さいくるびより 8話 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:24

    今週も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:57

    案の定補正切れた途端ドベ落ちか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:04

    ねむるの謎ちゃんと明かせるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:34

    8話でドベとは逆に凄いな
    ここ5年以上最速ドベは9話だったハズなのに最速ドベ記録を更新してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:50

    調べてみたらここ直近の最速ドベ落ちのドリトライアイスヘッドギルも8話時点じゃドベ4だったのに8話でドベ1ってマジでアンケ取れてないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:52

    >>4

    ジャンプラのPV数が既に過去最悪だしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:23

    読者を繋ぎ止める為のフックが何一つないという一点においてはタイパクや血盟すら下回ってる漫画
    倫理感云々以前の問題。残念でもないし当然のドベ落ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:23

    言っちゃあなんだけど、どういう読者層を狙ってるのかマジで分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:26

    まじで毒にも薬にもならない話しかしないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:08

    今回の話…あの

    正直どう反応していいかわかんねぇ

    ストーリーとしては「ねむるがサイクに目覚めて15年 主人公は1年後もいるかわからない」って位なんだけど

    それ以外がなんか花を大きく小さくさせてるだけでクマ蜂も特に何もなく終わったしで起伏がなさすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:13

    打ち切りって早いのだと3話くらいでもう宣告されるらしいしこの急下落ぶりだともう肩叩かれててもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:34

    正直言って血盟だとかタイパクだとかみたいな倫理観がぶっとんだ作品の方がもっと見応えがあるわ
    あまりに無味無臭

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:01

    YouTube Liveからもっと騒ぎになるとかさぁ…そういうのできないの……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:46

    そりゃドベになるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:43

    >>13

    別に不快系は要らんのだ

    超能力ものの日常系にしてはワクワクが無さすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:35

    別に普通の日常系漫画なんだけど掲載誌が合ってないとしか
    というか個人的には画力は日常系として見るなら高いほうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:03

    そういう雑誌に掲載されてるならまあ問題はないんだ
    でもジャンプはそうじゃないので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:57

    それも散々言われてるがならジャンプラやサンデーで生き残れると思うか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:40

    日常系なのはわかるけど本当に平坦過ぎる
    のぺっとしたまま続いてて…だから?って気持ちになる
    そろそろ事件の1個位欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:28

    クマンバチがでっかくなった時、おって思ったんですよ

    一瞬で戻ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:06

    他の漫画なら章と章の合間の日常回をずーっとやってるねこの漫画
    肝心の本編でのキャラの活躍がないから日常回されてもねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:28

    >>24

    血盟の2話延々とやってるようなもんだわな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:59

    >>17

    分かる。なんか頭悪い感想になっちゃうけどジャンプじゃないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:08

    単行本のおまけで載ってる2~3Pの幕間をひたすら希釈して薄く引き伸ばしたような感じなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:26

    掲載誌を間違えてるとしか言いようがないというか‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:04

    ほんの少しだけどボケとツッコミみたいなこと増えていて安心した
    そういうことをやる気すら無いのかと思ってたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:55

    Xや渋にある趣味漫画とかなら褒めてたかもしれんが商業雑誌だからせめてお客に見せるための山谷とオチを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:11

    面白い日常系漫画って難しいんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:03

    起承転結の起だけで話が終わる漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:58

    >>34

    4コマ漫画でも出来てることなのに・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:21

    >>34

    起きたかどうかも怪しくないですかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:25

    自分が好きなジャンプの日常系だとリリエンタールとマグちゃんがあるけど、どっちも話のフックになる大きいイベントはちゃんと持ってきているからジャンプらしさはあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:34

    ネタがつまんないとか思うこともなく嫌いでもないけどなんで何もしないのかが謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:14

    なんというかひたすら凪なの凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:48

    今回は今までの中ではマシな方だった
    8話でそのペースでいいのかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:02

    一年後ここ(ジャンプ)に住んでるかはわかんねーしなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:38

    十数ページもあるのに読後感が新聞の四コマと変わらねーぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:36

    >>44

    コボちゃんの方がまだ起承転結あるから遥かに良作だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:54

    >>33

    ちいかわだって日常…?って話だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:46

    無名より悪名のほうがいいってのも分かるなコレ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:06

    主人公が最古のサイク使いって地味にデカい伏線説

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:59

    >>50

    それが回収出来るまで連載の猶予ありますかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:36

    そもそもその伏線回収したところで何になるの…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:15

    >>50

    自称でしかないから適当吐いてるようにしか見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:30

    おっぱいの描き方は好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:38:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:39:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:52:21

    いやあ連載開始前の予告から死臭がすると言われてたけども…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:54:50

    「ジャンプ持って来い」はこういうことを言うんだと思う
    やっぱり雑誌毎のカラーって間違いなくあるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:04:29

    画力、褒められるこれ…?日常ものなら画力高くなくていいなんてことはないと思うけども、マグちゃんリリエンタール系の日常ものとしても別にそんなに画力高くは…
    センスのあるデフォルメでもないし小綺麗で可愛い(エロい)女の子描けるでもなければ迫力のある大コマ描けるでもなし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:11:35

    >>33

    日常系って好きだけど面白いのか良く分かんねえなってずっと思ってたけどのんのんびよりって面白かったなって今更認識した

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:12:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:16:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:42:29

    3話以内にデカいの起こさないとまずヤバいジャンプで8話でもこのノリな辺りもうタメ云々でもなく純粋にこういう作風なんだろうけどなんでジャンプなのかって作者にも編集にも聞いてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:47:51

    クマンバチでお騒がせぐらいあっても良かったん・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:13:11

    ある意味すげーな…
    悪評ですら「こんな◯ソ漫画がどう終わるのか」という形で読ませる事ができるのに
    ◯作ですらないなら、代わりに同ページ数の広告でも載せたほうが有意義なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:17:49

    人気云々以前に光るものがあんまりにも無さすぎて編集がこれを本誌に載せる意図が参入敷居下げるためぐらいしか思い付かないの本当にどうなってるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:19:10

    これ掲載誌の問題なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:38:14

    2匹目のルリドラゴンを狙ったのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:30:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:32:59

    掲載誌が合ってない(合ってたとしても人気になるかと言われるとちょっと…)くらいのニュアンスで言ってると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:55:39

    植物の絵がうまくて好き
    ゆるい感じも見てていい気分になるね 
    面倒事が起きそうでもすぐ解決するのがかえって安心するからいい
    単行本早く出てほしい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:08:58

    来るか?
    一巻打ち切り

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:19:51

    1話からここまでびっくりするほどおもんないな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:10

    まあ案の定過ぎるというか
    面白さが何もない作品だったからなあ
    最速打ち切りされても驚かんくらい凪

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:47

    世に出ている日常系漫画(特に長期連載している作品)の作者ってすごかったんだなとこれを読んで逆に思うようになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:09:49

    日常系するにもちゃんと技量が必要なんですよと分からせる作品

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:13:39

    多分超能力持ちのゆるい日常ものってテーマなんだろうとは思うけど、少年誌向きじゃなさすぎると思うの
    作品の出来とかじゃなくてこのテーマでやるなら、せめてジャンプラかサンデーうぇぶりとかのWEB漫画かなあ
    それもあんまり向いてなさそうだからもっと別のとこが良いと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:49

    ジャンプもたまにデスノートみたいな異色作が飛び出すけど
    あれも本質は息もつかせない(頭脳)バトルだからな
    アンケート競争然り、キャラ同士のやり取り然り、ジャンプにはやっぱバチバチのバトルが必要なんだろう
    今までの印象薄い打ち切り作品もなんかその辺の必死さが感じられない気がするわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:43:38

    のんびりした感じは個人的には嫌いじゃないけど話の起伏が無さすぎるよな...色んなさいく使い出して大騒ぎするエピソードとか出せないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:47

    町全体を俯瞰してる定点カメラならまだしも明らかに狙い撃ちでプライバシーもクソもないし
    張り付いて見てるのになんか変わった?しかコメントできないおむすけなんなんだよwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:14

    まあさいくの使い方、慣れると色々拡張できるよって説明の回なのはわかる
    それはそれとして今週ずっと植物を大きくする話とかさいくの慣れの話だったのに最後のページで

    「(お腹鳴っちゃった)ご飯作ってあげる! そういえばきょこさんは?」
    「パチンコ!」
    〜完〜

    なのはオチとして合ってるんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:01

    >>81

    ウィッチとの一番の違いってこのオチをつけるかどうかな気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:54

    なんというかこの作品の武器と言えるような物がないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:13:17

    >>82

    そういえば、どっちも非日常のコメディより作品なのか

    まあ、話の作り方といい、キャラといい、あらゆる要素がウィッチより足りていないが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:07

    日常系コメディってギャグと恋愛とかないと
    超能力持ってるだけじゃ使い所ないし面白さにならん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:53
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:01:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:28

    4コマ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:30

    1話完結だから来週唐突に終わってもおかしくねえんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:10

    >>88

    大きくなるのにすんって何?作者って外国人で日本のオノマトペ文化に疎かったりするの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:20:03

    10週なりで1巻完結なら約10年ぶりになるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:25
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:12

    もしかしてヒロアカの完結に合わせてネクロとさいくるも改編ないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:33

    >>80

    国の研究者が配信してるわけでもなくて謎の一般配信.者が流してる動画とかわけがわからない

    クマンバチがデカくなった件についてこの配信動画経由で事件とかも起きないんでしょうね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:33

    掲載誌違ってもムリだよこれ…クスっと笑ったりほっこりしたりする部分も一切なくてただの虚無なんだもん
    知らない有名人の私生活をただ垂れ流されてる感覚

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:13

    4コマ雑誌の起伏がない方の漫画でもクラスメイトや部活の人と仲良くなるみたいな些細な目標に向かって頑張るのにそれすらないのはね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:26

    >>86

    全てのやり取りで出てくる感想が「だから何?」なんだよなあ…面白いとかつまらないとかですら無い

    まじでなんで生まれてきたんだこの漫画は

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:03:08

    本誌でたまにやってる夏休みネタで4コマみたいなヤツ1回描いて欲しい
    それでちゃんと起承転結の4コマやってたら本編でやってよ!って叫ぶわ
    本編と変わらずなんか淡々と並べて終わりかもしれんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:44

    アンデラならここまで1話半でやる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:10

    雰囲気的に深く考えず少し不思議なのほほんとした日常を楽しむための漫画として描いてるのかな…
    でもそこに万引きとかイカサマとか人によっては倫理的に引っかかりが生じるようなネタを入れてくるのは取捨選択を間違えてるような…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:04

    >>68

    なら出てくるキャラ全員女の子にしてもっと百合百合させて媚びろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:04

    >>102

    チャゲチャというレジェンドがいるからそこまででもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:26:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:42

    >>80

    さすがに不自然だな

    超巡ならこの出来事で一話作る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:52

    令和連載開始漫画の中で頂点に立った漫画(良い意味とは言ってない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:30:55

    >>109

    比較対象がチャゲチャな時点で終わってるんだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:15

    そういえばなんで主人公はバケツ被ってるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:20

    大きくなったクマバチが逃げ出してしまい街がパニック寸前になるのを
    みんなのサイクを使って収める話じゃだめだったのかと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:16

    >>117

    ある意味「主人公sugeeeeee」で構成された話だと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:53

    絵柄的に目指すべき方向性は「よつばと」とか「日常」なんだろうけど、マジで作者がこの漫画で何をやりたいのかが一向に伝わってこないのが凄い・・
    サザエさんとか、きらら系って物語としてちゃんとメリハリがあったんだと心から理解できてしまう
    悪い見本として漫画家志望の人は教材にしてもいいレベル

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:17:24

    >>80

    おむすけという作者からすればサイクがある世界が日常みたいな感覚だから本来異常な事態なのにありきたりな反応しか出来ないんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:46

    好きな漫画が金カムでvtuber好きならもっとハジけた漫画かけそうなんだけどねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:32:02

    超能力や頭を使って問題を解決するのがめんどくさいんでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:38:59

    8話まできて未だにキャラの名前じゃなく主人公やヒロインとしか呼ばれなかったり何故か主人公が作者名で呼ばれてたりするのキャラの薄さの表れだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:08

    >>127

    ヒロインの名前そういやなんだったっけ?思い出せない

    8話でも呼んでた気がするけどわざわざ確認しようとは思わない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:41:43

    こんな何も武器が無い漫画初めて見るかも
    どんなクソ漫画でも何かしらあるだろ、絵が上手いとか女の子可愛いとかフェチがあったりとか…
    これは絵が下手、魅せ方も普通、話は無とこれでOK出した編集部の脳みそにも問題がある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:43:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:45:02

    >>129

    >>130

    なんかもうこれを通した編集が悪い気がしてきたわ

    出す前にボツにしてやれよってレベル

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:47:41

    >>127

    これは作者には割と本当に申し訳ないんだけど、主人公の顔とキャラからの名前が須谷(すや)ねむるの印象が無い

    逆におむすけって言われたらああ! って感じの顔してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:32

    >>132

    ヒロアカ世界なら催眠系能力みたいな個性持ってそうな名前

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:54:54

    >>133

    ヒロアカのサイズ変える個性持ちは小大唯っていう能力に応じた名前になってるのになぁ

    なんで他作品のいい点を見習えなかったのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:14

    >>136

    「モノの大きさを変える能力を持っています」←なるほど

    「ねぼすけで平日はよく寝坊します、休日は何故か早起きです」←いいじゃん

    「名前は“ねむる”」←能力モチーフの名前にしないのか……


    いやもちろん理論的に考えて「生まれた時にそんな能力があるなんてわからないんだから能力にちなんだ名前になるわけなくない? でも良くねむる子ってのは生まれて少し経てばわかる」ってのは理解できるけど……そこはまあ漫画だし……ヒロアカもやってるし……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:57

    定点カメラで観察されてる
    =少なくとも撮影者はサイクの影響把握しててそれの拡散やバズり狙ってる
    と思いきや僅かな視聴者?の「なんか変わった?」で終わるとは思わないよね

    1話からの展開的には一般的にはあり得ない現象で
    国は把握してて法整備してるけど追い付いてないみたいな状態だから
    「ソコソコの数居るけど公には知られてない(秘密)」みたいな状態の筈なんだけど…

    コレに限らず全体的に
    「(虚無にする為の)ご都合主義的なレベルで善良で呑気な人しか居ないから、何か起きそうな事象を悉くスルーして何も起きない漫画」って印象

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:13

    このレスは削除されています

  • 140124/07/01(月) 15:17:47

    遅れましたがレス管理させて頂きました
    消したレスをしつこく投稿し直す奴は業者なのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:20

    ヒロインに何かしらのフェティシズムを感じられたりすればまた何か語るとこあるんだろうけど
    巻き返しもう厳しいだろうから次に繋げるために何か爪痕残せ!性癖開示しろ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:58:55

    >>137

    そんなこと言うとよく寝るのは大体どんな赤ちゃんでも共通してることなんだから「うーん他の赤ちゃんよりもよく寝てるからねむる!」にするまでにどんだけタイムラグがあるのかって話になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:18

    他の漫画ageてまでsageるのやめなよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:47

    虚無だとかなんにもないとか…じゃあ読まなけりゃいいじゃん
    叩くために読んでるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:49

    >>144

    心配しなくても後数週間で感想言わなくてよくなるから安心しろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:40

    なんにもないもないから虚無を超えた虚数世界だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:23

    >>86

    さいくるびよりって底が浅せ~

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:27:59

    スレ伸びるぐらい人気やん(お目々ぐるぐる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:46

    なんで内容がアレなのに、植木鉢の作画だけ気合い入ってんのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:34:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:42

    みんな終着点気になってるだけだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:37:31

    >>149

    アシスタントか素材でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:42

    >>138のレスで気づいたけど、この漫画を端的に表すなら「全てが呑気」なんだろうな


    悪い意味はもちろん、良い意味でも

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:03

    作者のアンチはする気はないが作品の話をするとまぁ駄目だよねって話にしかならないし…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:25

    呑気という言葉がすごいしっくりくるな
    ストーリー展開もキャラ造形も世界観も絵柄も作者さえも、虚無じゃなくて呑気なんだ

    ジャンプは昔から生存競争と言われてるし、さいくるびよりの異物感が増してるんだろう
    呑気がマッチする媒体があればいいんだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:48

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:37

    >>155

    他の雑誌でやっても数巻描いて終わりになるんじゃないかな…

    売れる日常系はちゃんと非日常を描けてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:59:51

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:07:51

    知らない作品の二次創作って感想見たけどアレしっくりくるなあ
    好きなキャラなら多分受け入れんことないもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:05

    >>159

    血盟の2話かよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:14

    呪術やヒロアカが地獄みたいな話をしてるときに、
    コレが巻末固定枠だったら大きな需要を得れただろうけどね

    最後の最後にこういう話でジャンプを締めるって目的で描いてるなら評価できるのに
    復活した固定枠はわりと毒あるタイプだからよくわからん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:34

    これに関しては作者より編集の頭を疑いたくなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:35

    >>159

    確かに重めの超能力バトル漫画のパラレル日常スピンオフとか言われたら何か納得するかもしれん

    ゆるい空気で何も起こらない方が平和で良かったって喜ばれるようなやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:28:16

    なんか熱とか拘りを感じないんだよな
    作者自身が自分の作品に思い入れ無さそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:51

    >>164

    これ

    作者の推してるポイントが全く見えない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:09:20

    作者も編集も本当に面白いこれでいける!と思って出してんのか?これ
    一向に家から出ないから主人公たちが学生の設定も死んでるし…サイク使った事件を起こすでもなく日常のtipsで終わってるし……
    次の新連載はもう決まってるけど連載準備に時間かかってるから繋ぎで載せてるとかだったら許せるけどこれが純粋に連載会議を超えたとは思いたくない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:10:51

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:54

    なんなら読切枠増やした方がいい
    今回、YouTubeで家の映像が配信されてることを明示した意味が皆無で笑うんだわ
    張り付いて配信監視してるおむすけがいるならそいつ目線でサイク持ちを探ろうとするのを主人公たちが対処するとかでも1話作れるのに、なんで虚無が出来上がるのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:21

    >>161

    ぶっちゃけそもそもそんな需要もないと思うんだよね

    マグちゃんだって箸休め枠だ癒しだ言われても結局は2年の壁超えられないんだ

    他の作品との関係性よりも結局は作品単体で人気にならないと容赦なく切られるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:45

    >>81

    マジでこれ

    慣れてるのを自称するねむるが調子乗って失敗するなり、自分も慣れようとチャレンジしたことねが失敗して「一歩一歩頑張ろう」ってやるなり、逆に成功して「半年でそこまで巧みに扱うなんてすごいや」ってやるなりいくらでもやりようはあるのに


    それはそれとして飯だ! あの人は? パチンコ

    ──ダメな大人は今日もダメ。


    ってどういうことだよ、別にこのオチこの話じゃなくてもよくないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:54:44

    >>169

    読み切りはWJに掲載されるって時点で一定の面白さは確保されてるはずだしな

    あと読み切りって1話に描きたいものを詰め込んでまとめてるから映画のPVみたいに面白いところが切り出されてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:02:45

    >>107

    この絵柄で百合百合させても嬉しいか?という問題が

    第2話だったかでヒロインのサービスカットがあったけど、この絵柄でエッチなの出されても嬉しいか?というのと同じように

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:45:10

    >>173

    こういうデフォルメ強い絵柄が刺さる人も居るんだよ

    それだけで生存は出来ないだろうけど次に繋がる可能性あるなら今より遥かにマシ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:11

    神槍のラプタと交換しよう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:50

    作者の過去の読み切りみるにバトルとかアクションが得意ジャンルっぽいしなんで日常物にしたんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:13

    あんまり真面目には読んでないから的外れなこと言うかも知れんけど、
    作者の「こういう漫画として描く」って芯は完全に一貫してるし、何なら本気っぷりも伺えるんだよ
    アンケ取れないの完全に承知で編集も作者もGOサイン出したんじゃないだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:29

    >>177

    狙い通りの大暴投ってことか

    アレか、Wiiリゾートのアーチェリーみたいに的のずっと向こうの変な得点オブジェクトを狙ってみた感じか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:47

    ジャンプで自殺する意味が解らないのは置いといて
    承知の上で投入されてたら、良くも悪くももっと意図が見える作品になってると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:05

    >>177

    作者はそれで良いかもしれないけど編集がアンケ取れないの承知で通すのはどう言い繕う事も出来ないと思う

    こんなん載せても雑誌買ってもらえるって言う単なる甘えじゃんそれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:53

    たぶんだけど作者はこの主人公のおむすけ達が可愛くて可愛くて仕方がなく
    彼らの何気ない日常を描くだけでそれが強烈に読者を引き寄せるフックになると思い込んでるんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:26

    まぁ他所で日常系売れてんの見たら俺もうちのジャンプもってなるのは分かるよ
    実際は色々実力不足だった訳だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:30

    ギャグとコメディ枠埋まってるのに質が低いの載られてもね
    少年読者かそれほど目に止めなさそうな作品やし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:13

    日常枠はもうルリドラがいるんすわ
    特殊な立ち位置考えてもルリドラより面白くも魅力的でもない日常系を掲載する価値ってあんのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:02

    日常系は絵が綺麗でないと人気出なそう
    ルリドラとこの漫画の絵柄が逆だったらと、考えてみたら分かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:04

    >>181

    そんなのんきな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:00

    奈須きのこ 冨樫義博 芥見下々に推薦文を書いてもらおう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:16

    あにまん民はたぶん人間同士の能力バトル漫画や
    エロありの美少女ラブコメに飢えてるから日常系とか求めてないのだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:23

    >>188

    別に日常系はあってもいいのよ、内容がカルピス1:水50ぐらい薄すぎるのが問題なのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:10

    >>188

    あにまん民だけならドベなんていかないよ

    ジャンプ読者がだろ

    っていうかおっさんしか出ないのに売れてる日常系あるのに読者のせいにしたら負けだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:20

    >>190

    これとか上の方の意見見るとビジュアルで有無を言わさず可愛いって思わせるか内容で羨ましいって思わせるのが日常系で人気のために必要なことなのかね

    この漫画でいうと2話みたいに犯罪にならないさいくによる便利で斬新なライフハックみたいな路線とかが一番良かったのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:29

    >>191

    別雑誌のきらら系でも売れてる作品はギャグがキレッキレだったり会話劇のテンポが良かったりで売れる理由がわかるからな

    決して「カワイイ」だけで売れるような世界でないのも確かなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:04

    マグちゃんはクトゥルフチックな神話生物、ルリドラゴンは朝起きたら角が生えてた女子高生
    っていう非日常な存在が日常を謳歌するのが面白いのであって
    なんかうっすらと世間に認知されてる微妙な超能力者が惰性で生活してるのを見ても感情は揺さぶられないんだよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:26

    >>137

    そういえば寝坊するとはいえ一話の冒頭で外で寝てた理由ってなんかあったっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:53

    >>191

    こんな具体的な「この路線が良かったのかな」に対して『いやそうじゃない!』とも『○○が不足してるだけで既にやってるだろ』とも言えないくらい今がどこを走っててどこに向かってるのかわからないのが痛いのかなと思った

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:03

    現状超巡ウィッチルリドラゴンの完全下位互換にしか思えないんだけど、なんでこれがGOサイン出たのか全然わからない。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:46

    ルリドラは共感できる人間関係の悩みやこんな友達や親がいたらいいなとか心動かされる要素があるからな
    こっちはバーベキューしました植物替えました、って本当それだけで終わっちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:14

    作者云々より日常系なんてこんなもんでいいだろって言われてるように感じるのが荒れる原因かなって正直感じる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:52

    新人が集英社にこれ持ち込んだら何を言われるのか気になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:04

    読んでてワクワクしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています