どうすればええねん感が今までの生徒の中で群を抜いている

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:11

    個人的な復讐とか投げやりではなく理性と決意で動いてます
    ちなみにその決意は既に死んだ人でないと止められません
    単純に強いので暴力でも全然止まりません
    普通に先生や大切な後輩と対立することに躊躇がありません
    やりたいことやってます
    苦痛を完全に受け入れて進んでいます
    自分がどうとか関係なくアビドスと後輩のために暴力を振るっています
    ユメ先輩のようにはなれないことくらいとっくに理解しています

    なんやこいつ今までのメインストーリーのあらゆる解決要素のアンチテーゼか何か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:54

    だから地下生活者に目を付けられた...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:08

    これってまさか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:37

    ぶっちゃけ列車砲をホシノより先に止めたらその辺全部解決しないでいいし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:50

    いよいよ時計スチル回収するんじゃねて本気で思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:02

    part4を待てとしかもう言えない…
    いや真面目に俺らみたいなのじゃ解決案もなんも思い浮かばないし公式の解答待つしかないよこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:33

    >>4

    チェスや将棋でいう「詰み」だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:48

    マジで解決方法思いつかなくて頭抱えた
    part4で先生の凄いところ見せて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:04

    怨恨をできる限り残さない解決ができたら良いなあ
    もっと言えば提示された謎の多くを明かす事も...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:42

    実際解決しないんじゃない?
    解決してもしなくてもアレならとりあえず死ぬのさえ変えれば先生の勝ちだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:59

    言っても邪魔入らなきゃ止まれたタイミングは何度かあったから地下野郎をどうにかすれば大丈夫なはずよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:54

    さすがに列車壊したら爆発しちゃうって伝えたら列車の破壊がユメ先輩の意志だと思い込んでるホシノも少しは冷静になってくれるよな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:08

    そもそも今解決しないといけないのホシノの暴走ではないしね本質的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:55

    もう一生昔の女に囚われてるのはそのままにして行動を何とかさせるべきでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:33

    >>13

    思い込んでると言うより先輩の名前出してるだけで自分がぶっ壊したいだけだと思うよあの辺

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:33

    >>13

    なにせアビドスごとボカン!だからな 後輩とユメ先輩の居場所を守りたいホシノ的にもあまりにも本末転倒

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:03

    >>13

    頭冷やさないと話すらもう聞かない域に入りかけてるし頭冷やさない事には無理だよあれ

    という訳でヒナちゃんたのんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:49

    パヴァーヌ……なりたい自分になっていい
    この女……なりたい自分とかは特にないしやりたいことを今全力でやっちゃってる(暴走)
    エデン……自分や他人を許す
    この女……一生自分を許せる気配がないし身内以外に興味が無い
    百花繚乱……何かを演じることは悪じゃない
    この女……先輩を演じることには特に抵抗がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:46

    明かされちゃった以上多分このまま放置しますはこれまでのシナリオ傾向見るにないから列車砲なんとかして落ち着いてから改めて話するのかねぇ
    まぁこの辺も公式次第だが
    というかなんとなくだけどもpart4で終わらない気がしてるの俺だけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:17

    >>20

    誰も4で終わるとは思ってないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:14

    >>20

    列車砲はパート4 ホシノはパート5で解決だと思ってる

    地下ゲマもパート4で決着付くといいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:22

    >>21

    だよな

    アビドス編への力の入れ具合見るに過去最長になる可能性あるよねこれ

    part5か6ぐらい行きそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:25

    列車の破壊が悪手なのわかってもどのみちスオウに校舎人質にされてる以上早急に止めるため一人で突っ走ろうとする気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:06

    どっかの魔女と違って理路整然と決意に従って暴走してます
    どっかのコスプレイヤーと違って自分がどうなるかとかどうでもいいです

    助けてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:09

    というか後輩達にもう話聞く気とかないんじゃねえの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:44

    >>23

    既にエデン4より長いのは確定してんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:14

    後輩たちの方は見るからに再起フラグ立ってそうだからそんな心配してないけども足止めしてもらってる間にどう動くんだろうな先生
    シェマタ止める前にあいつなんとかしないと妨害沢山してきそうだし先ずは排除からかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:32

    言うてこの問題はユメ先輩復活って一手で解決できそうだしブルアカのシナリオの傾向、ユメ先輩にCVがあること、生徒はできるだけ実装するつもりという運営のコメント、アビドス生を増やせる数少ないチャンスであることとかのメタ的な要因からこの一手で解決に導くんじゃないかなと予想してる
    唯一にして最大の問題はこの一手は二歩並みの反則なことなんだが一流の悲劇より三流の喜劇って言うじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:34

    とりあえず諸々治めた上で元の状態に戻ってもらえれば解決では
    根治はもっと時間かけるもんだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:22

    >>28

    というかここから折れるパートじゃない?

    今は折れかけて終わったけど本格的に折れるのはコレからでしょ。

    まあ流石にヒナとホシノが夜から明け方まで二人きりになってる以上その間に先生が終わらせると思いたいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:52

    まあ一つだけめちゃくちゃ便利な解決手段はあるんだ。
    とりあえず解決してないけどボイスメッセージか手紙残してホシノフェードアウト

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:16

    ・バナナトリを見つける
    ・ホシノを精神的に追い詰めて思っている事を全て吐き出させる
    ・全力のホシノ相手に真正面から上回る
    ・ホシノに幸せであって欲しいというエゴを全力でぶつける

    これ全部やって止めるぐらいしないと解決しないんでねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:26

    >>33

    今の対策委員会には出来そうもないですね……強さより心で負けてる

    っていうかシロコ以外は単なる覚悟不足でしょうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:16

    地下カスをぶっ倒してもハイ終わりにならなさそうなのが酷い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:44

    >>32

    ぶっちゃけ戦力精神方向性面子の全てをホシノに依存してるからホシノいなくなったら瓦解して終わると思う

    シロコ以外が脆い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:23

    煽り抜きで死ぬのが一番楽になる生徒(幸せになれるとは言ってないが生きてて幸せになれるとも言ってない)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:50

    >>36

    そこをなんとかしないとダメってのが三章だと思うんよ。正直続けるなら小鳥遊ホシノがいないアビドスでどう成長するかが1番面白そうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:26

    これまで出てきた生徒の中でもメンタルケア攻略最難関って感じする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:11

    >>39

    最難関というか先生も匙をヒナにぶん投げてるからな実質

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:45

    マンパワー不足のアビドスにて出奔っておじさんの気持ちもわかるけど相当無責任な気がする…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:38

    >>40

    匙は投げてなくね? おじさんをとりあえず止めるのに切り札ヒナを切ったってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:12

    >>37

    最終章が茶番になるからダメですと言われまくってるんで○に逃げはさせないでしょうね…

    はてさてどうなる事やら…


    仮にホシノ失踪エンドになんてなったら大荒れしそうだけどもまぁ無さそうとは個人的に思ってる

    というか更新来るまでどれもこれも願望でしかないから座して待つしかなさそうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:58

    廃墟に1人佇んでる最強キャラがなんかの間違いで後輩持っちゃったみたいなもんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:05

    解決方法なんざもう答え出てるじゃん
    “手帳”だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:29

    >>38

    無理だと思う

    シロコはホシノより弱いけど、アビドスを居場所と言い切れる背水の覚悟があるからあそこまで喰らいつけた

    そのシロコにアヤネたちは一切追従できていない

    アヤネとセリカに関しては他の学園でもいいよね、を否定できる理由が今のところはないのもあって厳しい

    仲間と謳う割におんぶにだっこによっとっとしてるんだよね一年組、アビドスを生き抜く魂が足りないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:15

    後輩達がホシノにいなくなってなってほしくないって奮闘してるのに結末がホシノ失踪じゃあな
    とはいえこの状況手帳見るだけでどうにか出来るとも思えないのが辛いところ
    着地点をどこに置くのか気になるところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:05

    終わり方は多分メッセージ残して一足先に卒業or何かしらメッセージ残してシェマタの崩壊に紛れて失踪って感じの雰囲気はするんよね。アビドス二章の焼き直しで終わらせるみたいな事は物語的にやるかどうかで言うとやったら滅茶苦茶つまらんだろうからなあ
    ただいまで終わった二章の反対でさようならで終わらせる三章もまたアリよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:05

    >>20

    なんか解決した雰囲気で流された気がするノノミのお家騒動(

    いや、まだ出番あるかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:14

    少なくとも二章までの対策委員会ではいられなくなるのは確か
    ユメパイが加わるのかホシノが抜けるのかはたまた別の結末になるかはまだわからないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:21

    ホシノ以上に辛い体験してたプレ先時空のシロコですら自分の為に未来に進もうとはしてたからね
    ホシノにはなんか生きてる人が持ってる当たり前の物が欠けてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:20

    他の誰かがどれだけ頑張っても結局はホシノ自身が自分を許せなければどうしようもないと思う
    真昼の夜の月聞いたりして希望を持ちたいと思いながらも、ホシノが自分を許せるかって言ったら🍅より難しそうでな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:17

    箱推し勢としてはバラバラエンドだけはガチでやめてほしいというか他の対策委員会推しもそんなの見たくないって人も中にはいるやろうなぁ…
    これこんなになるまで引っ掻き回した地下へのヘイトで治れば良いけども終わり方次第では地下だけじゃ治らなさそうで怖いわ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:19

    運命共同体とか言ってたのに最後いなくなるなら悲しい話だねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:45

    流石にホシノ失踪エンドはプレイヤーへのストレスが大きすぎる気がする。
    お互い頭冷やすためにホシノをヒナのコネでゲヘナ風紀委員に短期留学くらいならまあアリか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:49

    >>48

    まあビターエンドだけど綺麗に〆れる終わり方ではある気がするんよね。

    殺すわけじゃないからイベントでフラっと登場させれる枠にもできる便利枠にぶち込めるし最後にブラックマーケットで戦闘開始する場面で〆るとかやりようはいくらでもありそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:29

    正直ホシノが失踪したら今後の物語でほかのプレイアブルが失踪する可能性が出来ちゃうから
    そうなったら青春の物語としては終わりよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:00

    それこそあの時計の出番じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:21

    >>57

    言うてリオとかサオリと同じ枠に入るだけだし別に終わりじゃないとは思うんよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:54

    現時点でもストレス溜める設計なのに終わり方までストレスありますとか下手するとすごい騒ぎになりそう…
    というか公式も今の展開がストレス溜まる展開なの分かってそうよね特にシナリオ担当者

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:52

    とりあえず3章を最後まで読んでから良い悪いの批判をする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:04

    逆にホシノ失踪ENDだったら今後の話の感じもわかりやすいんだけどな
    これから先は青春の物語ではなくなるって

    ホシノがアビドスで青春を全うできないようになるのは青春の物語から外れると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:02

    まあそもそものホシノ自身に戻る気がない以上普通にやりたい事をやり通しただけではあるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:10

    現時点だとどこまでも悲観的にも楽観的にも考えられるからな〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:23

    >>59

    リオの失踪に関しては今後を見ないと判断できんがサオリに関してはやったことの償って部分もあるからなぁ

    ホシノはサオリみたいな罪は背負ってないわけだし


    ただまあ今後戻ってくる前提でのアビドスからの離れるってのはあり得ると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:28

    >>62

    ぶっちゃけ青春してるのってスイーツ部とかエンジニア部くらいだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:31

    >>62

    予測でしかなくて申し訳ないけども顧客の望む展開では無いと思う…というか一部の人しか喜ばないかも…

    大体のファンが見たいのはその展開じゃなくていつものだろうし…

    というか今更梯子外されても困るって人出てきそう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:29

    >>51

    クロコすら「先生を殺したくなかった」「世界を滅ぼしたくなかった」とか、言ってしまえば自分の意思の話をしてる

    なんか小鳥遊ホシノは自分の意思ではなく自分の利用方法の話をしている

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:29

    色々謎が残ってるからな
    スオウの正体、記憶
    地下生活者の能力、メガトンプラナ
    バナナ手帳のありか
    ユメ先輩の不審な行動

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:09

    >>67

    だよねぇ

    これは悲観的に考えればって話よ


    自分も出来るなら対策委員会5人全員での明るいENDを期待するよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:58

    ぶっちゃけ散々クソシナリオ(地下生活者産)読ませたうえで終わりがコレかよ!!ってなると商売的に大変まずいと思うんですよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:47

    >>70

    俺も同じく…とにかく好転する事祈りながら更新待ちます…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:25

    >>71

    正直今から二章の焼き直しというか無理やりハッピーにしても普通に大荒れだろうしまだ別方向で終わらす方がマシな燃え方するんじゃねえかなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:35

    失踪は考えすぎやろ
    バナナノートやユメ先輩のいろんな謎がまだ出とらんし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:12

    >>74

    失踪というか一足先に卒業って形になるんじゃねえかなっては思ってる

    ノートはスオウが持ってるかもしれんが死ぬ前の先輩の謎に関しては誰も証明できないんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:34

    >>73

    下手なバッドエンドよりも三流のハッピーエンドだよ

    まあ好き好みがあるから反対意見を否定するつもりはないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:37

    最終編のリオの葛藤とか全部無視してトキ棒で一方的にリオを殴り続けるヒマリをリオヒマの感動的和解のつもりで書いてたシナリオライターを信じるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:40

    ブルアカのシナリオライターは功罪大きすぎるのでどっちにしろ更新するまでは何もいえねぇっすね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:35

    一言ホシノから対策委員と一緒にいたいって言わせればいいんだから難しいことでもないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:51

    >>76

    その理論は割とホイホイ使われるけど実際は過程がちゃんと面白いかつどっちに転んでもある程度納得させれる作品の場合にのみ通用されるんだわ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:07

    >>80

    でも今回はそれこそどっちに転んでもおかしくないくらいには伏線はってないか? そのせいでエンドが全くわからないわけだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:22

    ぶっちゃけ一見絶望的に見えて実はほとんど解決してるようなもんだと思うわ
    地下生活者がもう尻尾掴まれてるしこいつがいなきゃ和解できるのは実証済みだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:41

    >>82

    ぶっちゃけホシノは他の生徒とは違う!したい人が多いだけで実際にはそんな大した展開にはならんよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:27

    >>83

    なぜそう思ったか聞いてもいいか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:44

    下手にみんなと和解とかユメパイ復活とかさせるより卒業という形で一旦退場させるのが一番角の立たない着地点なんじゃねえかなと思ってる
    和解とかさせたら変な展開になりそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:58

    みんなってわけじゃないけどホシノの意思の固さを持ち上げて他キャラを下げるレスが散見されるのでそういうお客さんも来てるのかなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:29

    >>86

    あからさまに露骨すぎるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:59

    >>85

    まあ下手な和解パターンだとそれこそ「全部先生に投げて動いてた後輩達が正しくて自分で動いたホシノが間違っていた」ってパヴァーヌ二章の駄目な部分のやりなおしになるからなぁ…。

    それなら別れの言葉を残して退場の方が丸い気はしないでもないのは本当わかる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:55

    何はともあれそのまま破壊すると爆発して途轍もない被害が出ることは情報共有したい所。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:32

    ぶっちゃけ今の問題はホシノが情報足らずに自爆しにいきそうなのを止める事で
    ホシノの内面の問題はすぐ対策委員のところには戻らなくていいやって決断するところにあるからな
    ホシノが本当にいざとなれば後輩と会えなくなっても良いって思ってるような奴なら救いようがないけど実際にはそうではないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:18

    ホシノ離脱なんてしたらアビドス崩壊不可避だし絶対抜けないと思うけどな、そもそも他と違って学園の人数があまりにも少ないのに1人でも抜けたらもう終わりよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:03

    結末を悲劇的に考えるのも希望的に考えるのも今しかできないから、こうやって色んな可能性を考えるのは楽しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:02

    現状まんまと罠にかけられて相手の思うままに動かされてるだけでホシノの方に問題があるとするなら自己肯定感の足りなさくらいだからな
    生徒自身の問題を解決すればそのまま物語の解決に向かう形式じゃないんだから比べるものでもないし
    悪く言うならただ地下生活者の駒で駒の抱える悩みは全体に関わるものじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:47

    >>67

    そんなこと言うからプレイヤーはゲマトリアとか言われるんだよな

    希望の物語に悲劇を求めすぎている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:58

    >>80

    少なくとも悲劇で終わる作りにはなってないでしょ

    ホシノも今のところ止められない止まらないってだけで何か甚大な被害を生んではいないんだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:21

    ほなら一流のハッピーエンド作ってくださいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:04

    今のところどうせヒナが無理やり止めるのかなって感じしかしない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:23

    ぶっちゃけさ
    ホシノが欲しいのは自分がやることに対する肯定なんじゃないかなって思うんだ
    おそらく自分でも分からないくらいの奥底の根幹が
    許して欲しいんじゃなくて共感、肯定してもらう
    って感じ
    ホシノが本当に求めてる言葉を今んところかけられてない気がするんだよね先生

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:12

    とりあえずヒナが明け方までホシノを止めてるのにその間先生たちは寝たり休憩したりして何もしてませんでした…みたいな展開にならない事を祈る


    >>91

    ぶっちゃけ遅かれ早かれ降りかかる問題ではあるしそれが前倒しになるかなあなあで和解して誤魔化して後から回って来るかの違いでしかないんよねそれ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:38

    ホシノは自分を許せないんじゃなくて許す気がないって思うのよな…
    上手く言えないけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:42

    ホシノの根本がユメ先輩を殺したのは自分であるという怒りなので先生は言葉を間違える以前にクリティカル出せる言葉が手札に来ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:50

    今起きてる問題とホシノ自身の問題が関係なさすぎるのよ
    今ホシノが欲しいのは自分がどうこうじゃなくてシェマタどうするかって話だし
    かといってホシノが今やろうとしてる事やれば被害出るから止める為に労力割かないといけないしで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:06

    >>88

    ホシノが間違ってる部分があるとすれば自分がいなくなってもいいと思ってる事だし後輩達もずっとそれを言ってるでしょ

    それ以外の部分は結果論でしかないけど今のホシノの性根の部分は直さないといけないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:02

    一時離脱はともかく、卒業はないんじゃない?
    シナリオというかゲームシステム的にそれやるのはハイリスクだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:03

    >>103

    言うてこの作品性根が直った生徒ほぼ皆無だからそこらへんを変えないのは結構徹底してるんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:55

    ホシノが失踪するのはないだろ
    ホシノにアビドス以外の逃げ場所なんてないしアビドスから消える選択するなら密接に関わってる先生周りからも消えるだろうしそんな逃げ方して他所で元気にやれるタイプじゃないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:30:48

    現状ホシノを失わない為に後輩が死ぬほど説得してるのに色々終わったなんな納得いかないからやっぱりどこか行きますとか言い出したら学習能力ないんですか!?以上の罵倒くらうぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:33:33

    >>107

    説得してるか…?とりあえずぶん殴っては返り討ちにあってるように見えるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:15:27

    >>108

    最後は説得届きそうだったんだよなぁ

    まあ地下生活者の横槍で届き切らなかったが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:50:33

    >>106

    …アビドス以外に居場所を見つけれたらユメの呪いもある程度解呪されるというかそれがホシノの成長に繋がるだろうし明らかに弱点が露呈した対策委員がもっと強くなるためのイベントにも繋げれるのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:20:19

    面倒になったらホシノを暴走させてちゃぶ台ひっくり返す悪癖何とかならんのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:39:28

    人死にでたら青春になんねーからセイアも死んでなかったしアズサのヘイロー破壊爆弾もサオリに直撃せずアツコが庇って無名司祭技術ガード入ったのに、こっちは死んでるからな
    本当にホシノに青春させられるのか?って不安はあるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:54:11

    何もせんでもええねん
     とりあえず足止めして
      列車砲を無力化して
       後は時間が解決してくれるのを待てばいいねん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:56:20

    死んだ方が間違いなくこいつのためだねって言われて何も否定できないメンタル状態
    無理を通して道理を蹴っ飛ばさないといけないんだけど今のアビドスで道理を蹴っ飛ばしたらどうなるかが火を見るより明らかで俺の提案は破綻する

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:51:30

    >>8

    ぎ、ギリギリ詰んでないはずだから!まだ必至だからワンチャン何かあるはずだから!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:07

    ホシノのやろうとしてる列車破壊がシンプルに不正解だからワクワクしないんだよな
    FF13みたいで
    リオがアリスを破壊しようとした時みたいに、ある観点では問題行動だけど一応の解決策ではある、って感じだったらどっちの立場にも一定の共感が持てて先の展開が気になるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:40

    >>110

    それできるんならとっくの昔にアビドス離れてるだろ

    1人になってもアビドスに執着して残ってた以上外に居場所はいらなかったんだろうし今回の一件で急に廃校を心配しなくていいレベルで人来るとかにならない限りアビドスへの未練は断ち切れんだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:49

    結構引っ張っておいて二章と同じで戻って終わりだけはやっちゃダメだと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:50:37

    言葉や気持ちが届かなくて、結局ヒナの力尽くでしか止まらなかった姿見て、シロコが武者修行のために先生経由でゲヘナに留学とかならまだあり得そう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:36

    今のホシノって
    私には苦痛しかありません。
    それ以上の何物も望みませんでした。に近いよなぁと

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:17

    散々言われてるが誰もユメ先輩を知らないのが痛すぎる…あとリオの失踪は作中で全く肯定されてない不正解な行動だしサオリは失踪ではなく自分探しだからまた別だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:08

    結局自分が強いから世の中の全てを見下しとるんよ
    自分が一番強いからと自分が全部勝手に背負おうとして苦しんでるだけ
    オメーはキラ・ヤマトかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:33

    >>121

    リオの選択は合理的だが不正解な正解なんだよ

    それにリオはホシノよりもまだ帰ってこれる見込みがあるんだがいかんせんシナリオブレイカーレベルの人材だからなぁ...

    サオリは自分探しで何とか上手くいってそうであんしん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:16

    >>122

    もしそうなら見下した相手(黒服)に良いようにされるって本当に道化だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:14

    個人的には今のホシノにはユメ先輩の言葉すら意味なさそうなんだよなぁ

    ユメ先輩の喪失が恵まれた後輩達という奇跡によって、ホシノ的には既に救われてて
    だからこそ、対策委員会の未来の為に現在は奔走中
    自分は居なくなるかもしれないが、自分がそうだったように後輩達も新たな顔ぶれを得ることによって解決するだろうから問題ない。

    ホシノの視点で"未来"をただ見ているだけで、それが"今"を見ている後輩達と噛み合わないだけ
    いつかきっと理解できるって信じてるから、だからこそ誰の言葉も届かない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:23

    どうせ雑な解決で終わらせるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:16:31

    >>118

    3章でここまでホシノの心の傷だったりアビドスでの想いだったりを見せられて、結局それら全て改善されず、触れることなくナアナアのまま戻ったらそん時は2章と同じだね


    2章と同じにならないなら、ホシノの傷に触れていってもらいたいところ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:03

    ここまで来ると悪い意味で終着点が見えんのよね
    結局のところホシノが何を求めてるかが未だイマイチ分からんから考えようがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:20

    >>126

    それで対策委員会が明るく過ごせるなら雑でもいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:20

    呪いで繋ぎとめるか
    後輩たちに同じ十字架を背負わせることになるぞって

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:30

    脳内でユメ先輩の見た目した自責の念に喋らせてそうだし結局後輩やアビドスの為って言い訳できればいつでも地獄に飛び込みたいとすら思ってる節あるからなぁ

    解決するんならそこから救い出さなきゃ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:12:24

    救う救われるは一旦抜きにして、全部が悪いとは言わないにしても今のホシノの行動が負の方向に大きく働いてるように見えるのが辛いところ

    捕まってた2章の時と違って今回ホシノも動けるんだから最後は対策委員会並んで戦うとかそういう方向でのかっこいいホシノがみたいんだけどねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:47

    >>125

    仮にユメ先輩が言葉を発したり手帳に遺言があったとして

    それを解釈違いとでも一蹴したら俺はホシノとピカおじを見限るぞ

    作劇的にそりゃ無いやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:15:39

    >>132

    対策委員会と一緒に戦うよりもホシノ単騎の方が強そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:05

    >>132

    だから並んで戦えるヒナが来たわけだし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:58

    >>135

    並んで戦うどころか夜明けまで戦って時間稼ぎされてますね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:16

    >>135

    ヒナ来ちゃったのも絶望的要素よなぁ

    対策委員会じゃ不足と烙印おされたようなもんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:02

    >>136

    どうせその後カイザー全軍かスオウ相手に二人で戦うとかやるだろうからその辺は心配してないんよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:19:10

    >>137

    まあ不足なのは事実だし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:45

    >>134

    強い強くないってよりも並んで戦うってのが重要だと思うんだがな

    力及ばずとも並んで戦おうとする意思は最後まで見せてほしいところです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:12

    >>121

    リオは味方がいないキャラなんだから誰にも肯定されなくて当たり前だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています