カグラバチ39話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:52

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:15

    vs京羅決着!!!

    宣言通り最後まで最善はハクリを信じる事だったのすごく良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:41

    真打ついに解放か
    次回が楽しみだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:46

    チヒロが脱いだぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:59

    いや〜〜〜〜〜下見会ねぇ…………………
    1話作れるレベルの強化を2連続で見せて真打の脅威まで見れそうとは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:18

    “私は… 漣家当主だ”のシーンカッケェな
    良いボスキャラだわ京羅は

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:15

    すげー映画っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:16

    ダメだ…耐えられない……言わせてくれ……!!

    マジで次期当主にあんな楽座市に興味ゼロの長男指名してたのバグだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:03

    双城が圧倒的な個だとしたら京羅は団体として魅力的なボスだなぁ
    子供が死んで悲しくても当主としてあり続けるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:16

    >>8

    京羅のこの剣、伯理を人質にした時も使ってたけど洋風でかっこいい

    京羅に似合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:21

    >>7

    淵天弾いたときの剣捌きもカッコよかったし今週で京羅好きになったわ

    まあもう致命傷で死ぬんだけどなワハハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:58

    最期まで主人公達を侮らない良い章ボスだった 来週どう爆散してくれるか楽しみだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:25

    伯理これ大丈夫か?
    最終的に頭パーンなって死んだりしないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:18

    これは箱から取り出しただけで大惨事になるくらい真打がヤバいパターンだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:41

    チヒロのコートの下が見えたのは何気に初めて?
    黒だからカッコ良さは変わらないけど更にその下に白シャツっぽいの着てたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:59

    京羅ここにきてクソ親父だけどいいキャラしてるなって思った
    楽座市を成功こそが漣家のしきたりで
    そのためなら自分の死すらも厭わないという覚悟は嫌いじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:58

    参ったちょっと面白すぎる
    この話の序盤に『転送は負荷がかかる』と示したことで後半の転送誤認が京羅だけでなく読者にも起こるようになっていて、かつ下見会というこれまで京羅が使う描写はあったがハクリは使っていなかった技を使うことでものすごい勢いでハクリが成長しているということへの裏付けにもなる
    当然今週の絵も構図もバチバチにキレてたし、マジで漫画が上手すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:48

    ここにきて絵のクオリティも演出力もどんどん上がってない?
    一昔前に作画の安定感を不安視してた頃が嘘みたいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:40

    >>17

    パッパ今週退場か〜?良い敵だしどんな爆散してくれるのカナ!?とか思ってたら「楽座市はやり遂げる!」で平伏した

    あんたが漣家(最後の)当主だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:48

    >>19

    言うまでもなく買うしアンケ入れるんだわ

    面白いのは自信持って言えるしあとは信じるのみなんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:27

    チヒロは淵天を左手でキャッチしたはずなのに右で振ってる?と思ったら伯理が作った偽物だった訳ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:00

    すでに開示された能力(プレビューと転送)で京羅の裏をかくの、漫画がうまい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:19

    妖刀真打持って京羅オジがハッスルするか剣聖ワープでコロコロ起きるか見ものだGoー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:04

    真打はこれ周囲の命吸い取るとかそういうやつじゃん
    大惨事になりそうだけど会場にいるのはほとんどクズだからいいか
    神奈備の人達はご愁傷様ということで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:08

    動きがアニメの士郎対ギル味を感じた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:59

    ハクリが限界を超えることを見越してた京羅をプレビューで上回るのすごくいいな
    双城戦もだけど相手を高く見積もってシンプルな心理戦が一つ入るの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:14

    チヒロを淵天の元まで飛ばしながら映像で偽物を作って京羅を欺いたと
    これは確かに親父を超えてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:38

    やっと規制解除された!
    伯理はやっぱり限界はあったな。それでも大分想定外叩きだしたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:50

    真打、命滅契約なしだと双城作雫天石みたいになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:02

    今回の話で楽座市編はハクリとチヒロのW主人公の話だと理解した

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:27

    パパが油断したんじゃない
    伯理が更に上回ったんだと納得させるバトルの演出が最高だった
    というかパパと一緒に騙されたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:44

    基本的に蔵の能力開示でできること全部出したうえでこっちが利用するの漫画力強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:24

    最後に京羅がハクリの能力を認めて最後まで油断しなかったのが良すぎた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:26

    真打だけで大パニックになりそうだけど毘灼の再度介入はあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:45

    今更だけど例年の楽座市の様子をもっと見たかったな
    よりヘイト溜めてイカれた祭典は終わりだぜーーー!!ってなるのに
    漣家の家訓にしては今のところ楽座市ラブなの京羅だけなのであんまり楽座市崩壊だ!ってカタルシスがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:05

    家業について教えなかったけど愛情モリモリでチヒロを育てた父と、肉親らしきことはしなかったけど一族の長として楽座市を守る父の対比、いいね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:40

    次でようやく真打お披露目か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:45

    久しぶりにシャル見れてうれしかった
    お姉ちゃん回収できるといいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:05

    妖刀が力暴走させて競売の面子皆殺しにでもしたら、あの場にいるのは悪党ばっかとはいえ妖刀の凶悪さを証明するみたいになるからチヒロは傷ついちゃうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:34

    >>40

    ヒナオとシャルが出てくるとホッとするんだが危ないから来るな!とも思うw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:40

    真打落札組の二人がまた出てきてくれてよかった!男の方は結構長い期間神奈備で戦ってるんかな?スモーカーとたしぎ感あるから生き残って欲しいけど、『名前出てない』『展開的に巻き込まれそう』っていう不安要素多すぎて来週死んでそうなんだよな...頼む、生き残れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:10

    まだ蔵に残ってる人質やチヒロを表に転送させないといけないけど既に限界きてそうな伯理は大丈夫なんだろうか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:31

    決めのカットが本当にカッコいいこの漫画

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:53

    チヒロくん随分と厚着なんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:04

    伯理が当主になるって言った後、天理が伯理の方見てるけど表情が見えないのが想像掻き立てる
    このまま、京羅が伯理の決意を信じてくれたら初代以来の天才が当主になって漣家の未来は続いたのかもしれんのに…運命とは残酷なもんやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:15

    ついに真打の開帳か…!

    ……嫌な予感しかしねぇな!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:24

    真打の登場楽しみだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:44

    伯理くん頼もしすぎてこのまま退場しそうな気がしてきた…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:21

    とりあえず会場にいるヤクザは全員死ぬだろうな
    真打落札組の2人も厳しいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:16

    >>50

    なんかこの楽座市編用のキャラな気がしてきたんだよなハクリ君…

    死なないで欲しいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:53

    ぜってぇ真打柄杓に奪われるやつやーん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:27

    神奈備落札組をコピペしてるけどページ離してるの、節約術がだんだん進化してるのが見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:00

    やっぱ京羅忙しすぎやろ
    ちょい気の毒になったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:38

    致命傷を喰らっても最後まで目的のために足掻こうとする京羅かっこいいな

    双城もそうだが章ボスが凄く魅力的

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:26

    緋雪さん達の動向も気になるな
    真打は遂に登場するみたいだしフルパワーの炎骨も楽しみやわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:45

    これって楽座市が終わったら伯理は漣家の当主になるフラグが建ったのか?
    幼い子供もいる漣家を全滅は後味悪いし、楽座市のような悪趣味なものじゃなく真っ当な商売をして立て直すとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:37

    >>58

    今まで人身売買してた闇の権威が真っ当な商売やります言うても消費者は着いてこんで割とマジで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:48

    >>50

    今週鼻血出したけど、つい今し方まで妖術使えなかったのにあまりにも天才すぎてちょっとなぁとは思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:11

    ちゃんとラーメンを頼んで美味しいラーメンが出てきてるような漫画
    めっちゃオモロいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:17

    >>16

    チヒロ結構厚着なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:37

    なかなか生えてきそうで生えてこないな無防備なハクリの背後の宗也
    そのまま埋まっててもいいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:44

    「剣聖が何か仕込んでるのでは?」って予想はしてたけど「命滅契約だけじゃ能力を縛り切れません」は全く考えてなかったわ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:04

    でも京羅が大いに期待しているよって言っても心こもってないように思える
    大いに期待するだけだと言った国重とは温度が違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:00

    >>64

    一体どんな力なんや…

    チヒロは生前の国重から詳細聞かされてるのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:10

    京羅戦が最後まで伯理を信じた結果の勝利なの熱すぎたし、最期の足掻きで真打のお披露目でいったいなにが起きるのか、来週が待ちきれん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:37

    ハクリ退場は免れてもワンチャン当主の座を引き継ぎそうな展開に見えた、パーティー入りしそうだと思ったけどしないのかなぁ
    楽座市は京羅の代で終わりだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:31

    >>60

    到達点が蔵いじくって爆弾転送しながら超高速を相手に戦闘+プレビューで競売続行(つまりプレビューと本体が別行動)なので

    自身をほぼ放置しつつ転送一発+本体と同じ動きのプレビューは相伝で知識がある天才なら天才ってだけで通ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:53

    伯理がすごすぎるちゃんと生き残ってくれ
    このまま取り戻した妖刀を蔵に保管する役としてチヒロ側にレギュラー入りして欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:26

    京羅の顔が歪むと宗也に似てるな
    伯理も初期のテンション宗也に似てるし血を感じる
    と言うことは天理こそ異端だったのでは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:55

    最終的に誰が真打を手にする事になるのかますます分からんわw

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:38

    >>50

    こんなにカワイクなったのにバイバイするなんて!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:57

    そもそも真打が刀の形してるのか怪しくなってきたな
    能力ブースターだったらヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:33

    伯理が京羅より蔵の扱いが上手いのは違和感を感じた
    突然成長しすぎてる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:48

    京羅甘えるな
    漣家の者ならば顔からもっと水分を出せ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:49

    強すぎて逆に心配されるハクリ草
    じゃねぇわ仲間入り記念の赤飯炊かせろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:26

    最後はハクリを侮らなかったけど、成長速度がヤバすぎんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:05

    >>76

    天理も出してねえから!!

    ここまで格保ってるのに輪郭変わるほどびしょる京羅見たくねえよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:09

    冷静に京羅の状態と真打の封印を考察してる神奈備の落札担当かっこいいな

    周りの頭のネジ飛びまくってるのってのにさすがはプロ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:15

    >>79

    逆にちょっと見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:22

    >>59

    いうて世界観カグラバチだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:13

    京羅ってサイコスリラー系映画の悪役みたいなクズさと気品と格があるんだよな
    レイピア使うのもいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:27

    真打落札組のスモーカーさん初登場の時に真打の力を知ってる風なこと言ってなかった?戦争で実際に目の当たりにしたんだと思ってたんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:30

    伯理も普通に才能を認められてたら漣家に順応していたんだろうか
    今すごくイイ子だからどこかでクズの祭典だと考えを改めてくれるのかなと期待しちゃうけど
    それは都合の良い考えか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:03

    >>75

    やっぱフラグなんかなこれ…最後の見せ場的な

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:02

    なくなった手足を生やせるシャルも井上織姫並の壊れ性能だけど仲間入りしたから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:08

    漣家をクリーンな人材(妖術師)派遣会社にします

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:34

    >>82

    治安カグラバチなら今後は真っ当な商売をしますとなってもかつての被害者は許さなかった的な展開になりそうだけどな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:19

    >>75

    しいて理由がつくなら天然モノだからとかかね?

    話を見る限り京羅も蔵は継承したもので元は威葬使ってたっぽいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:14

    >>84

    戦争だと命滅契約込みの本調子だろうけど「なんで真打だけ厳重なの?」に対して「契約者以外でも使えちゃうんじゃね?」って推測なので

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:14

    チヒロとハクリはニコイチの素質めちゃくちゃあると思うんだけど…心通じ合ってるし髪と目の配色真逆で一緒にいると綺麗だしさぁ…でも急激に成長しすぎて離脱フラグにしか見えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:35

    >>85

    クズの祭典なのは伯理も知ってた

    冷遇されていた&氷の肌の女に出会えたからこそ認識を改めることができた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:43

    >>87

    チヒロくんケガ多いのにカムナビにマークされてるせいで高度医療受けられないから壊れヒーラー加入はしゃーないっちゃあしゃーない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:36

    斬られてオールバックが乱れる京羅かっこいいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:03

    京羅イケメンすぎる
    今でこれなら若い頃無双だったろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:27

    >>58

    実際に当主になるかどうかは置いといて幼い子供がいるのは扱いが難しいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:02

    >>96

    宗也にかなり顔似てるけど取り乱さない上に品がある宗也とかただのイケメンやろなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:27

    そもそも結界以外は距離高度精度ガン無視してワープできるうえ戦闘もそれ以外もできる柴さんいる時点で味方戦力がチートなのはずっとそうだったからな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:49

    伯理が死ぬ説があるが伯理が死ぬのは嫌だな
    生きてメインキャラの一人になって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:47

    こりゃ宗也は再登場しても真打の餌食だろうな
    確実に死んでくれるならそれでも良いけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:31

    >>98

    宗也は恵体で体育会系だが京羅はあれより細身で落ち着いてるとかもう闇の貴公子ですわ

    京羅の夢女になります

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:34

    柴さんいても戦力カツカツで人手不足だもんな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:17

    死ぬのも嫌だし敵の手に落ちるのも心配
    柴さんは熟練の猛者って位置付けだから強くてもあんまり違和感ないんだけど、ハクリは能力目覚めたてだし精神安定しすぎてて逆になんか危うさがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:33

    父ちゃんからプロシュートの兄貴の魂を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:40

    毘灼と関わった時点で漣家はハクリ除いて全滅すると思うわ
    幼い子供がいるからといって安易に生存させたりしない気がするよこの作品は

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:14

    味方側の戦力の問題よりも伯理の能力の開花の早さが気になった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:17

    ハクリはこの戦闘終わったら脳に限界来てしばらくぶっ倒れるパターンはありそう
    死ぬのは後味悪い気がする…
    でも助けた人たちをハクリの蔵じゃなくて会場外まで転移させてるの、自分に万が一のことが起きるかもということを考えているのかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:50

    京羅も毘灼と安易に手を組んだ訳じゃなさそうだし我々が知らない探り合いもあったりするんかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:58

    これまで出た刀の描写だと確かに強いけど戦争終わらせるほどか?って感じだったので
    次回は「これは戦争も終わるわ」ってのを期待しておく

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:32

    楽座市を継続できなくなった漣家を神奈備がどうするのかだな
    その前に毘灼に消される可能性もあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:57

    ハクリ仲間入りしてレギュラーキャラになってほしいが楽座市ぶっ壊し後はチヒロと同行する理由が特に無いのでそこらへんに真打が絡んでくるんじゃないかっていう願望込みの予想
    お互い人間として惚れ込んでるだろうから理由なんてなく協力するぜパターンもありだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:07

    カグラバチはまだ幼い子供が命を落とした描写はないから漣家であっても子供を犠牲にすることはないと思うしそうであってほしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:43

    メタ的な話をするとカラーリング含むキャラデザと性格がチヒロと対を成すのでこのまま退場することなくレギュラー化すると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:10

    伯理は仲間入りするにしても今回能力使いすぎたとかでしばらく蔵の妖術は制限かかりそうな気はする
    あれフルに使えると強すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:39

    >>28

    敵・味方ともに格を落とさずに、見事に決着締めるのほんと善き

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:03

    プレビューのチヒロが右手で淵天持ってたのは鏡写しみたいな原理なんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:34

    先生睡眠がうまく行かないって大丈夫なんか?
    精神的な問題じゃないといいけど…マジで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:59

    >>117

    でも映像の方は包帯巻いてる手で淵天持ってたからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:23

    宗也は生々しいDV野郎って感じだったけど天理の散りっぷり、京羅パパの矜持は格好良かった
    悪役として好きだわ、伯理以外の漣家

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:54

    >>26

    神奈備の2人完全退場しないで欲しいな

    真打のことたぶん知ってるのに落ち着いてるし

    どんな妖術使うのかまだわからないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:07

    ハクリの成長スピードはとんでもないけど元々蔵の能力知ってる+京羅の方がハイレベルなことしてるからご都合主義感じるほどではなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:25

    もしかしたらハクリが当主になったらチヒロくんの強力な後ろ盾になってくれるかもしれん
    モデル??のバットマンも国家権力に属さずに悪と戦ってるが後ろ盾がない代わりに自分自身が大富豪だし
    国家権力アテに出来ないどころか指名手配レベルだしそれくらいのサポートないとジリ貧かもしれん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:43

    >>124

    漣家が悪事で築いた財産を伯理に使わせるのはちょっと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:53

    伯理が当主になったとしても漣家が変われるのかどうかは難しいところだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:21

    >>125

    悪を滅ぼすために使うなら漣家自体の罪滅ぼしにもならん?!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:09

    当主がうんぬんの話って昔はこんな日もありました実際に能力は京羅超えましたっていう描写であって当主フラグとは思わなかったわ
    存続させるメリット皆無だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:14

    漣家当主しながらチヒロ達のバックアップをする準レギュラーになるなら退場よりは全然良いかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:22

    >>127

    それは加害側に都合のいい解釈すぎん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:02

    >>130

    お、おう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:02

    便利な舞台装置になるくらいなら死ぬなり闇堕ちなりの方がおいしい気がするけどな
    対等といいつつ実質的にはチヒロ側にしかメリットのない関係性になるのはちょっと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:33

    >>131

    自分の妄想否定されて引くの草

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:33

    脳の負担ヤバいって再三描写されてるからな
    寝て起きたら能力9割消えてるとかでも納得だわ
    2度と使えないって触れ込みにしといて修行と土壇場の覚醒で復活とかも熱いし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:51

    加害者被害者で語るならハクリも楽座市に関与してたから皆殺し対象に入るんじゃないか?
    漣家が潰れて小さい子供たちもしねって言うならハクリだって同じだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:43

    >>124

    当主になったハクリはちょっと見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:56

    >>133

    ただの妄想にそこまで真面目にツッコミ入れられてもね…どんなに妄想してもどうせ本編でひっくり返るからそこまで詰める必要性分からん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:58

    子供まで死んでほしいなんて言ってる奴おらんで
    最悪巻き込まれるかも知れんとは言われてるけど
    子供のため思うなら家から出して保護が一番だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:27

    >>137

    ああごめんガバガバだったからつい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:42

    「愛を持って親父の蔵と繋がっていたから」身の丈を越えた能力行使ができたとかあるかもしれんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:48

    >>137

    ここ感想スレであって君の妄想を披露する場じゃないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:31

    蔵でできることが多すぎる上にスタミナは劣ってるけど京羅ができることは一通りできそうなのがな
    無茶でダメになったとか今回のは火事場の馬鹿力だったってことにするとか理由つけてナーフ入りそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:19

    伯理のことキャラとして好きだし相棒になってくれたら嬉しいんだけどさ、楽座市を鑑賞するクズの願望を言っても良いなら
    最後に伯理も死に一族根絶やしそして誰もいなくなったで終劇して千鉱が傷ついてくれたらビターで構成として美しくて震えるんだけど少年漫画だから生きるだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:51

    >>141

    展開予想もダメなんか

    空気悪いな、じゃあよそ行くね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:05

    その展開だとチヒロも最後は死にそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:05

    わりと疑問には後から答えが出る作品なので伯理強くなり過ぎでは?には答えはありそうだなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:29

    >>143

    我々もまた楽座市という舞台に熱狂する観客なのだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:37

    チヒロ曇られの道具になってほしいだのパトロンになってほしいだの草

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:09

    展開予想と妄想の違いどこ…?
    根拠がなければ全て妄想=語るの禁止になってしまうんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:25

    京羅パッパ、伯理にブチギレてお前さえ生まれてこなきゃ良かったんだよこの一族の恥晒しがァー!みたいに取り乱さない上にとにもかくにも楽座市続行せなあかんわ!ってなるのいいと思うよ、イカれてるぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:34

    >>149

    なくね?って言われて臍曲げるかどうか

    しつこく食い下がるかどうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:37

    真打がヤバすぎて漣家もヤクザも神奈備も死んで最終的に会場にはチヒロたちしか残ってないみたいな事になりそうw

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:21

    最後まで自分の使命を全うしようとするのは敵味方問わず好きだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:36

    命吸収はありそう
    大規模の

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:40

    >>151

    それ君の匙加減やん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:21

    そろそろ「刀は人を殺す道具」「妖刀は誰の奴隷にもなる」以外の国重作品の闇が欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:23

    >>155

    そういうとこやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:26

    「今回の話でこういうことがあったから今後こうなるかも」って話は普通に感想だよ
    根拠が全くなくてキャラの中傷なら注意するのもわかるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:50

    切られてうわあああとか悪役でも情けないタイプの断末魔なのに
    行動は覚悟決まってるの笑うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:32

    長々と無意な会話続けるのは間違いなくスレチなんで仲良く黙ってもらって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:01

    こうして何も喋れないスレになっていくんだな…
    作品はいいのにファンが残念って本当だったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:03

    チヒロやヒナオが車運転すると興奮しないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:21

    断末魔っていうかうめき声では?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:35

    ヒナオが車降りてMr.イナズマの姉ちゃんいるか見てくるの危なくて心配だけど良い人だな〜と思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:15

    双城然り、京羅然り
    ボスキャラのただでは死なん!精神かなり好きよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:53

    ヒナオちゃんって戦闘能力ないと思うんだけど車から出て行って様子見に行くの肝座ってるし優しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:09

    そういやヒナオさんってチヒロの事情どれくらい知ってるんだっけ
    双城に店吹っ飛ばされたから行動を共にしてるんだったよな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:22

    双城は満足死しそうなところからぐぬわあああ爆散したけど京羅も巻き返してみっともなく死ぬコース入るんか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:39

    >>165

    敵が魅力的だと対峙する主人公の格も上がる

    今のところ敵で嫌いなのいないわ

    モブヤクザは別

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:53

    柴さんどこにいるん?柴さんセコムが働いてないと危ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:51

    車組に癒された
    はやくお姉ちゃんと会えると良いな
    まだ一波乱ありそうだが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:19

    >>168

    双城はチヒロの煽りがクリティカルヒットしたけどパパは死にかけの状態で地下に篭っちゃったからどうなるだろうなあ…

    真打の近くにいるのも怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:10

    >>168

    信じる相手を間違えて楽座市を自分の代で終わらせるって時点で無念ではありそうだが

    果たして双城のように叫んで死ぬのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:17

    >>166

    古今東西、情報屋の女ってのは肝が座ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:34

    >>167

    柴さんが毘杓探しのチラシを店に貼るように依頼した時にチヒロの事情を大体説明してるっぽい(3話)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:39

    >>162

    まさか...今後カーチェイスが!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:45

    京羅おぢは自らの手で楽座市をめちゃくちゃにしちゃって呆然としながら死んで欲しいから…
    真打が暴走してモブヤクザもろとも会場を更地にして楽座市ごと消し飛ばねぇかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:16

    パッパはあの宗也信じて伯理を信じなかったのか
    見る目ないなって思うが、読者視点だからだろうな
    自分に似てて自分より頭良くてデカつよな長男いたらそりゃ肩入れして次の当主にと思うよな
    親心ってやつだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:30

    >>176

    チヒロがカーチェイスするのは普通に見たいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:32

    「実演だ」って言ってるけど京羅は真打がどんな力を持ってるのか既に知ってんのかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:50

    まああんな治安の悪い街で情報屋やってる女はタダモンじゃねえすわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:13

    さすが商売人だけあって実演販売もお手のものですわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:02

    落札組めちゃくちゃマイペースだね?
    多福くんのこと見習って?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:24

    >>180

    年齢的に戦争経験者だし裏社会の人間だし毘灼が協力してたしまあまあ知ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:28

    落札組の女の子かわいいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:15

    あんな仕事することになったヒナオちゃんの過去も気になるところ
    まあ過去が気になるキャラは他にもたくさん居るが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:32

    >>185

    可愛いから名前も言わず死なないでほしい

    楽座市のことも詳しくなさそうなのに落札組として来てるってことは真打の実演防御できるくらいの妖術持ってたりしないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:12

    >>187

    名前もわからないまま死ぬのがありそうなのがカグラバチの怖いところだよ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:43

    善でも悪でも立場ある人は家族より立場優先して欲しいから好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:49

    最後の最後でヒシャクに利用されて楽座市台無しにする形で死亡かなあ
    楽座市台無しって既に爆発してる状態からどうなったら負けなのかイマイチわからないけど
    今回の楽座市は真打復活のための茶番だったとか噂が立ったら京羅も地獄で悔しがるだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:27

    真打が暴走し始めたらさすがに神奈備も落札とは言ってられないから持てる戦力全て投入してくるかな?そろそろ薊さんが戦うところも見たいし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:58

    爆発騒ぎにも余裕こいてる時点で強いと思うよ神奈備落札組

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:29:57

    なんか凄い戦闘シーン上手くなってないか?元から上手いけど流れがより分かりやすくなっててページ数が多く感じた

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:34:04

    真打の封印?の解き方はたぶん毘灼が京羅に教えたんだろうか
    簡単に解けるならもっと前から神奈備もチヒロ達も焦ってそうだし
    わりと簡単に誰でも解けるが真打のこと知ってて封印解くやつ居ないだろ論かもしれないが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:35:48

    チヒロの映像に京羅と一緒に騙された!
    斬る直前にハクリが行けって言うの好きだし、回想のハクリの言葉に胸がきゅっとなる…今週も面白すぎた

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:39

    転送やろなって思ってたけど普通に騙されたわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:42:37

    >>194

    神奈備は普通に封印の詳細も知らなそうあの口振りでは

    チヒロは知ってるだろうがお人好しだから封印解いたらヤバくなるから解くやつおらんだろ精神ありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:45:35

    改めて思ったけど蔵めっちゃ強くね?
    消耗激しそうだけどそれでも強いわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:51:02

    >>198

    そりゃこの能力あれば驕り高ぶるよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:03

    来週も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています