SAKAMOTO DAYS172話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:19

    おっ回想か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:01

    熊埜御ちゃんほどの美形フェイスの持ち主でもビンタされ瞬間顔は流石に厳しい模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:41

    クマノミさんがお労しい枠になっちゃった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:28

    篁「オメェ、俺のことただの殺戮マシーンだと思ってんだろ?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:38

    クマノミこんなキャラだったっけ?w

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:47

    篁さんをこれ以上死体蹴りするのはやめて差し上げろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:28

    鹿さん...どこ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:33

    消えた…クマノミの強キャラ感が

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:20

    京とかいう岸部露伴から黄金の精神を抜いたようなクソ監督

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:54

    >>8

    完全に彼氏に捨てられた女のそれなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:57

    有月と赤尾の回想は重要パートなのはそうなんだけどジジイ殺し→クソ微妙な新Order→スラー回想はちょっと冒険し過ぎじゃない?掲載順とか大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:51

    >>11

    むしろ篁さん無双がバグみたいなもんだったと思えばまあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:07

    クマノミちゃんさすがに可哀想だわ…w

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:03

    クマノミさん、前から味方目の前ならこんなキャラやんけ
    タイの時にスラー(赤尾)状態見たときもめっちゃ狼狽えていたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:53

    新連載いっぱいだからかこんなに掲載順後ろなの久しぶりじゃない?最初どこか分からんかった
    感想としてはXの過去掘り下げ来そうで楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:08

    楽死んじゃったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:40

    >>11

    まぁ仮に滅茶苦茶長く5週ぐらい回想してアンケ最悪でも打ち切られるわけはないからな

    中堅上位の強みだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:28

    やっぱ篁の人格制御できてないじゃん!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:15

    ここから有月関連綺麗にまとまったらガチで凄いと思う
    現状は凝ったことしようと頑張ってるのが伝わるからこそ逆にめちゃくちゃガバを引き立てちゃってるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:23

    スラーはやっぱり制御不能の暴走状態か

    赤尾人格が一時的に肉体取り戻したけどまたすぐ奪い返されそう

    >>16

    単純に合流してない可能性もある

    鹿島の姿も見えないしもしかしたら一緒に別行動してるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:47

    鹿島って裏切ったようなもんだからスラー側には戻ってこれなくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:26

    どうしてコピーした側の人格が
    元の人格を支配してるの………(恐怖)
    なに…篁さんってなんなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:30

    地味に晶ちゃんの扱いめっちゃ困ってないか?
    スラー一派に行ったと思ったら特に活動することもなく出ていくってなったら流石になんのために闇落ちさせたんや…?ってならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:50

    ダウナー系イケメンとチンピラ系美女と殺し屋系ジジイのルームシェア

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:03

    篁さんをよく知ることで制御可能にならんかな?
    問題はあの人の過去とかあるのかっていうことだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:26

    てっきりスラー側の出てきてない2人が合流してるかと思ったら違った
    来週からサカモトには珍しい甘酸っぱい話か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:17

    あんな張り手されたらあの世界の殺し屋でも普通に死ぬやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:16

    有月と赤尾
    絶対インモラルなやつじゃーん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:43

    >>22

    完全に乗っ取られず制御不能で済んでるだけだけましかも知れない……

    サンキュー赤尾

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:04

    >>27

    あんなんで死なれたら豹さんの砲弾の拳が可哀想だろ!!

    ついでにサッカーボールキック神々廻さんも!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:29

    多重人格ってそういうのじゃなくない?って疑問に答えが出そうなのは安心
    篁さんも死して格は落ちない展開で満足

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:40

    牛頭と天弓は今回でお披露目されるかと思ってたけどまだお預けみたいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:50

    これラスボス篁人格のスラー?
    どうやって倒すんだそれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:50

    >>30

    拳は砲弾になり得る!!←赤尾のビンタ以下

    だったら流石に豹さんがネタキャラになりかねないな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:21

    むしろスラー回想はいい加減やらないとだと思われる
    やりそうでやらないせいで背景がよくわからなかったんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:08

    篁ラーさんクマノミのことあばずれ呼ばわりしてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:04

    >>36

    自分もあばずれに見えたな

    お年寄りに熊埜御ファッションは肌面積が大きかったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:40

    篁さんスラーフィルターかかってるとはいえ怪異の類すぎません…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:13

    >>37

    「ず」は確定っぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:38

    >>11

    むしろアニメ化決まって絶対に打ち切られない保証ができた今展開的に必要だけど不評そうな内容をやるのは正解かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:24

    過去編のときからいい感じだったけど、ただならぬ関係だったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:39

    二文字目も完全に濁点入ってるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:57

    >>37

    そんな…破廉恥な服装してただけで篁さんの粛清対象なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:15

    >>6

    篁さんの死体蹴りっていうより死体が周りを蹴りまくってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:54

    外見というか仲間の死とかに対するスタンスがあばずれのように見えるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:57

    >>37

    興奮しちゃってつい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:29

    そもそも赤尾の時点で制御出来てる風には見えんが…
    スラー本人も別人格を自分の武器と思ってなさそうだし周りが勝手に言ってるだけか
    てか赤尾と篁さん以外の人格あるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:33

    結局本物篁さんは読切のセリフだけ言って終わりか
    あの人ならワンチャン乗り移りあると思ったが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:15

    何となくだが篁さん死んでないと思うんだよな…
    ただの人格コピーってのがわかったからなおさら
    そのうちひょっこり出てきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:55

    >>49

    胴体真っ二つだぞ…

    そこは死んだけよ人として…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:24

    >>47

    スラー人格と有月人格が別の可能性あるの怖いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:26:13

    >>49

    終盤で姿は見えないけど篁さんみたいな一撃だけ入って匂わせで留めそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:30:22

    >>51

    鹿島さんがついていこうと思ったスラーが実は今のスラー人格でない可能性すらある

    というか過去編から今の時点で場面によって性格がかなり違うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:32:49

    >>50

    亡霊とか怨念みたいなものって言われてるからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:44:11

    >>53

    スラー人格が有月人格のふりして有月人格の立てた計画を乗っ取ってる可能性があるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:35:37

    ここからまた南雲に過去の説明するのも面倒だし
    ここに合流しちゃった方がよさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:45:47

    >>37

    「あばずれ」「死.ね」だよなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:34:42

    有月状態で独り言頻繁に喋っていたらしいしマジでスラーと有月が別人格なの高そうなんだよな
    そうなるとスラーがどっから来たねん問題が発生する訳なんだけども(素のスラーがラスボスとかもありそう)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:44:35

    今までのセリフやらでなんとなく思ってたけど
    お姉さんぶってるわりにスラー一味で熊埜御が一番幼稚っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:07

    正直目の前でハルマと楽失った極限のストレスで篁さん人格トレスしたから
    正直クマノミのこの発言に篁人格のスラーが普通にキレて暴言履いて切りかかった感がある
    ていうか篁さん人格じゃなくても孤児院時代の仲間の死こんなに軽く発言した時点でキレそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:11:28

    この映画監督大体何にでも興奮するな…
    デブの坂本だけ最初めっちゃ嫌ってたくらいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:17:46

    >>22

    有月が篁さんのことを制御不能な存在と認識してるのをトレースしてるだけだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:13

    >>27

    ダンプも大佛の全力二礼ニ拍一礼くらっても生きてたし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:17

    >>60

    表情的に別に軽く見てる感は無くね?

    意外と死んだら死んだで受け入れるタイプなんだと はちょっと思ったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:46

    >>57

    この絵で篁スラーのことがだいぶ好きになってしまった俺はちょろい

    クソ強いおじいちゃんの篁さんも好きだけどこっちもこっちで格好いいの本当にズルい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:45

    >>55

    まぁスラーがボスとして魅力的なキャラになるにはそのルートしかないと思うわ

    有月はちょっと可哀想な人が作中で強調されすぎてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:13

    >>58

    これ有月が篁さんコピーした時から考えてたことなんだが

    赤尾を殺した犯人って駆けつけた坂本視点だと有月以外ありえないって状況だっただけで別に確定しちゃいないよな?

    んで話聞いてる限り有月にとっての赤尾って楽達にも負けないレベルで大切な存在になってたっぽいよな??

    ……スラー人格の元って赤尾殺した真犯人をコピーした結果なんじゃないの…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:28

    ぶっちゃけあんまり整合性気にする漫画でもないからそんなに気ならないけど有月と赤尾の過去回想で時系列メチャクチャになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:20

    篁さんはただのフィールドギミックじゃなくて人間だよってのをチラ見せしてからのスラーは殺りくマシーンとしてしか解釈してないは悲しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:50

    >>50

    けど鹿島さんなんて体バラバラになっても生きてるし…

    もしかしたら篁さんだけでなくハルマもワンチャンある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:07

    鹿島さんってサイボーグみたいになってるからでどこか納得してるけど
    よく考えたらロボじゃないんだからおかしいよな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:15:20

    >>49

    篁さんの下半身がキャタピラに…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:37

    熊埜御さんには悪い発言だけど私たちの憬って結構前からどっか行っちゃってた気が…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:08

    >>73

    あいつぶっちゃけ楽との接し方的に自分の中の相手像押し付けるタイプだから(久しぶりに再開した楽がタメ口効いたらキレる、逆に敵にボロボロにされたら可哀想と甘やかそうとする)多分今回の篁さんinした時みたいに目に見えて別人にならないと気づかなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:25

    実際どうなってるかはわからないが便宜上呼ぶ有月、スラー、闇堕ちスラーぐらいまでは熊埜御的には同じものだと捉えられるとして
    目障りなのは赤尾と篁人格だけで赤尾人格が発生したのがもし晶と会ったあそこからだとすると言い分も間違いではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:05:03

    >>65

    切れ目なのがズルいんだよなぁ、篁スラー

    有月の見た目がいいのも理由の一つなんだろうけど若い頃の篁さんはこんな風な目や表情をしていたって想像できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:43

    赤尾と有月のいい雰囲気をみたい気持ちと
    赤尾は坂本・南雲と親友で居て欲しい気持ちがある
    両立できるし一番は晶なのはわかってるけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:16

    >>69

    逆にこれ3度目の「お前俺のことボケてると思ってんだろ」の前振りになりそうで怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:48

    >>14

    タイ編で熊埜御と赤尾スラー合ってなくね…?

    狼狽えてたのは晶や

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:09

    >>77

    南雲が割と赤尾に対して矢印向けてそうなのが余計にな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:12

    >>80

    スラーの女にするなら南雲の執着って何の意味があったんだろうな

    寝取られ脳破壊がやりたいわけじゃないだろうし

    赤尾に執着させない方がもっとキャラ人気出せただろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:15

    >>18

    お前ェ俺の人格制御出来たと思ってんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:13

    >>11

    まぁよく見たらちょっとずつ落ちてきてる気がするんだよなぁ今週真ん中のとこだったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:50

    >>83

    新連載やアニメ開始作品もある時期だし多少下がっただけっぽいけどな

    それでも去年はもっと上にいた気もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています