ワンピース1119話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:35

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう
    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪
    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:04

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:49

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:22

    >>1

    言い忘れてましたがリンクを同時に複数載せるとめちゃくちゃ重くなるのでご注意を

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:38

    乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:45

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:59

    もうすぐ…ポロッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:03

    サンジの魔神風脚ってニカにギャグで済ませてる辺り
    ルフィとサンジの実力差えらい離れてるのが分かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:19

    ロボ退場!
    ロボ復活!

    コントかなんかですか??

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:27

    1分未満で読み終えるの凄いなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:37

    >>12

    光の速度で読んでるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:44

    クイーン吹っ飛ばせる魔神風脚をギャグで受け止めてるルフィえぐい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:10

    >>15

    まぁね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:22

    >>4

    リリスとアトラスは無事エルバフに行って欲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:37

    一撃でやられたかと思ったら強いやんエメト(ロボ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:37

    ゾロの攻撃が加わってたら多分ルフィはやられてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:54

    息の根止める勢いでやれに笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:57

    エメト!!
    あなたエメトっていうのね!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:58

    ロボットの名前が「エメト」なのか
    ゴーレムに刻むと動き出すやつ「EMETH」がモチーフなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:01

    ヤマト前途多難

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:13

    ヤマトにたんこぶ作れる子供の投石地味にすごいな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:37

    よくわからんけど、カクはとりあえずステューシーを逃したってことか?
    ルッチと戦うことにはならんと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:43

    マーズ聖カーズかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:01

    ニカだけならよかったけど他のキャラ達も目ん玉ぼよよーんさすがにお腹いっぱいになってきた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:02

    結局ベガパンクの放送もロボも重要なところだけ中断で暈すってオハラの回想となんも変わってねーじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:16

    全力で受け止めにいくモブ海兵さんかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:23

    アトラスがエッグヘッドの方に行ってしまったっぽいのが心配だ
    生き残ってくれー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:26

    >>24

    ちゃんと刀を刺してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:29

    >>19

    牙をへし折っている辺り、このロボかなり強いぞ

    それか五老星の不死身に対する対抗手段を有していそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:34

    ゴムゴムの風船の上位技来たか!クラッカーを倒したキャノンボールの場面にも似てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:46

    >>26

    ワノ国だからな

    流桜を込めた石なんだろ

    最弱の東の海にも覇気持ちの3段アイス使いの子供ががいたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:51

    エメト…本格的にゴーレムなんやな(ゴーレムの身体にはemethと書かれてあってeが消えるとmeth(死)になるので沈黙する…って話がある)
    って打ってるうちに被ってしもうたわい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:09

    鉄の巨人の名前のエメトってゴーレム関係の名前じゃなかったけ?と思って調べたら真理とか真実って意味のヘブライ語なのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:21

    emtheってヘブライ語で真理とか命を吹き込む(=転じてゴーレムなどに刻まれる?)って単語だよな?
    ただの鉄巨人じゃなくて意思持ちってことかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:23

    名前あったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:34

    >>34

    >>19

    五老星の総攻撃でさえスルーするレベルだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:39

    ガイモンさんとサーファンクル幸せそうでなにより

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:58

    エメトとジョイボーイの会話はこれみたいなやつか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:07

    >>24

    やっぱ簡単に全員から受け入れられるわけではないよな

    オトヒメ様たちもあんなに頑張ってた難しい問題だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:07

    カタクリお兄ちゃん!無事だったのか!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:07

    >>24

    おいふざけんな!カイドウの息子がいるぞみんな出てこいッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:13

    >>12

    カイドウの打撃すらギャグで済ませるのがニカやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:29

    ねぇこれサニー号の方は大丈夫か?
    なんか描写が無いのが怖いんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:34

    再生のせいで負けるより情けない退場してるのは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:36

    やっぱりニカの戦闘ずっとこれなの…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:55

    >>23

    それ元ネタなに?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:19

    >>46

    息子扱いしてて偉い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:21

    意志と言える……
    その理由に翻弄された者

    これDのことか?
    Dは数奇な運命に満ちているってセンゴク言ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:38

    >>51

    宗教

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:38

    エメトがゴーレム=命を吹き込まれしものだとしたら
    物に悪魔の実が宿る話の回収はこっちだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:39

    折角の最新話なのにニカアンチ湧いてるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:41

    マーズ聖「やなかんじー」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:51

    >>12

    いうてキングがカイドウを蹴ったとか、カタクリがマムを殴ったとかそういう感じだろ?

    そりゃ痛がるけどノーダメだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:57

    >>24

    ほんまワノ国民さぁ…いや恐らくは両親殺されてるであろう子供相手に恨むなと言っても仕方ないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:02

    ニカ化はかなり体力消費する感じかな
    やはりルフィ以外は使いこなすのは難しそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:05

    カタクリが出ているシーンでコンポートを探したねぇ
    んでもいなかったねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:07

    >>46

    なんだと!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:11

    ガイモンとその嫁がいる!!!聞いてるか知らんけど!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:13

    サンドワーム聖
    ⭐︎活躍中⭐︎

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:18

    >>54

    ゴーレム出てくる宗教あるのか

    知らんかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:20

    吹っ飛ばしたから追ってこれないって
    魔法陣から現れたの忘れたんか
    いやルフィは気絶して見てないんだっけどうだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:28

    ニカボニーこれで終わり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:38

    ボニーのニカ化これで終わり…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:47

    >>65

    ユダヤ教らしいね…タルムードかなんかかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:50

    >>61

    体積がデカいから仕方ないねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:54

    白い風船ってようはコレの強化バージョン?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:56

    ジョイボーイはルフィみたいな性格かと思ったけど結構落ち着いてると言うか冷製で理知的な性格っぽい?
    人魚姫への謝罪文をポーネグリフに乗せてた辺りからなんとなく察するもんはあったが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:11

    これマーズ聖だけはとりあえず一時退場か
    と思ったけど魔法陣があれば戻ってこれるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:12

    ボニーの自由疲れる発言なんか深い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:13

    ボニーニカルフィ殺す気で殴って出番終了…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:16

    >>72

    ルフィよりドラゴンとかに似てそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:20

    扉絵でうっ……ってなってしまった
    まあワノ国の人間、しかも子供からしたら当然なんだけどさ
    甘んじて受け止めてるのがヤマトらしいけど、それはそれとして悲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:23

    >>65

    ゴーレムは元々ユダヤ教に出てくる土人形

    今はファンタジーに出てくるモンスターって印象が強いけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:27

    サンドワーム聖はCP達やセラフィムをバブルごと食った訳じゃなくて体内で保護してたのかこれもしかして?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:32

    目ん玉飛び出してえええみたいなやつしつこく繰り返すの本気でやめてほしい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:42

    >>68

    多分飯食えば出来るぞ

    見ろよこのニカを!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:56

    >>65

    ユダヤ教みたいwiki曰く

    >>ラビ(律法学者)が断食や祈祷などの神聖な儀式を行った後、土をこねて人形を作る。呪文を唱え、「אמת」(emeth、真理、真実、英語ではtruthと翻訳される)という文字を書いた羊皮紙を人形の額に貼り付けることで完成する。ゴーレムを壊す時には、「אמת」(emeth)の「א」( e )の一文字を消し、「מת」(meth、死んだ、死、英語ではdeathと翻訳される)にすれば良いとされる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:39

    状況が…状況が渋滞してる!

    まぁとりあえず1老星downか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:49

    >>79

    まぁ無駄に戦力の損失するのも良くないしな

    要は紛らわしい生体反応が消えてくれれば良かったんだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:55

    サンドワームと封豨、ルフィからの扱いが相当違くて草
    やっぱり作中でも五老星間は格差ある設定なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:56

    ガイモンの出たタイミング意味深じゃない?
    いまだに作中で役割がない登場人物ってあのおっさんくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:02

    エメトが妙に子供っぽい喋りなのもおそらく元ネタのゴーレム由来だろうな
    ゴーレムの原義は未完成のものを意味するがこれはまだ成体になってない蛹や生まれてない胎児などを示す

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:13

    >>81

    体力の限界とか無いのかな?飯食えば直るのはできそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:22

    >>19

    海に沈んだだけでまったく胴体壊れてないからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:33

    >>78

    >>82

    ありがとう!

    みんな博識だな

    ゴーレムはてっきり指輪物語(未読)とかが元ネタなんだと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:35

    >>59

    そらこれは流石に気持ち理解できるから責められんしちゃんと慕ってる奴ら居たから一括りにすべきではないマジで

    逆に全員ニコニコ仲良く接してたらそれはそれで怖いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:29

    ベガパンクの配信再開したときの「──なにも…──などないからじゃ」は、「なにも終わってなどないからじゃ」かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:38

    「受け継がれる意志」に関しては過去ロジャーが語っていた止められないものの一つとして挙げてたんだよね
    ワンピのOPで語ってるシーンが有名だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:43

    >>59

    >>92

    まあカイドウの支配が酷すぎたよ

    ヤマトが弱かったらドフラ家と同じことになる方が自然

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:56

    猪>馬>牛>鳥>蟲

    次戦もこうなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:11

    目玉飛び出すやつとかニカのギャグ好きなの尾田先生だけだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:15

    ワノ国の差別問題は尾田先生が言ってたように皆で考えていかないといけない問題やでほんま

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:18

    ルフィは戦闘センスと発想力が一番の武器だな
    とりあえず不死身だから遠くに飛ばそうはいい考え

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:24

    >>86

    ピーターが弱いのとウォーキュリーが強いのは明らかに意図して描いてそうな部分ではある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:54

    無駄に撤退戦を心得てんなルフィ
    あとは相手が復帰してくる速さによる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:55

    >>95

    まんま黒炭だけどヤマトは報復とかせんくてよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:56

    >>61

    んまっ!コンポーティアンらしい周到な報告なんだねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:23

    サニー号、ナス寿郎に氷漬けにされてて動けなくなってるのでは…
    それはそうと早くビビとモルガンズの首から下を見たい
    おかげでいまだにビビがデカ女に見える…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:35

    ボニー武装硬化使えてんじゃん12歳で

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:43

    生存確認

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:45

    やっぱりだいぶ深いとこまで知ってたんじゃないか白ひげ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:48

    >>77

    親殺されててもおかしくないし

    現在進行形で土地の汚染続いてる場所であろう場所だからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:51

    まぁ読者からしたらヤマトはワノ国をカイドウの支配から解放した立役者の1人だけど
    事情を知らない一般住民からしたらそんなこと知っちゃこっちゃねぇ!ってことだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:03

    俺は白い風船好きだぞ
    エッグヘッドのニカの戦い方はちゃんと自由な能力してて個人的には初出より好感持てる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:08

    >>107

    生きとったんかワレェ!!ってなったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:12

    鉄の巨人=エメトがクソデカいのも多分ゴーレム由来の性質
    ゴーレムは命を吹き込まれた時から巨大化していくが
    これはゴーレムのもともとの意味が胎児や蛹などを示すと考えると
    命を与えられて成長したから大きく育って行くと考えられる


    ゾオン系悪魔の実を食った器物が動物として成長していくのやっぱりこれ関係じゃ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:29

    もう一回見返して気づいたけど、エメトの声をルフィが聞けてるな
    こいつも海王類同様に‘声’があるタイプか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:35

    花の都以外に住んでてましてや子どもだもんな
    カイドウの恐怖はまだ記憶に新しいだろうし支配からの解放も実感薄いだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:37

    >>29

    前々からあったやん

    ボニーは能力でなってるのもあるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:48

    >>72

    王道→ルフィと瓜二つ

    ずらし→ルフィとは真逆

    大穴→黒ひげと瓜二つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:59

    >>19

    エメトは五老星の攻撃食らって海に落ちても傷付いた様子は見えないけど、エメトはパンチ一発で牙へし折ってるヤバくないか?

    そりゃ再起動に時間掛かるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:06

    >>107

    モスカートが再登場するなら長女も出して欲しかったんだねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:30

    >>108

    ゴッドバレーでDのロックスの船にいたし

    ロジャーからかなり突っ込んだDの話聞いてそうだし

    ロジャーが死んだ後も色々調べたり知る機会はありそうだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:32

    >>107

    逆にどうやって生き帰ったんだ…?

    まあローラパパも生きてたしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:51

    巨人たちのパワハラにちょっと笑った
    しかしニカがアイドル扱いだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:17

    >>79

    ドラえもんのポケットやワンパンマンの豚神みたいなことできそうね

    移送とか保護とか


    緊急事態で出し方がすごく雑だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:20

    ヤマトは場所が場所だししょうがないけどモモの助主導で確執は徐々に無くなってくかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:31

    「呼ぶぞ」で呼べる範囲はどこまでなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:06

    >>121

    実は奪った寿命って戻せて正気に戻ったマムが戻したとか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:17

    >>108

    ラフテルもワンピースも海賊王も興味ない割には色々知ってるよな白ひげ

    ロジャーから聞いたにしても

    長く生きてると見聞きする話があったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:24

    ちょい見せのカクとステューシーのやり取りに泣いてた次のページで「ニカ~!」って親衛隊みたいになってる巨兵海賊団が拝めるとは思わないじゃん!!なんだこいつら温度差で草生える
    めちゃくちゃ檄おもシリアスやってるCP0組に謝ってくれ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:25

    >>125

    五老星サークルさえあればどこでも行けそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:52

    >>110

    オロチの時点で裏切りが多すぎてヤマトを信じろって方が無理あるよ

    民衆の中にはおでんも国を見捨てて海に出た上に帰ってきたと思ったら裸踊りしてるバカとしか思ってない人もあるだろうし(徐々に認識は改まるはずだけど)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:21

    巨人族にとってニカってマジですきすきだいすきな存在なんだな…?
    一体どういう存在なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:28

    そもそも上空に魔法陣って作れるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:44

    >>125

    パンゲア城からエッグヘッドまでだから相当広い

    ただ誰かが自分の元まで呼ぶことしかできないっぽいから彼方にふっ飛ばされたら戻ってこれないっしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:15

    角がね…
    百獣海賊団の象徴だからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:18

    >>123

    攻撃というか敵対行動には逆に風を吹き出して使ってるし初手でニカルフィを食おうとしたの

    攻撃の意味ではい行動の可能性あるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:37

    >>131

    単純に信仰集めてる神様っていうより結構憧れの戦士感がちょっとあったな

    その辺はやく聞きたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:59

    ウォーキュリー聖ちゃんと泳いでて笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:26

    フランキーの『ルフィの息の根を止める気で押せぇ!』でちょっと笑ってしまった
    容赦なさすぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:30

    なんか今回変な引きの構図なかった?
    鳥聖の攻撃を受け止めるルフィを三人が殴るシーンとか
    いつもならもうちょっと寄ってると思うんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:30

    ロボの攻撃ニカルフィより強いのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:52

    >>138

    ルフィへの信頼ありきとはいえ草生える

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:59

    ヤマトとお玉はモモの助が治める新しいワノ国の象徴になるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:09

    >>137

    イノシシだからな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:14

    >>137

    実際イノシシは海泳げるのがめっちゃ厄介

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:21

    >>131

    エルバフの太陽の神がニカなのかもね

    戦いの神エルバフもいるらしいからもしから神がたくさんいるのかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:43

    >>140

    まぁここまで活躍引っ張って来たんだからこれくらい暴れてもらわなきゃ困る

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:51

    肩だしロリドール中将

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:03

    >>96

    1on1の攻撃なら猪より馬と鳥の方が強そう

    ただ猪はデカいから範囲攻撃は強いか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:36

    アイドルって言葉には偶像って意味もあるからな
    偶像崇拝の真っ最中なんじゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:52

    >>138

    エニエスロビーで大砲の弾打ち返した時があった気がするんだけどその時思い出したよ

    あの時はゾロとサンジがルフィ掴んでやってたけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:11

    >>147

    かわよい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:32

    >>147

    そういえばこれどれくらいで元に戻るんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:36

    >>126

    奪った寿命を他者に与えてホーミーズにできるんだから

    マムがその気になるか寿命を奪った本人が気絶か死ぬか

    とにかく寿命を元の持ち主に戻す手段はあるってことなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:39

    >>137

    泳いだというより岸から飛び移ろうとした感じでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:53
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:22

    >>150

    >>155

    血吐いてるぞ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:25

    ボニーの武装色パンチもニカの真似かな
    なんか素で覚えてるイメージないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:33

    >>149

    原義の偶像ニカでわらった>ニカのアイドル扱い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:13

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:41

    >>154

    ちっちゃいコマだけどエメトが飛び込み阻止したのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:41

    >>59

    ワノ国民って雑で大きな括りして嫌悪感露わにするのは黒炭だからって差別してたワノ国の奴らと同じ思考回路やで

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:27

    >>159

    ごめんミスった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:29

    >>145

    そういえばドリーブロギーが迎えに来た時「太陽の神」って言ってたね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:34

    アトラスが特攻しようとしてる辺り、これサテライト誰も残らないパターンになるのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:44

    エメトはシャーマンキングで知ったなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:56

    >>94

    思ったんだけどロジャーのこの言葉っていつ言ったものなんだろう

    おでんの回想でもなかったし、処刑前に言い残したとかでもなさそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:13

    ボニーもちゃんと疲れてるな
    ニカ化は見た目だけの真似っこではなくガチで性能も同じなのか
    ……やばいなトシトシ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:13

    >>154

    ニカ半端なく敵視してたし

    船を沈めるための特攻かもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:14

    その鋼鉄の体で沈まないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:28

    ボニーの「もうムリ…自由疲れる」まあそりゃそうだよ感がある
    自由に振る舞い続けるには相応の力と覚悟がいるんだ
    そういう意味では先週誰かも言ってたけどボニーのニカ化は少なくとも現時点ではごっこ遊びであり
    魔法のアイテムで一時的になりたい物に変身する魔法少女と変わらない訳だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:11

    ウォーキュリー聖ってか五老星は泳げるのかね?
    今回海に飛び出していったり島吹き飛ぶのは構わないって言ったりあんまり海に対する恐怖を感じないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:35

    エメスの綴りがEMETHなら何処かにあるEの字を消したらMETH(死)になる伝承通りの弱点あったりするかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:36

    今回で五老星その人が悪魔の実の能力者という線は消えそう
    海に逃げた船普通に追おうとしてるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:43

    >>140

    ドギブロ、ルフィあたりが逃げるしかない猪相手にワンパンで砕くんだから描写上は最高攻撃力かな

    キッドが赤紙傘下に打とうとしたレールガン(不発)とかカイドウとかマムもそれくらい出せるかもしれんけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:49

    >>173

    海に飛び込もうとしてる辺り海に沈んでも死なない可能性は高そう

    そういえば不死体質っぽかったな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:52

    >>171

    >>173

    ・相打ちでもいいから止めたかった自爆特攻説

    ・魔法陣ワープで呼んでもらう前提説

    ・普通に海を泳げる非能力者説

    ・青キジみたいに海に落ちない能力を使える説

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:28

    >>175

    船に飛び乗ろうとしてたと思ってたけど違うの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:01

    イノシシ聖
    肉体の部位で硬さが異なる節
    今までルフィが殴ってた部分は顔だけど、今回ロボが殴ってたのは角だから折れやすかったから?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:06

    >>42

    今気付いたけど名前の元ネタはサイモン&ガーファンクルかw

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:13

    >>137

    やっぱり五老星は悪魔の実の能力ではないナニカ?


    海を泳げるのなら海に突き落とす手段が通用しないことに

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:05

    >>177

    あれ普通に海に落ちそうに見えたけど

    そうじゃなくても「船が砕ける」って言ってるしどちらにせよの話ではあるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:33

    船を砕きに来てるっぽいし
    海に落ちてでもニカを仕留めたかったのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:08

    >>178

    モンスターハンターの肉質みたいだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:00

    >>182

    砕いた後どうする気だったのかな?そのまま親指立てて海に沈むとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:10

    ぶっちゃけ明確に海を泳ぐかバブルが通じない描写が入るまでは未確定でいいと思う

    >>184

    砕いたその場で軍艦に飛び移るつもりだった説

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:36

    >>182

    巨人サイズの船の下にある船達…この巨大が海に飛び込んだことによる大波で転覆してない…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:06

    監禁されてたCP達はこれでやっと帰還できそうでお疲れ様
    そして電伝虫復旧サンキュー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:11
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:51

    >>186

    それは無理そうだけど特攻した後に人獣型になればあるいは………?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:13

    >>184

    ・サンファンウルフみたいにデカさでギリ立ち


    ・他の五老星に救助を指揮してもらう


    ・死も覚悟


    ・海でも死なない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:29

    >>185

    まてまて現実から目を逸らすな次週休載だぞ普通に

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:41

    >>185

    え?休載だよな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:56

    >>185

    騙したな貴様ァ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:13

    >>192

    (・д・)チッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:34

    >>185

    次週のワンピースなど…どこにもないではないか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:35

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:38

    >>190

    自分は人型を想定してた

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:51

    おい!貴様

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:11

    >>198

    人型なら小さいから沈むな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています