やめてくれポッケ君

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:33:04

    私が併走に難色を示す度Beyond the Finaleのイントロを流すのはやめてくれ
    条件反射で走り出してしまうだろう
    私の脚は貴重品なんだもっと大事に扱ってくれたまえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:04


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:03

    先に行くぜ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:46

    >>3

    (先にグラウンドで)待っててくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:36:57

    わりーわりー、そう怒んなって!アメとムチだよ!
    今度よ、ナベさんが教えてくれた温泉、
    一緒に行こうぜ!脚を含めた全身にいいんだってよ!
    研究室に籠もってガチガチの身体ほぐすのに丁度いいだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:55

    >>5

    確かに私も研究に没頭しすぎて不健康な生活が続いている気がするね。出発する日が決まったら教えてくれたまえよ、こちらも旅行の準備を進めておこう。ちなみに何人で行く予定かなポッケ君?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:34

    (併走に興が乗りすぎてLiGhTnIn' TaChYoNが流れ始める)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:24

    >>6

    (大人数だと面倒くさがってドタキャンするかもしれねぇな…)

    二人きりが良いのか?それでも構わないぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:27

    >>1

    言えたじゃねえか……いや言い方的に伝わらねえなコレ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:56

    >>7

    (何処からともなく現れるダンツとカフェ)

    (3人でタキオンを担いで保健室へ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:53

    >>8

    いいねぇ。いつもの私なら多人数の方が研究に都合が良いと言うところだが、今回はそういうのは無しで純粋に二人のひとときを楽しむとしよう。あと風呂上がりのフルーツ牛乳は絶対に必要さ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:13

    なんか普通に仲良くしてんなアンタら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:24

    >>11

    じゃ、先に行ってるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:13
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:52

    フル版のイントロは完全にSDVX(SOUND VOLTEX)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:29

    >>13

    ちょっと待ってほしいねぇ!?一緒に行きたいねえ!誘ったのはポッケ君なのだから、温泉旅館まで案内してもらわないと私が辿り着けないねえ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:26

    >>16

    (流れ出すBeyond the Finaleのイントロ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:40

    >>17

    ああ!脚が!脚が勝手に!


    誰か脚を!脚を止めてくれ!どうして私がこんな目に!天才の私がこんな目にーーーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:21

    映画を見たあとだとポッケはタキオンとレース以外にも交流するようになったり、こうして二人で遊びに行くこともある気がする。というかポケタキの仲睦まじい場面が見たいね。モルモット諸君は如何かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:40

    >>15

    ありゃシンプルにエフェクトってんだ

    劇場版の曲で言えばSalty TailsはResort Anthemを感じるよな(これ以上はスレチになるから控える)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:16

    >>19

    タキオンが普通に同期と仲良くしてるところはなんぼあっても困りませんからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:34

    >>18

    あの時自ら走る事を止めたからその反動……かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:18

    「まさか私が他人の頭を洗う日が来るとはね。どうだいポッケ君、痒いところはないかな?」
    「おう!程よい力加減で気持ちいぞー」

    みたいな感じで互いに洗い合いったり、温泉を満喫してるときにポッケがタキオンの裸を見て

    「今更だけどタキオンよ、お前って結構胸大きい方なんだな。肌もすげーキレイだし」
    「はっはっは、これでも一応食事の栄養だけは問題なく得ているからね。今の脚では強めの運動はできないがランニングくらいは容易いさ。あとポッケ君、君の体も健康的な筋肉にスレンダーな体型で好ましく思うよ」
    「へへ、ありがとよっ」

    みたいな会話しててほしいよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:37

    Beyond the Finaleを きくと からだじゅうに ちからが みなぎり はしらずには いられなくなるのだ。

    タキオンはルンパッパだったのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:46

    >>23

    ナチュラルにそういう事する〜〜〜

    いいぞ、もっとやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:33

    ここで笑うオペラオーをひとつまみ………

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:59

    風呂上がりに火照った身体を夜風に晒す浴衣姿のおふたりが見られるってんですかい!?そりゃいけねえ!人には劇物だ見せもんじゃねえ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:57

    牛乳もいいけどよ、これ飲むか?って言って
    ラムネを買ってタキオンに1本差し出して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:16

    何気にBeyond the Finaleはポッケの映画キャラソン的なものだろうけど、作詞のほうは“私”なんだよね。ポッケの一人称は“俺”だから、この曲ってタキオン自身にもすごく重なる部分があるなと思う。

    途中の歌詞の「眩しい瞳の先に続く夢に気づけた 一人でいても独りじゃないこと 今なら分かるよ」の部分が特に好きなんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:03

    (走り出すタキオン)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:09

    >>28

    日本ダービー後の祭りでフジさんと一緒に飲んでたときはラムネの味を楽しめる状況じゃなかったけど、今ならタキオンと二人で笑い合いながら味わえそうだよね。


    「ちなみに紅茶味のラムネは?」

    「さすがに無いんじゃねえか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:10

    >>28

    「ラムネと言えば」


     俺の手からラムネを受け取るや否や、タキオンは何かを語り始める。


    「この瓶の玉、ビー玉じゃなくてエー玉と言うんだよ」

    「へえ、そうかい」


     小難しい話じゃなさそうだ。タキオンがこんな雑学を話すのは珍しい気がするので、素直に聞いてみることにする。


    「そもそも世に出回るビー玉はBの等級の規格でね、ラムネの蓋に使えないから玩具として出回らせたのが始まりらしい。ちなみにエー玉はAの意味だねぇ」

    「お前そんなことも知ってんだな、タダの化学バカじゃねえってことか」

    「ま、ここまで全部嘘なんだがね」

    「てめぇ!!」


     素直に聞いて損した、とりあえず瓶の底でその素晴らしい頭を小突いてやる。痛がるフリすんな、強くやってねえだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:35

    >>29

    つまりいつかのライブでタキポケ(すみぺ&ふじさん)デュエットが来る…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:58

    >>33

    ただでさえ劇場組集結=タキカフェ共演で声優推し側の勢力も押し寄せてライブの倍率やばくなりそうなのに(5th大阪なんか実際やばかったんじゃないか)、チケット取れなかった回でそんなんやられたら「待ってくれ……」しかいえなくなるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:33

    >>33

    最近だとwinning Live19の収録曲にタキオンとカフェのデュエット曲が合ったし、是非ともポケタキのデュエット曲も欲しいところ。割と真面目に欲しくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:50

    >>32

    めちゃくちゃ最高じゃないですかぁ


    デコピンするポッケもおでこを抑えて嘘泣きするタキオンも良い…そのあと互いに目を合わせてたら急に面白く感じてきて「「ぷふっ!」」って笑い合うとか良いと思うんだな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:29

    Beyond the Finaleが北斗の拳の処刑用BGMみたいな扱いになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:22

    二人で温泉旅行でもして、夜になってなんだかお互い妙に眠れないから、旅館の例の空間(広縁と呼びます)で、部屋の明かりもつけずに月明かりだけでお互いの顔を認識した状態でたわいもない話をしてみてもいいですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:15

    >>37

    まるで流れた瞬間オチの時間みたいな事はやめたまえ


    ……待ってくれ、急に脚が動き出して…………

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:25

    >>38

    これで一つ思いついたんだけど、ポッケの方から布団に潜り込んできて

    「こんな機会も中々ねえし一緒に寝ようぜ!」

    「せ、狭いよポッケ君。こら、勝手に手を繋いでくるんじゃないよ!」

    「別に良いだろー、それよりなんか喋ろうぜ!お前の実験のこととか、俺のダチ共のこととか、まあなんでもいいんだけどよ」

    「君…テンションが男子中学生みたいだと周囲に言われたりはしないのかい?」


    みたいにわちゃわちゃする展開も良い。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:30

    いいこと思いついたねえ

    ♪2400m Proof

    「うああああああああああああ!!!!!!」

    ……一瞬にして精神的な負荷を与えすぎたかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:14

    >>41

    ♪ Beyond the Finale

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:12

    (巻き添えで砕かれる俺)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:53

    >>41

    >>42

    1000m57秒くらいになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:07:56

    >>43

    タキオンの走り出すのと同じく何度も砕かれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:30

    2400m Proofを きくと からだじゅうに ちからが みなぎり さけばずには いられなくなるのだ。

    ポッケもルンパッパだったか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:01

    でもこれは動こうとしないタキオンを動かせられる良いものなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:38

    何で音楽が流れる度に私の脚は動くのかねぇ!?
    おかしいねぇ!
    そろそろ良い加減にしたまえ……そのカセットは何かな?
    カセット…? 待ってくれ………
    その再生ボタンを押さないでくれないだろうか?
    ノリじゃないから頼むよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:39

    Beyond the Finaleをループ再生設定にしたらどうなるのか
    それを確かめるためジャングルポケットは旧理科準備室の奥地へと赴いた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:52

    (こいつが寝てる時にBeyond the Finale流したらどうなるんだろうな)

    「…………! ……意味が……、ない……」

    (うわ、こいつ寝ながらなのに必死で脚動かしてる、どんだけ染み付いてんだよ、布団も剥がれちまってるし)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:42

    しかし速度に超影響が出る感情パワーってタキオンがめっちゃ興味ある分野だから
    案外ノリノリでBeyond the Finale実験しまくってるんじゃないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:03

    多分ポッケはフジさんの弥生賞が印象深いだろうからtwinkle miracle を好んで聴いてそう。その度に「あの時のフジさんの走りが本当にすごくてよー!」と自慢してくるからタキオンも「その話は百回は聞いたねえ…けれど気持ちは分かるよ、惹かれてしまうものさ。私たちウマ娘は特にね」と慣れた感じで言ってくるやつ。


    Twinkle Miracle


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:46

    >>51

    音楽や感情が走りにどう作用するか研究しまくりそうなアグネスルンパッパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:48:44

    >>50

    寝ながら脚を動かす犬かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:58:46

    すっかりパブロフの犬になってるタキオンで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:21

    タキオンはこの曲には勝てねぇよ……

    ♪ Beyond the Finale

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:04

    タキオンに勝ちたいがために自ら砕かれるシチュエーションを用意する負けポッケ…!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:55

    >>19 >>23 >>32 >>40

    いやほんとマジで二人の何気ない年相応の友達同士の姿ずっと見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:55

    (ふぅン、今回のレースは2400m…中距離といえど長丁場となる。ペースを落としてスタミナを残しておくとしようか…ん?)
    ♪Beyond the Finale
    (うお、観客席とはいえ着信音くらい切っとけよな…あれ、そういやレース中に聴いたらどうなんだろ)


    「…それであのレース、中盤からとんでもないスパートかけて大差で勝ったの…?」
    「…もはや、一種の病ですね…」
    「マジでどうなってんだよ…」
    「こっちが聞きたいねえ!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:55

    >>16

    ふと、アニメ1期でも史実娘のダスカが旅館までの地図持ったスズカさんに置いてけぼりにされかけたり、その道中で「暗いわ~!怖いわ~!」って叫びながら走ってたのを思い出すなど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:52

    このスレのBeyond the Finaleが流れ始めたタキオンのイメージがこれなんよ

スレッドは7/3 09:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。