ケントゥリア 12話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:23

    いや予想はされてたけどやっぱそうなるか…
    完全に王国と敵対ルートだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:55

    マジでディアナが予言の対象だったかぁ……
    そしてあの山羊にも魅入られてるっていう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:54

    ユリアンは海の祝福貰ってるからタコ生えてるのは判る
    横のヤギは何なんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:02

    これさぁ赤子を殺そうとする選択をしたことがその災厄の切っ掛けになるパターンじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:11

    山羊は陸の化け物じゃないのか
    そっち側なのはなんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:25

    何で推定森の王が海の王と仲良く並んでるんだよ
    配下が領域侵犯したら喧嘩になるような犬猿の仲じゃないのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:37

    >>4

    何話か前に森で見かけて手を伸ばしてた山羊かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:41

    >>5

    予言の言葉を信じるなら

    「存在するだけで死を振りまく」

    「古く破壊的な魂」

    なんで何かはあるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:28

    ヤギは森と無関係な悪魔系の存在なんじゃないか?
    だってヤギって渓谷とか崖が多いところに住んでて森には住まんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:33

    山羊さん、海の祝福の気配がしたから見に来たのかと思ったら
    お気に入りの赤ちゃんの様子を見に来てたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:47

    やっぱ赤ん坊の方か
    なんかあるなとは思ってたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:55

    予言者さん、思ったより常人メンタルだったな
    エクソシスト系の映画でよく見る感じの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:49

    タコはともかくなんでヤギもいるんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:20

    >>5

    赤子がその生まれが特殊(腹を割いて生まれる)なこともあってヤバい存在に愛される特性を持ってるのかもなぁ

    だからその赤子を守るために行動に移す存在がきちゃうみたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:58

    実はディアナはユリアンが倒した相手の力を取り込むAFOみたいな能力貰ってたりしない?
    最終的にあらゆる能力を持ち得る魔王になったりとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:03

    「この少年は巻き込まれただけだし冗談で赤子殺せって言う訳ねーだろ!」って全部正論なんだけど思ったより善性がある感じでちょっと笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:35

    腹裂き出産…帝王切開…女の股から産まれてない…あれぇこれはちょっとかなりの厄満?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:38

    思ってた以上に分別のある預言者だな
    まぁあんなおぞましいビジョン見せられたら今のうちに殺っとけってなるのもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:52

    ディアナも海の加護を得ているのは分かるけどそういや「何を願ったか」は謎のままだったな…
    ユリアンは皆の命が無駄ではなかったと証明したいと言ったら100人分の力をもらったわけで、じゃあ新生児のディアナは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:10

    >>4

    この雌ダコはもう少しいい感じで望み叶えてくれないものか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:41

    >>20

    願いの解釈次第では厄災…じゃなくて祝福の器みたいにされてる可能性もあるのか

    片っ端から力を詰め込まれて悪魔の王みたいになるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:50

    あまりにも前半の4人で享受する家族の幸せという前フリが効きすぎている……。辛い…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:51

    おつらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:08

    >>20

    古く破壊的な魂って言われてたよね

    前世の人にクソみたいな祝福背負わされた可能性ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:14

    まぁユリアンだけが命を諦めて解決しそうというなら
    ディアナを頼んでみんなの命は返してもおかしくなかったかも知れねぇよな…
    これなら抗わざるを得ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:52

    めちゃくちゃ焦ってる中でそこの小僧は翻弄され弄ばれた者って同情入ったようなちゃんとした評価してる辺り
    多分王に不幸をって部分は合ってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:19

    山羊まで憑いてきてるのが読者視点でも不穏なんだよなこれ…
    海だけならまだマシだったんだがこれのせいで預言者の言葉を否定しきれねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:20

    >>14

    海の奴ら含めディアナが引き寄せてるのかもしれんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:49

    >>18

    バーナムの森が動かない限りは大丈夫

    女の股から生まれた者にマクベスは殺せない


    あっ、ふーん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:14

    理性的に状況把握した上でヤバすぎるって判定してるので
    よくある無理解からくる弾圧じゃないのが深刻さに拍車かけてる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:48

    >>20

    絶妙に解説が丁寧な海の主といい前回の見逃してやるから立ち去れさんといい

    作風のハードさに対して親切さが滲み出てくるキャラが多くて独特の読み味になってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:38

    そもそもディアナの出生自体になんか有るのかな?腹にいた時すでに山羊の加護得てた?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:39

    >>4

    タコはいつものだけどヤギ横にいるの見てゾッとした

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:42

    ヤギが山の化身かと思ってたけど こいつ悪魔か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:30

    ディアナが災までは読めてたが身内で殺し合う可能性は見えてなかったわ、残酷すぎなぁい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:47

    >>33

    上でも出てるけど

    ・王が女の股が産まれたものには殺せない加護持ちの可能性

    ・そもそもユリアン達が海と遭遇したのがディアナの魂のせい

    とかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:41

    マジでヤギは何なんだよ…森の戦いで吸収されたとかかなって思ったけどヤギ自体とは戦ってはいないよな…?
    てかどこまでがユリアンでどこからがディアナなんだあのビジュアルだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:45

    >>17

    良い人であって間違いなく理屈に則って話しているんだって分かるからこその地獄なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:18

    >>33

    >>30と絡めての悪魔の暗喩だろうしそもそも帝王切開そのものが山羊に祝福される行為だった可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:19

    神話のヤギでディアナが関係しそうなのって、月の女神に恋したパーンぐらいしか思いつかんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:40

    古い時代の王を打倒して新たな時代をって展開なら希望は見えるが
    古く破壊的な魂の持ち主って言われてるからこのままだとろくな事にならねえなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:02

    お前何者やねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:08

    >>40

    割りと縄張りに厳しいっぽいあいつらが、海の上で産まれたものに祝福与えられる存在ってなんだよって思ったけど

    夜とか月とかの可能性あるな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:53

    いや凄いな今回
    大枠は予想通りの展開だったのに山羊一匹お出しされただけでどこも阿鼻叫喚になってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:37

    山羊ってことは単純に考えたら悪魔なんだろうけどどこ由来なんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:11

    夜に帝王切開で産まれたものに祝福する存在だったら縄張りとかあんまり関係なさそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:42

    そう言えば1話で息子の話はしてたけど父親の話は特に出てこなかったんだよな…
    そもそも海の祝福前から何かあった可能性もあるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:25

    >>21

    タコとは関係ないところで事態が動いてる可能性すらあるから色々と困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:34

    >>43

    悪魔か邪神的な何か…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:29

    >>50

    クトゥルフ神話になるけど山羊絡みでシュブ=ニグラス…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:55

    >>24

    逆に主人公なら森の奴と争ったりでまだ分かる

    赤ん坊殺せは無理ってそりゃ主人公含めて2人ともなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:41

    まともだろう人が事実だろうことを告げているのは分かっていても、自分たちにとってはただ可愛い赤子だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:19

    生きてるだけで罪なんてそんなゾンズの千翼みたいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:13

    ディアナ周りはマジで蛸さん関係無い可能性あるからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:13

    色々と考えた結果、一周回って再序盤に襲ってきた海の奴ら性格悪くないか?という結論に陥ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:35

    少年の方は巻き込まれただけ、やばいのは赤子

    この発言だけで相手がある一定の根拠を持って話してるのわかるのすごいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:51

    その少年は巻き込まれた被害者だって断定できるの怖いよ
    一体どこまで視えてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:25

    鋼殻のレギオスのレイフォンみたいなもんだったのか主人公…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:55

    彼らがなにをしたって言うんだ
    もう穏やかに暮らさせてやれよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:21

    >>58

    読者視点であの映像を見せられた上でその結論を出せるならしっかりとした予言者なんだと分かるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:30

    言われてみりゃこのお母さんについて主人公も読者も強くて良い人以外なんも知らないんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:33

    >>4

    予言者さんこれ見えてて、少年は関係ないって言える辺りかなりまともかつ正確な能力者だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:02

    後半の流れで忘れがちだけどユリアン13は無理がねえかな……
    本編開始時に15ならギリギリ分かるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:09

    前から山羊だけ境界の外に来てたのはなんでだろうと言われてたが全く関係ない存在だったっぽいな
    しかもとびきり厄ネタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:21

    >>5

    今回のことでユリアンと離れ離れになってしまったが為に・・・的なとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:26

    >>17

    いい人っていうのは分かったけど、どうして……どうして……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:07

    >>62

    旦那さんについて何か言ってたっけ?

    王様のお手つきとかじゃないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:12

    山羊は以前に森の連中が出られない森の境界の外に来てたから森ではない
    今回ユリアンの海とは独立して描かれてるから海でもない
    君なんなの……どこから来たの……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:15

    既に2スレ完走したラプタといい週明けに食うにはヘビーすぎるんだよ展開がぁ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:37

    >>68

    見直したらちゃんと旦那さんいらっしゃったね

    imma見るとナイフは意味深な気もするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:41

    >>62

    実はお母さんがなんかやらかしたのかな?契約とか

    それこそ父親があの山羊の可能性とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:48

    予言者さん「夜を連れてくるもの」とか闇とか言ってるから、本当に夜の祝福受けてるんじゃないの
    ユリアンは海を引き連れてるけど、海より先に認識してるの「闇」「暗闇がある」だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:25

    クトゥルフ的存在多すぎでどこに厄ネタが潜んでるか分からねぇな
    文字通り赤子が赤子のフリをしてるただの化け物の可能性すらある訳だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:29

    >>68

    ちゃんと装飾されたナイフを贈る夫かぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:30

    >>73

    神性がいる海や森が化外の地、即ち人の世ならざる領域と言う括りなら確かに夜も該当するよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:57

    >>53

    主人公を殺せなら主人公出ていくか赤ん坊の人生保証されるなら死ぬのすら受け入れそうだからな

    だから赤ん坊を殺せって言うね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:51

    ちゃんと主人公の運命も見えた上で赤子がヤバいってのがどうしようもなさが溢れてて辛いな
    確かないい目をしてるだけに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:16

    逆に赤子は何に祝福されてんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:56

    ユリアンは山羊見えてないみたいだし、やばいのが赤子なら山羊はやっぱ闇関係のやつなんかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:34

    一話目読み直したけど、海の祝福を得る条件は「大勢の命を捧げる」と「真の愛を失う」で条件を満たしてるのは二人だけと宣言している
    ユリアン→ディアナの愛があの時成立してると思えないから、ディアナは海の祝福は得てない別件だと思う

    その上で当時は全然気付いてなかったんだけど、このディアナの腕を見て欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:12

    >>79

    祝福なのかすら分からん

    一応ユリアンと同じ痣は出てたが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:34

    予言者からするとユリアンの蛸のビジョンは「あー、はいはい海の加護ね。こんなの受け取ってるって事は苦労してるんだな」ぐらいの感じなんだなたぶん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:39

    >>51

    タコもデビルフィッシュだし

    揃って悪魔的ななんとかな感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:59

    >>81

    これが海の祝福だとしたらお前達二人のどちらかに祝福を与えるって海のセリフと矛盾するんだよな

    誰も気づいていなかっただけであの夜もう一柱何かがいた?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:04

    ここで山羊が契約したのかなぁ
    なんで山羊が海にいるんだよ!!!いや闇の存在ならいてもおかしくないけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:24

    >>81

    その書き方だと親と子で一つセットでカウントされていた可能性の他に赤子が人間じゃない可能性が生まれてなんかゾッとするな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:49

    >>86

    姿を変えることができたとしてもおかしくはないからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:10

    海と森の神?が何も気にしてないあたり、神目線だと何も問題ない天災みたいな出来事(存在)なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:11

    >>86

    闇や夜だったら海にいても森にいてもおかしくないんよな

    成長したら手がつけられないって言ってるのも、海曰く「切望から力が生まれる」らしいので

    切望するほどの何かがない赤ん坊の頃ならいけるって意味なんだろうな


    山羊が付いてきて?見張ってるのは「あいつまだ切望からの願い言ってねぇなぁ」ぐらいの感じかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:19

    山羊「願い叶えて様子見に来ただけなのに酷い言われようで泣きそう」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:06:59

    闇の存在で世界を燃やす闇、夜を連れてくる者ってことはずっと夜になっちゃうのかな?
    それは確かに滅ぶけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:09

    >>64

    ディアナ(0~1才)もかなり無理があるから画風の問題はスルーするのじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:25

    そもそも素人が帝王切開して赤子が無事な時点で違和感あったから納得したわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:05

    祝福を受け取ると痣?が出来るみたいだから
    海の祝福だとするとディアナの痣が出るタイミングが船に乗った夜明けのタイミングなのはおかしいのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:01

    海や森は配下はともかく本人はフラットな感じだったが推定山羊は破壊的って断言されてるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:10:53

    >>19

    自分のイメージや恐怖じゃなくて、預言を照らし合わせた結果なわけだしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:14

    >>96

    山羊が破壊的なのか、ディアナの魂が破壊的なのかまだ不明

    そういう風に生まれついた可能性もある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:00

    海のタコに祝福受けるのはよくある事なんだろうな
    あの時代だと今以上に海難事故で死にまくってるだろうし機嫌が良ければ対価ありで力貰える
    山羊は海のタコと違い完全に破壊者として扱われてるから危険度が森の畜生と比べてもダンチなんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:45

    おれの誕生日終わっちゃった・・・

    ロクサス思い出してしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:54

    >>4を見て思ったけど、森がなんか攻撃的だったのって「お前がくるとここが海になるんだから寄ってくるんじゃねぇ」ぐらいの感じなのかしら

    超常存在的にはユリアンっているだけで海フィールド貼ってくる存在なのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:37

    >>58

    これ断定してる時点で預言者さん正しいんだろうなってなるのが・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:44

    >>101

    縄張り的なもんなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:13

    山羊:森にいても問題ない、予言者アイでしっかり姿が見える
    ユリアン:森にいると怒られる、予言者アイではタコ足と海を引き連れてるだけで海本体は見えない

    山羊は祝福与えるタイミングを出待ちしてるだけなんじゃあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:36

    >>9

    預言者さん正確っぽいから赤子は赤子でダメな存在なんだろうけど、王がそもそもでいい人かはわからないんだよな

    100年以上生きてるところからも何か契約してそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:05

    >>99

    大量の命と真の愛の喪失だから客船が事故って死んだ中に友人家族がいればそれで条件達成だもんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:08

    そこはせめてアンヴァル以外に命じてあげて!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:40

    あの時代だと帝王切開も無いから
    「夜に母の腹を割いて産まれた子供」って条件が夜の祝福受ける条件だとすると滅茶苦茶レアなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:52

    >>45

    それな

    ほとんど予想通りのベタベタなのに、山羊だけで不穏さと謎さがぶっちぎるっていう

    マンガ上手いってこういう+αが大切なんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:22:32

    >>108

    さすがに自分でとかもつくんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:52

    >>101

    つーか海さんは現状さほど人間に被害受けてないから好意的だけど、森は人間被害とんでもないから人間嫌いなんじゃないかなとか想像する

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:32

    >>109

    期待は裏切らないが予想は裏切ってるというか更に上を行ってる感じだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:25:20

    あの森野郎は人間への憎悪と言うより楽しいから殺してるカスだからそういう報復目的じゃないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:26:10

    >>113

    あれはただの魔獣的な存在じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:26:51

    >>4

    魚はこれみるとよってきちゃうのかw

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:41

    絶対に相いれないだろうなぁって思って読んでたけどまさかユリアン本人ではなくディアナのほうに来たかぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:35

    >>114

    嫉妬でユリアンに襲いかかった海の連中の森バージョンっぽいよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:58

    これこの後ディアナと逃亡、誕生日祝う準備していたティティはお別れもなくさよなら
    と思うと辛すぎるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:30:34

    >>45

    預言者が恐怖とか狂乱でころせとか言ってるんじゃないのも上手い演出だよね

    いや全然よくはないんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:32:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:33:33

    >>73

    >>86

    まあこういうことなんだろうな・・・


    そしてマンガ的にみるとティティが対局な倒す側の存在になってしまうんじゃないかっていう気が

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:34:07

    >>120

    海で言うコイツラ枠なんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:35:55

    >>116

    ディアナに不穏な山羊が寄ってきてるの描いておいて次に森の奴ら出してあの山羊はこいつらかとミスリードかけるの巧いわぁ

    お陰でディアナが厄ネタって可能性が頭から消えてて完全に不意打ち食らった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:36:16

    >>114

    そうその人型とった魔獣っぽいの

    森の主(仮)は海の祝福受け人外同士が領域侵犯したと見なした主人公以外には出てこず攻撃してないからさして人類嫌いという訳じゃないと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:53

    >>124

    主人公に仕掛けたのも幻覚で警告目的っぽかったしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:37:59

    正直海タコも船の残骸ばらまかれてるのに気にしてないし森の主も魔獣の方が森ぶっ壊してるからそこまで気にしてないやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:46

    >>125

    シャイだからあれで赤ん坊は危険だよって警告してくれたのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:20

    俺はつらい・・・耐えられない・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:40:47

    上位存在的の性格見てると自然環境とかこの世の理とか気にするタイプじゃ無さそうだからなぁ
    森の主も警告しただけっぽいし俗物で残虐さを見せる魔獣とは完全に別格の存在よね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:42:16

    仮にディアナが祝福を既に得ているとすると、生命の根源的切望からの能力持ってそうだし
    赤ん坊の今でも殺せないんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:02

    そもそもその赤ん坊が本当に人間であれば良いがな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:45:48

    王が相手、山羊さんの領域に入っちゃったんじゃないかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:03

    ディアナ自体が何かしらの主だったりするんか?
    主同士の接触がよくないものとしても干渉されてないのは

    海の主→海で生まれちゃったし陸に上がるまでは見逃す
    森の主→若いし警告だけで済ませる

    で説明はできるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:46:58

    >>133

    人間の理解が及ばない人外なのに滅茶苦茶気を利かせてくれるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:48:13

    >>17

    預言者さんは純粋な超能力持ち人間なのかね

    何も契約してないでこの理解度だったらこの世界の人間やばいのいっぱいいそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:00:44

    >>5

    今回のこと踏まえると預言者の預言って絶対当たるって言われてる割に防げたことがあるってことだよな

    変わった未来じゃ預言が本当だったかわからないのに信じられてるあたり預言者さん半端ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:02:45

    いやぁ良い予想の裏切り方というかズラし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:16:00

    運命の子を殺そうと主人公や村人と敵対して最後の最後に逃げられて王国が滅びる事に繋がるみたいなベタ展開とは思えないな、やっぱりなんかあるのかなディアナ、古神を束ねていく存在みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:57:24

    海の神がクトゥルフ由来だとするとそんなでもないし、人とかかわりも薄いが、
    羊の神がまんま羊頭の悪魔バフォメットだとするとマジでヤバイのはわかる
    家畜として殺される羊たちの呪いを一身に背負った「人の時代を終わらせる悪魔」と言われてるから
    海の悪魔と闇の悪魔どっちが怖いのかって言われるとまあ僅差で闇だよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:24:13

    海はあらゆる生物の出発点だからその主ともなれば恐ろしい見た目に反してそこまで人類と他の生物に仇なす存在というわけじゃないんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:15:58

    >>64

    海外基準の体格だと思えばワンチャン

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:10

    >>118

    まだ、それだといいんだけどね

    現状、その場で命が下ってる訳だから嫌が応にも交戦やむ無しなのが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:13

    デイァアナは愛され望まれて生まれてきたはずなのに何故こんなことに

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:27

    ディアナは母からの愛を求めたのかな?
    母なる海の上で生まれたから母判定のタコと母乳の代わりにヤギの乳を飲んだから乳母判定のヤギがディアナに寵愛を与えてるとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:24

    あの感じだと祝福もちは全部見れるのか
    てかおじいちゃん、森の一件でボケがなくなってますやん
    家の外見てんのなんだったん?とかもあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:21

    >>4

    目の光り方的にユリアンと海は一体化してるけどディアナと山羊はまだ別個体なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:59:20

    よくよく考えればガチで産まれたばっかで初乳も貰えてない赤子が船から陸地までの少なくとも一夜を生き延びてた事自体が異常だな
    マンガ的ご都合主義でスルーしてたけどそういう存在からの加護があったってこと…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:20

    言うてユリアンも貰った命(直喩)な訳だし自分が殺されれば解決するとしてもそれに応じるとは思わない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:13:50

    >>146

    一体化というかユリアンに加護を付与してるからユリアンからタコが出てるんだと思う

    ということはつまり山羊は本体が憑いてるいるっぽい……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:14

    ユリアンー彼らの命が無駄じゃない証明
    が1話の船長の台詞からなら
    ディアナー何か成し遂げる価値の有る証明
    かなこれは戦犯船長

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:01

    >>119

    予言って過程より結果の方が出力されるから阻止しようとするとより暴力的な形で結実するよね

    現時点で国防を担ってる水能力者さんがこっち来てるから交戦して最悪落命、防衛力低下とか起きそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:48

    何度か予言を未然に防いだことあるらしいし予言系にありがちな避けようとしたらより酷い形で現れるタイプではないんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:12

    アンヴァル大きいなホント
    普段は安心感あるけど今は凄い緊張するよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています