スターブロッサム設定イラスト公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:56

    初期案の椿ちゃん、トランセンドみたいな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:44

    溢れ出る中学生感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:13

    ギャルヨシノだ
    と!?!?!?!?こんなの僕のデータにはないぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:14

    もともとは絵師に優しい髪型してるのに...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:19

    ヨシノ…お前ギャルだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:46

    メスガキヨシノ…だと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:00

    初期案ヨシノちゃん、カワヨ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:12

    >>1

    サブキャラで出てきたらブッ刺さりそうなニオイがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:26

    髪型1つで全然印象変わるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:57

    何と言うか、オリ馬の性癖が久住先生とは真逆だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:10

    スリットから覗くハーネスがエロすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:13

    ヨシノ、1のギャル案のままでも良かった気がする
    今のはシリウス派生過ぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:13

    ホントモブデザインとか大変だなウマ娘漫画

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:46

    いっぱい名前出た

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:51

    「覚醒」って単語があるってことは、やっぱり後々開花はするんよな
    どのタイミングで一皮向けるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:14

    たった一戦のためにほぼほぼスポットライトの当たらないモブを十何人新造しなきゃいけないのやっぱ大変なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:15

    ちょっと思ってたよりすげぇ興味深いヤツ出してくれたぜ
    こういう設定変遷とか大好きなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:18

    >>14

    デビュー戦の出馬表は単行本1巻の表紙を外した部分に書いてある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:50

    152cm

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:06

    あっあっあっあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:29

    スノウインハザードもおそらくデザインの変遷有るんだよな…
    そっちも見せて欲しい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:37

    後生だから何かの拍子にロングポニテ椿ちゃん見せて……俺はポニテそれもロングポニテ派なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:47

    椿ちゃんボツ案面白そうなのも確かにあるけどやっぱ決定稿のが一番良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:56

    この人絵上手すぎんよ あとキャラデザ能力めっちゃたけーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:58

    椿の設定変遷すごいなー
    没案なのもったいないのある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:47

    >>16

    シングレは100人以上デザインしたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:01

    椿ちゃんこんなに可愛い髪型ばかりなのに服がスカートじゃなくてパンツスーツなの本当に好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:16

    休載イラストでこんな情報多いの初めてだわ
    本編並みにページ数ある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:34

    >>16

    シングレは重賞が中心だから同じ顔を何度か見るけれどこの頃のウマ娘なんてほとんどこれっきりだろうに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:43

    部室の設定作品によって自由だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:33

    >>15

    あー

    そういうことなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:50

    >>26

    割と前のツイートでそんな感じだったから連載終了する頃には200人くらいになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:52

    >>26

    シングレはG1多いから勝負服という大負担があるんだ…

    スタブロは今後がヤバくなってくるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:07

    >>29

    シングレもカサマツのデビュー戦とかジュニアクラウンとかに出走するモブウマ娘設定画がきちんとあったから、1回きりのキャラの設定でもきちんとするようにしているんだと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:32

    椿ちゃん美人やな…髪型なんでも似合う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:38

    こりゃ軽々しく週刊連載でって言えないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:50

    覚醒タイミングかー、悲願の重賞初勝利な金杯勝利かはたまた再々度の復活の中山記念か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:18

    既存のデザインだから当たり前とはいえローレルだけかんたん作画なのちょっと笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:17

    >>34

    次出番が無くても描いていく内にここにこのウマ娘必要だなとなっていっそのこと全員設定しておくと手っ取り早いのかもしれないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:44

    ヨシノが見た目に反して可愛い名前してるなと思ったら…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:07

    一番衝撃的だったのはやっぱヨシノだな…
    まさかメスガキ属性の可能性があったとは………
    そして初期PVにいた奇しくも同じ暴走逃げ馬のツインターボ(仮)とシルエットが近い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:58

    >>12

    元ネタがシリウスと同じ母父パーソロンで、チヨと同じ父マルゼンスキーだから割と納得のデザインである

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:06

    >>15

    これがトップページに来てるということは最有力案だったのかな?>椿

    確かにドジっ子属性と覚醒の切り替わりを示すのにメガネは分かり易いアイテムだもんなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:20

    映画のときも思ったけど部室って部室棟の一部屋とかじゃなくてもいいんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:29

    >>12

    シリウスとはかなり違うし、ギャルの方が被ると思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:33

    地味にありがてぇな
    特に部室周りの設定画とか
    新時代の扉でもそうだけど、こういう背景周りのあれこれは
    二次創作だと絵師やSS書きは助かるし、創作しなくてもあれこれ妄想できて楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:00

    >>43

    最初期のデザインじゃないかなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:05

    >>16

    仮にこの設定画の状態で完成だとしても今度はサイゲチェックがあるんだよね?

    そこで諸々の事情でこのキャラはデザイン変えて欲しいって言われたら描き直すの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:22

    >>48

    でしょうね

    実装予定のネームドと被ってたらダメだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:29

    >>48

    いや確か久住先生がTwitterで言ってたけどモブは割と緩かったはず

    無論目を通すことはするだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:18

    >>39

    オグリのカサマツ最後のレースジュニアグランプリでヤマノサウザンが1コマだけ映っているが、シングレ外伝ではマーチと対戦するライバルキャラとして大きく出番をもらえたりしているしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:39

    こわE

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:58

    >>52

    そう言えばおそらくモチーフの1人は小島太氏でしたね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:51

    やっべぇよこれ鎖骨がエッチすぎる普段ガキっぽいって思ってるのに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:26

    >>55

    女の子が鼻水だして泣くの大好き!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:36

    デビュー戦設定画のローレルすき
    なんかマスコットみたいでかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:57

    >>48 >>49

    一応チェックはしてるって感じらしい

    まあ既存の凡ゆるキャラと何一つ要素が被らないキャラを作るのは不可能だけど、逆に何も意識しない状況で要素が全く同じキャラを作るのもまた難しいからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:21:03

    ガス電気上下水道完備の部室だけど
    シャワー室や洗濯機がないので他所でやってることになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:03:01

    シュガーネイションの資料もください……(強欲)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:27:24

    >>30

    テレビアニメの部室は…部室と言うより更衣室だよなアレ。

    トイレや流しやシャワーみたいな水回りはあってもいいと思うんだけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:17:37

    >>36

    一応飛んだりしてるが週間で描いてる久住先生控えめにおかしいのでは?(畏怖

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:58:30

    >>62

    週刊でやってる久住先生はヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:51:12

    >>63

    まあ週刊連載って人のやることじゃないから

    しかも隔週や月刊は比較的マシというだけで楽でもないというのもおまけ付き

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:52:53

    隔週で休載されるのは辛いけどここまでボリュームあるもの出されたら溜飲は下がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:52

    まあ久住先生はプロットとまではいとうPとピエールが用意してくれてるからマシではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:38

    ヒトミミはやっぱり耳出す指示あるんだろうか?
    設定画でも全部耳出てるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:24:25

    >>67

    ウマ娘が人間で言う耳の辺りを隠す髪型になってるからその対比だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:14:37

    髪型のバリエーションとして耳隠していい髪型はウマ娘に取っておきたいというのもある気はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:55

    隔週にしているのは、余裕のあるうちに対戦相手デザインを少しずつ作ってるからかもなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています