アンデッドアンラック【アンデラ】 No.212 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:02

    先週の答え合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:22

    センターカラーじゃあああああ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:29

    >>1

    ジーナちゃん、どんどん不変を使いこなしてる!


    >>2

    うぉーーー!!! 皆、衣装が似合ってる!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:17

    困った
    このくるる好きすぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:52

    くるるちゃん洗脳されてたわけでもないんか?
    あと風子の魂チャージはこれでええんか?
    くるるちゃんのキャラは面白いけど微妙に釈然としない部分もあるな今回は…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:15

    【朗報】ショーン、ようやく筋斗雲に認められる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:02

    今日も月が眩しいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:08

    面白かったけど幕引きがアッサリしててやや肩透かしをくらった気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:55

    くるるの状態とソウルに関しては来週答え合わせかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:02

    最後の最後にボスがまたゴリラプレイしてる・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:40

    ジーナちゃんから託された不変バリアちゃんと持ってるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:59

    最後のコマガッツリ拉致してて笑う
    いつの間にか4人とも正気に戻ってるしソウルとのアレもあるし正直消化不良だから来週に持ち越しかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:18

    >>11

    よく見たらセンターカラーでもバリア係頑張ってた

    偉いぞジュリアちゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:42

    今週20ページない?増ページのお知らせあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:57

    あのこれ拉致・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:18

    何気にジーナちゃんの不変が進化してて凄い
    触れ続けなくても不変を維持できるとか強いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:36

    >>15

    どうしたユニオンは初めてか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:58

    >>14

    センターカラーだといつもそうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:07

    誘拐と書いてスカウトと読ませる
    それがユニオンだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:24

    >>9

    だな。ソウルとどんな取引をしたのかとかくるるが話してくれる…と思いたい

    ソウルの魂を借り過ぎたっていうのが怖いんだよな~!UMAの力を分け与えられてたってことなんだろうけど代償がありそうで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:26

    くるるちゃんは不貞でアイドルやるなんてズルしたくないって誇り高い子なので
    今の状態はソウルから洗脳受けてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:44

    トップアイドルをステージから拉致した悪い奴らだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:51

    ショーンの癖にかっこよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:15

    つかアイドル編思ってたよりも長いな…ここでようやく折り返しぐらいだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:28

    ソウル君しれっととんでもない事話してない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:06

    >>24

    もう終盤じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:57

    ボイドやリップ、ファンに続く表界隈のビッグネーム枠にくるるが追加(拉致)されたぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:37

    >>6

    よかった!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:15

    魂が修復されるついでに裂けた肩も修復されとるww
    ※次のコマでまた裂けてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:00

    >>24

    クライマックスと言ってるし両親から記憶消したしくるるちゃん確保したしで

    来週は事後処理だけしてヒキでタチアナちゃんの話に移ってても驚かんぞ俺

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:25

    >>15

    んー いつも通りですね!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:39

    >>29

    後ろのリップ達の感じだと不貞くらってた間の記憶は無いんだな

    ラトラさんに写真取られてたからアウトだけどw

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:03

    >>29

    よく見たらここでビリー達も解除されてるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:37

    >>18

    え、そんな事なくないか?

    カラーページ後にアニメ情報とか特集ページとか挟まる時はあるけど本編のページなのは珍しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:14

    無意識の魂の操作か
    200年以上の鍛錬が必要とか言われてたけど、前ループのルーシーみたいな例もあるし無意識なら使える人がそこそこ居るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:30

    >>11

    一人アイドルとは思えない表情してる人いない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:32

    これでアイドル編完結だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:31

    >>6

    やっと審議に決着が着いたんだね

    良かった良かった

    さーて残る審議中は黒斗雲とファンか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:35

    結局テラーいいとこナシかぁ…(´・ω・)
    サイレントボイスGETまで活躍はお預けかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:49

    不貞編であと3話くらい使うと思ってたからあっさり終わってそう…って感じだけどまだサマーとバーンとタチアナとバニーが残ってるしビリーテラーリップラトラは元々そっち担当なわけだしでそこまで尺割けんわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:53

    >>21

    楓さんと勝負したいとかまた同じ舞台で歌いたいって欲求は有っただろうし

    フェスの告知段階だと否定能力発現前でユニオンが魂の仕組みに気付いたからソウルが目を付けてたくるるに干渉した流れだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:11

    >>36

    旦那さんが絶賛浮気中だから許しておあげ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:54

    これじゃくるるに魂の扱い方教えただけの親切なお兄さんになっちゃうから、まだ何か仕組んでるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:48

    ソウルくん訳知り顔で意味深なこと言いまくってるけど割とアッサリ策破られまくっててウケる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:59

    >>43

    魂借りてたらしいのがなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:33

    言うてそこまでユニオンをピンチに追い込めてないよねソウル

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:35

    >>43

    一応どうやらソウルはその気になればくるるの肉体動かせるっぽいから次はそこらへんをなんとかするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:19

    >>46

    ランゲージ戦は体育教師いなきゃ不眠死亡までは確定で持って方だろうから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:24

    >>44

    そりゃもう、相手が悪かったとしか言いようがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:40

    またショーンの株が上がった
    お前の株はどこまで上がり続けるんだい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:46

    >>38

    ここからの挽回は無理でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:22

    >>44

    ランゲージはだって・・・なんかファンが・・・!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:27

    割と酷いユニオン加入(?)
    ボイド:課題クリアの為捕獲される
    ショーン:ブラジルでギャングしてたところを捕獲される
    テラー:早撃ち対決の景品にされる
    ファン:寝てたところをセクシー召喚され勝手に席次に加えられる
    くるる:アイドルフェス終了後拉致られる←New!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:28

    初見だと、くくると楓のカメハメ波・・・じゃなくて魂が
    どっちがどっちだかよくわからなかった

    くくるの魂はパパ直撃で
    楓の魂は拡散して観客全員に散ったのか

    じゃ、なんで100ー0だったんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:52

    >>50

    前ループがアレだとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:06

    ファンあいつはもうダメだよ
    次出る時は頭以外が全部突き抜けててアフロになってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:22

    >>46

    言語に関しちゃ前回ループでの雪辱晴らそうとしてたのも悪いし…

    それに獣に関しちゃそんな指示出しもしてなかったような

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:33

    >>53

    なんなら体育教師も未承認だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:38

    >>47

    これ怖いよね

    この状態のままユニオンに連れて行ったら組織内が大変な事になりかねないからまずはソウルの影響下に置かれてないかの確認が必要そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:11

    >>54

    あ、初見だと、くくるの不貞の魂が楓の魂で拡散されて

    観客全員にあたったから100ー0になった、と思ってたってことね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:14

    アイドル編大分巻いたか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:27

    >>54

    多分楓の魂が直撃した観客が楓に入れて、雷太は不貞解除した楓に入れた

    これで100ー0だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:35

    ショーンお前その構図は卑怯だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:52

    否定者じゃないのに無意識で魂の操作を理解してる楓さん&不貞能力を受けても効かなかった雷太
    風子の両親ヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:54

    >>46

    追い詰めた具合で言うとシックが一番追い詰めてる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:57

    ソウルの魂借りてるなら、その魂をそのままくるるちゃんに保持させておけばソウル勝手に弱体化するんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:30

    >>54

    実力評価は現段階だとくるる>楓みたいなんで順当に実力と元々のファン人数の差だと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:36

    >>53

    ボイドはまだマシだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:41

    >>64

    いいだろ?

    俺たちボスのご両親だぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:01

    >>62

    楓はUNISONだから0票だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:20

    >>62

    いや、くくる率いるcrusadeが100だから、

    会場全員、くくるにいれたんだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:40

    >>66

    切り離した魂は一定期間経てば本体に帰るって獣編で言ってたから無理なんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:15

    >>65

    強いて言えばシックが組織追い詰めたからアンディが分身体で参戦せざるを得なくなって、そのおかげで絶対理が地球に干渉出来るようになったわけだからね

    ついでにムーヴの計らいで死ぬ前に撤退できたから殊勲賞だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:20

    >>70

    >>71

    ああ読み間違えてたすまん

    それじゃあシンプルに負けて雷太はそもそも飛んでたから投票出来なかったんじゃないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:22

    >>63

    (`・ω・´)ショーン!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:31

    >>74

    多分そう

    そして「アイドル対決」としては楓はボロ負けしてるのでこの後も大成せず雷太と結婚し風子を産むんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:34

    くるるちゃん事務所移籍したけど前事務所のデビュー曲歌って大丈夫なの?
    事務所とJASRACに叱られない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:05

    思ったより風子消滅&くるる問題はあっさり終わったな
    客が暴走した前ループより穏便であったと言えるでしょ
    もう少しアイドルしてる女性組織メンバーと操られて演奏してる男性メンバーも見たかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:39

    テンポ早いのはアンデラのいいとこだけど、ちょっと今週というかアイドル編は整合性とか説明なしのとこが多くてモヤっとするな
    父親が不貞回避できた理由もいまいちだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:48

    誰か1人のためにじゃなくて皆のに向けて歌う楓さん、まさにアイドルって感じでかっこいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:23

    今回ダイジェスト感強くて1話飛ばしたかと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:48

    >>29

    風子が生まれる年代の前に

    両親がクエストに巻き込まれて死んだら

    風子はどうなるのかしら?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:26

    >>7

    誤用になれないのが困る

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:09

    >>82

    それは死んじゃうんじゃない?

    なのでユニオン一般職員の監視(警護)とかは引き続きやりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:27

    次はタチアナとバックスどっちやるかなって考えてたらふと思ったが今バックスの監視してるのってイチコ以外に誰かいるのかな
    リプラトはこっちに呼んじゃったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:01

    結局ソウルは人間の感情に対しての関心と理解がないからくるるに干渉して不貞強化しようとしたところで上手くいかないのも当然ってところか
    風子の両親殺した方が手っ取り早いと思うんだけどゲームのルール上無理なのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:52

    先週でやっと面白くなったと思ったけど正直設定開示に終始した微妙な章だった テラーが久々に出て来て嬉しかったけど良いとこ無くて悲しいね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:26

    >>85

    円陣さんや友才さんとかじゃね?

    トップや春歌ちゃんも参加してないし

    バーン討伐クエの方かもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:01

    アンデラ好きだし応援してるし面白いんだけど、ループ後の活躍メンバーが固定されちゃってる感じが惜しい
    獣編みたいに今まで出番少なめだったキャラ活躍してくれないかなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:22

    答え合わせ見ないとジュリアちゃんがなにやってるのか分かりにくいし今週詰め込みすぎたと言うかはしょりすぎたと言うか
    カラーの調節もあるしやっぱり前休載したのが響いてるんじゃ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:33

    キャラの活躍に関してはランゲージ編が理想である

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:35

    アンデラは章単位でかなりしっかり話が区切られるんだけど、そのせいか章の当たり外れの波はかなりデカイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:58

    >>89

    分かる

    ジュリア編といい今回といい、冒頭には出るけど結局活躍するメンバーはいつもの面子なんだよな

    ジーナもショーンもニコも好きだがテラーや友才にも暴れて欲しいぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:03

    >>81

    8月1日の発表にあわせて休載分を切り詰めたのかなって気はする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:19

    よくよく見てるみると、所々で不変のバリアで接触しないようにしてるのが見えるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:18

    今週は何が起きたかよくわかんなかったぜ!
    バトル展開の方が色々楽だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:01

    >>88

    友才さんに見られたら脱げるものも脱げなくなるのら

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:51

    >>94

    それがあったか

    アニメの時の合わせ方から察するに8/1の発表回にどうしてもやりたい話があるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:25

    >>98

    先生そういう話あわせるの好きよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:29

    思ったよりあっさりというかすぐにくるる戦終わったなって思ったらアンデラだいたいこのテンポだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:53

    次週どこから始まるか読めないな
    タチアナかバニーかバーンの討伐か

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:04

    リップ次の話でボロボロされてそうだけど大丈夫?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:03

    >>101

    さすがにくるる加入シーンじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:45

    >>102

    今週ラストで謝罪して写真撮られてるからこれで許して貰えるんじゃないか

    酔いから醒めたらまた一撃あるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:09

    >>29

    あの…リップの前に仁王立ちしたラトラが…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:58

    >>99

    こだわりがあるのはいいことだけど露骨なのはどうにかならないかなと思う

    くるるは巻いていいって思われてるのかなって悲しいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:57

    不貞も立ち振る舞いで記憶の矛盾起こすと解除される弱点があるって感じなのかな
    もしくるるがみんなのために唄うアイドルしてたら雷太さん最後まで不貞効いてそう。
    ・・・そうなると、雷太狙い撃ちをさせたソウルPやらかしてた?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:59

    不貞解除で各々のカップリングがちゃんと関係戻っている中で不服そうな顔のテラーが笑う

    まぁくるるが今回の件に至った経緯くらいは次回明らかになるか
    否定能力者でなくとも魂の理解力で特別なことができるっぽいが楓さんがそれやったことは後に活かされるかな
    記憶は消されたけど今後出番はあるかもだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:07

    突然訳も分からず拉致されたくるるちゃん大丈夫か
    年齢どれくらいなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:10

    正直アンデラならくるる加入を2~3ページぐらいで済ませてさっさとバニーやタチアナ編に行ってもおかしくない
    フィルの時を思い出せ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:56

    円陣加入で翌週いきなり太陽全体に広げられる不燃引っ提げてもう宇宙到着してた回もあるぞ
    油断するな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:44

    加入数ページで済ませた友才さんの方が丁寧にやってたように感じちゃうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:51:09

    マスタールールとやりあいつつ否定者集めだから大分巻いてくんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:50

    それこそ友才ショーン一心一括加入の時みたいな巻き方した方だまだ良かったんじゃないのかなぁ
    つってもそれだけじゃくるるが完全にお荷物になるが……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:32

    ん?
    結局風子の魂の器は戻ったの?
    今ループのパパママがセッセして新しいの作らないといけないんじゃなかったの??

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:48

    >>115

    気持ちが通じた時点で魂回復って言ってたじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:53

    >>1

    ちょうど今回のジュリアちゃんがかわいかったのでジーナとのからみが見たいなと思った矢先にこの仕打ち……俺たちは神の手のひらの上でもてあそばれているとでも言うのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:59:34

    今週はスレの伸びが遅めだね
    でもどんな回でも絶賛でテンション変わらない感想スレも全肯定っぽくて怖いしこんな週があるのも健全だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:01:23

    ベロニカさんの出番あったのに同じく組織の一員でありリップの嫁でもあるライラさんが全然顔見せなかったのがちょっと寂しかった…ライラさんも大事なリップの嫁やろがい!
    浮気の反応はこのタイミング外したら見れんだろうから次週来てくれと願っておく

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:12:05

    アンケでは1番目に必ず入れ、単行本を全巻買うレベルで追ってるけど
    それでもアイドル編は今の所「ちゃんとアクセル踏んで話進めてるんだけどハンドリング間違えてる?」とは感じてる
    致命的とは思わないし、また良くなると思ってるからちっとも不安にはならんけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:02:43

    つまんない時はつまんない分決めるべき時はしっかり盛り上げてくれる作品であることは熱心な読者は理解してる
    ただそうでない読者のほうが圧倒的に多いからこれでアンケ取れなくて最悪打ち切りなんて事態もありえるわけで
    せめて次章は素直に他人にも勧められるような面白さであってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:16

    うーむ…今週はなんか色々なモヤモヤが出来たまま終わってしまったな
    ・不貞は対象との思い出との解釈違いが起きるとかからない
    って事でええんやろか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:36

    ただアニメ関係の発表となら合わせてのあれこれは作家本人の意思だけじゃなく編集や各関係者との話し合いも事前にあるから難しいよな…
    まあ、次こそ期待

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:28:34

    テラーの扱いが雑
    これに限る

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:41:06

    ライラさんは今週出ると思ったんだけどなー!リプラトの絡みはちょいちょい見せてくれるけどライラさん一歩引いた後方でまぁまぁしてるイメージ多いし絡ませ方悩んでるのかな?単に1話内に人数増やしすぎると扱いきれないから欠席ってだけだったのかな
    武闘派じゃない分出れる話限られてるから出て欲しかったけど次週に期待…していいのか?いやもう次の話いっちゃうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:42:35

    実際テラーは能力がほぼデメリットしかないから活躍のさせ方が難しいんだよなぁ
    何より不通の能力自体がキャラの邪魔でしかないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:18:54

    ユニオンの魂が邪魔してたら簡単には不貞にかからないなら先週即落ちしてた野郎どもはなんだったんだろうか…8/1に合わせて何かしたいんだろうけどその辺の説明欲しいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:22

    楓の魂が観客に届いたのに100‐0で負けたのって楓の魂当たった観客が楓を好きになって、不貞の効果で反転してくるるになったって事だと思ったけど、どうだろうか
    いくらくるるが人気アイドルとはいえ100‐0はないと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:13:52

    不燃のラーメン対決のときみたいな読了感だった
    風子の両親の話だからって勝手にハードル上げてたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:05

    独身・彼女ナシのテラーは他のバンドメンバーと違って痴話喧嘩ラブコメも挟めないからほんとにカナリア要員で終わっちったな…お疲れ様って感じだ
    まぁ今まで全然出番なかったから顔出てくれただけでも御の字と思わなきゃならんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:47

    魂で抵抗できるなら不貞が結局あんま強くないってことになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:22:14

    くるる編一段落として次タチアナ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:45:05

    楓さんが魂操作できるって設定も唐突すぎて
    興行見に行った時に確かにお客に合わせて歌うという気遣いをしてたけど雷太やくるるがすごい才能って言うのに対して全然ファンの反応がないからなんか無理やり持ち上げてるように見えてしまう
    少ないけど雷太みたいな熱心なファンがいるとかライブで才能に気づいてファンになった人がいたとかアイドルらしい描写が欲しかった
    アイドルらしい描写についてはくるるもそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:43:09

    ランゲージ戦がめっちゃくちゃ面白かった個人の感想なんだけど、アンデラはやっぱりUMA戦とか否定能力とかある程度しっかり『ルール』があった方が話として面白いんじゃないかなって気がする

    否定者がルールに縛られてどうすんのさとは安野先生の言ですが…
    魂でなんでもアリになっちゃうと考察の楽しみとかカタルシスが薄くなっちゃうなと感じるから後からでもいいからもう少し設定開示が欲しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:50

    否定者独楽とかラーメンとか別ジャンルに走る回の打率低すぎる
    展開にバリエーションを増やす意図があるんだろうがこの辺のエピソード求めてる読者多くなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:27:11

    そろそろアンディ帰ってきて欲しいなって気持ちが強い
    ラグナロクまで会わないんだとしたらなかなか厳しくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:42

    アドベンチャーゲームの強化イベントって感じだったな
    特に雷太が楓に告白?しただけで結婚確定になったのかなんか魂が合わさって風子の器回復ってとこがゲームっぽかった
    異世界転生モノもスキルとかレベルとかゲーム世界っぽいのが主流だしゲームっぽさがある方が理解されやすいからなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:38:07

    上位十理残り5くらいに減ったらアンディ解き放ってもいいじゃろか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:49

    8/1の発表がアニメだといいんだがな
    気付けばプロテクトがないとヤバいポジションに落ちてた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:06

    個人的には「魂」って何なんだろう?っていうここしばらく感じてはいたけど他の要素が熱くてスルーしてた&そのうち色々説明くるやろと思ってた部分の疑問というかモヤモヤ?が一気に出ちゃったかなーという感想かも
    くるるの不貞と風子両親の愛と風子の魂の器って複数の要素に「魂」が絡んではいるけど全部ふわっとしてた
    次週次の話に進むんじゃなくてアイドル編の補完か魂についての総括的なのあったら嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:15

    流石にソウルと繋がったままの貞子をそのまま加入させるわけにはいかんから来週で総括やる…よね?
    厳格なルールの上で成立してて考察し甲斐のあるアンデラが好きで読んでるから魂とかいう新ルールをなあなあのまま進行されたらもうこの作品ノれないかもしれない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:21

    >>140

    アニメ公式が言ってる事なのにアニメ関連じゃないのは嘘過ぎるだろ

    悲観も大概にしてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:19:19

    S ランゲージ編
    A ループ直後編 ボイド編 否定者戦争編 学園編 フィル編 シック編
    B ジーナ編 シェンムイ編 ジュリア編 ビースト編
    C 円陣編
    D
    E くるる編

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:20:07

    >>127

    過去の書き換えだからこそ

    むしろ今惚れたみたいなのには弱いのではないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:37

    今読者の大半がモヤモヤしてる部分は連載中に考えた設定なんじゃねーかな。このまま触れずに突っ走りそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:11

    そもそも否定者全員加入自体ライブ感でやってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:49

    ランゲージ戦が出来の割に全くアンケ反応がなかったから作者がもう色々諦めた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:56:17

    ただ無理に引き伸ばして一々説明するより早く切ったほうがよかったとは思う
    まあ、そもそもその前に編集がストップ掛けろとは思うけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:27

    頼むから物語を最後まで見届けさせてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:38:23

    不貞効かなかったのは一人のためだけには歌わないって理由はあるんだろうけど、素直にボスの両親すげぇーなんだろうなとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:10

    まあここまで来たら流石に終わりまでやるでしょ
    最悪ジャンプラ移籍ぐらいの…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:09:04

    ランゲージ編のアンケってもう反映されてんの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:24

    お杞憂民か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:00

    ソウルは魂のUMAだから魂に関することの造詣は深いんだけど、逆に言えば愛のUMAじゃないからそのあたりがこの章の付け入る隙だったのかなーって思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:31

    次話で「結局失敗してるじゃないの!」ってチェンジ姐さんに詰られそうだな、ソウル

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:40

    読み返してみたけど風子達はソウルがくるるに干渉してるってことは気づいてないっぽい
    読者は神視点でソウルの説明パート見てるから分かるけど風子達からするとくるるが楓と勝負するために不貞使ってるとしか見えないから次回くるるが白状して判明って感じになるのかな
    最近の流れだと気づいてました〜ってなる可能性も高いけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:45

    >>157

    くるるも状況分からないまま連れてこられて能力のことも説明必要だろうしね

    タチアナやバニーの能力発現を見張りながらでその時間があるか分からないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:14:46

    くるる誘拐は先に勧誘したうえでくるるが抵抗するから仕方なく(トップパターン)とか
    不貞で洗脳した連中使って悪さしてるから問答無用(ショーンパターン)みたいな流れがほしかったな
    来週ソウルの介入を察してたから強行しましたって説明が入るのかもしらんが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:16

    クエスト以外でソウル介入がアリだと、誰かが常に干渉されるリスクを抱えるから
    いろいろとゲームとしてルール違反な気がするんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:47

    ランゲージ戦で思いっきり基地内の状況も覗き見ってか把握されてたからソウルが舐めプやめたこれからのVS十理は作戦とか建てても筒抜けってことだし対策打たんと不利どころの話じゃない
    魂への理解を進めればなんかこう…ジャミングみたいなのもできるようになるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:16:10

    アンディが太陽から魂で否定者みつけてたから、ソウルもできるんだろうね
    情報でもテクニックでも十理が優位なところを人の情や愛の解像度だけで競り勝ってる状態だから、向こうもこのへん学ぼうとして来るのだろうか。しかしそうすると不運が効きやすくなる…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:00

    なんでもかんでも魂がどうとかとかで解決は正直ちょっと……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:27

    >>160

    ただくるるはソウルの力を借りた結果のあれみたいだからソウルが持ちかけた取り引きに応えなければ行動強制みたいな無法は無理なのだとは思う

    残りの否定者にはガッツリ見張り付いてるし大丈夫だろう…

    えっ下位互換? HAHAHA

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:22

    愛のUMAって居るのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:04

    くるるに何が起きてたかの説明は来週やると思うぞ
    さすがにソウルと繋がってる爆弾状態のまま動かすことはないだろうし

    楓さんと風太さんは微笑ましくて好きだしこういう話をストレートに少年漫画で出来るのはアンデラの良さだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:40

    今まで感情とか精神関連を司るUMAはいなかったからいないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:56

    さすがにソウルへのフォローというか格落ちさせないための弁明パート的なものも入りそうだしくるるへの接触や否定能力発現との前後関係や因果は?とかも次週やるんじゃないかなと思ってる
    今回までだと風子はくるるの悲劇というより自分の両親へ向き合って動いてたなって印象だからそこも含めて次週…
    と思ったけどアンデラすっ飛ばすとこはすっ飛ばすからな…半々くらいの気持ちで見とくかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:30

    >>167

    愛とかの精神系UMAは今回の不貞みたいなことできそうだから居たら厄介そうだよね。

    しかも倒すわけにもいかないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:22

    両親の話に移行しすぎちゃったかなあ
    くるるがおいてけぼり食らった感じがあるけど来週はまだソウルとの関係とかやってくれると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:48

    物足りなかった気持ちはわかるんだけど数少ないファンをさらに減らすなとかよそで言われてるのをみると悲しくなる
    ランゲージ編は良かったんだしさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:14

    ランゲージ戦が良かったからといって今回の展開も良しとするのは違うからね
    魂の設定が出たけど現状明確な説明ない状態でなんか都合よく使って進んでるから読者が置いてけぼりになってしまってるのは事実だと思う
    ただ次回で説明はいるだろうから悲観するのはまだ早い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:32

    ぶっちゃけくるる編に両親の話は別にいらなかったっていうかどうせするならアンディがいるタイミングでして欲しかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:27

    >>172

    うん別なのはわかる

    この章だけでアンデラ失速したみたいに言われるのは嫌だなって言うことが言いたかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:10

    キャラの登場の偏りが酷いって潜在的なもやもやがあったところに
    騙し討ちみたいな形で拷問めいた特訓を強制し、意思表示できないキャラに恥を晒す役目を言い渡し、読みが外れて選抜メンバーは洗脳に引っかかったけど主人公の両親は乗り越えました、はキツイ
    ランゲージで期待が上がったから余計落差を感じる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:01

    ・ボスの両親登場
    ・ボス消滅の危機
    ・今ループのボス誕生につながる?
    ・ついにソウちんが介入

    これをくるる回でやるなんてすげー、やっぱアンデラは展開が読めねえわってワクついてたから、あまりにあっさりの決着にワイ氏も肩透かし感がすごい

    これだったら円陣加入回みたいにアイドル合戦に特化したほうがよかったんじゃないかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:43

    雷太が不貞回避できんならおもくそ引っ掛かってる4人の気持ちはショボかったのかよって話になるから本当にそのへんのフォローは早めにしてほしい
    愛情をステータスのひとつとして扱ってる作品でレギュラーキャラがゲストキャラのそれを下回る必要性を感じないんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:54

    風子の両親が出てくる、飛行機事故で死んじゃった大好きな両親と正体を隠しての再開とドラマだ! とわくわくしていた分肩透かし感は否めない
    節々で感じてたけどボス風子ってドライというかあっさりしてるよねというか
    そこはボスがループ前に背負ったものとループ後に一人で培ってきたものと覚悟の程 というものなんだろうけど

スレッドは7/3 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。