みんなの好きなマイラー牝馬教えてや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:52

    うちはウオッカ様一択!マイラーお牝馬ちゃんたちの知識増やしたいから好きな馬いたらたくさん書いてほしいです🥺外国馬もおけ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:36

    あたいはソングライン様かな🥹❤️🖤💛
    右回りはダメダメすぎるくらぃだけど、左回りはちょーつよくてまぢ惚れる…❤✨ウオッカ様以来のVM安田ローテをこなしたつよつよマイラー牝馬だょ😃顔立ちもかわいいよりイケメン系で、担当さんに甘えるところがまたギャップもぇすぎる🥺

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:02

    推しマイラー牝馬はグランアレグリア!
    あにまんでは平仮名喋り頭まいるキャラ(どっちも由来はある)
    その強さはもちろん、しっかりした馬体に可愛い顔、コロナと被ったところもありつつ最後は観客の前で有終の美を飾れたのも好き
    両親も弟ももう亡くなっているので彼女の牝系が繋がっていったら個人的に嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:10

    ぅち@ぉすすめレよ勹″ラ・/了∠勹″└|了
    ぁ@了─モ・/├″了ィも寄せイ寸レナナょレヽ強、ナカゞ鬼未力
    国会Φ継カゞ女子、キナょ豆頁脳派ナょ一面も!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:54

    レッツゴードンキ
    かわいい
    ドンキはあのドンキ
    桜花賞馬なのでマイラー、マイラー?うんマイラー…マイラー。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:45

    >>2

    ソングラインがイケメン系なのこの写真からもよく分かる!!牡馬か牝馬どっちでしょう?って言われたら牡馬って答えるかもしれないくらいwレスくれてありがとう!!♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:26

    >>3

    頭まいるキャラ!w初めて聞いたけどおもしろ!笑笑

    グランアレグリアのお顔、ヒーロー列伝で見たけど優美さ満開な美人でびっくりした!

    語ってくれてありがとう!グランアレグリア覚えておきますね!♡

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:52

    勿論ソダシ様でしてよ
    2歳から4歳まで毎年マイルGIで勝ち続けた一流牝馬マイラーとしての実力は彼女が生来纏う純白の輝きとは別に賞賛されて然るべきですわ
    磨きあげられたスピードと筋肉が織り成す肉体美がどうか彼女の仔たちにも伝わることを祈るばかりですの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:58

    シンコウラブリイかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:29

    >>4

    まって解読むずいぞ…

    「うちのおすすめはグランアレグリア

    あのアーモンドアイも寄せ付けない強さが鬼魅力

    国会中継が好きな頭脳派な一面も!」

    え、読めたのすごくない?うちら友達なれるんちゃう?

    グランアレグリアって国会中継好きなの??意外過ぎるし面白いw

    グランアレグリア好きな人多いのかな、?レスありがとう!!♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:21

    >>5

    聞いたことはあるけど血統も戦績も分からない…😖ゴメンッ

    語ってくれたなら調べるしかないやろ!調べます!!!!レスありがとー!♡

    ドンキって、ドン・キ○ーテのドンキってこと?

    レッツゴードンキちゃん好きになればドンキで買い物すると全部無料になるかもしないってこと?

    よしじゃあうちは今からレッツゴードンキ推しになるぞ!まってでもウオッカ様が…でもドンキで買い物無料…でもウオッカ様が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:44

    スレ主はロールプレイ中なの?素なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:09

    >>8

    あらソダシ様のおファン様ですの?お噂はかねがね聞き及んでおります、なんでも白毛馬として世界初のGI制覇、クラシック制覇を成し遂げたとか…。全てのおホースマンが乗りたがっていると…。おレスありがとうございますWAm( _ _)m

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:37

    キョウエイマーチ
    1997年の桜花賞でメジロドーベルを下してGIタイトルを獲得
    その後もGIタイトルこそなかったものの大レースで幾度も好走し、
    ダートマイルのフェブラリーSやMCS南部杯でも好走
    最終的に6歳まで現役を続けたが、その年にも年始の京都金杯で勝利している

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:38

    >>12

    ろ、ロールプレイって何ですか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:10

    シャダイソフィア

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:02

    素なのか
    なんか凄いノリだな~と思ったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:31

    >>17

    変なノリでごめんよ…

    1つ聞きたいんだけどスレ主がみんなの反応に返事して回るのってマナーとして良くなかったりするの…?

    うち掲示板使い始めたばっかりでマナーとか空気感分かってないと思うから教えて😣

    利用規約にダメとは書かれてないからやっていいかなって思っちゃって😿

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:46

    文字打つのにめちゃ時間かかった~、、もしかしてもう出て行っちゃった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:18

    >>3

    マイルはアタシの舞台

    マイルならアーモンドアイにだって負けない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:26

    >>18

    第三者が口を出してごめんなんだけど、そこはスレによるし好きにしていいと思うよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:25

    >>21

    そうなの!ありがとう~!意見もらえて安心した、ほんとにありがと!!😊

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:39

    >>9

    ちょっと聞いたことあるぞ!ずっと昔のまだ牝馬があまり活躍してなかった時代にG1を獲ったという…昔の馬の名前ってあんまり耳にすることないから情報助かる!ありがと~♡

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:46

    >>14

    メジロドーベルってあのエリザベス女王杯連覇のメジロドーベルだよね!??メジロドーベルに勝った牝馬いたんだ…情報ありがとう!♡やっぱり競馬は人から直接聞く情報が一番面白いかも、笑笑

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:43

    >>16

    これはほんとに分からないです…名前にシャダイって付くならノーザンテースト系?その頃の競馬はほんとにわからないいいいーー、自分でもシャダイソフィア調べるけど戦績以外に何かエピソードあればまた情報ほしいです!レスありがとう!♡

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:14

    >>20

    それ!さっきグランアレグリアの戦績見てて一番驚いた!

    アーモンドアイ負かすって何事?強すぎん?笑笑

    あとアーモンドアイがいた時代って日本の競走馬の層厚かったのに、その時代にあの戦績出したならそれはファンもこんなにいたって不思議じゃないよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:47

    今のところ出てる名前が、
    ウオッカ
    グランアレグリア
    レッツゴードンキ
    ソダシ
    シンコウラブリイ
    キョウエイマーチ
    シャダイソフィア
    これで全員!まだ出てないよ~っていう名前あったら教えて~!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:39

    有名どころだとノースフライトだな
    あとはダンスインザムード、兄姉にGI馬がいる超良血、無敗の桜花賞からの3歳秋のクソローテ、その後1年以上のスランプを乗り越えて初代VM女王になった子、当時はダイワメジャーと気振られていたらしいが...
    余談だけどこの子はウマ娘のメインシナリオ2部後半で参戦してくるんじゃないかと睨んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:11

    バンブーメモリーがダイタクヘリオスとダイイチルビーとの関係に気ぶりおじさんしている理由には、彼にもそれに近しい関係になり得た馬がいたからだと考えている

    パッシングショット。マイルCSにてバンブーメモリーを負かしたG1牝馬でありながら引退後すぐの繁殖の事故で夭折した


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:46

    圭太を乗せてVM2連覇してるストレイトガールちゃん( 💓∀💓)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:53

    ナミュール
    紅一点のマイルcsで後方から牡馬たちぶち抜いてったのカッコよすぎるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:01

    >>28

    ノースフライト聞いたことがあるかも!マイラーだったのか、初めて知った!

    ダンスインザムードってダンスインザダークとめちゃ名前似てるね!?このダンスインザダークが兄姉のうちのどっちかってこと?もしかしてダンスインザダークもマイラー...??だったりする?

    ダンスインザムード初耳だったから教えてくれてありがとう!!♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:02

    >>29

    バンブーメモリー...?ダイタクヘリオス...?ダイイチルビー...?これみんなマイラー牝馬...?...多っ!!!笑

    全員分からないから調べなきゃだ笑笑笑笑笑笑

    パッシングショットも初めて聞いた!繁殖入り後でも事故なんて起きるの!?じゃあ産駒はいないわけか...ඉ_ඉ

    沢山の情報ありがとう!♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:13

    >>33

    ダンシングキイのところのきょうだいで、有名どころが

    エアダブリン('91生)→ステイヤーズSの現レコード持ち

    ダンスパートナー('92生)→オークス、エリ女勝ち、菊花賞1番人気5着

    ダンスインザダーク('93生)→菊花賞勝ち、ダービー2着

    ダンスインザムード('01生)→桜花賞、VM勝ち


    エアダブリンだけ父トニービン、他はみんな父サンデーサイレンス

    きょうだいの活躍的にはむしろムードの方が異端かも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:17

    >>31

    ストレイトガール!ってことは直線で鬼脚使うのかな??追い込みタイプ大好き!ストレイトガールのおすすめのレースあったらまた教えて〜🙏教えてくれてありがとう!♡

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:32

    >>32

    マイルCSはうちも観たよ〜!!大外枠からのスタートだったのにあの末脚は圧巻だった、去年は上半期に出走したマイルGI両方で不利受けてなかなか頭角表せなかったけど最後に報われてくれて嬉しかったのよく覚えてる!!ナミュール好きな人いて嬉しい、共有ありがとう!!!!!♡

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:09

    スレ主、教えてと言ってる割に知らん馬に対して調べもせず馬名だけで憶測広げるのはちょっと失礼だぞ
    馬名の連想ゲームしたいなら先にそう書いてくれ
    別に即レスする必要なんてないんだからせめて性別と時代と戦績くらいはざっと見てからレスすりゃいい
    あとまだネット始めたばかりの年齢の子なんだろうけど、初めてくる場所で雰囲気とかも分からず書き込んでると周りに警戒されたり変なトラブルに巻き込まれることもあるんで暫くROMって(書き込みをせず読むだけ)様子見るといいよ
    半年ROMれって昔の掲示板ではよく言ったけれども

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:56

    >>38

    ううぅごめん...掲示板見る→ネット競馬のアプリで調べるを繰り返してるから自分で戦績調べてはいるんだけど、調べる前に早く返事しなきゃかな...って思って良くない返事の仕方した...、、


    あと全部の反応に返事して回ってるのは、ちゃんとコミュニケーションしたほうがネットに乗ってないような情報(当時どれくらい強いと思われていたかとか)書き込んで貰えるかなって思って、、


    これからは気をつける、教えてくれてありがとうm(*_ _)m

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:40

    タカラスチール
    グレード制以降はじめて牡馬混合G1を制覇した名牝でマイルCSの勝ち馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:29

    掲示板よりチャットのノリに近い感じで書き込んでるな~とは思った
    それもそこそこ親しい間柄の
    掲示板初心者だと分からないことも沢山あると思うけど頑張ってね…

    ちなみに好きなマイラー牝馬は既に出てるけどグランアレグリアかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:58

    出てきた馬名でYouTubeで調べればレース映像はいくらでも出てくるし、昔のレース映像だとコメント欄も当時の雰囲気とか語ってたりするから当時の感想聞きたいならここで聞きまわるより動画見た方が早いと思うよ
    ここで名前挙げられるような名馬は解説動画も色々あるし
    ニコニコ大百科も説明が分かりやすいけれどまだ復旧してないんだっけな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:14

    こういう好きな馬挙げてけ系のスレは1回書き込んで満足してもう戻ってこないようなやつも珍しくないんで返事待ちしててもあんま意味はない
    いちいちレスして反応待つくらいなら自分で調べて記事のひとつでも読んだほうがずっと早いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:41

    >>43

    ( ̄^ ̄)ゞビシッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:25

    ダンスインザムードは出走した牝限マイルはすべて1着
    生粋の牝馬マイラー
    2歳新馬
    桜花賞
    VM
    キャッシュコールマイル(米G3)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:45

    ブロケード かなり昔の競走馬だけどいい馬
    81年の桜花賞馬。
    無敗で桜花賞を制した時の「金襴緞子が泥にまみれてゴールイン!」は名実況。
    (ブロケードの意味はサテン地に浮き模様を織り出した織物)
    巴賞での先輩桜花賞馬のハギノトップレディとの名勝負も見応えある 一回でもいいから見てほしい
    スプリンターズSに勝ったり安田記念で2年連続2着したりまだまだ未整備だった当時の短距離戦で頑張った牝馬。
    歴代桜花賞馬を調べると結構いい馬に出会えたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています