鬼滅の刃 柱稽古編第八話「柱・結集」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:31

    鬼舞辻無惨VS産屋敷耀哉

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:04

    お館様パパ…あまねママ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:56

    アニオリで各鬼殺隊の面々が無限城へと落とされるシーンが追加されて良かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:20

    ちゃんと村田さんも落ちてたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:54

    リールマダー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:20

    一気に物語が動いた実感がすごい
    絶望の扉がこんにちはしてる………

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:37

    爆破シーンがねっとりしてて草だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:57

    いろいろやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:03

    みんな死なないで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:14

    親方様ボンバーの威力ヤバすぎる
    キノコ雲できてたじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:52

    冨岡さん久しぶりに叫んだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:12

    >>10

    あの爆破規模は日陰を無くす意味のあったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:29

    終わった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:15

    達磨状態でふっ飛ばされる無惨様に笑っちゃったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:47

    無惨の再生速度がヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:11

    珠世さん鬼気迫ってかっこ良かった~~

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:19

    伊之助、お前だけが癒しだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:27

    蜜璃ちゃんでほっこり

  • 19二次元好き匿名さん24/07/01(月) 00:07:32

    うるさくない狼狽えない善逸に泣くしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:36

    締めに甘露寺さんのこそこそ噂話とは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:39

    コソコソもあるとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:59

    煉獄さん…泣いちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:18

    煉獄さんにギャラ発生

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:35

    煉獄さん生き返った笑笑

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:36

    煉獄さん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:23

    >>12

    そうか、そこまで見据えた手で、だから市街地に出てしまった事に予測ポイントより大幅にズレてしまった事に新御館様本陣が焦ってたのか。

    まぁ無惨の弁当にならないように人間がほとんどいない山を選んだのによりによって市街地だもんな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:48

    怖すぎておしっこ漏れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:16

    無限城決戦編へ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:44

    映画ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:33

    うわあああ、劇場版三部作ぅぅぅぅ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:34

    やっぱり劇場版三部作なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:51

    映画三部作!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:17

    ヘブンズフィール以来のユーフォの3部作!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:27

    いろいろ凄かった
    言葉もなく見守ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:49

    もしかしたら映画上位4つが鬼滅になるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:54

    まあ映画にすればそれをTV用再編集の放送で2度おいしいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:05

    三部作でどこまでやるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:50

    3部作の主題歌はLiSA3曲頼むでw

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:51

    普段から劇場版並の作画を更に三部作で劇場版でやるんですかぁ!?見に行くしかねぇゾ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:51

    無限城編だから最終地の市街地戦はまたベッド映画かテレビ放映……何年かかるかなぁ(待つけどね!)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:10

    悲鳴嶼さん無惨の首どころか顔や胸あたりまで一撃で粉砕したぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:13

    三部作ってことは楽しみが三倍ってこと…?(混乱)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:13

    三部作なら15回は行かなきゃならん
    お金貯めとこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:13

    >>42

    欠損シーンやらゴア表現も3倍…ってこと!?(震え声

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:39

    最低3年は待たなきゃいけないね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:48

    映画はおそらく
    ・獪岳、猗窩座
    ・童磨、黒死牟
    ・無惨、フィナーレ
    で分けるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:37

    珠世様を鬼にしたのは病に侵されていたからっていうのは累と同じなのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:28

    >>14

    魔王学院のアヒデもそうだけど

    再生したりゲロ吐く過程で悶える声が絶妙過ぎる

    流石の名演だったわ関(俊彦)さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:41

    事前にただ1人知ってたとは言え産屋敷ボンバーのあとで的確に頭潰して集結した柱達の指揮をとる悲鳴嶼さんかっこよすぎて震えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:12

    鴉達が右往左往してる様子にすごい臨場感あったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:16

    夢幻城内での戦闘だけになるのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:43

    病に犯されて死の恐怖に震えてたのは同じなのに無惨はよお

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:44

    正直護衛の話の時に顔顰めてた冨岡さんにびっくりした
    あんたあんな顔できたんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:03

    ねっとりとした爆破シーンやばかったわ
    無惨思ってたより豪快に吹っ飛ばされててちょっと笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:25

    映画の三部作主題歌は通しじゃなくて今回みたいにその映画編の対戦のキャラの視点とかテーマのものにならんかなぁ。
    今回のツインボーカルはめちゃくちゃ良かったし、期待値が上がってしまう。
    アーティストは固定じゃない方がいいなぁ。
    色んな人がつくるととらえかた見方が違う新鮮さあるのに紛うことなき鬼滅の世界だったから三部作でも色々味わいたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:36

    風呂や便所の時に鳴女ボッシュートされたらたまったもんじゃねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:39

    誰かも言ってたけど、無惨はただお館様を煽りに行ってたわけじゃなくて、鬼化させて情報を引き出そうとしてたわけだから
    原作でも指わきわきさせてたし、ただ宣言したらお館様が即刻自害なりなんなり対処するだろうから言わなかっただけで
    鬼化させれば体内に吸収した珠世様の細胞からも情報を引き出せてたし、炭治郎も無理やり後継者にしたし、鳴女も恐らくそうだろうし
    無惨の一番の失態は昔、自分がやった自爆ポップコーンを再現されてしまったことだね
    産屋敷家は無惨に関する記録はずっと継承してたし、人の恨みを買うことがどういうことか甘く見ていたわけだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:39

    >>47

    シンパシー感じると(鬼にして)助けてやりたくなるいつもの癖がな

    周りに可哀想、可哀想と思われる(無惨視点:見下されてる)視点が嫌だったんだろう

    その反動で今度は自分が助けて何もかも握る全能感に酔いしれてたような気さえする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:51

    >>19

    堕ちていく中でも狼狽えず刀を帯刀して静かに落ちていったのカッコよすぎだろ、これは人気投票一位

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:10

    >>38

    まだカラフィナ再結成を諦められない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:17

    超作画でじっくり、ねっとりと爆破シーンが守られてたね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:29

    ひなきちゃんとにちかちゃんのかぞえうた凄い背筋ゾワっとした

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:05

    物語的にはあと6時間くらいか
    視聴者にはあと3年くらいかな?
    頑張って生きる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:24

    >>52

    当時の無惨は永遠の意味を知らなかったから・・・

    そして今回お館様が答えを示してあげた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:37

    死なないでみんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:50

    >>38

    fateHFでAimerが3部曲やったように無限城でLiSAが三部曲やるかもしれないって可能性を考えると楽しみっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:51

    >>56

    てんぷら食おうとしてた伊之助笑ったわ

    ワクワクするんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:16

    >>62

    和風ホラーだよなぁ。

    結構昔ながらの古典的怖さなのにやっぱりグッとくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:23

    >>57

    ポップコーンは珠世さんしか知らないんじゃなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:32

    >>63

    6時間でやっても無惨戦までいれるのはキツいから劇場版終わった後にまたテレビアニメやるぞこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:04

    >>63

    2025年:無限城編上

    2026年:無限城編中

    2027年:無限城編下

    2028年:決戦編?みたいな構成か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:53

    違うスレでも言われてたけど3部作だけじゃ絶対に現代まで入らないから
    無限城3部作+無惨戦+炭治郎鬼化以降だと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:19

    >>70

    ごめん、そういう意味じゃない

    夜明けまで6時間くらいかな?って意味

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:44

    映画はこのシーンでの上田麗奈さんの演技が楽しみですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:49

    さすがの無惨も混乱していたようだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:19

    無限城(映画三部作)、無惨編(テレビ)、タンジェロ鬼化&現代(映画)じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:28

    映画三部作それぞれ約2時間としたら無限城の戦いリアルタイムだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:34

    >>15

    あれでも再生阻害するために工夫してだものね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:36

    寝具の中の蛇、気持ち悪かった!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:14

    爆破前の「大丈夫、間に合う」のとこ原作通りに風が言うとは
    台詞多いし今までのアニオリパターンから炭治郎の台詞に変えると思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:17

    >>74

    あなた何のために生まれてきたの?ほんとすき

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:19

    >>49

    集結した全員に、

    ①この半裸鬼舞辻無惨

    ②首切っても死なないから

    ③太陽が登るまでサンドバッグ

    的な内容瞬時に伝えられるの事前に囮なの知ってたとはいえ優秀だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:22

    役立たずの狛犬が大スクリーンで見れるんです?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:26

    >>79

    原作(>>75)と比べて布団の中からギチギチに増量しましたね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:29

    >>83

    恋雪に告白した時の花火のシーンはさぞかし大迫力で綺麗なんやろなあ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:55

    あまね様は最期までお館様に寄り添うと決めたんだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:01

    盛るペコ 盛るペコ
    産屋敷ボンバーを盛るペコ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:05

    2話3話のアニオリとか色々不満はあったけど、娘たちの手毬唄の薄気味悪さ不気味さからの産屋敷ボンバーは震えたわ
    こういうのが鬼滅の世界観やね、すごい満足

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:23

    その場しのぎのために適当に鬼にしたツケが回されるのが無惨様クオリティ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:01

    浅草の人の血鬼術が人間に向かなくてよかったよな
    再生中とはいえ無惨がなんの反応もできないまま
    一瞬で身体中を棘が貫通するとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:34

    無限城1 獪岳と猗窩座戦
    無限城2 童磨と黒死牟戦(前半
    無限城3 黒死牟(後半)と無惨戦

    んで最終決戦(無惨+鬼王)と現代編あたりはどう区切るのかすげー気になるところ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:35

    無限城落下演出同期や他の隊士達も描いてくれたのすごい嬉しいわ
    楽しくて笑っちゃう伊之助とか銃の特訓してた玄弥とか隊士助けるカナヲとかそれぞれの個性出てたし覚悟ガンギマリで黙って落ちてく善逸やばい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:39

    >>69

    縁壱が鬼殺隊から聴取を受けたときに話したと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:39

    >>89

    最後まで浅草の旦那の名前も出てこないの凄い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:55

    今回の台本イラスト

    対峙する二人

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:19

    映画は1本2時間もないぞ
    実際には1時間30分〜50分ぐらい
    それ3本で尺足りるかと言ったらよっぽどカットしないとまず無理
    でもここまで全然カットしなかったどころか柱稽古編でアニオリで水増ししまくってるからカットするとは考え難い
    無限城三部作はあくまで上弦の壱戦までで完全体無惨が出て終わりだと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:33

    産屋敷ボンバーにも耐えうる無惨様のズボン

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:35

    猗窩座戦で一番見たいところは跡取り息子をどんな鬼畜野郎に演出してくれるかそれだけでもう十二分満足します

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:27

    >>83

    んで狛治さん(cv石田)のナレーションで事の顛末を淡々と語るんでしょう…?クソ恐ろしいぜ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:41

    今回の岩の呼吸の作画地味にエグくなかった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:06

    >>49

    日光が弱点なのは周知の事実だから、首の弱点がないだけを伝えれば、皆理解するって感じだったんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:08

    カナエさんと童磨の戦闘シーンをアニオリで盛ってくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:24

    感情的な無惨様めずらしくてとても良かった……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:39

    最高に可愛いけどここで出してくるのだいぶ人の心が無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:19

    10代半ばまでヒョロガリでろくに訓練もしてないひ弱なお坊さんがこんなに強くて頼もしいなんて聞いてないよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:02

    浅草ニードルトレンド入りしてて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:21

    >>100

    色が濃すぎてが見切れたけどすげぇ速く鉄球と斧をぶん回してるは分かったよ(よく見れたとは言ってない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:06

    映画は年一作として終わるのが3年後…そんなに時間かけて大丈夫なのかな?
    お客が離れそうな気も・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:49

    焼け焦げた無惨様がドテッと倒れる姿ちょっと笑っちゃったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:52

    >>104

    カナヲの表情エッッッッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:15

    >>108

    言うて

    一定数のファン数はいるし大丈夫じゃねえかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:13

    >>83

    役立たずの狛犬のタイトルコールが見れるのはテレビアニメで放送されるまでお預けだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:51

    >>84

    そんな増量いらないから(ちょっと気持ち悪かった)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:44

    無惨様の焼ける描写がマジの火災でやられた人みたいでえげつなさすぎて引くレベルだったよ…
    くぐもった声とバタバタってなって起き上がるのまでやるのエグすぎる
    関俊彦さんもufotableもすごすぎ(引くレベル)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:04

    >>104

    エチチチチチチ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:06

    >>71

    この感じだと多分10周年に合わせるだろうし完結は普通に2019年から10年後の2029年じゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:25

    炭治郎と無惨が互いにフルネーム呼び合うの主人公とラスボスって感じですごい良かった
    アレでスタッフロール入るとか引き込まれちまうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:42

    黒死牟「このまま鬼殺隊やっちゃいましょう!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:54

    珠世さんの叫びがとても良かった……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:07

    岩の鉄球…完全にクレーン車がビル破壊するようなやつやん。
    凄まじい遠心力…まさにモーニングスター(明星のごとき暁の星の一撃)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:28

    >>104

    母の日にしのぶさんのこそこそ噂話をやるufoぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:28

    開幕の会話シーンホラーだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:36

    あまね様といい珠世様といい覚悟ガン決まりの強い母はカッコイイな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:48

    関さんって叫ぶ演技もすごいよね(ナディアのフェイトさんのトラウマを思い出しながら)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:14

    DX日輪刀・悲鳴嶼行冥が楽しみで仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:22

    無惨の声が普段の落ち着いたものと全く違って怒り狂ってることが伝わる凄い演技だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:47

    ついに無惨様の活躍する日が来るか!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:13

    >>118

    お労しい人が何か言ってるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:36

    >>86

    宿命があって尚、自分の意思を慮ってくれる優しさに惹かれ

    1度に5人もの子宝を育み、日に日に弱る自分を献身的に支えてくれた

    お互いに感謝しかない恵まれた縁で結ばれたいい夫婦だよなホント……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:41

    >>104

    最後にこの二人かぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:01

    そういえば禰豆子は無限城に居なかったから映画の範囲によってはほぼ出番がない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:19

    全員バチギレでこれまで見せなかった表情が沢山見れて良かった
    特に珠世様は演技も相まって凄かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:16

    鬼のパンツはつよいと童謡にも歌われているので
    無惨様のパンツが破れないのは仕方ないのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:53

    こうして見ると本当に無惨と顔立ちが似てるなお館様

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:55

    凶暴な感情むき出しの無惨様、正直クッソかっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:55

    >>132

    こんな顔出来たんだ…って人もちらほら

    虎の尾でタップダンスした結果がこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:36

    >>99

    何ともまあ惨めで滑稽でつまらない話だ

    を映画館で聞くのか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:53

    >>49

    強すぎたしかっこよすぎて震える

    さすが鬼殺隊最強…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:23

    >>108

    むしろ鬼滅がしつこく総集編上映をしてたのはこのためだとすら思う

    「鬼滅のために映画館来させる」ってことを年1で客に覚え込ませてるからかなり周到

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:36

    >>129

    おつらい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:10

    >>119

    お子さん産まれてからの真綾さんの母親役迫力増してて好きなんだけどこれは特に良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:57

    アニプレyoutubeの配信イベント見てたけど鬼さんチームで草生えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:05

    >>119

    ね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:26

    岩柱がエフェクト出ないのは呼吸適性が低いのかも
    という考察を見た事あるけれどめちゃくちゃ強くてエフェクト関係ない感じもかっこ良かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:48

    >>135

    ブチ切れ無惨様いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:01

    >>145

    顔がいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:24

    >>100

    鉄球と手斧をヌンチャクみたいに振り回してて笑っちゃったわ出鱈目過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:36

    >>144

    ED茶色でエフェクトっぽく描かれていた気がするけどあれ今回のEDのみなのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:34

    xがネタバレ塗れで酷いことになってるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:46

    >>147

    スライディングしながら手斧と鉄球が迫りくるってそりゃ鬼たちチビるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:09

    おそらく愈史郎に絶対見せないであろう、珠世様の恨みつらみの形相
    お顔が憎悪に歪んでも美しい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:07

    >>149

    かなりの割合の人が履修済とかいう異常事態だからね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:27

    しのぶさんと珠世様の研究の様子見たかったぜ…
    しのぶさんがあんな風に彼女のこと言えるようになるまでの過程をさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:34

    >>114

    ここなんてヒェッてなった…

    ユーフォーテーブル本気出し過ぎじゃ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:55

    >>152

    完結から何年経ったと思ってる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:35

    >>145

    光のない暗く赤い瞳

    まさしく絶望

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:45

    >>149

    大半の人が原作読んでるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:08

    この無惨様の「獣」の顔好きすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:00

    原作未読勢もまだまだ多いだろう
    海外勢もいる
    感想が楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:06

    >>144

    力こそパワー!!!!!!を地で行く感じが素晴らしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:09

    冨岡さんが「炭治郎!」って叫んだ時、頭の中の鱗滝が「判断が早い👺」って言ってた
    突然尊敬するお館様含め鬼殺隊本部の産屋敷邸が爆散して目の前に諸悪の根元が現れて…と思ったら突然足場が無くなって、まず最初に気にするのが一緒に落下してるだろう弟弟子の安否ってのが頭の切り替え早いなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:53

    珠代さんが泣いてたの、悲しみもあるんだろうけど何より怒りで感情が抑えられないんだろうなって感じがすごかった
    珠代さんって口を大きく開けないお淑やかな人だけどあの時ばかりは鬼の牙を見せて鬼舞辻と話してて、なんとなく鬼子母神みたいだって思ったりなどした

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:36

    >>151

    無惨を煽りまくる珠世さまが今から楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:46

    >>161

    ここからの冨岡さんは鱗滝さんの教えに習って判断キレキレだぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:02

    浅草の人はほんと味方でよかったよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:19

    今更だけどサイステ先輩のこのコラクオリティ本当高いなと前回今回見て再確認した

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:50

    >>166

    無惨様のお顔じゃなきゃ似合わないなこのファッション

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:39

    さつまいもご飯を一緒にもりもり食べる炎恋師弟を見ることができてよかった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:45

    無惨様あんなお洒落な洋装でウキウキと来たのに…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:35

    口より先に手が出る無惨様が困惑する程である産屋敷式揺らぎ空間がやばすぎるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:32

    >>166

    無惨様のドライアイス撒き散らし牛歩と同じくらい好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:45

    無惨様ってなんであんな人外ムーブしてる(私のことは天災と思え発言など)のに、思考は常識人というか視聴者寄りなんだろう
    いや、あの立場でそういう考え方ができる時点で人離れしてるんだけど、それはそれとして視聴者視点だと無惨様が咄嗟に至極真っ当な事言ってたりしてるとちょっと笑える

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:12

    >>172

    自分じゃ絶対に勝てない化物に相対したせいかな

    あの辺りから余計にコソコソ隠居生活加速させたんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:05

    無惨に夫と子どもを食い殺した事を煽られた時の珠世様の目線が泳いでたから、当時の記憶を思い出したんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:53

    原作未読勢だからなるべくネタバレ踏まないようにして踏んでも忘れる事にしてる
    原作終わって何年も経っているしネタバレは仕方ないとは思っている
    推しがどうなるかも知っているけれどなるべく詳細は見ない様にしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:58

    >>145

    ほんと顔「だけは」良いよね無惨様

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:36

    無限城に隊士たちが落ちていったけれど
    隊士1人1人に鳴女の分身の目玉が付いていたという解釈でいいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:47

    無惨様に普通に通用してる浅草ニードルほんと凄いよなあと

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:49

    原画展もう一周してくれませんか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:12

    >>161

    真っ先に炭治郎を気にしてる冨岡さんすごくいいよね

    この表情も含め

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:36

    >>178

    体内でどんどん枝分かれして固定してくるから、膂力でボキっと折り取れるようなもんじゃないと気付き

    吸収を試みた瞬間に珠世さんが人間化薬を握った左手突っ込んで吸収の巻き添えにするのホント凄いわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:19

    >>154

    鬼の体でこれなんだから御館様たちは…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:42

    動く悲鳴嶼さんかっこよすぎる…兄上戦早く見てぇ~

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:44

    アニオリとはいえカナヲが関わりが無かった隊員に掴まって!と言えるようになったのは成長味を感じるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:54

    無惨様さあ、お館様一家もろとも自爆されて「完全に常軌を逸している!」とかいかにも常識人っぽい事言ってたけど
    自分が1000年も好き勝手やってきた因果だってのを忘れてんじゃない?
    自身に向けられる恨みを過小評価しすぎでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:47

    天麩羅を食べようとしたら鳴女ボッシュートされた伊之助かわいそ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:20

    >>117

    ここいいよね

    息詰めて見入ってたわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:01

    >>186

    でも足元ヒュンってなる感覚に喜んでたから…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:02

    >>147

    >>150

    とんでもなさ過ぎだった

    規格外にも程があんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:33

    >>175

    完結まであと何年もかかるだろうし、もう原作読んじゃえば?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:39:56

    今思えば、冨岡さんが無限城に落下した時に即座に炭治郎の心配したのって更に失ってたまるか!って焦りだったのかな
    姉に守られ姉死亡→昏倒してるうちに錆兎死亡→兄弟子弟弟子も炭治郎以外全て死亡→柱の同僚も何人も死ぬ(カナオや煉獄)→力不足と思いつつも柱となり力になると決めていた御館様が襲撃され殺される(実際は自爆なので誤解)
    そりゃ無事だよな!?って気にするのもわかる気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:38

    戦闘シーンかっこよすぎて眠気が吹き飛んだわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:36:14

    自分は原作最後まで見てたから最初気が付かなかったけど、アニメ勢とかだと柱達のこの「お館様…!」って集結するシーンで印象変わる人居そう
    特に、無限城まで過去掘り下げ一切なかった不死川と伊黒
    伊黒とかアニオリで容赦ない(甘露寺関係でも当たり強い)稽古の描写とかあったし、不死川は玄弥関連でかなり乱暴というか凶暴だったから、あの二人がお館様の身を案じて汗かいて心配して走るのってかなりインパクトのあるシーンだったんじゃなかろうか
    それはそれとして、柱たちが焦りながら現場に急行するシーン好きすぎて何度も見直してる
    切羽詰まった表情とか声優の演技が素晴らしいんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:54:40

    クレジット見たら不死川さんの鎹鴉が堀内賢雄さんだった…
    ここでも鴉の声は豪華キャストの法則が

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:01:29

    >>195

    相変わらず豪華すぎるw

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:08:29

    映画楽しみだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:22:10

    >>195

    関智さんに堀内賢雄さんは割と繋がりある人だな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:35:20

    映画は来年公開?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:35:51

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています