アクエリアス杯に臨む無課金トレーナーの救世主と言えば~?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:51:56

    そう!エルコンドルパサーデェェェース!!

    と言うわけで通常エルコンドルパサーのススメデース!
    正直大したこたぁないだろうと思ってましたが、意外と強みがしっかりしてたので解説していきマス!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:57:26

    逃げのほうがいいのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:58:56

    まずは基本性能のおさらいデース!

    覚醒スキルは…hmm、あまり期待しない方がいいデスネー
    一応先行直線は有用ですが、ヒントなしで直取りはちょっと重すぎマース!

    でもスピードと賢さに成長補正がかかっているのはGOOD!
    上を見るならパワーが低くなりがちで困りものな補正ですが、資産の少ないうちは簡単にスピ賢カンストを目指せていいデスネー

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:00:19

    救世主というか、まともに戦えるのがお前しか居ないと言った方が正しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:01:32

    どうしてダート適正キャラが無課金だと2体しかいないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:02:35

    >>5

    2体・・・?

    ウララとエル?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:02:46

    >>5

    マヤとフクもいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:03:17

    >>5

    それは…歴代のダート名馬が全然ウマ娘になってないからです…

    サイゲもJRAと同じくダートを軽視してるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:04:32

    芝の方が知名度あるのは事実だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:05:10

    正直ルムマでエルが勝ってるところを全然見ないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:05:41
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:05:43

    続いて固有スキルの確認デース!

    ブランチャ☆ガナドール!
    『最終直線で余裕を持って前にいるとより優位を保ちやすくなる』!

    ……Ahan?
    えーっと、詳しい効果は…最終直線で2位以内の時、速度と加速両方がアァァップ!!
    (発動すれば)文句無しの強固有デース!どの逃げも軽率に継承しているワケデスネーッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:07:07

    >>7

    その二人はマイルも補強せにゃならんので、初心者にはキツいと思うんよ

    それやるくらいならマイルAを無理やりダートBに改造するわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:07:19

    ルムマだとガチ勢しかいない関係上でそこそこ仕上がった逃げが複数出てくるからな
    本番ではもうちょい勝つと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:08:38

    運営はオグリキャップ引換券を配布しろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:08:41

    ダート改造必須だけどウオッカとかもありっちゃあり

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:09:24

    エルちゃんには頭上がらない…

    凱旋門賞2着の偉大さにこの気さくさ…エルちゃんは全てを解決する…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:11:54

    さて、固有スキルの説明を聞いたアナタはこう思ったことでショウ…

    『逃げばっかりなアクエリアス杯環境で、どうやってこのスキルを発動させるんだ?』
    『ルムマでちょくちょく顔は見るが、勝ってるところはあまり…』

    ふふ…分かりマス分かりマス。確かにアナタの言うことも一理ありマスネー
    でもジャスタモーメン!!良いですか、確かにルームマッチでなかなか強いエルを見かけると言うのにたまにしか勝っていまセン…

    でも、お分かりですネ?勝てるンです。エルはたまになら勝てるのデス!「勝ちを計算できる」。その一点がチャンピオンズミーティングにおいてどれだけ重要かお分かりデスネ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:12:07

    エルはいるとオグリン改造にもお役立ちだし偉すぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:16:19

    では実践編デース!

    まず、マイルをSにしたり、左回り冬○といったスキルを取るのは前提と致しマス。さすがにこれ抜きで勝ちを拾うのは難しいですし、課金関係なく因子周回やフレンド因子で解決できる問題ですからネ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:27:33

    Lesson1 『戦法について』

    さて、今回のチャンピオンズミーティングにてエルが取るべき作戦ですが……私は「先行」と考えていマス。

    当初は逃げ一択と思っていたのですが、よくよく考えると水マル、チョコボン、ファル子が強すぎるため競り合いに全く勝てず、2番手で固有を発動→最終直線の半ばで追い抜くという形では逃げ切れずにアグネスデジタルに差されてしまいマース!Mierda!

    そんなことをするくらいなら、最初から2番手に着くことを前提に先行策をとった方がマシということデスネ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:33:00

    Lesson2 『祈れ』

    早くもお祈り推奨で脱力したトレーナーさんもいるかもしれませんが、これは許容して頂きマス。

    逃げ多数になるともう固有発動はツラいですし、同じ先行枠のクリオグリ、秋シチーと遭遇した場合、彼女達はどちらもコーナーで上がってくるので順位が上げられなくてほぼ太刀打ち出来まセン!

    一応、逃げ1先行3くらいなら位置取り次第では上手く2位で直線に行ける場合もあるので、賢さは十分上げておくべきでしょうネ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:35:32

    ウララで乗換豪脚最前列ガチャしたほうがマシに見えるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:38:38

    先行エルを固有目当てで起用する=逃げを自陣に編成しないってことだろ?それはちょっと……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:38:55

    >>23

    ウララと比較するんだったら補正と目標的にエルでやった方が良くね? 差しエルだと固有でないけどウララ固有なんかあってないようなもんだしsp稼ぎとかは適正的にエルの方が全然できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:39:07

    >>23

    目標レースと成長率加味したらそれこそ差しコンドルパサーでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:40:18

    Lesson3 『自チーム編成について』

    ここまでの説明でお分かりかと思いマスが、エルを出す以上は他の逃げ、先行を採用してはいけまセン!
    (他の逃げ、先行のエースが既にいて、エルはワンチャン勝ちを拾えればよいという程度ならこの限りではないデス)

    完全無課金の範疇で選ぶなら
    先行エル/差しウララ/差しネイチャ
    を基本編成として、手持ちに応じて差しオグリ等と入れ換えていくのがよいでショウ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:40:59

    >>24

    無課金でダート逃げを出せる大前提は捨てろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:45:11

    ☆3抜きでダート逃げやるならマヤくらいかねぇ
    固有的には出来なくもないけどそれやるくらいならエルにワンチャン狙いに行く方がまだ勝てると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:49:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:52:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:53:15

    根本的に無課金でダート魔改造するだけの因子を揃えるのはかなりきつい。
    パイセンやデジタル持ってて今までにガチ因子周回してればワンチャンぐらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:54:00

    フク切ってダスカにしましょう!ギリ35届きますね!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:54:03

    画像間違いすぎデース!ごめんなさい!
    Lesson4 『サポカ編成について』

    無課金でオススメできるのはこんな編成になると思いマース!
    特にエルイチオシはメジロアルダンデスネ!左回り、先行コーナーをレベル4でくれて回復イベントも多くとっても使いやすいデェェェス!

    …ただしレースボーナスには不安がある編成なので、そこを気にするなら真っ先に外れる候補でもありマース…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:57:54

    無課金編成(フクキタルウインディR樫本完凸)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:59:06

    >>35

    怒らないでくださいね、SRも完凸しないでプラチナ取れると思ってるなんてバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:00:06

    SRスピサポの中でも最強格のウインディちゃん完凸してたら
    もう無課金とか初心者とか呼びたくないんですけど……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:00:26

    >>35

    エルがエースになるくらいのキャラ貧でサポカも充実してないってそりゃ土俵に上がれないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:01:56

    継承は貴顕が最優先?
    エルの場合はマミトリはそうでもないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:02:00

    後は自分の納得できるエルを目指して育成するべし!するべし!デース!

    現状ルームマッチだと辛酸を舐めることも多いエルですが、本戦以上に仕上がった逃げと当たる可能性が高いことや、そもそもルムマは参加できるプレイヤーの人数には限りがないので、5~6人とマッチングした結果特定の逃げキャラが4人以上出てくるという本戦ではあり得ないシチュエーションに見舞われることも多いので、仕様の違いの影響をモロに受けているため本戦での活躍が地味に読めないキャラなのデス!

    実際にルムマでエルに負けることもありますし、今回のチャンミで唯一現実的に勝ちを狙える低レアがエルコンドルパサーというキャラだと思いマス。

    最後の一枠に悩んでいる方、そもそも誰をどんな作戦で育てればいいのかすら手を付けられていない方はぜひ、この機会に先行エルコンドルパサーをよろしくお願いしまァス!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:02:06

    >>35

    エル使わなきゃきついのにサポ貧者って始めたばかりか超絶不運のどっちかじゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:02:59

    ウインディ持ってないならイベスペ使えばいいだけじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:03:56

    >>42

    金回復加味したステ調整もできるしむしろこっちの方が最適解やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:04:00

    >>39

    接続しない貴顕ってただの速度スキルだぞ

    こんなもんにポイント割くくらいなら中盤盛れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:04:10

    >>42

    お、イベスペ煽りか??


    どっちしても自前でイベスペ完凸持ってるのにキャラ貧は流石にあり得んだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:05:21

    >>45

    完全無課金なら初期からやってても有用SR完凸と人権キャラ所有両立はキツいんじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:05:25

    sr完凸に無課金がどうとかいうやつ未だにいるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:07:13

    >>15

    初期に配布されてね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:08:20

    サポカ編成はあくまで無課金で編成し得る理想の一例なので、持ってなかったり凸の進んでないサポカは適宜別のガチャ産や配布サポカと入れ換えてくださいネー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:08:59

    正直Nウララお祈りするぐらいなら
    ウオッカダートAお祈りする方がまだ勝ち筋ありそうってのが

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:09:52

    俺はフクキタルもR樫本も無凸だけどプラチナ持ってるよ
    サポカ運無くてもなんとかなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:11:30

    ウララ育成キツすぎんか…?
    出れるレースほぼないんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:15:38

    ぜってえ逃げ天国で固有でないだろって思ったからモンクの方を起用しようとしてるんだけどそっちはどうなのエル?
    豪脚昇り龍あるからワンチャン砲は撃てそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:24:39

    >>53

    後ろ側用の強スキルが色々出たお陰で、差し追い込みによるワンチャン自体は全キャラ平等に狙えますしモンクエルは自前のスキルも強力なので候補には上がってくるかと思いマース!


    ……思うのデスが、どういうわけかルームマッチでは全く見ませんネ

    本当に誇張抜きで全く見まセン

    固有の発動条件が最終コーナーと中団にいることなので、固有が出るということは豪脚が出ないということになるのが一因な気はしマス


    つまり順位条件のない最前列を搭載すれば、固有と最前列の二重ロケットでブッ飛んでいくエルを理論上作れるのですが、根性補正持ちでステ上げが辛く適正が広いせいで上位層から見放されているのかもしれませんネ


    多分上記の可能性に気付いている人はいるでしょうから、誰かが結果を出してそのうち注目されるかもしれまセンネー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:26:16

    >>54

    補足デース!

    『適正が広いせいで』→『適正が広くてアオハル爆発が信用できないせいで』

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:26:28

    ただそれは逆に言えば豪脚と固有の二段構えとも言えるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:27:05

    差しモンクエルは強いと思うよ
    ただスキル有能なデジたんや補正有能なパイセン外して入れるか?と言う問題がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:28:17

    >>56

    モンクエルの固有は条件がガバ過ぎてスパート前に効果を使い切りマース!

    遅延発動すれば効果はありマスが狙って発動できるなら差しタイキもっと見てマス

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:31:37

    差しタイキは脚質初期Eスタートも一因じゃない?加えて自前豪脚があるモンクエルとはちょっと事情が違うかなーと

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:33:25

    まぁルムマに出てきてないならそれが全てじゃないですかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:33:32

    >>44

    今回のレースだと貴顕はほぼほぼ中盤スキルですよ…

    先行エルは先行コーナーマイルコーナーしっぽ上がりが一番重要だと思うわ

    これに黒マックバクシン固有辺りも取ったうえで負けん気ギアシフトとかが必要


    それでも秋シチーみたいな中盤に固有出してくるのと当たったら絶望だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:33:54

    オグリとデジタルは居るから三人目をどっちのエルにしようか迷ってたんだよね
    全員差しは運ゲ過ぎるしそんな感じなら先行エル出しとこうかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:40:42

    完成した逃げはとにかく強くて
    差しでは完成度が2段階くらい上じゃないと追いつけない
    それよりは先行エルで2位で固有発動させるほうがワンチャンありそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:42:47

    スピードイーター食らったら絶対死ぬから先行エル出す場合でも逃げ出した方がいいと思うけどお前どう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:41

    無課金でスピードイーター打ってくるような逃げのハナを抑えるのは無理なのでエルの勝率下げるだけだから要らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています