ子にはA組が、夏くんには生涯共に出来る人が、お姉ちゃんには新しい環境とエンデヴァーと割り切った居場所が出来てよかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:21

    燈矢の好物は焦凍と絡める以上正反対の煮えたぎったうどんか同じ蕎麦かの二択だろうと思ってたけど実際に出されるとおおっ…てなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:21

    ・焦凍の思いが燈矢にちゃんと伝わって燈矢の心を大きく動かした(兄弟戦あたりでやたら言われてた「最高傑作の言葉は届かない」とは真逆のオチだった)
    ・夏雄がエンデヴァーと縁を切る?+彼女との結婚も大丈夫っぽい
    ・冬美の仕事も大丈夫っぽい
    ・焦凍の意識が完全に家以外に向いてる
    ・エンデヴァーがまともに父親やるようになった

    このへんが揃ってるからか個人的にすげー爽やかな終わり方だと思ったな轟家
    こんなにしっくりくる終わり方すると思ってなかったわ
    欲を言えば焦凍はもうなりてえもんになれてるって事をマセガキあたりと絡んで知ってほしかったけど流石に欲張り過ぎか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:35

    轟くんの質問には素直に答えてくれたの、轟くんだけ「燈矢に何かを言いたい」んじゃなくて「燈矢から何かを聞きたい」からだったんかな
    姿勢の微妙な違いというか…うーんなんて言えばいいんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:43

    >>129

    そこはひとまとめかもよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:52

    ナガンさん、金継ぎみたいな傷で収まってまだよかったな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:55

    第十使徒戦の初号機やん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:02

    夏くんの言った通りこれからエンデヴァーは地獄だけどSKとかホークスとか気にかけてくれる人がいるから救いが無い訳でもないのがよかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:15

    蕎麦は同じだけど荼毘も冷たい派なのか?
    熱々派で冷たい蕎麦派の轟くんと平和に喧嘩して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:19

    冷たい蕎麦とあったかい蕎麦どっちが好きなんだ?それとも両方好きなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:55

    ナガン、顔もだし体もボロボロなんだろうけど軽口言えるぐらい回復してて良かったホークスにとっても協会の暗部を知る先輩がいてくれるのって頼りになるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:57

    夏雄は離れる選択はしたけど「………正直責任は果たしたと思う 罰も受けたと思う…もういいんじゃねーの?」ってエンデヴァーに言ってあげたのが印象深いな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:57

    荼毘のプロフィールの好きな物が?だったのはこのためかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:11

    「エンデヴァーを気遣うポジション」じゃなくちゃんとホークス本人の問題を解消する描写に繋がってほしかったな
    エンデヴァーに「気丈」と思うだけじゃなく自分の親について考えるとか
    神輿なら大衆の注目も集まるのに両親がどうなったかもここまでみんなにどう見られているかもわからない
    轟家や社会のサポート要員だけじゃなく一個人やヒーローとしての引退前後の掘り下げが見たかった
    轟家パートは良かったけどそこは残念

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:14

    燈矢これ焦凍の言葉で安心したのかなと思った
    皆を安心させられるヒーローになりたい焦凍が燈矢のことも安心させることができたのかなと

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:46

    >>139

    ずっと一方通行だったからな

    憎しみとか 興味とか そういったものでお互い囚われてマトモに会話できる頃にはもうヒーローとヴィランだった

    「問答無用で戦わなきゃいけない関係」から「他愛もない問答を行える関係」ってのがこう


    なんだろうな 凄くいい落としどころだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:47

    荼毘「俺は熱々の蕎麦がいいんだよ……これ以上は平行線だ!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:59

    >>95

    ゆーて夏雄あの場で一言も発してないっていうね

    最後だから付き合ったけど、夏雄自身も謝罪求めてるどころか関わりたくないんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:04

    >>147

    なんだかんだ夏雄くん優しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:18

    やっっと規制解除された
    お前も蕎麦好きだったのかーー

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:30

    数年越しにやっと好きな食べ物が判明したばかりなのに冷たいやつ?温かいやつ?と追求される男・荼毘

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:37

    >>148

    個性もずっと???で名前出たら爆速更新されたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:52

    オールマイトが引退してまだ1年も経ってないのに現役ナンバー1と2が揃って引退か
    分かってはいたがやっぱり社会の不安定化が凄まじそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:17

    燈矢は解放されたのにエンデヴァーが一方的に燈矢と話したがってるっぽくなってたりエンデヴァーの言葉より焦凍の言葉が響いた事になってるのだけちょっと気になるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:42

    >>158

    そもそも社会が崩壊してたからな


    こっからは誰かに頼らず一人一人が立て直していかないといけないんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:53

    >>155

    俺も!いつも月曜だけ規制ないのに今夜はもう感想書けないかとおもった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:59

    あの日、緑谷出久が世界に示したものに世界がどう応えるか~ってことは
    総力戦!ヒーローの勝利!というより
    「緑谷出久という救世主に救われた世界」が歴史になってるんだろな…
    すごいね
    プロヒーロー以外で未来の教科書に名前が載るのも生徒ではデクだけなんじゃない?
    物間ドンマイ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:02

    ジェントルとラブラバのハッピーエンド嬉しいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:11

    しかし荼毘が焦凍に好きな食べ物を教えて泣いて謝罪する日がくるとはね
    死柄木やトガちゃんより執念深くて恨みが強かったし焦凍を殺したいくらい憎んでたから最後まで何も伝わらず終わることも覚悟してた
    轟くんの思いが伝わってよかった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:13

    もし温かい方だったらどっちの方が美味いかとかのくだらない喧嘩しててほしい
    兄弟喧嘩なんて明日忘れちゃうくらいくだらないものでいいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:21

    >>150

    原作絵グッズがショート荼毘でまとめられがちなの結構謎だったんだけどこのふたりの着地点が「焦凍は燈矢のことも安心させられるヒーローになれた」ならむしろ大正解だったんだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:30

    スピナーって今現在だと1番の危険因子だしな
    どうするんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:31

    焦凍がA組のみんながいるから大丈夫だよって家族にハッキリ告げるのって親としては複雑だろうけど、ちゃんと伝えれてよかったよなーって家族で支え合っていけばとかいう綺麗事じゃなくて、俺には別の拠り所がちゃんとあるから大丈夫ってのはマジで精神的に健全

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:34

    温派か冷派か

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:44

    家族全員で手を繋いで大団円にはならないとは思っていたしそうしないで欲しかったから今回の落とし所はすごくしっくり来たな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:50

    >>159

    そんな風になってたか…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:20

    焦凍と燈矢同じ蕎麦好き
    この兄弟どこかで何かが違っていたら兄弟仲良く蕎麦を食べる未来もあったのかなと思うと少し切ない…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:23

    >>158

    ホークスも個性喪失で実質引退だしてんやわんやよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:38

    ショートの(マウントレディ曰く)ポヤポヤしてるところ人を安心させる何かがある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:45

    >>159

    むしろエンデヴァーから解放されたから、エンデヴァーの言葉より焦凍の言葉に素直にこたえたのだと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:53

    轟家、ハッピーでもないビターでもましてやバッドでもない爽やかエンドだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:02

    >>164

    犯罪歴なし・焼き殺して回ったのは連合候補・謝りたい発言・丁寧な過去編と感情であっギリギリ生存させるんやろなあって構成ではあったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:08

    >>171

    まあ燈矢が素直に応えたくなってしまった相手は焦凍って部分についてはそうだとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:16

    なんか終わるって宣告されてると
    冬美、夏くん、冷さん、ナガン、ジェンラバはこのセリフが最後のセリフなんだな〜
    とかそういうの考えて読んじゃう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:25

    >>162

    ただナガンがデクに入れ込んでるだけじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:44

    自力で立つこともままならなくなっただけで最終決戦で赫灼熱拳してたあたり個性は健在なんだよな
    車椅子にコスチュームの篭手みたいな炎噴出口つけてそれで飛ぼう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:02

    夏くん「お父さん」って呼ぶんだね
    轟くんの「お母さん」呼び知った時と同じような幼さを感じた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:06

    なんとなく燈矢は温蕎麦派と予想
    最終巻のプロフィールに好きなもの「蕎麦(温かいやつ)」とか書かれてたら泣く

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:07

    スピナーはまあ強さとしてはランク上位のヒーローならなんとかなる程度だろうしそこまで問題にはならないだろう
    それよりか個性色々突っ込まれてまともに意識とか人格保ててるかのほうが不安だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:09

    AFOは倒してもNO.1、2揃って引退かーいつだったかヒーローは国力的な話もあったしちょっと心配でもあるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:19

    個人的にはこれ以上ないくらいの落とし所だと思うけど、だからこそ轟家が間違えなかった世界線について考えてしまう
    とにかく皆が前を向いて進めそうでよかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:25

    >>177

    いや普通にスナッチ殺されたりしてたやん

    犯罪歴無しってどこ情報?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:26

    巻末コメで前回のエンデヴァーの違和感に納得
    単行本で修正入るか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:38

    >>159

    エンデヴァー冬美ちゃん冷さんの続けての言葉ですでにジワッってなってるあたり「誰々の言葉が誰々の言葉より~」とかではなく「家族の言葉はすでに響いててその積み重ねの最後のダメ押しが焦凍だった」って形じゃねえの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:00

    >>182

    今回のはあえてお父さんと呼んだ感があった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:03

    >>182

    初めてお父さんと呼んだよね

    今まであんたとかエンデヴァー呼びだったから

    初めて父親と認めたのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:17

    セントラルの技術者すごいな。ほぼ炭クズだった荼毘が話せる程度まて回復してるのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:20

    いやあ本当にすごい帰着
    短い余生かもしれないが燈矢にとってこれがあるのとないのじゃ全然違う
    エンデヴァーショートにとっても冷さん冬美ちゃん夏くんにとっても

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:24

    >>33

    6歳くらい?で拾われてEDの子供写真でもホリーがこんなに楽しい思い出はないって変えたんだっけ

    わかくしてみこしになるとあったけど神輿は物だし色んな意味で妙にえぐみがある

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:49

    >>192

    技術もすごいし氷叢の血もすごい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:06

    >>150

    轟くんのなりたいヒーロー像的に燈矢を安心させられるかってところが気になってたから答えのような物が見られて良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:18

    元々お母さんのことはお母さんと呼んでたからね夏くん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:45

    とりあえず今日の昼飯を蕎麦にする読者は多そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:58

    >>33

    むしろホークスにとって日本の安心が家の安心だから

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:20

    >>182

    昔はお父さんよびで徐々にエンデヴァー呼びになったから

    親父呼びに変化する時期がなかったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています