悪祓士のキヨシくん 2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:51

    節度を守ってレスしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:48

    このゆるさ好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:43

    やっぱり面白いわ
    生き残って欲しいなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:14

    パラディンクラスの語感は好きだが
    最高位悪祓師ってもうちょいなんかなかったんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:11

    1話カラーにいた2人は先輩ポジかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:00

    かなり好きネーミング皆んなちょっとダサいのもクセになってきてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:51

    どことなく絵柄にONE PIECEみを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:21

    徹夜に切り替えるの分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:24

    ムーンライズキングダムもリトルミスサンシャインも映画名かよ
    荒木飛呂彦でも目指してんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:29

    >>8

    もう絶対寝ちゃいけない時間帯に睡魔が仕事するのもわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:58

    扉絵かっこいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:51

    なぜかハイヒール履いてんの癖あって好きだわ
    身長コンプ設定か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:53

    1話はちょっとnotformeだったけど2話はシリアスとコミカルがいい感じのバランスで面白かった
    スピード感ありながら実力者の部分も印象に残るし期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:51

    お前もしかしてけっこう面白いじゃなくてかなりおもしれーのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:41

    技名の妙なダサさも本人の空回り要素と思えば割と可愛げ出てきた
    ライバル枠の棺とのちょっと勘違いした関係は好きだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:44

    先週も思ったけどこのノリ好きだわ
    アンケ入れまーす

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:09

    全体的なノリかな?特に悪魔に名乗る名前なんざ〜のくだりがワンピっぽかった
    読みやすいしコメディとバトルのバランスいいし結構好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:40

    バナナ切るみたいにぶつ切りにするやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:21

    1話目も結構好きだったけどギャグがちょっとくどいかなって思ってたが2話目はバランスよく感じたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:32

    正直1話は読み切りそのままだったのでぴんとこなかった
    2話で世界広げてきたので楽しみになってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:42

    2話にしてテンポのいいバトルがなんか…ここ最近の残念だったバトル物の新連載で見たかった展開を見れてる気分でちょっとうれしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:53

    現時点でとりあえずジャンプ購読してる間は読むかなって程度に好きだけど
    ギャグなりバトルなりお涙頂戴なりなんでもいいからもっとぶっ刺さる要素が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:02

    キヨシのスイッチが入る条件さえ満たしておけば毎回ビビったりはしないんだな
    そこ毎回やってたらテンポ悪くなるしいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:44

    マッシュルみたいにバトルやりつつギャグで笑える漫画がちょうど欲しいと思ってたところだから助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:52

    悪くないけど今の中堅下位も結構強いからなあ
    ヒロアカ完結で開いた枠に入りたい所

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:02

    やっぱ良いわ。これからに期待できる2話だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:54

    >>9

    まあ法則性あったほうがネーミング楽だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:10

    マッシュル以上に規格外だなあ
    バトル物にするには敵がいなさすぎるからやっぱギャグでいくのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:26

    魔王が景気よくやられてくの草
    魔王もう5人残ってるだけだっけ?
    敵のリアクションがちょっと苦手だけど気になる作品だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:29

    テンポ良くて良かった
    毎回毎回ビビリシーンでページ使うようならちょっとなぁ…って思ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:41

    >>28

    レベルカンストしてるマッシュが1話2話で4男5男を倒したみたいな感じだからなぁ今

    それとも魔王内でも序列があって格上魔王相手にキヨシが苦戦する場面も出てくるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:32

    >>28

    味方もウォールバーグさんみたいなのが出そうな感じないしあまりバトル路線には見えないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:19

    >>29

    あと11体いるっぽい

    コレ2話で雑に処理して良い格の敵か!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:16

    >>33

    ドラゴンボールの神様→界王様→界王神→全王みたいにどんどん上のクラスが追加されるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:43

    やっぱキヨシくんめっっっちゃ強いんだな
    周囲の評価と本人の自意識が合ってないアンジャッシュ展開草 友達出来るといいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:15

    友達欲しいのとかお婆さん無視できないのとか好感度高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:21

    こういので良いんだよこういので

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:32

    これは次世代のマッシュ流か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:37

    悪を祓うと書いてアバラと読ませるヤケクソみたいな造語好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:41

    1話はギャグがつまらなくて読むのしんどかったけど2話は大分マシだったわ
    このままギャグ成分を薄めてくれたら読み続けられるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:04

    1話は正直合わなかったけど今回の話はええやんってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:01

    >>33

    >>34

    なんか13体もいる時点で雑に強い奴がもっといそうな気もする…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:36

    結構好きなノリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:00

    >>38

    自分は子供じゃないから確信は持てないがマッシュ同様子供ウケは良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:09

    正直に言う
    好きだ
    でも生き残れるかはわかんねえ…けど素直に応援したい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:58

    >>7

    >>5の右とかサンジっぽいもんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:02

    ノリが楽しいので紙面にあると嬉しい
    しばらく応援票入れるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:23

    よしアンケだそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:28

    最近の心霊才では一番好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:31

    >>38

    退魔物被りとか言われてたけどどっちかというとそっちだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:24

    魔王倒せるか!?で引きにするんじゃなくてしっかり瞬殺してライバル枠の眼鏡くんとの会話で終わらせたのは単話としてまとまってて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:56

    さりげなく魔王出現時に協会の学長っぽい人が着地決めて格の高さ出してるの好き
    テンポ良くてバトルも結構いい感じだしアンケ入れるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:57

    応援も兼ねてアンケ入れてきた
    このゆるいノリがクセになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:48

    OKOK
    2話でノリが分かった
    ギャグメインのバトル風な感じね
    1話がどっちつかずな感じでイマイチだったけどちゃんと主流が分かれば楽しめるし面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:03

    もしかして結構面白いんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:21

    そうだよお前のせいだよ
    そしてどうでも良くはないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:21

    一話の最初らへんのノリが苦手でそれ以降見てないけど面白いのか
    絵柄とかキャラデザ好きだから見てみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:27

    見やすくていいて思った余白の使い方が上手いのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:18

    コマ割とか構図にセンスがあると思う
    このまま画力上がったら結構好きかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:42

    かっこいいスタイリッシュ系センターカラーなのにタイトルが「友達いっぱいできるかな」で落差に笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:25

    初手の「メメント森 大聖堂」で笑ってしまった
    その後割とかっこいいこと言ってるだけに余計に
    良い意味で世界観がアホ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:56

    巻末あかねの人と一緒にアシだったんだ共に本誌で頑張ってほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:00

    なんかソウルイーターを思い出すなぜだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:23

    マッシュルを継げ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:31

    ギャグバトル路線か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:32

    主人公の戦闘力高すぎるけどこっからどう展開するんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:20:08

    絵が見やすいし個人的にテンポもギャグも先週より良くて楽しめた
    遅れましたのとこかっこいい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:34:08

    1話微妙だったけど今回はかなり面白かった
    棺が啖呵切った次のページで負けてるところテンポいいなって驚いたし
    お友達ほしいキヨシも親しみがもててよかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:23:59

    デフォルメ部分の絵柄が微妙に馴染んでない?気がするから不思議な読み味ではあるけど
    なんか好きなテンポ感だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:37:31

    魔王がいるってことは大魔王とかもいるってこと……なのかな?そうでもしないと最速打ち切り話数以内で敵殲滅できるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:51

    魔王達ちょっと愛嬌チラ見せしてくんの好き
    前回ヤギで今回イヌだったからみんな動物形態もってんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:17:01

    悪魔ビビり設定がなくなったし、ギャグ顔が海賊っぽい
    普通の状態はカッコいいから顔面崩壊させず、モノローグでギャグやってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:17:49

    1話ではギャグ部分は好きだけどバトル部分が惹かれないなと思ったら今週はかっこよく見えた
    こういうのでいいんだよ枠として応援していきたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:19

    1話よりギャグとバトルが噛み合ってて面白いじゃん
    2話でまとめて同期キャラ出して友情?っぽいものができるスピード感もいい
    これ生き残るんじゃねえか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:48

    キヨシくんいけるやん!
    読切版の魔王まで2話目で瞬殺するとは全然思ってなかったけど良くも悪くもキャッチーさに全振りしてた1話(読切)のギャグよりクスっと笑える小ボケ多くて好み
    アバラとかメメント森とかそういうの好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:12

    俺の中の子供心が主人公の腕クロスのポーズかっけぇって言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:24

    >>78

    俺の中の永遠の中二心も激しく頷いている

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:15

    >>58

    魔王とかどっちにしろ滅ぼさなきゃいけないのでサーフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:06:32

    シリアスとギャグの緩急差が些か目につくと感じたけど、序盤の単話の中に収める上でこのくらいの違和感でまとめたなら逆に高評価
    少なくとも一話よりイイ感じのバランスだったし長編に入った際にその辺りのバランス間違えなかったらもしかするんじゃないかと期待できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:04

    強い主人公のデバフ要素がビビりってメンタル面なのが今後どうなるんだろうな
    他作品だと坂本さんさんはブランク、オガーは子供化で調整してるけど連載がある程度続いても主人公がビビったままだと不自然に見えそうだしあくまでバトルよりギャグメインだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:28

    主人公が強すぎる以外はおおむね好き
    多分そのうちマッシュルみたいにハマれると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:09:45

    >>29

    これで魔王は13体しかいないんだからそんなすぐ倒さず引っ張らないととかやったら駄目な出し惜しみよ

    別に魔王が全滅したら裏魔王◯人衆とか真の支配者軍団とか出せばいいのがジャンプ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:08

    ありがちだけど魔王側にもキヨシくんと同じ境遇のヤツとかいて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:28

    これが一話でよかったんじゃないか?
    世界観もライバルっぽいやつのキャラも主人公の凄さも説明してテンポよく終われてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:56

    良いと思う。凄く良いと思う
    少なくとも今年の新連載枠なら余裕で生き残れると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:11

    前回だけだとどう読めばいいのかわからなかったけど今回と合わせてマッシュルと同じようなタイプなんだと思ったら付き合い方がわかってきた感じある
    キャラを立てられればワンチャンありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:50

    >>86

    確かにこれに増ページ分でヘタレと過去流せば完成度高くなったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:58

    正直1話はあんまり自分的には受けなかったけど面白くなってきたな
    徹夜ネタとかあるあるすぎて親近感湧いてきたし棺のキャラデザイン好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:09

    棺にあげてるミカンおばあちゃんからお礼に貰ったとかかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:38

    「葬」って書いてる……かっけぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:47

    二話でエクソシスト仲間を出してきたのは良判断だと思う
    少なくとも一話よりはよくなった
    あとはヒロイン枠がいれば暫くは生き残るんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:03

    良かったけど個人的に主人公が"何が出来て何が出来ないのか"が気になる

    例えば上で出てるマッシュルは"フィジカルで敵をぶっ飛ばす"
    有名どころならルフィは"ゴムだから腕が伸びる"
    祓はビームとか盾とか剣とか色々出せるけど逆に能力に限界とかあるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:39

    これを見る限り基本悪祓師は何かしら武器を持って戦うんだろうな
    棺葬介は銃、三つ編みは巨大鎌、ツインテールは竹箒? を使ってる
    なのに祓は武器を使ってない、というよりは紋章が刻まれた腕や身体を触媒にしてるのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:07:34

    >>95

    この漫画でガチバトルは好き嫌いわかれるだろうけど自分はこいつらVS強敵のシリアスバトル見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:57

    >>95

    同期があっという間に壊滅されたが

    魔王は主人公に瞬殺されたのが対比的で

    テンポいいなと感じた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:38

    こういうイベントで主人公が周りから高評価な状態なの地味にレアな気がする
    大半のやつらから侮られるが一部のキャラは強さを見抜いているみたいなパターンが多いのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:22

    なんか緩い作風っぽいし
    魔王を倒したぜ!→その上の魔帝王です
    魔帝王を倒したぜ!→その上の魔神です
    魔神を倒したぜ→その上の魔神王です
    みたいな感じでやっていけば敵キャラは作り続けられるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:51

    >>96

    でえじょうぶだ

    マッシュルもあんな緩い始まり方でいつのまにか神覚者とイノセントゼロの息子たちがガチ魔法バトルしてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:20

    ギャグは個人的にあんまり面白くはないんだけど、キャラは割と好感度高めなんだよなこの漫画

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:21

    棺のキャラ結構悪くないな?
    魅力あるキャラクターはドンドン出してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:20

    1話からそうだけど、デザインだけだとクールで仏頂面なキヨシくんが内面めっちゃ良い子なのが応援したくなるわ
    友達出来ると良いね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています