超巡!超条先輩 20話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:47

    えっ……小官が裏方の作業やってたんですか????

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:00

    久しぶりの座礼!
    二人のしがらみをローボくんが知った場合、
    一体どちらにつくのだろうか…。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:44

    タバコを銘柄ばっかでいうカス…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:11

    >>2

    そりゃ尊敬できるほうですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:46

    なんだ?作者はコンビニバイトしてたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:04

    なんて者を……なんて者を会わせてくれたんや……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:33

    >>5

    ヒュージのあれはネットでよく見る愚痴でもあるから微妙なところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:30

    掲示板て前からあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:08

    古巣顔出しまくりで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:32

    ローボ君の煽り「おつむフロッピーども」がキレッキレなワードセンスしててほんと好きだわ
    こいつ語彙センスたっけぇし、ヒュージさんと邂逅したりでキャラの関係性の広げ方も上手くてイイ回だった
    ヒュージさん、前作のバイト少将枠っぽくて今後の気苦労に期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:54

    対超巡装備でその辺のチンピラくらいボコせそうなのに良識で不良にビクつくローボくんかわいい
    お前不良向いてないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:14

    次回予告はもしやK9の埋め合わせか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:35

    ローボくんのフキダシ枠下の判別用小さい絵好きだから今回いっぱい見れて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:07

    「何で円柱に外見イジられなあかんねんシバくぞ」
    返しキレキレで好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:24

    >>4

    尊敬できない方がいる前提で話すのはやめて差し上げろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:58

    >>3

    銘柄で言うのはまだいい方で

    「いつもの」とかよくわからん略称(マルボロ系に多い)で言うやつとかいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:54

    大騒ぎで探しに来ない→ローボくん一度やらかしてるから大事にして処罰受けないように小規模で探してた
    みたいな株の上げ方好き
    やっぱ超巡いいやつだよなカスだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:40

    >>17

    基本カスだけど人の気にしてるところにズケズケ入り込まないくらいの良識あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:58

    >>17

    >>18

    巡いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:18

    >>19

    警視ッ

    ステイッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:32

    >>18

    真面目にやってたら読心術等で煙たがれて、やさぐれパターンだと思ってる。

    根は真面目で正義に憧れてるのは警察してたり、ヒーロー活動でやる気になるのは分かる。

    割り切れないから、カス行動になったんだ。


    駄目だな、警視みたいになってるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:50

    超巡のいいとこ語ろうとすると大体警視と化すの何とかしたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:03

    >>21

    >>22

    私は気にしないから巡について語ろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:19

    >>23

    そんなんだから【警視出禁】スレなんて立てられるんですよ警視

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:00

    カラーページ裏の紹介記事の「出たぞ!?」の視認のし易さに笑っちゃったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:01

    >>15

    警官と元ヤクザ

    どちらが尊敬出来ないかなど語るまでもない・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:50

    良いシーンなんだけどさ、昼間に巡がポリタンク持って「ハイオクテイクアウトで」って言ってるの想像したらちょっとじわるんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:23

    情緒皆無の鉄クズと言いつつやっぱコイツ生まれたてなんだよなって方向に暴走しだすの好きだわローボくん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:00

    まったく、やっと皆も巡の魅力に気付き始めたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:54

    ポンちゃん 強い子 元気な子‼︎

    かわいいいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:45

    最悪の産湯から生まれたわりにはいい子だよなローボくん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:30

    やっぱりローボ君裏方作業やってたんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:00

    >>31

    まぁ超巡教育ロボって側面もあるからな…

    牙はポンちゃんに抜き取られたし爪も丸く切られたら無問題よ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:57

    「素行の悪い巡査長すら心配する情に厚い紳士!」
    いやまあ間違っちゃいねえけどよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:51

    この作者さんがハートウォーマーな形で物語をまとめると
    オチが弱くなるからなるべく控えて欲しいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:24

    漫画家として成功してなおコンビニ時代の恨みは風化しないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:49:41

    というかローボくんガソリンで動くんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:20:54

    >>30

    いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:11:44

    >>38

    むっ!

    えっちだねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:18:19

    >>3

    でぇじょうぶだ、半年もすれば売れ筋(セブンスター、メビウス(マイルドセブン)、マルボロ、テリアのメンソールとミント)の場所はすぐ分かる。

    問題はハイライトやJPSといった種類が少ないうえに新しいタバコが出るたびに場所を変えられるせいで番号で言ってくれる客も番号が変わって注文を躊躇して時間がかかる事だ。

    あと「いち」と「はち」の発音が微妙でどちらか分からない時があるのが困る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:22:18

    >>16

    この間セブンスターを「セッター」と略す客に初めて遭遇したわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:31:14

    >>3

    ピカチュー嫌いな子供がピカチューを番号で呼ぶって話聞いて

    タバコ好きにタバコを番号で呼ばせるの無理なのでは?ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:10:23

    ぽんちゃんおっぱいでっかくない?
    びっくりしちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:01:38

    >>43

    👺

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:35

    新宿区立左門公園とかいう苦虫とカス虫の融合…地獄か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:18

    関係性の広げ方よくていい回だったわ
    ヒュージ今後どう使っていくんだろうと思わせた直後にこれが出てくるの気持ちいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:00

    >>42

    お気に入りならせめて商品名ちゃんと言ってくれとは思うね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:09

    ヒュージニキはマジでここからボケないキャラでいくのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:37

    >>47

    俺は略称で呼んじゃうくらいいつも詳しいんだぜ的な?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:47

    超巡のこと普通に好きなんだけど警視と推し被るのが嫌すぎるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:53

    >>48

    判断が早い

    例えば別のギャグ漫画の、主人公と似たもの同士とよく言われるとあるキャラも登場時はボケることはなく、物語に馴染んでからボケ化が始まったし

    まずは馴染ませるってのはよくある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:32:52

    >>37

    ハイオクとアンパンが動力のハイテクロボだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:34:41

    警視本人どころか超巡すらそんなに出てない回のスレにすら警視が湧くのか…(困惑)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:45

    >>53

    あにまんの読者は警視に脳焼かれちゃった節がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:37:37

    みんな警視のこと好きだねえ
    最後に登場したのは13話なんだから普通は語られなくなっていくものだろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:33

    同じく13話が最後の登場になる俺のターンくんとエロガキは語られなくなってる(それが順当)のを見ると警視のパワーがヤバすぎる
    その都度駆り出される恵那院に特別手当金を出せ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:44

    エロガキ好きだからまた出てきてほしい
    巡いなくても周りのキャラだけで読者が会話を想像できるくらいみんなキャラ立ってるの偉いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:40

    エロガキも他所では大概擦られてるから警視とエロガキ並に読者強烈に惹き付けるキャラが欲しい
    頑張れヒュージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:34

    次回は多分K9とポンちゃんの埋め合わせ回かな?
    K9のイカレが明かされるのか、実はヒュージみたいな比較的マトモ枠でポンちゃんのおバカが強調されるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:35

    エロガキのセリフはワンチャン超巡の感想より鵺の感想で見かけてるまである

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:41

    警視の火力高すぎるけどそれで警視頼りにしていかないのがいいバランス感覚してるよね
    それはそれとして巡と警視とヒュージの三角関係は早く見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:39

    タバコ問題はお店によって番号が統一されてないのも問題だと思う
    それどころか同じ店で番号変わったりするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:50:47

    これができるようになったの、ローボくんというキャラの成長を感じる
    今後は舞台回しにしっかり踏み込んでくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:42

    サムネ白黒だと一気に見つけづらくなるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:51

    >>3

    もうコンビニの前にタバコの自販機常駐させとけよって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:16:24

    >>58

    ソイツ等と同列になるなら願い下げや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:16

    >>31

    まあすぐに悪タイプに堕ちるというか、根が悪タイプなのは変わってないけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:46

    >>62

    お店って言ってもスペースや客層によって入荷する種類変わるんだから統一しろって言われても…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:16

    >>68

    もうコンビニでタバコ売るのやめてあげなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:37

    噂のゴリラ……一体何者なんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:28

    >>65

    かつては店内販売と同時に店外に自販機を設置してる所もあったんじゃよ

    でも自販機へのタバコの補充も店員の仕事だし集金作業で自販機内の操作を操作したりと地味に面倒だったんじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:33:46

    >>27

    細かいツッコミだけどガソリンはポリタンクじゃなくて一斗缶が必要

    あとアニメスタジオ放火事件があったから、今は氏名や目的を確認される


    つまり超巡は大真面目に「ロボットへのご褒美用です」って言い張ってハイオク買って来たわけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:07

    >>63

    コピペだけどうまいよねここ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:40:11

    コンビニバイトやってるといつも同じ煙草買う人は銘柄覚えるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:31

    >>63

    これ単なる報復とか職務を遂行させるためとかじゃなくて

    「コミュニケーション」っていうのが追加されたのすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:13

    >>72

    調べ直したら一斗缶もダメでした…専用タンクがいります

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:06

    >>76

    今は携行缶(赤い鍋みたいなやつ)じゃないとダメだな

    まあホムセンとかで買えるはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:07:05

    >>70

    (私のが強いし互角ではないから、たぶん先輩のことかな…?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:53

    >>78

    思考回路がれっきとしたゴリラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:09

    来週はK9の登場回と思われるし、今のうちに下の名前を予想しとくか

    千尋や由基を考えると、女性的な名前の可能性があるんじゃないかと
    恵那院 葉月とか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:10

    下の名前ってなんか超巡以外は由来あるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:52

    >>38

    キャッチコピーがNHKなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています