鵺の陰陽師56話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:11

    ※掲載順や他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:42

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:59:56

    たておつつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:27

    掲載順高え!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:53

    しかもカラーじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:53

    あまりにも良かった…
    完璧な決着だろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:14

    ろろさんで影作り放題はいかんって
    無限コンボかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:04

    順位の話は良くないけど

    軌道に乗りすぎじゃね?最高だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:25

    火力無限アップで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:29

    わー様の萎えた顔が素敵!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:50

    新技でとどめ!燃える!
    これは何か元ネタあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:00

    先輩避と夜島避けろ!被るの大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:35

    あまりにも無法なコンボで笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:57

    何気に先輩の盡器名が判明?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:12

    展開も順位もぶ熱ぃいいいいいい!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:17

    ちょっと先輩〜タイマンの邪魔したからわー様ガン萎えしちゃったじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:21

    腕もげガン萎え
    →ブチギレパイセン爆弾タイム
    →さあ続きだ来いや
    →それが最大の攻撃か、だが甘い!勝ったな!
    →な、何ィッ!?

    ワニキ、プロレスが上手すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:36

    ワシの学郎が今週もカッコイイ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:56

    また俺の学郎の良さがバレてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:36

    裏技みたいな火力強化やりだして草
    でもわー様の言い方的に角を伸ばす→影生成→吸い取る→さらに伸ばす→その分の影生成→吸い取る→以下ループって流れだから夜なら無限吸い出来るってわけじゃないんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:14

    今更ながら影を吸って強くなる能力強すぎない?
    これでもまだ発展途上とかまじかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:23

    珀辿儀スー先輩の盡器の名前か!?
    “珀”を“辿る”ってそれ……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:51

    >>17

    正直最初からガチ戦術に持ち込まれてたら負けてた可能性高いな

    そういう意味でプロレスだわ

    これで本人が満足して逝けたらいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:29

    無限センターカラー編始まってるって!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:45

    再生能力なしでぶった斬った以上倒した感あるけどこの引きで次週カラー?
    流石にレベル4だしもうひと足掻きあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:10

    >>17

    こんな盛大なプロレスサタン様以外で中々見れんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:15

    ・先輩の盡器名前判明
    ・式神との相性抜群コンボ
    ・新技で決める

    おいおい、少年漫画か? ぶ熱いじゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:17

    妖怪の輪入道を踏襲したデザインいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:20

    影を最大まで吸収して折れたゼノブレードに影を纏わせる…
    型の名が居るか そうだな…
    柱刀昏街(ゼノダーク)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:29

    〜今週のあらすじ〜

    真の切り札 柱刀昏街(ゼノダーク)‼︎
    本当にラブラブ合体攻撃で〆るやつがあるか!

    ……ところで双斧、お前また命名(やっ)たか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:15

    まいった
    今回いくらなんでもおもろすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:19

    ワンピの次?! またカラー?!
    何回成ったら気が済むんだ...!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:53

    >>29

    今後学郎のあらゆるネーミングがモロおじ由来にされるの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:46

    戦闘上手くなったなぁ
    先輩と輪入道の武器が被ってるように見えて目指してる方向違うの良すぎる

    はくてんぎ覚えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:48

    鵺の陰陽師の人気がイマイチ分からない。
    打ち切り回避を信じて良いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:29

    >>35

    分からん

    ただ読者に出来るのは完結までアンケを出すことのみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:35

    掲載順だのなんだのは嬉しいのはわかるが総合スレでやってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:44

    感想スレの話題じゃないんだが第一あのカラー頻度で打ち切られるわけ無いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:55

    >>28

    これ車輪で移動するから足がなくなってんのか

    面白いデザインだ

    どことなく先輩と似通った部分もあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:58

    ろろさん分体→先輩盡器→ろろさん本体の三重減速デバフ
    これでもまだ学郎をやれるだけの威力残すのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:02

    お気持ち
    本気ワニキめちゃくちゃかっこいいからあと1週くらい戦って欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:43

    ここの心底興ざめしてるわー様の表情すごく良いわ
    川江先生こんな顔まで描けるのか…もっと見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:05

    ワニキかっこいいな??

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:28

    なんだこの平成の余熱を感じない王道の少年漫画は・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:05

    ゼノダークかっこよ!!
    そして桜楼さん凄いことしてる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:18

    先輩とわー様の盡器似てるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:26

    再生できなくされてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:27

    >>42

    めっちゃえろいと思ったわ

    やっぱ表情うまいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:46

    いやー、本当成長したな学郎
    精神的に退く場面がまったくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:56

    でもこの後どうするんだ?
    祭祀刀狙いの襲撃はまだ始まったばかりで他にもレベル4はいるだろうに先輩と学郎の盡器割れたよな?
    継戦できるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:56

    晴日が思ってたよりも強いな
    再生封じれるデバフ持ちか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:41

    潜んだり顔覆って防御したりできるならそりゃゼノブレードにも纏わせられるよな
    今ならレベル3の大群相手でも影の量次第で一掃できそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:49

    >>50

    学郎は砕けても問題無さそうだけど先輩は脱落かね?

    1回限りの盡器復活アイテムでもあれば話変わるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:30

    ちょっと気が早いかもだけどわー様マジで凄く良いボス敵だったな
    学郎のことをしっかりと評価しながら会話とバトル両方で盛り上げつつも今週みたいにゾッとするような表情も見せてきたりして本当に好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:18

    ゼノシリーズ増えて草
    命名候補がゴリ斧で更に草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:18

    狙ったところを斬れるゼノブレと威力を爆上げできる影吸い斬撃の組み合わせが修行の終着点じゃね?は予想できる範囲ではあったけど、先週の爆弾幻妖踏み加速といい格上相手に土壇場で戦術に組み込める学郎の胆力がヤバい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:45

    熱い!これぞ少年漫画!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:16

    わー様の顔の傷ってそれぞれが60年前の大侵攻やら過去の強敵に一つずつつけられた感じだと思ってたけど
    再生阻害が桜楼くんによるものなら顔の傷も全部彼一人がつけたのか
    やっぱりすげえぜ隊長

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:27

    輪入道の悪役としての良さと学郎の新技披露が熱いんだけど、めちゃくちゃワガママ言うなら先輩と輪入道のバトルスタイルが似た感じっぽいからちょっとだけでもそこ二人のぶつかり合いが見たかったなーとも思った
    同じ武器でも使用者によって戦い方が変わるみたいなのが好きなオタクなので……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:27

    >>29

    何でもかんでもゼノブレード・〇〇だと味気ないからな……とか思ってそうなおじさん!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:30

    今週熱すぎる起承転結全部揃ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:23

    >>18

    やっぱジャンプ主人公は敵を一閃してこそよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:24

    >>61

    輪入道が強すぎて長時間やり合ってると死んじゃうから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:33

    淫紋を刻むとか、良い術式じゃねぇか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:47

    先輩と輪入道の盡器が似てるのは単なるスピードタイプだから似たデザインってだけなのか
    輪入道のスタイルを見て先輩が何かを掴んで進歩する布石だったりするのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:49

    双斧師匠との修行でやったこと全部見せてくれたバトルだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:11

    来週までもつれ込むかと思ったらキッチリぶった斬ったな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:50

    さすがに修行中に折れたとこに纏わせるまで考えてないだろうし
    わー様も土壇場でって言ってるから今回のは学郎オリジナルネームなはずだぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:35

    わー様、まだ死んではいないと思うが
    さすがにこれで決着だよね!?

    それにしてもワンピの隣で次回センターカラーとは…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:41

    レベル4には勝てたけど
    2対1のコンボ技
    相手は久しぶりの全力
    でギリギリの勝利だからなんだかんだ言ってまだまだレベル4の壁は高いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:42

    学朗のゼノブレードはそれ自体が影で本体は使ってない日本刀の方なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:00

    後は代葉ちゃんトコがどうなってるかやね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:05

    それぞれの成長は見れたけど流石にレベル4の連戦をできるほどではないだろうし次の敵と接触するも窮地に陥るところ増援が来るみたいな感じかね
    流石に本当にこの4人だけでこの襲撃に対処しきれるとは思えないし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:58

    わーさんの無気力の顔だったり
    「ああっくそっ」
    の部分で本気で失望もしたしホントに期待もしていたのが武人で好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:27

    鵺さんのレベル4に盡器を出させるなっていう意味がよく分かった
    輪入道つっよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:28

    >>54

    先輩の背後にぬるっと現れる学郎のとこはちょっと鵺味あった

    わっ夜島!って…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:04

    はあ・・・がっかりだわ・・・がっかりさせられたから先輩爆弾な
    盡器使った攻撃やべえ、学郎ボロボロ
    ろうさん全力!!先輩盡器名開示!!新技で一閃トドメ!!

    これ1話でまとめてやったってマジ?どう考えても3話くらい使う内容だろ
    ぶ熱すぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:09

    >>81

    確かにあそこだけまるでラブコメみたいな空間だったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:15

    なんていうかわー様が比較的真っ正面から殴ってきてくれたからなんとかなった感はあるよね
    いや人質とってサシ強要ぐらいはやったんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:51

    >>77

    コミック読み直してるけど、レベル2でオタオタしてた時からだいぶ成長したな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:32

    >>79

    どの道全力わー様と10分間殴り合いとか2人が全快してても無理だろうから5分とか1分でも良かったんじゃねぇかなと思わなくもない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:48

    学郎の火力が規格外なだけで全然そんなことないんだけど先輩マーキング→あと10分で倒せるか?できなきゃ爆破だ、は意外と時間あるな…って思ってしまったからちょっとシュール

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:50

    うわああ影エンチャントゼノブレードだ!!
    今回めちゃくちゃゲージ溜めたおかげだろうけど輪入道真っ二つまで火力上がるのヤバすぎ んだろ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:12

    盡器が折れても影で補完できるってのが最後の最後で活きるの上手いなぁ

    そして晴君やっぱり滅茶苦茶強いな!?
    恐らくは盡器を纏ったわー様と一対一でやりあって再生不可の呪いまでかけて死ぬって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:39

    学郎の盡器が壊れても鵺の盡器もまた借り物ではなく学郎の盡器となってるから使えるみたいな感じかな
    普段はメインウェポン常闇銀にサブとしてゼノブレードの斬撃発生スキル乗せて使ってるけど
    今回はメインウェポンゼノブレードにサブとして常闇銀の影操作スキル乗せて使ったとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:44

    >>87

    このくらいのテンポなら3分くらいでも良かった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:49

    >>42

    顔に傷痕残ってるのが回復能力失ってる伏線だったのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:16

    学郎の盡器が壊れても力失い切らないのは刀が本体だからなんだろうか
    俺達には見えてるだけで実は学郎には見えてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:31

    なに…!?鵺さん由来の能力と学郎由来の能力の合体技的な一面もあるだと…!?
    借り物に過ぎないと失望したところにお出しされる応用技よ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:16

    次回はふじのんトメちゃんコンビかな
    楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:35

    >>92

    顔の傷ってそういうデザインかと思って流してた…

    ポニカーしかりやっぱ細かいとこにちゃんと仕込んでるなこの漫画

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:13

    盡器とレベル4が合体
    先輩の盡器名判明
    ゼノブレと影吸いの融合技

    全部予想されてた範疇だけど魅せ方が上手いからぶ熱いという

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:37

    大量の影がいります→ろろさんの角で解決できます
    チャージ時間が入ります→ろろさんの角と先輩ガードでなんとかなります
    なんて都合のいいユニットなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:38

    鵺男キャラが魅力的なのいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:26

    今週マジでぶ熱ちかった
    輪入道の新形態もゼノダークもカッコ良すぎた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:23

    硬くてデカいタンクかつ高火力広範囲攻撃で直線超高速移動とかわー様ってひょっとしてぶっ壊れユニット?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:27

    あー、考えてみたら再生できる筈の幻妖に傷跡が残ってるってそういうことだよな
    VSわー様は細かい伏線回収多くて唸らされるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:30

    ダラダラやられても嫌だけどこれで輪入道退場ってマ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:40

    盡器ぶっ壊れたけどそのまま戦闘続行してるのは鵺さんも同様だったからやっぱ学郎も盡器二つ持ちだったりしない?
    あるいは常闇銀は影を媒介にするから武器そのものが破壊されても影を蓄えていれば盡器判定になってるとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:42

    >>92

    あーそういうことか

    ほんと細かいとこしっかりしてんなこの漫画

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:37

    >>92

    そういうキャラデザだと油断させておいて確かに幻妖の設定的に古傷が残ってるのおかしいな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:25

    >>101

    >レベル4の盡器は局所的な災害だぞ


    あー空間中に爆弾幻妖バラ撒き可能ならまあ……

    今週見たら合体後のこと言ってたんだなってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:28

    わー様好きだけど濃い味のキャラだし信念的に決着つかず持ち越しってなったらむしろ格落ち感出ちゃうし、望み通りズバッと一閃やられるくらいでちょうどいいと思う
    来週はどう展開するんだろ、代葉四訥視点やるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:46

    わー様がプロレス上手すぎる
    実力差ある相手にいい塩梅で突いてる描写がいいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:56

    1話の密度が濃すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:20

    わー様編から厨二力がどんどん高まってるやん
    今まで鵺さんと眇の鴉号くらいしかなかったのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:22

    土壇場の瞬間「盡器が壊れても攻撃が撃てる」イレギュラー要素で相手に攻撃を通せたってところがね
    自分だけの強みで格上に勝つ展開大好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:23

    またコンビニとお酒の話してる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:12

    先週一矢報いて今週撃破はテンポいい
    レベル4いっぱいいるしテンポ重視で対わー様はこれで終わって欲しいところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:19

    ろろさんと学郎も無法だけど腕一本犠牲にとはいえ遠隔で爆弾化できるのは無法だな
    これ本来ほぼ確殺技やろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:20

    回復能力失ってるおかげで倒せた部分もあって死んだ人たちの戦いは無駄ではなかったのがとても良い
    でも再生能力持ちの他のレベル4はどうするのだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:24

    戦闘狂キャラって勝負中によく落胆したりするよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:30

    強くなったな学郎……!!
    ゼノダークは完全にタメ技だけど威力やばいな、レベル4を真っ二つとは

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:49

    確かに双斧との修行で折れて尚霊殻に傷をつける一撃を放ってたな…。
    しかしこれはこれで盡器が破壊されても一撃返せるのは鵺由来だから規格外なのか俺らの学郎が規格外なのかどっち由来か分からないな。
    納得と同時に気になる所もあって解説が気になるぜ…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:01

    >>112

    何が良いって今回が初出じゃなくてちゃんと双斧との修行でゼノブレは盡器壊れて使用できるのは提示してあるうえでさらに成長させてきたってところだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:23

    >>89

    伊達に隊長やってないわ晴君

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:40

    晴くんわー様に爪痕残しすぎて笑う
    そりゃ頑張って爆弾にしちゃうわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:54

    結局腰にさした刀は使わなかったか…
    ここで使わないならもしや戦闘用の武器じゃない説?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:14

    素の実力差がありすぎる相手なら
    むしろ長期戦より学郎の火力で短期決戦決め込むしかないよなぁみたいには思ってた
    思ってたより10倍くらい完成度高いアンサーがきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:16

    先生のヒロインの作り方のページも良かった
    これが今月はあと数回見れるの嬉しいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:21

    今回の盡器を纏う形態って幻妖版の霊殻ってことなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:47

    わー様の車輪デザインが今回で使い捨てにするのが惜しいかっこよさだから
    先輩の霊殻も似たようなデザインにしてほしいような仇と同じデザインはさすがにアレかと思う気持ちもあるような

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:08

    >>122

    今になって重くなるわー様の「敬意」…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:03

    うおおおおおおおおおお!
    俺の学郎おおおおおおお!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:17

    爆弾化って自分を触媒にせないかんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:22

    >>130

    晴くんの時は前髪むしったのかもしれない(

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:25

    >>130

    遠隔だからじゃない?

    普段はタッチで爆弾化

    なお腕を犠牲に、は重い代償に見えて晴くん前だと再生能力でチャラの模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:08

    >>103

    まぁこの後代葉とトメちゃんの戦いも描写するとしたらここからもう少しバトルが続くし…

    鵺は必殺の一撃がちゃんと必殺で決まるのも良いところだと思う。

    やったか!?をせずに決めドキにしっかり決めるのもまた鵺味

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:16

    ここ普通にかっこいいよな強者だからこそ言える発言

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:41

    晴くんが呪い残してなかったら負けてたって塩梅がすばらしい
    インフレしすぎにはならないバランス感覚よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:46

    >>74

    ハル君が回復能力奪ってなかったら普通にボコボコされて終わってたんやろな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:47

    また凡夫煽りしてる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:01

    戦闘において10分後に爆死しますは遅すぎるからなぁ
    どちらかというと工作用だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:14

    >>134

    マインドが完全にバーン様なんよ。

    この人も負けない範囲でプロレスするの好きだな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:35

    10分ていうのは元は再生持ち故の能力って事じゃないかな?その間にどれだけ足掻くのかを見るの好きそうだしわー様

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:51

    >>135

    ヤー様見るに腕落とされても数コマで治る上弦の鬼みたいな再生能力だもんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:01

    輪入道も輪入道でコイツら無視してさっさと目的達成すれば良かったのに、我欲を抑えられずに戦ってしまったのが今回の敗北の遠因だよな。
    こういう自分の欲とプライドを重視した結果が敗因になるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:55

    >>138

    晴君の時のを模倣したって言ってるから時間設定が長めなのかも。

    「大事だった人間にしたのと同じ方法で葬ってやるよ、屈辱だろ?」みたいな意趣返しも含めてると思うから敵としてはある意味満点のいやらしさかもしれない。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:58

    今回敵も味方もいい感じだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:12

    そういや前回のレベル3押し出しといい、今回のワニキ減速といい先輩盡器の第二解放は「面で使うと盾になる」でいいのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:36

    10分は長いけどわー様の性格的に死に際の足掻きを見たいからちょっと長めに設定ある気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:16

    修行したとはいえ本来勝てない相手になんとか勝つためのアンサーを見せつけてきて驚いたよほんと
    つっちーで使った試合中ドーピングはさすがに二連続でやるわけにゃいかないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:22

    まだわー様自身を爆弾に変えて派手に散るのが残ってるはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:34

    >>145

    速さと防御力に振ってるの…許婚を守れず着いていけなかった後悔から来てるとすると中々重いものがあるよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:46

    今週バトル回では一番刺さったわ
    冗談じゃなくぶ熱いじゃねぇか…‼︎

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:54

    やっぱ学郎の火力はやろうと思えば格上を狩れるぐらい高いんやなって
    1話の時点でも過剰気味だったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:28

    >>148

    グリニデみたいに何か助言してグッドラックするんか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:38

    折れても使えるのはちゃんと修行回でやってたしわー様の傷も再生能力無い伏線だしスゲーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:53

    >>145

    わからん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:17

    学郎も先輩も成長してて嬉しいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:23

    >>113

    コンビニの話を始めてから絶好調よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:48

    盡器合体は幻妖版の霊殻か?
    4で隊長格クラスとなると敵が強すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:07

    >>132

    時限爆弾マーキング自体はスー先の頬についたわー様の血液を媒介にしてるっぽい描写あるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:23

    連続でヒロイン因縁の相手を俺たちの学郎が撃破
    次はハゲの番か……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:25

    今回の新技はちゃんと崩鉄の「ゼノブレードの初撃に令力を集中させて威力を高める」って発想に影吸収によるエンチャントを付け加えてるの文字通り必殺技って感じが好きだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:26

    へし折れても能力使えるとか本格的に学郎の盡器なんか変だな
    本体は剣じゃないとか何かしらの隠し玉が眠ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:28

    再生出来ない油断わー様&学郎のバ火力と先輩の完璧な後方支援でやっと勝った感あるから代葉ちゃんサイドのレベル4が万全ならだいぶキツい勝負になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:50

    >>149

    心の奥底では晴くんのいない世界で自棄になっていたのがオリジンの仲間を得たことで守りの力が覚醒したとも取れるしぶ熱いな

    これで先輩が晴くんの仇が最優先で怒りと憎しみで第二段階を目覚めさせてたらもっと攻撃的な特性に目覚めてたかもしれない

    怒りで盡器に負荷かけるのが一番効率いいとはいえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:11

    >>128

    もしかして晴×わーキテる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:15

    実力も性格もわー様が修行後最初のボス枠として完璧すぎる…最高だったぜわー様

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:24

    >>161

    盡器ナンバー2があるのかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:52

    わー様と決着つけたのは良かったけど、この後どうするんだろう
    学郎達の闘いの後に代葉&四訥やられても微妙じゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:26

    ところで婆さんや
    代饅頭はまだかのう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:34

    先輩防御系に見えるけどこれ蹴りで止めてるだけじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:54

    >>168

    嫌だわお爺さん数ヶ月前に食べたでしょう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:09

    毎週、落胆と歓喜の顔を繰り返してきた輪入道ともお別れか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:25

    最後のシーンもっとカッコ良い角度と画角で書いて欲しかった
    ゼノブレードとの違いも威力以外無いのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:08

    寧ろ二人共出してないネタ有るから楽しみだわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:50

    カラーはたぶん学郎と先輩かな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:30

    じゃあ依子さんにも狂骨と因縁生やすか
    元のコレ(小指)でな的な

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:44

    >>170

    濃厚なジャンプ主人公味は主食をモリモリ食べてる気分になるけど

    それはそれとして鵺味の聞いたデザートも毎食欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:39

    >>172

    完全な新技じゃなくてゼノブレードの派生技に無限影エンチャントで威力を超増幅させただけだから「超強化版の崩鉄」がゼノダークだから同じ技だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:21

    >>175

    なるほどな切り落とした高レベル幻妖の一部から人工幻妖狂骨が生まれたってのはありそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:06

    今回わー様戦勝てたのはわー様のプロレス精神によるナメプ+学郎の強者にいっぱい食わせられる高火力+隊長の残した呪いって言う超ギリギリの勝利だと思うんだけど代葉達はこれレベル4に勝てるんか…?
    でもあの二人もともと学郎達より強そうだからなんとかなるんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:52

    大抵の場合盡器が破壊された時点で戦闘終了という話なのにこの主人公毎回盡器が砕けてから真価を発揮するな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:54

    学校側は鵺さんとたぶんキャシーいるから

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:56

    うむ。
    今日もウチの学郎がカッコいい!
    カッコイイは正義!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:09

    四衲がなんか隠し玉持ってるのと狂骨いるから何とかなるやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:13

    >>172

    アニメだったら1カメ、2カメ、3カメ!くらいの決めシーンだろうからな…

    ただ次回の冒頭で別画角から決めシーン見れる可能性もあるから、単行本で一気読みしたらまた違う味が楽しめるかも知れない。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:00

    この戦闘は晴くんの呪い以外は今まで出た情報でちゃんと組み立てられてるから納得感ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:42

    工夫次第で技の威力をどこまでも上げられるのいいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:09

    俺気づいちゃったんだけどさ
    この影無限増殖のチャージ技って眇の鴉号でもできるよね?
    代葉いけるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:38

    爆発を使う敵の最後は自爆と相場が決まってるんだ
    来週カラーでわー様戦完全決着かな
    代葉四衲は戦ってる位置的に狂骨キャシーも参戦可能だから割となんとかなる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:59

    双師匠も盡器壊して終わりだと思って一撃食らってるから正に修行の成果なんだよね
    やってきた事がしっかり実る展開大好き!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:25

    影吸収ってどういう状態なんだろう、吸収した所が明るくなってるとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:59

    >>187

    問題は今回は先輩だからこそチャージ中に学郎を守れたけど代葉だと結構キツイことだな……狂骨の盡器の能力次第では可能かもしれんけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:05

    >>184

    劇中歌の『学郎の歌』をバックにわー様を一刀両断する学郎には痺れたよね(存在しない記憶)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:33

    >>181

    寧ろ分体な鵺さんが一番心配まで有る

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:07

    >>191

    狙われるたびにチェンジリングしまくって時間を稼げば……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:55

    >>164

    なんだよ、晴君に消えない初めてを奪われて今も忘れられないワニキ本だって?

    冬に出してくれ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:05

    >>187

    先輩:ろろさんの角

    代葉:鴉

    四衲:手増やせる…?

    隊員達の隊長サポート体制は万全

    改めて影吸収って使える場面多いし狂骨も言ってたけど大分良い能力ね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:08

    >>196

    あの時点の学郎ですら式神の防御結界貫通出来るくらいには威力高いからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:18

    >>196

    見た目でピンチも分かりやすいしね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:19

    立て乙つっちー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています