ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5230層

  • 1〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:06:03

    テンプレは……

    >>2 にね]

  • 2〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:07:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5229層|あにまん掲示板(※テンプレは>>2にあります)bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:07:39

    ばばーん!
    [じゃきーん]

    【謎の擬音】

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:57

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:11:31

    立て乙
    夜も更けて来たな
    【リヴァ丼かっこみ冒険者】

  • 6稀血と目玉24/07/01(月) 00:23:16

    立て乙ただいまー
    すごかったよ!!
    『氷に現地の生物も採取して来たぞ。調査員の特権だな』

    【グランドハリヤ調査報告書】
    魔力泉から湧き出す魔力は光の属性を帯びている他、別種の力と接触するとそれを増幅する性質あり。これが氷河に染み込んでいる。
    ゆっくりと溶け出す氷河によって周辺には豊かな生態系が形作られており、とくの七色の飾りビレが美しいハリヤワイバーンの編隊飛行は観光の目玉になりうる。
    海中はジャイアントケルプの森に様々な海洋生物が見られ、水温の関係でダイビングには適さないがグラスボートやホエールウォッチングといったアプローチがいいのではないかと推測される。

    魔力泉近くにこの氷河の魔力を利用した違法植物の栽培所及び氷の採掘所を発見。構成員はすでに捕縛済み。
    有害魔力と推測されていたのは構成員たちが設置した人避けの呪物が氷河の力により増幅されていたもので、現在は撤去済み。
    計画的な採取ができれば観光だけでなく農業や氷自体の需要による利益も見込める可能性あり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:40

    立ておつ
    雨の夜に現れる女怪異の正体が悲惨な失恋をしたメンタルダメージで奇行に走っただけの町娘だったのには驚かされたよ…

  • 8稀血と目玉24/07/01(月) 00:31:43

    >>7

    あー……幽霊の正体見たり?

    『宵闇に加えて雨まで降っていてはまともに確認できないだろうしな』

  • 9月見酒24/07/01(月) 00:39:14

    おかえり〜
    いいとこだったみたいじゃん?

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 00:39:46

    スレ立てお疲れ様

    >>6

    お疲れ様リノちゃんとヴァイルさん…!

    おかえりなさい。

    >>7

    怪異じゃなくて良かったような……怪異の正体ってこういうものなのかな?

    【雪山の湖で怪異になっているが本人は知らない】

  • 11〈業火〉24/07/01(月) 00:41:08

    ああ。アレが件の"軍勢"だね

    【視界の限り何遮るものもなく続く雄大な平原。一見して平穏かつ静謐な光景にも思えるが、しかしそこに確かな異常がある】
    【──地平線が、"動いて"いるのだ】

    【黒々と蠢くそれは、無論目の錯覚などではない。"それだけの数"の軍勢が並び、整然と侵攻を続けているのだ。徐々にこちらへと近づいているそれらが"黒い地平"を広げているのだ】
    【時速60kmの速度を維持し進軍を続ける軍勢。地平線から見えているのであれば、5分もせずにこちらへ到達するはずだ】

    では……まずは挨拶代わりだ。"蹂躙機兵"諸君
    今見えているのは尖兵と言ったところか?

    【その事実を、赤髪のエルフ──〈業火〉は無論認識している。だが彼女はまるで動じることもなく、どころか不敵に笑い手を伸ばした】
    【天へと向けられた掌に、種火の如き小さな炎が灯る】

    果たして君たちに──「恐怖」はあるのかな

    【──そして】
    【つい、と。拡大を続ける黒の地平へと手を翳し、なぞるように動かした】
    【窓でも拭うような気軽な動き。魔力の揺らぎすら他者には感じさせぬほど澱みなく、彼女は佇んでいる】

    【──そう。彼女は、その場に悠然と佇みながらにして】
    【黒き地平を、灼炎の赤で一息に塗り潰したのだ】

  • 12〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:43:42

    【改めてタマゴを割り、もしゃもしゃ夜食を食べているゾンビ娘】



    >>6

    氷河、海、それらが作り出す生態系!

    イイよね……色んな場所があって、そこに適応した生き物がいて!

    そして、そこでしか食べられない食材や料理が……!

    [結局そっちの方向性なんだね]


    >>7

    >>10

    怪異にも色々、らしいからね……

    [噂話に尾ひれがついて、皆の想像で作られた怪物……それが実際に現れちゃう、なんてこともあるみたいだし]

    あー、なんかそういう依頼があったような……

  • 13稀血と目玉24/07/01(月) 00:43:49

    >>9

    >>10

    ただいまー!

    余計なの(※犯罪者)はついてたけど雄大な景色と豊かな自然がサイコーだったよ!観光地として整備するらしいからそのうち行けるはず

    『そしてこれがグランドハリヤの氷だ。海への崩落口から採取したものだ』

    【雪の箱の中にうっすらと七色に輝く氷が入っている】


    >>11

    はえ……【ぽかーん】

    【我々は語り得ぬものに遭遇した時は以下略】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:44

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……

    前スレ200

    ぁぅ……【無抵抗に魔力を受け入れる魔女清掃員。頬の発光が消える】

    あたしも…わかんにゃい、ないっ…です……【呂律と声帯が子供のままなんじゃない?】


    >>6

    お二人とも、おかえり…なさい………

    >>11

    ………

  • 15稀血と目玉24/07/01(月) 00:46:28

    >>12

    言うと思った

    はい、ハリヤトラウト。魔力の影響ででっかく育ってるよ

    【背中は真っ黒、腹側は七色の2mほどの派手なマスの仲間。

    腹が虹色なのは氷河や氷山の下に入り込んだとき、下からみて保護色になるからだ】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:38

    >>8

    極東の言い回しだね、確か続きは『枯れ尾花』だったね


    >>10

    噂や伝承から生まれる怪異も居るってハナシを聞いた事が有る…ならば実在するモデルが誤認されて生まれる怪異も存在し得るね


    >>11

    夕日を裏切って世界を埋め尽くせないパレードかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:47

    >>16

    (※✕世界◯地平線)

  • 18稀血と目玉24/07/01(月) 00:52:15

    >>14

    清掃員さんただいま!昨日は大変だったんだってね

    今日はだいぶ元気になってそうでよかった

    『あいにく寒冷地に行っていたので炎のアイテムはないが、これを』

    【白く小さな花を渡す。ハリヤエーデルワイスというこの花は葉がなく、氷河の氷の上に魔力だけを利用して咲く。

    マナハーブと同じく魔力を少し回復する作用がある】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 00:52:27

    >>11

    あれが…《業火女王》…あの光景は世界の終わりの一歩手前だと言われても驚かないよ私…

    >>12

    ふふ、新天地に来たらまずはそこの特産料理に舌鼓を打ち交流を…

    >>13

    わぁ、雪の箱も綺麗だけどこの七色の氷…グランドハリヤっていうんだ?凄い…!

    >>14

    …まあ、可愛いけど。

    私も体調が悪い時はこうやってヒーリングしてもらってたなぁ…魔力を送ってるだけなんだけどね?こうやって手を当てられてるだけなのに暖かかったんだ。

    >>16

    ダッくんもどこかで怪異だと思われてないといいけど…

  • 20稀血と目玉24/07/01(月) 00:54:34

    >>19

    これがでっっかい氷河になって海にせり出して、時々すごい音を立てて崩れ落ちるんだ

    迫力あるよ〜


    ダッくんは……色々手遅れな気がする……

  • 21報恩の両手剣使い24/07/01(月) 00:57:16

    むっ!たて乙だ!
    怪異か…依然極東で深夜に飴を売ってくれと訪ねてくる怪異の話を聞いた事があるな
    飴を渡すと「もうひと声ー…」と言ってくるらしい

  • 22〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 00:57:48

    はえー……

    [凄いね……]

    【地平を焼く赤色、その光景をソワスレラ製の映画か何かだと思っているゾンビ娘】

    【過去ログを辿り、その光景がどこかで起きている事なのだと知っているリビングアーマー】


    >>15

    い、言われると思われてた……!

    ……さてはお主、エスパーとやらか……!

    [普段のキミを見てれば、ああいう反応するだろうな……ってすぐ思い当たるんじゃない?]


    私、そんなに分かりやすいかな……それはそれとして!

    『ハリヤトラウト』! 凄いすごい、大物だー!

    [よく見る魚と違って、お腹がキラキラしてるね……背中が黒いのは同じだから、そういう適応をしたのかな]



    >>19

    ふふん! アノマスさんも分かってるね……!

    実際、地元の人が通う食堂で聞き込みしたりとか、食べ物の傾向から土地の文化を探ったりとか……

    そういうコトも出来たりするから、まずは出先で腹ごしらえ! っていうのも悪くないよね!

    [程度はあるけどね……]

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:10

    >>21

    飴を買ってくれ、で変な物売りつけてくる怪異じゃなくて

    飴を売ってくれ、でおまけをねだってくる怪異なのか

    山ほど飴を売りつけたらどうなるんだろうな?

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 01:01:42

    >>20

    日の出ているときに見てみたいね…キラキラ輝いてるかも?……ダッくんは手遅れかぁ…そっかぁ

    >>22

    一杯ごちそうさせてよって言うと偶に聞きたいことはあるかな?ってジュースごちそうしてくれる人もいるんだよね…やさしい…こういう出会いと楽しい。

    >>21

    いっぺんに沢山売ると満足はしないのかな?

  • 25〈業火〉24/07/01(月) 01:02:11

    さぁ、どう出る?私こそが君たちの"敵"だぞ、機兵諸君──

    【燃え盛る炎を切り拓き、一回り大きな"波"が現れ始める。尖兵たちを焼き尽くした未知の攻撃に対するべく、より強力な兵を前面に押し出したのだろう】
    【やや置いて、空中に"黒い靄"が立ち上り始めた──】

    ふふ、応戦か。君たちの思考回路はまだ勝算を見ているのか?
    まさかそれすら判じられぬガラクタというわけではあるまい

    【否、靄ではない。空を薄く染めるのは、無数の"矢"である。未だ何万と健在であろう機兵たちが一斉に矢を放ち攻撃を始めたのだ】
    【つまり、彼らは兵の一個に至るまで数km先から的確にこちらの位置を補足し狙撃できるだけの性能を持っているということになる。成程これはそう容易くは対処できないというのも頷ける話だ】
    【──だが】

    ああ、しかしやはりこんなものか。早いところ親玉の所へ向かってしまおう

    【〈業火〉がただ気怠げに手を翳すだけで、豪雨の如く降り注ぐ矢はその悉くが跡形も無く焼き尽くされる】
    【ならば、と。〈業火〉の次なる一手は──眼前の空間に、炎を灯すことだった】
    【それは"空間そのもの"を焼き尽くす炎。条理を滅ぼし、彼女の望む不条理を体現する純然たる力。焼き尽くされた空間は、虚に穴を開け──】

    ばあ──っと

    【──軍勢の"真上"。四方を機兵たちに囲まれた只中へと、〈業火〉を転移させた】
    【当然、すかさず浴びせかけられる矢の嵐。しかし──"やはり"と言うべきか──それらは何れも対象の目前で脆くも焼け落ち】

    【瞬く間に"拡大"した熱が、一面の機兵たちを呑み込んだ】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:26

    このセントラリアにも夜中になるとギルドでリンゴを剥きはじめる女性がいるらしいぞ…

  • 27報恩の両手剣使い24/07/01(月) 01:04:50

    >>23

    >>24

    どうだろうな…私も話を聞いただけだからそこまでは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:05

    >>18

    わ……お土産…ありがとう、ございますっ……うれしいです…【受け取ってお辞儀する魔女清掃員】

    >>19

    かわっ…………

    …たしかに…温かい、です……【目を瞑ってリラックスしている】

    >>26

    それは…【誰なんだろうなー(棒)】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:03

    シャリ………シャリ………
    【果物の表皮を刃物で剥きとる音が聞こえる】

  • 30稀血と目玉24/07/01(月) 01:06:12

    >>21

    『飴幽霊の話ではないのか』

    あめゆうれい?

    『埋葬されたあとに赤子を産んだ母親の幽霊が、子供を育てるために飴を買い求めに来ていたという階段だ。

    オチは飴屋が子供を引き取るんだったかな』


    >>22

    『魚の腹が白いのは、水中からみると水面が銀色に光って見えるためだ。あそこでは七色の氷が浮いているから下からみたときに見えるのは虹色というわけだ』

    白だと逆に目立っちゃうってわけだね


    >>26

    それ氷結りんごさんじゃん!

    『ゴシップ誌に載った我らが言うことではないぞ』

  • 31報恩の両手剣使い24/07/01(月) 01:07:27

    >>30

    あぁ、そんな話だった気もするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:34

    ショキ……ショキ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:20

    >>29

    >>32

    姿をみせい!!!

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 01:10:00

    >>25

    …すごっ……!?

    >>26

    へぇ…?ん?【なんか会った様な気がする】

    >>30そう氷結りんごお姉さんだよ…!

    >>27

    あったら教えてね…

    >>28

    そっか、よかった。早く元気になってねって気持ちを込めてるからかもね?

    【冗談交じりにクスクス笑うが本心100%の言葉】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:03

    >>33

    シャリ…シャリ…

    【食堂でりんごをうさぎ型にカットしている男】

    【不恰好なうさぎ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:19

    俺は怪異として噂になりたいから毎日深夜にこの今は使われてない道を奇声を上げながら爆速で駆け抜けるぜ…
    「あー!奇声ダッシュマンだー!」
    「今日もやってんのかよー!!」
    「近所迷惑だからやめろよなー!!」
    うるせぇぞ!!ガキ共ー!

  • 37報恩の両手剣使い24/07/01(月) 01:11:22

    ほう、りんごをうさぎ型に…
    ならば私はりんごをうなぎ型にカットしよう…【対抗心】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 01:11:29

    >>33

    【小豆洗いの真似してる神……】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:03

    ちなみに怪異の噂を作ろうと奇行を繰り返していると衛兵さんとの遭遇率が格段に上がるそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:12

    >>36

    シンプルに近所迷惑……いやまあ現地民がいいならそれでいいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:54

    >>37

    どうするんですか…?

    腕前を見せてくれ…

    【りんごうさぎさんを大事そうに手のひらに乗せて近寄る】

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:45

    >>33

    【銭洗弁天に深夜のお百度参りをしている小僧】

    【宝くじで一発当てたかったと自供】

  • 43報恩の両手剣使い24/07/01(月) 01:14:02

    >>41

    これを【りんごを取り出す】

    こうして【ナイフを取り出す】

    こうだ【うなぎ型にカットされたりんごが出来上がった】

  • 44稀血と目玉24/07/01(月) 01:14:34

    というかなんでそんなもの(怪異の噂)作りたいのさ
    『ネタバラシしても得られるのは変質者の称号だけでは』

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:34

    >>35

    ほう……味のある造形だな

    >>38

    物真似……物真似なのか?それ

    小豆洗ってる神様では

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 01:15:17

    >>45

    そうとも言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:33

    >>39

    >>40

    つってもこの辺10年以上前に魔獣だかなんだかが出現して滅びて使われなくなってるべ

    【廃墟の町の中の道を奇声上げながらダッシュしてる】

    「静かにしろよ奇声ダッシュマンー!!」

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 01:15:41

    あなたってあんなことしてたの〜?なんて言われた日には私は恥ずかしくて死ぬ…死.ねるっ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:26

    グワッ?

  • 50〈業火〉24/07/01(月) 01:16:30

    【太陽の如く眩く輝く"炎"に晒され、成す術もなく消滅していく機兵たち。だが、そこにまだ動く影があった】
    【地上からでは見上げるほどの巨体。無数の子機──ドローンを伴い、8本の腕にこれまた巨大な弩を携えている。それは放たれる熱にも怯むことなく武装を構え、"敵対者"へと狙いを定めた】

    君が統率機……『オルド=マキナ・カーン』かな?
    成程、この炎で装甲の表面すら焼けないとは……本当に桁違いのスペックらしい

    【尚も悠然と佇むエルフに向け、ドローンからの射撃と大樹の如き極大の矢が放たれる。それは、雑兵たちを跡形も無く焼き尽くす熱をも切り裂き鋭く飛翔し──】

    ならば少し、"力を入れる"必要がありそうだね

    【──不可視の力場に押さえ込まれ、悉く空中で停止した】

    さあ、少しずつ火力を上げていくぞ──?
    【〈業火〉から流れ出す魔力が、徐々に膨れ上がっていく。それはやがてドローンたちの放った矢を焼き、ドローンたちそのものを焼き、本体より放たれた極大の矢を焼き──】

    ほら、次の手はなんだ?まだその図体は残されているだろう
    それとも君たちは──刃折れ、矢が尽きた程度で戦意を喪失してしまうのかな

    【──『オルド=マキナ・カーン』の堅牢な装甲すら、融解させ始めていた】

  • 51稀血と目玉24/07/01(月) 01:16:46

    >>47

    ………じゃあその声かけてきてるの誰?

    『ホラーにはよくある展開か?』

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:53

    >>43

    なるほど…(思考放棄)

    >>45

    ありがとう…

    【うさぎちゃんをちょびちょび食べてる】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:48

    >>34

    ふふ……あのますさんの、おてて…も

    …あったかい……【手を触りながらすぅすぅと寝息を立てる魔女清掃員】

    >>48

    しな、ないで…すぅ…【完全に眠りについた】

  • 54〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 01:18:54

    か、怪異っぽい人がいっぱい……!?

    [狂人の真似だとしても……って言葉じゃないけど、案外本物が混じってたりしてね?]


    >>25

    >>50

    おお、凄い……ん、あれ、もしかして……?

    【機兵の群れが赫く塗り潰され、溶融する鋼鉄はさながら飴細工の如く】

    【その様子を見、「フィクションにしては業火……もとい豪華すぎない?」と気付き始めたゾンビ娘】


    >>24

    イイよね……「人生にあるのは別れの言葉だけ」なんて言葉もあるらしいけど

    私はいつか別れるとしても、やっぱり出会いを大事にしたいかな!

    一人ぼっちって結構寂しいし!


    >>30

    ふむふむ……虹色の氷に紛れるために、こんなにキレイなお腹になったんだね!

    [生き物の持つ、環境に適応する力……凄いものがあるよね]

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:22

    >>51

    誰って………誰だ…?

    【子供達の声はしない】

  • 56稀血と目玉24/07/01(月) 01:21:16

    >>54

    『というわけで、お楽しみの海の幸だ』

    【にゅっとハリヤトラウトの刺し身が出てきた】


    >>55

    良かったね、ホンモノだよ

    『良かったのだろうか』

    【良くないんじゃないかな】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:17

    カーイカイカイカイッッッ!!!貴様らをこの怪異様直々にィ!!!
    恐怖のどん底に落としてやるカイねぇ〜!!!

    はい

  • 58月見酒24/07/01(月) 01:24:29

    さてさて、でっかい子ちゃんはどこかなー?
    【20mもの巨体といえばどれほどかといえば、ザトウクジラの大型のものでも16.7メートルというから相当なものだ。家はちょっと言いすぎだろうが、人間程度は丸呑みのおやつ感覚であろう】
    【それに加えてギガンテスヴァイパーは下顎にも毒があり、丸呑みできないサイズの獲物であろうとしっかと食いついて毒で殺して獲物にしてしまう恐るべき捕食者であった。そして一匹のギガンテスヴァイパーは小腹を透かしたところにちょうどいい獲物を見つけて巨体にも似合わず音もなく忍び寄り――】

    ま、でも同族としてちょっと張り合って見たい気もするよねえ

    【その女が振り向いた瞬間、言いしれない怖気がギガンテスヴァイパーの脊椎を貫いた
    運が悪いかな、ここにいるのは人間の女ではなく……】

    さてと、縄張り争い!  しちゃう?
    【その姿が霧に溶けるようにして巨大な白蛇へと変わる。その正体は齢300をこす蛇の大妖であった】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 01:26:19

    あずーきとごうかひととってくーおかしょっきしょっきー
    【あずきを洗ってゆく】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:55

    >>57

    はいじゃないが



    >>58

    怪獣大決戦始まってた

    パニック映画の絵面だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:33

    >>59

    【お砂糖とお鍋持ってくる】

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 01:29:27

    >>49

    ヒエッダッくんはもっと邪魔者を睨み殺さんとばかりの唸り声だから違う…はず

    >>51>>55

    ……ルチルさんが見てたら気絶しそうだ。

    >>53

    お休み…魔女清掃員さん。

    ……どうしよっかな?【と言いながらも慣れた様に抱き抱え、仮眠室に運んでいく】


    (耳飾りもあるし私も成長はして魔力量も増えてる、起きたら魔力もだいぶ回復してるでしょ…)

    【膝枕の形になり撫でながら魔力を分ける事にしたらしい】

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 01:29:50

    >>61

    【小豆を入れる】

  • 64〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 01:30:23

    >>47

    >>51

    >>55

    ……!?

    [うーん、口は禍の門……?]

    【たまには本物も紛れる、という自身の発言を顧みるリビングアーマー】


    >>56

    わー……っ!

    虹色のお腹もキレイだったけど、中の身も負けない輝き!

    【分かりやすく涎が垂れるゾンビ娘】

    【手慣れた様子でそれを拭き取るリビングアーマー】


    >>57

    ……ひ、ひぇ~っ

    [うーん……いや、でも……しかしなあ……うーん……]

    【真面目に「そういう怪異」な可能性を考えているリビングアーマー】


    >>59

    神さまは、その洗った小豆はどうするの?

    [食べるか、あとはお手玉の中身にしたりとか?]

    >>61

    >>63

    おっ!

    [おっ、じゃないよ]

  • 65報恩の両手剣使い24/07/01(月) 01:31:29

    【明日の予定を立てている】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:43

    手慣れてるなぁアノマスさん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:11

    >>63

    【ぐーつぐーつこーとこーと】


    【立派な粒あんができました】

    【ついでにお餅とお団子もでてきた】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:19

    こっちも手慣れてる…いつの間に餅を

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 01:33:30

    >>67

    ☜(ΦωΦ )へ ヨシ!

    【この後帰った……食わないんかい!】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:01

    ………粒あん派かァ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:07

    ゾンビ娘ちゃんが食べてくれるからヘーキヘーキ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:32

    >>70

    おっと?……”こしあん”っすかぁ?

  • 73〈業火〉24/07/01(月) 01:36:06

    【『オルド=マキナ・カーン』が、如何なる思考回路の下に動いていたのか。それを推し量ることなど、不可能だろう】
    【如何なる条理の下、彼らは平原を平らげたのか。如何なる目的が、彼らを突き動かしたのか。如何なる理由で、彼らは生み出されたのか】

    【──その光景が、"彼"の冷たい目にどう映ったのか?それは分からない】
    【ただ、一つだけはっきりしていることがある】

    ──それが君の"選択"か?鋼の人馬を従えし"王"よ

    【『オルド=マキナ・カーン』が、その剛腕を振り上げる。己が武装を、兵たちを、軍事力のおよそ大半を焼き尽くされながらも──それでも、"戦う"。目の前の敵を排するべく、戦闘を続行する。それが彼の下した結論だったのだろう】
    【徐々に融解していく拳を、それでも硬く握り小さな──しかしそれまでの何よりも強大な──敵対者へと振り下ろす】

    ならば、私も敬意を以て応えよう。私は私に挑む者が好きだ

    【──大地を割らんばかりの剛力を込めた一撃は、細くしなやかな女の腕に容易く受け止められていた】

    ──"炎よ"

    【それは、〈業火〉が唯一行う"詠唱"。彼女が行使する力の名にして、即ち】
    ・・・・・・・・・・
    【これより炎を行使するという、宣言である】

    【──現れるは、瞬きの間に過ぎ去るほど僅かな時に煌めく閃光】
    【それが過ぎ去った時、鋼鉄の巨人は──どこにも、いなかった】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:04

    【悲報】今までのは炎じゃなかった

  • 75〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 01:39:31

    >>67

    おお、これは見事な粒あん!

    そしてお餅とお団子まで、これは神さまもさぞ満足の仕上がり……

    >>69

    って、あれーっ!?


    >>71

    え、まあ、私が頂いていいなら食べちゃうけど……

    でも小豆は神さまが洗ってたものだし、お砂糖とかお餅、お団子も私が用意したものじゃないよ?


    >>73

    …………

    [────]

    【開いた口が塞がらないゾンビ娘と、口は無いが概ね隣の相棒と同じ状態なリビングアーマー】

  • 76月見酒24/07/01(月) 01:40:29

    『じゃああっっ!!』
    しゅー…
    【いつの間にやら目の前には自分と同じぐらいの大きさの白い蛇。筋肉質で黒い鱗のギガンテスヴァイパーと比べれば優美なその体はむしろ長さで勝るが白く輝く鱗のためか全体的に大きく見える。
    ギガンテスヴァイパーが真っ赤な口を開いて威嚇すると合わせるように白蛇も口を開いて威嚇する。
    見るものが見ればそれは相手に合わせて"遊んでいる"のがわかるだろうが、ギガンテスヴァイパーにはその黒ぐろとした喉の奥が恐ろしくて仕方がなかった】

    ほらほら、どうしたの?
    腰が引けてるよー?
    【身を守るためのよすがとばかりに牙を剥いたまま後ろに身を捩るギガンテスヴァイパーに白蛇が笑う
    いかに巨大で恐ろしくとも、ただの黒蛇に蟒蛇の化生ではどうしても霊威で劣る。その重圧にたまらずギガンテスヴァイパーがそのまま逃げ出そうとしたところに白い蛇体が躍りかかった!】

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 01:43:33

    【ちなみに帰った理由は眠くなったからであった】

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:33

    >>75

    食べ物は食べるためにあるから食べていいよ

    【満足げなあんこ職人】

  • 79メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/07/01(月) 01:46:57

    ──というわけで蹂躙機兵を蹂躙して満足……したかと思いきやむしろ興が乗ったアネゴにまた別の大陸に降ろせと命ぜられてひとっ飛びしつつ報告書の提出を押し付け、もとい任じられて帰ってきたメイドちゃんっす
    【すすー……とスライドして帰ってきたメイドちゃん】

  • 80稀血と目玉24/07/01(月) 01:48:07

    >>79

    お、お疲れ様です……

    業火さんが楽しそうで良かったのかな

  • 81メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/07/01(月) 01:53:46

    >>80

    別大陸での仕事を紹介してもらったおかげで"興が乗ったアネゴ"とかいう(近しい者にとっては)特級の災害が他所に向かってくれたのはありがたい限りっすね

    ごすずんも巻き込まれずに済んだっす

    【後ろの方のソファーでサムズアップしている春風】

  • 82〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 01:55:11

    >>78

    【「食べていい」、その一言でゾンビ娘の眼がキラリと光る】

    いいの!? わーい、いただきまーす!

    [現金だなあ……]

    【今度騒々神さまにも小豆のお礼をしなくちゃなあ、と思うリビングアーマー】


    >>79

    お帰りなさーい!

    あの規模の戦いの後、疲れるでもなく……むしろ興が乗っちゃうなんて……

    [……あのエルフさんにすれば、あれくらい戦いでも何でもない……の、かも?]

    うーん、どうだろう……最後の最後のアレは「戦いのため」だったような?

  • 83メイドちゃん◆FZj6svE9vc24/07/01(月) 01:57:23

    >>82

    少なくとも、最後の一撃は紛れもなく"戦い"だったっすね

    アネゴはそういう方っす

  • 84月見酒24/07/01(月) 02:00:21

    【白と黒の蛇体がこんがらかってうねる。恐怖に飲まれたギガンテスヴァイパーは遮二無二締め付け、牙を立て、なんとか逃れようとするが冷静さを失った動きはいいようにいなされ思うように毒を打ち込めない】
    【おまけに浅く切り裂いた相手の肌から滴る血が、触れたところから燃え上がり始めて暴れるほどに全身を苛む。
    程なくしてぐったりと力を失ったギガンテスヴァイパーの上に白い蛇の頭がぐうっともたげられた】

    確か牙が必要なんだっけ、じゃあ頭は残さないとね
    【首にむけてくわっと白いあぎとが開くと、ばつんと音を立ててギガンテスヴァイパーの頭が宙を舞った】

  • 85報恩の両手剣使い24/07/01(月) 02:02:06

    明日はどんな依頼を受けようか…いっその事オフにしてしまうのも手か…
    【コインを縦にして積み上げている】

  • 86月見酒24/07/01(月) 02:02:40

    【ということがあったのさ】


    ふいーただいまー

    とりあえず牙揃ってるしこれで納品達成だね

    【担いできた蛇の頭からぼこっと毒牙を引っこ抜いて納品】

    ちなみに肉は

    dice1d100=59 (59)

    ※高いほど食用に足る

  • 87月見酒24/07/01(月) 02:04:34

    んー毒抜きの手間はあるけどそれさえこなせば歯ごたえと濃厚な旨味が楽しめるみたい?

    酒場に頼んで加工してもらおっと


    >>85

    わざと行き方のめちゃくちゃ複雑な目的地選んで逆に早く到達できないか試すとか?

  • 88〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 02:04:52

    >>83

    あ、やっぱりそうなんだ!

    ……なんかカッコイイなあ、〈業火〉さん

    [強者の余裕と、それから矜持を見た気がするね]


    >>84

    おっと、こっちは……こっちで中々結構迫力ある光景!

    そして鮮やかな一撃! というか一咬み!

    >>86

    お帰りなさーい!

    [大蛇vs大蛇、対照的な色合いもあって見応えある光景だったね]

  • 89報恩の両手剣使い24/07/01(月) 02:12:52

    >>87

    ふむ、それも面白そうだな

  • 90月見酒24/07/01(月) 02:16:01

    >>88

    ただいまー、久しぶりに結構いい運動になったよ

    毒抜きしてもらったお肉、君も食べる?


    >>89

    君のミラクル迷子ならきっとあり得ないショートカットをするんじゃないかな

    再現性のないやつー

  • 91〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 02:22:14

    >>90

    おお、大蛇のお肉!

    頂いていいなら喜んでー!

    [本当によく食べるね……]

  • 92月見酒24/07/01(月) 02:27:38

    >>91

    どうぞー、干して保存食にしてもいいらしいよ

    出先でスープを作る時に良く出汁が出るとか

    【毒抜きされたでっかい肉をアバウトに刀ですぱっと切って渡す】

  • 93〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 02:37:12

    >>92

    わーい! 食べ応えありそうなワイルドなお肉だ!

    半分はこのままステーキにして……もう半分は干して保存食にしようっと!

    【ルンルンご機嫌なゾンビ娘】

  • 94〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 04:58:43

    【ゾンビ娘は思った──拘りは大事だと】

    【「必ず頂きますを言う」だとか、「靴紐は右から結ぶ」だとか、「一日一度は白米を食べる」だとか】

    【「斃した相手に礼をする」だとか、「必要以上に命を奪わない」だとか、「用いた武器を墓標として置いていく」だとか】


    【時に廃するべき悪癖のような拘りもあろうが、時に窮地を脱する一助となり得る拘りもある】

    【それは必ずしも得にはならず、枷となる場面も多いだろう。しかし、それでもと思うから──信じるから行うのだ】

    【拘りとは、ある意味で一種の信仰なのかもしれない……ふと、そんなことを考えた】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=55 78 18 (151)

    受注依頼難度:dice1d100=52 (52)

  • 95〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 05:10:39

    おはようございまーす!

    こだわり、大事だよね……私にもあるよ、こだわり!

    [例えば?]

    "出先に町があったら、必ず地元の料理を食べる"!

    [拘りと言うより、趣味の部類じゃない?]


    >>94

    まあその辺りは置いておいて、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [結果は……一応、平均を取れば50連勝ってところなんだけど]

    何とも言い難いなあ……2回目と3回目の差が凄いのを、どう表現したら……

    [上手く勝ちを重ねた所でやられて、その勢いのまま行ったら……って感じかな?]

    あー、それが近いかも! むむむ、依頼に行く前に、ちょっと反省しなくちゃ!

    [まあ、それが出来るなら良いんだろうけど。今日受けるのは『御影霊石の採掘』、油断禁物だよ]


    【偶には拘りを見つめなおすのも良いかも……? リビングアーマーに見送られ、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 96栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/01(月) 05:39:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 97フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 07:38:52

    おはよー

    立て乙ー

    …今日は湿度が高いなー

    【金茶髪ボーイッシュスレンダー少女が髪をガシガシ掻きながら入ってきた】

    前スレ>163

    なるほどなー、でも努力が役立ったんだから良いんじゃねぇか?


    前スレ>166

    どこの世界にも変人はいるもんだなー……お疲れ様…


    前スレ>189>190

    (※寂しくなりますね…お疲れ様です…!!!)

    おやすみー!頑張れー!

    >>6

    おかえりー、お疲れ様だぜ

    美味そうだな…

    【イチゴパンを差し出す少女】

    >>11>>25>>50>>73>>79>>81

    す……凄い…………あれが業火女王とその炎…!

    お疲れ様ー!

    【リンゴパンを差し出す少女】


    >>55>>51>>62

    【どこか遠く、異界から「ヒュッ」とかすれ声と気絶する音が聞こえた気がした】



    …………ヒュッ

    【少女は悲鳴を漏らした】

    >>86

    おかえりー!大迫力だったぜ、お疲れ様ー!【ライチパンを差し出す少女】

  • 98未来の勇者24/07/01(月) 07:48:58

    立て乙&おはようだ!!!

  • 99煉獄の戦鎚より24/07/01(月) 07:54:00

    【荷物が届いている】

    騒々神さん宛
    【サーペントトゥース】
    巨大な毒蛇の牙を加工したダガー。持ち手に蛇の身のこなしと狡猾さを与える
    追加効果:猛毒、装備時スピードアップ(大)&センスアップ(大)
    ※合成用素体

    【チャームワンド・カスタム】
    先端にチャームクリスタルを用いた片手杖。内部機構により詠唱を省略し、二種類の魔法を放つことができる。
    柄に貴重な木材を使用しており通常の品より強化されている。
    追加効果:魔法攻撃力アップ(中)、自然回復アップ(小)
    魔法1:ドレインショット
    体力吸収効果のあるまっすぐに飛ぶ魔法弾を放つ。消費、威力ともに低い
    魔法2:チャーム
    命中した対象は30秒間術者に魅了され、有利な行動を取る。魔力消費(中)、インターバル有り

  • 100稀血と目玉24/07/01(月) 07:57:14

    >>97

    わ、美味しそうなパン

    ありがとう!ハリヤトラウトのスモークサーモンと交換しよう

    【デカくて食べきれないので残った分をスモークサーモンに加工していたらしい】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:18

    ってことで俺は匿名に戻るぜー

    >>100

    おはよー!

    どういたしましてー

    おお燻製じゃん…交換するぜ、ありがとなー!

    【ニカッと微笑むと、目の色を変えつつイチゴパンを渡してスモークハリヤトラウトを受け取った】


    くぅ〜…この独特の香りと味…たまらねぇぜ…!!!

    【至福の表情で食べ進めている】


    >>96>>98>>94>>95

    皆おはよー!行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る少女】

  • 102時計職人リーダー24/07/01(月) 08:24:27

    「ういぃ~……も、もう朝かぁ……ダメだ、今日は帰れない……電車乗ったら……揺れで死ぬ……」【なんか昨日から飲み潰れてたっぽい奴がいる】【神官見習いはその姿を見ると、慌てて貼り出そうとしていた依頼を一個隠した】

    中級【こちらアガツマ観光】(尊き門の道)
    いくつか選定した自然遺産候補の場所を巡って、そこを調査して、ある程度の安全を確保してくれ。魔物とか、密猟者とか。そういうのがいたら掃除して欲しいんだよな。勿論、出来る限りで。

    中級【鋼鉄のサム】(尊き門の道)
    我々はセントラリア王国直属の騎馬警察隊です! 主に国立公園の管理と保護を仕事としています。
    皆さんからの情報提供によって保護指定すべき異世界の自然環境が確定できたため、これから公園区画の保護を開始します。我々にとっては土地勘のない異世界なので、地下鉄駅を有し向こうの環境に慣れた冒険者の方々にも警護の補助をお願いしたく思います!

    上級【尊き血よ、栄光を示せ】
    私の家の近くにあるダンジョンは、昔の偉い人の地下墳墓だったそうです。一人だった私を拾って育ててくれたお母さんが、よく言っていました。あの場所へは王家の徴となるペンダントとその血を引く人間、二つの鍵がないと入れないって。
    先日大往生でこの世を去ったお母さんが最期に残してくれたのは、そのダンジョンの入り口に描いてあるのと同じ模様のペンダント……小さい私がこれだけを身に着けていた唯一の品。もしも私があの遺跡と王族に関係があるのなら、その真実を知りたいです。まだ誰も入ったことが無い場所だから危険だけど、どうか護衛を頼みたいです……お願いします。

  • 103稀血と目玉24/07/01(月) 08:38:51

    >>102

    あ、おはようございます

    遅くなりましたけど報告書です>>6

    ……今貼るのやめた依頼は、そこの酔っ払ってる人に関する?

  • 104トルシュ職員見習い24/07/01(月) 08:42:15

    >>103

    「あ、お疲れ様です! 報告書ありがとうございます、依頼主と環境保全委員会の方々に伝達させていただきますね」【貼り付けたような笑みでそう言いつつ、やたらと首を縦に振っている。そういうことらしい】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 08:44:13

    【起きてきた神】

    >>99

    おっきたかぁ

  • 106稀血と目玉24/07/01(月) 08:49:33

    >>104

    依頼人が酔っ払ってるから出せないのかな……

    お疲れ様です

    【ぺこっと頭を下げて】


    この騎馬警察隊の仕事、ひょっとしてグランドハリヤのことかな?

    だとしたら調査に行った私達が案内するのが良さそうだけど

  • 107トルシュ職員見習い24/07/01(月) 08:54:51

    >>106

    「そうなります! お二人にまた依頼を受けていただけるのなら、とっても助かると思います!」

    「今回はまず一通りその場所を巡って、安全保持のための結界を貼っていくそうです。警察隊の皆さんと足並みを揃えて、作業員の方々を護衛して欲しいです!」

  • 108稀血と目玉24/07/01(月) 08:59:42

    >>107

    わかりました、それじゃあ引き受けます!

    『列車で移動するのだったな』

    【依頼書にサインをして階段を降りていった】

  • 109未来の勇者24/07/01(月) 09:02:36

    >>102

    うーむ・・・等級的にまだ無理か・・・

  • 110トルシュ職員見習い24/07/01(月) 09:06:51

    >>108

    「行ってらっしゃいませ、ハストルシュの加護のあらんことを!」

    【列車に乗るとちょうど話に出ていた騎馬警察隊も一緒に乗っていた】

    「ワンワンワンワンワンワンワン」

    【馬ではなく、大量の犬と一緒だ】

  • 111稀血と目玉24/07/01(月) 09:10:05

    >>110

    わ、おはようございます

    猟犬かな?いっぱいいるー

    『おや、馬はいないのか。悪路走破には有効だが列車に乗らなかったかな』

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:13:12

    >>108

    スモークハリヤトラウト、ありがとなー…美味かったぜ!

    気を付けてー!

    【お礼を言い、手を振り見送った】

    >>102

    おはよー

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    うーん…………上級と行きたいところだけど、俺にはちょっと荷が重すぎるし他に最適な冒険者が居る気がするから……中級の【こちらアガツマ観光】を受けたいぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:01

    【ゆっくりと焔箒で床を掃いている魔女清掃員】

  • 114騎馬警察24/07/01(月) 09:14:05

    >>111

    「おはようございます。先日報告書をくれた方に付き添っていただけるのなら、非常に心強い」

    「彼らはそり犬です。極地と報告を受けましたので、馬よりも彼らの方が適していますからね。我々は砂漠であればラクダに乗りますし、高地であればリャマやアルパカに乗ることもありますよ」

  • 115稀血と目玉24/07/01(月) 09:17:11

    >>114

    犬ぞり!初めて見るかも

    そういえば私はヴァイルに捕まって空飛んでたけど雪と氷で歩きづらいんだった

    『では案内させていただこう。まずは氷河の出発点でありこの地の要でもある魔力泉へ』

  • 116トルシュ職員見習い24/07/01(月) 09:17:20

    >>112

    「分かりました! リストからお好きなものを一つ選んでくださいね」

    ・波打つ砂漠(参考:サハラの目)

    北部の砂漠地帯で発見された地形。円形の岩石構造が幾重にも連なっている。金を始めとする希少な鉱石が取れるという事で、よこしまな盗掘者たちがこぞって集まっている。


    ・光の湖(参考:セノーテイキル)

    東部の密林地帯の陥没した地形に雨水がたまって発生した地底湖。穴から太陽光と植物の根が降り、光のカーテンのような光景を創り出す。湖部分はどれだけ深いのか判明しておらず、水棲の魔物も多く危険。


    ・ワグナ城跡(参考:ノイシュヴァンシュタイン城)

    高地に建築された『芸術品としての城』。管理する人間がおらず、内部はアンデッド系モンスターが徘徊するダンジョンと化している。

  • 117騎馬警察24/07/01(月) 09:21:49

    >>115

    「ダー! 頼りにさせていただきます」(※この後やりました、で終わらせても大丈夫ですし何らかのやりたい何らかがあるならある程度このキャラのエミュで対応させていただくことも可能です)

  • 118稀血と目玉24/07/01(月) 09:24:00

    >>117

    (※では後のロールはこちらで引き取ります、補足ありがとうございます!)

  • 119フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 09:38:05

    >>116

    どれも行きたくて迷うなー……

    【悩む金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    よし、盗掘者がいるなら早く片付けなきゃダメだから…ここにしようか!

    【「波立つ砂漠」を指さした】


    あっ盗掘者たちって捕縛でいい?

  • 120カメリアリーダー24/07/01(月) 09:45:52

    >>119

    「この地区ですね、私たちが案内させていただきます」

    「盗掘者は捕縛でお願いしますね」「別に無事じゃなくたって怒る人間はこっちの世界にはいないけどねぇ」「その状態のままではダメなんですっ!……ケホン。では、お待ちしております。」

  • 121フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 09:53:10

    >>120

    良かった…了解したぜ!

    【ほっとして頷く少女。列車に揺られてカメリアリーダーの待つところに…】


    来たぜ!よろしくお願いしますー!

    【白Tにジーンズの動きやすい格好で到着し、ぺこりとお辞儀した】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:18

    皆さん……ご依頼、頑張って…くださいね…
    【ゆったりとした動作で掃除中の魔女清掃員】

  • 123カメリアリーダー24/07/01(月) 10:01:46

    >>121

    「お久しぶりです。メンバー数人を案内に付けさせますので、一通り調査して報告書をお願いしますね」(※描写はフリーで大丈夫です)

  • 124稀血と目玉24/07/01(月) 10:10:42

    【くろぐろと高くそびえ立つ樹木の間を縫って犬ぞりが走る。その先頭をリノを抱えた大目玉が飛んでいることを除けば白と黒のコントラストが結構絵になる光景だ】


    昨日は遠くにちらっと角も体も大きなシカが群れてるのが見えたんだよ

    「ムースの仲間でしょうかね?」

    『明らかに角が大きかったな。グランドハリヤの固有種かもしれん

    ああ、もう少しで違法農園跡に付く。魔力泉はその先だ』

    あの農園まともな用途に使えないかなぁ、特別栽培とか言ってさ

    【アカン作物は軒並み引っこ抜いて証拠品として時期渡したあとだが施設の撤去はそう簡単にいかないので残っているのだ】


    >>112

    >>122

    ふたりともありがとう、頑張るよ!

    騎馬警察の人たちもいるから昨日よりだいぶ楽だけどね

  • 125フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 10:17:14

    >>123

    (※了解しました!!!ありがとうございます!!!)

    了解したぜ!今日はよろしくお願いしまーす!

    「おうよ!よろしく!」

    「よろしくな姐さん!」

    「こちらこそよろしくですの!」

    【案内するメンバーたちに明るく挨拶する少女】

    【そのまま連れられて「波立つ砂漠」へと案内されていった…】


    >>122

    おはよー

    もちろん頑張るぜ!

    【前回からさらに改造した箒型魔導具に案内の三人を乗せて飛んでいる少女】

    【下は岩石砂漠であり、北だからか夏にしては控えめな太陽が隅々を照らしている】

    >>124

    なるほどなー…今回は安全そうだ

    なかなか絵になる景色だなー!

    【納得する少女】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:06

    >>124

    >>125

    はいっ……【どっちも凄い景色だなぁと思いながら掃き掃除中の魔女清掃員】

  • 127偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 12:34:33

    むにゃ…たてお……んえ?
    【森の中で目が覚める
    ワシは確か、確認漏れが無いようにとかごの中を…?と、思い返しながらあたりを見渡すが…】
    ……こ、ここは森のどの辺りなのじゃろうか…?
    と、とりあえず出なければの…!
    納品を待たせていてはならんのじゃ…!

    【そう言い立ち上がり、駆け足で森の中を進み始めた】

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/07/01(月) 12:57:29

    【筋肉隆々のメタル河童が住み着いている山の中腹辺りにたどり着いたアノマス。ここに来るまでにかなりの木が伐り倒されていたがメタル河童の仕業だろうか?】

    (圧倒的なパワーとクマよりもムキムキな鋼鉄の肉体の持ち主らしいけど……あれ、だよね?私間違ってないよね…?)

    【大きな切り株の上で座り込み鼻提灯を作りながら眠っているメタル河童を見つけたアノマス】

    【確かに筋肉隆々だ、それも顔から下部分だけ。顔はゆるい!ゆるすぎる!……どこの看板キャラだよとツッコミたくなるようなゆるさを放っている】

    【例えるなら筋肉モリモリマッチョマンに顔だけかわいい河童の顔を付け合せたような…子供が指をさして笑うか泣くかするアンバランスすぎる見た目】
    「すぴーキュルルルルル…スピーキュルルルルル…」
    ……いびきかいてる。

    【…先手を取れるチャンスだ、アノマスはメタル河童の頭部に狙いを定め……強化して速度を乗せた槍を投擲する】

    【槍がメタル河童の頭部に迫り突き刺さろうとする瞬間、鼻提灯が割れ…先程までゆるかった顔の表情が別物のような変貌を遂げ片手で槍を掴み取った!】
    「……また一匹、オラのバッサバッサ伐採を邪魔しに来ただな?女子供といえど手は抜かねえ……この山ハゲ山にするまでオラ退かねえって決めたかんな」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:20

    ぶっ殺しモード入っちゃったか?

  • 130フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 13:24:09

    ここが「波立つ砂漠」…なんだか目みたいだなー

    周辺には……焚き火の跡があるな、さては盗掘家たちか

    【「波立つ砂漠」に飛んできた一行】

    【眼下には同心円状に、標高が約百数十mの山が幾重にも連なっている】

    【円の輪や間には黄色やキラキラと反射するものを筆頭に紅、青色など色相があり、金などの希金属を豊富に含むことが分かる】


    「特殊な地形で金銀貴金属がザックザクよ!」

    「おかげで盗掘家のやつらがはびこってやがりますが、冒険者の姐さんなら楽勝ですよね姐さん!」

    「私(わたくし)たちは調査と戦闘の補佐に回りますの!」


    >>127

    ニセちゃんだ!

    過去ログだから大丈夫だとは思うが…心配だな

    【魔導具から降りて砂や石だらけの硬い地面に降り立つ一行】

    >>128

    なーにあれ……コラージュみたいな魔物?妖怪?

    怖っ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:30

    無銘良品のキャンプセット新型出たけど旧型と比べてどうよ?
    個人的にはランタンと簡易コンロ一体化の新型が荷物圧迫しないからいい感じだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:04

    俺は一体型微妙だったなー、コンロ置いたままランタン動かしたい場面もわりとあるし
    スタンダードタイプは機能維持したまま値段抑えられてるからこれから買う人にはありがたいかもって所感

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:02

    救急ポケットが袋に付いてるのが個人的に推し点
    すり傷とか治すのにいちいち荷物ガサゴソしなくて済むのは魔法雑嚢に手が届かない時代は地味に助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:04:20

    無銘良品は割とサイズ感がソロ向けだからうちのパーティはアルピニストのほうのキャンプセットを使ってるな

  • 135〈天来光〉24/07/01(月) 14:12:58

    うう…たて乙や…
    今地の底におる…
    【石造りの迷宮を練り歩く石】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:27:38

    あらまだ脱出できてなかったんか
    救援信号は?

  • 137〈天来光〉24/07/01(月) 14:38:31

    >>136

    出してみたものの…

    望み薄やな…

    なんかただの建物じゃなさそうや


    そもそもダンジョンの地下なんやけどさ

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 14:40:47

    【壺に入って馬車で運ばれてる神】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:42:52

    ハゲ山とはなんぞや…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:22

    >>137

    そうかあ、じゃあできることないかなあ

    ただの建物じゃないのはまあそもダンジョンだからそうとして、なんか手がかりになりそうなもんも無い?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:50:57

    >>139

    木が生えていない山だが

    かっぱがなぜ山をハゲにしたいのかはわからんなあ

    河童の頭の皿は大事なものだからハゲの逆恨みってせんはなさそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:59:06

    >>141

    サンキューどんな理由があったのかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:23

    >>137

    そう思い込まされてるとかはない?

    ろんちゃんの出力なら大抵の建造物は壊せそうだけど

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 15:10:39

    「おかしらァ!壺から幼女がァ!」
    「何ふざけたこと言ってやがる……早く仕事に戻れえっ!?!」
    【着いた先の盗賊たちの拠点にて触手ぶん回して暴れてるやつ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:26

    >>144

    うーん潜入成功

  • 146偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 15:14:51

    ひょええ…
    【何時間も歩き回れど出口が見えず、泣きべそをかいていた…】
    うう、なんなんじゃ…?
    歩けど歩けど出口も手がかりも見えぬ…こんな森では無かったはずなのじゃが…
    こ、こうなればすくろーるで助けを!
    ……ん?

    【何か聞こえる、風切り音でも葉の音でも虫の音でも無い、これは】
    ―――子供の、泣き声?

  • 147〈天来光〉24/07/01(月) 15:15:44

    >>140

    うーん…

    人が往来してる形跡がある…?

    土埃が自然にはならないような形に集まってたりする…しかも最近っぽい感じがする

    >>143

    壊してヤバいやつが怒りに来たら怖いやん

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 15:18:39

    >>145

    ククク……こういう潜入は得意

    【殺るか少し迷ったがそこまでのことはしてなかったので全員縛って衛兵さんに】

    >>147

    ……最後の手段として一応立候補しておくな

  • 149〈天来光〉24/07/01(月) 15:30:14

    >>148

    んむ、もしもの時は頼むで


    ヒタ………


    …!!!!!!

    【1人の人間と思われる存在の足音が聞こえてきた…】


    ヒタ………

    【恐らくは裸足、ゆっくりと歩みを進めている】


    ヒタ…………

    【どんどん近づいてくる】


    ひぃ


    「アァ……」

    【低い低い呻き声まで聞こえてきた】


    アンデッドアンデッドやな!?やんな!!?

    【暗闇の向こう側から…】


    「ァァァア……」

    【顔の半分が腐り落ちた大男が歩いてきた】


    アンデッドやった

    ちわー

    「ぁぁぁぁぁあ…」

    【無視】

    なんやこいつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:42

    アンデッドだったからのトーンダウンが凄まじい

  • 151〈天来光〉24/07/01(月) 15:35:04

    >>150

    下手なアンデッドより殲魔の方が怖いでこの状況やと


    つんつん

    【反応はない】


    ピカーッ

    【顔が鮮明になるが反応はない】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:27

    結局まるで手がかりにならんのう

  • 153稀血と目玉24/07/01(月) 15:58:15

    『このあたりはハリヤエーデルワイスの群生地になっている。氷河の端に沿って帯状に分布しているんだ』

    氷河の氷の魔力に頼り切ってるけど氷河に咲いたエーデルワイスはいずれ海まで流れていっちゃうから、比較的影響は受けつつ流れていかない端っこに残ってるんだろうね

    「採取目的で踏み荒らされないよう遊歩道の設置も考えたほうがよさそうですね。ともあれ一旦は結界で保護しましょう」

    【氷河の端に沿って葉っぱのない小さな白い花が雪の上に帯のように咲いている】


    >>128

    何から何までたちの悪いギャグマンガなのに強そうなのちょっとイラッとくる

    『清掃員殿に続いてアノマス殿まで大怪我するようなことがないといいのだが』


    >>146

    なんだろう、採取中に居眠りもちょっとおかしいしひょっとして呼ばれたのかなあ?

    『人の信仰に強く影響される神格だからあり得るかもしれんな』


    >>130

    暑いのと寒いの、生物相で正反対だけどそっちもきれいな場所だね

    盗掘者……あんまり強くないといいな、こっちの連中はショボかったけど


    >>148

    >>144

    びっくり奇襲の上に相手が騒々神様とか強すぎない?

    『正面突破ですら悠々と制圧できる能力があるのにそれが至近距離の不意打ちだからな』


    >>151

    ……ろんちゃん実は結構余裕ある?餓死の心配はないもんね

    『孤独に関しては通信が繋がっているしな』

  • 154キャー◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 16:01:13

    肝が据わってますね
    【訓練場で術式を試している】

  • 155稀血と目玉24/07/01(月) 16:12:23

    >>154

    キャーさんは修行かな

    どんな術式を試してるの?

  • 156フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 16:17:20

    なるほど、ここら辺は金脈があるんだな?んでこっちの高所には希少なデザートエメラルドやデザートサファイアなどが埋まってる…と…

    「盗掘者に採られにくくするためには…?壁でも作ったほうが良いのかもしれねえ…」

    「いっそのこと一帯を博物館にするのはどうですn[カーンカーン[カンコンカンコン[ガンガンガンガン]【高度や地形などを細かくマッピングしている少女と、周囲を警戒している案内人たち】


    …盗掘者、それも複数…!

    【歩いているうちにツルハシを振るう音が重なって聞こえてきたので、少女は松明のようなステッキを握りしめる】


    〈この足音は!…おいお前ら、『よっと』ガッ!?〉【目ざとく察知して仲間に伝えようとする盗掘家の腹部へと、岩の影から飛び出した勢いのままドロップキック!】


    〈ぐぇぇぇギブギブ、ギブだっ────〉【魔法少女の適合者としての身体能力で相手を倒し、後ろ手に縛るとステッキで気絶させた】


    〈〈〈うぉぉぉ盗掘者なめるなァぁぁぁ──

    うおっ!?

    【間髪入れず襲いかかる腰だめ・上段・下段からのツルハシの突進をグロワールパンで受ける少女】


    危ねぇなー!?

    ──あ?〈何で〈パンがッッ!?〉〉〉【フライパンに変わる時の反動で弾き、ガラ空きの脚へと足払いをして転ばせると】


    皆!大丈────

    【丈夫な縄で縛りつつ、案内人たちの方へと急いで振り返った】


    〈アラホラサッs「おうおうおう、大切な観光資源になにしてやがる!」グハーッ!〉

    〈ちっバレt「さっさとお縄につくんだよー!」アバーッ!〉

    〈えっt「ボコボコのボコですのー!」グワーッ!〉


    ────夫みたいだなー…【流石は元?カラーギャングの一員、その場にいた他の盗掘者たちもあっという間に制圧され、全員ぐるぐる巻きに捕縛されたようだ】

    >>137>>147>>149

    なるほどなー……何かの施設かもしれない、何かあっ……た?もしかして冒険者のアンデッドかな?外に出たいとか?

    >>153

    どうやらこっちの連中はそこそこ強い…けど、地形もあってバラけているっぽいぜ!環境を崩さないように戦闘は最低限にしつつ各個捕縛する作戦だなー!【捕縛された盗掘者たちを特殊な空間収納に放り込み、魔導箒で飛んでいる一行】

  • 157〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 16:17:23

    普通に怖いと思うのじゃけど……
    けど、攻撃はしてこないのかのぅ? 認識すらされてない……?

  • 158キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 16:18:48

    >>155

    ほら……この前買ったじゃないですか、10秒だけ時間停止できる時計


    あれを試そうかと思っているんです

    今は複雑な術式を10秒で脳内記述する練習を……いやはや、これが案の定恐ろしく難しくてですね……

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/01(月) 16:20:50

    さてと……何するか

    >>153

    ああやって奇襲したりすると良い恐れが入るんだよなぁ

    【妖成分として恐れも一応必要なやつ】

  • 160稀血と目玉24/07/01(月) 16:28:41

    >>156

    わあギャングの人たちつっよ

    「こちらは雪洞で震えていた残党を保護しました。逃げ出したはいいが雪原を越える装備もなく悪夢のような目玉の怪物が恐ろしくて戻れなかったと。ビバークして凌いだはいいですが途方に暮れていたようで」

    失礼しちゃう、自分たちが悪い癖に

    『自分に落ち度があるかないかと敵が恐ろしいかどうかは関係ないから仕方なかろう』

    【真っ青な顔で犬ぞりの後ろに縛られて積み込まれている構成員が2〜3名】

    【そりゃ突然大量の武器抱えた大目玉が平和な拠点に暴れ込んできたら強い】


    >>158

    長いようで短いよね10秒

    『例えば詠唱終わりの10秒だけをその時計でカットして相手のタイミングをずらす――いやだめか。思考しか加速できないのだったな。相手にタイミングを計らせること自体が無理筋だ』


    >>159

    ついでに懲りて改心してくれるといいねえ

  • 161表音魔術師24/07/01(月) 16:32:43

    いやー……これは……
    【なんとも言えない表情で自らの右手首を見つめるディーノ。そこには、鎖のようなものが厳重に絡みついている】
    【そして……その鎖の先は】

    「……その、ごめん……」
    【──エルフの少女の左手首へと、繋がっていた】

    ミュミュレが素直に謝るレベル……かぁ
    「あっ……当たり前でしょ!?アタシだってその、自分のせいで迷惑かけといて開き直れるほどバカじゃないっての……!」

    いやぁ、でも……しょうがないさ
    まさか……

    「……ダンジョンギミックが、クリアしても解除されないなんて……!」

    【「複数人が鎖で繋がれた状態」で様々な障害を攻略するダンジョンに挑み、見事な最奥部に到達。攻略に成功したものの】
    【──「ダンジョンの攻略でズルをさせないため」に繋ぐ鎖の強度を雁字搦めに高めた結果、クリアしても尚制限時間いっぱいまで外すことが出来ないほどになってしまっていたのだ】

    とりあえず……帰るか……?
    「…………こ、このまま街に……!?」
    【制限時間は──残り、12時間】

  • 162稀血と目玉24/07/01(月) 16:42:25

    >>161

    ……でえと?

    『もう少しこう、雰囲気とかないのか』

  • 163キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 16:46:01

    >>160

    もうちょっと頑張れば行けると思いますので……ッ

    【頭からバチバチと魔力のスパークを吐き出している】

  • 164フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 16:46:47

    >>160

    そちらもお疲れ様だぜー!残党まで捕らえられて良かったな…!

    【盗掘者の一人に忍び寄り、後ろからアームロックを掛けつつ頷く金茶髪少女】


    盗掘多発地域だからな、冒険者に万が一のことがないようにってことじゃないか?

    「強いぜ!」

    「姐さんたち冒険者に比べればまだまだよ!」

    「ムキムキですのー!」

    【約1名ポージングを取りつつ、順当に捕縛していく一行】


    >>161

    マジか………そういう事態って本当に起こるんだなー…

    こう、絆を深められるいい機会に……なるといいな、ドンマイ……!

    【同情の眼差しを向ける金茶髪少女】

    するとクリアした人の鎖は必ず半日外れないのか?攻略後にデメリットがあるダンジョンってのも珍しいけど…


    >>158

    なかなかに高度なことしてるなー……頑張れ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:42

    街に帰ればそういうのほどいてくれる専門家いそうだし
    ギルド凄腕剣士なら拘束だけ切り落とせないかな

  • 166表音魔術師24/07/01(月) 16:51:17

    >>162

    「デ!!?デデデデデェト!!?!?ハァ!!??誰が誰と!!!!」


    ははっ、じゃあカフェにでも行くか……あ痛っ!?

    【足を踏まれた】


    「ととにかくっ!どうにか壊せないわけ!?これ!!」

    いつつ……た、試したけど無理だったろ……

    少なくとも俺たちの手札じゃ……

    「ぐぬぬぬ……!」

    【二人の膂力程度ではもちろん、ディーノの魔術などでも傷一つ付けられなかったほどの強度だ】


    >>164

    そう……なのかもなぁ

    もう少し詳しく調べたらそういう注意喚起とかあったのかも……


    「ふふ深めるような絆なんて無いけど!?こいつとの間になんてっ!!!」


    >>165

    だよなぁ

    そういうわけだからほら……観念して街に帰ろう


    「うぅ……ぐぐぬぅ〜……!わ、分かったわよ……!」

    【顔を真っ赤にして苦渋の表情】

  • 167稀血と目玉24/07/01(月) 17:03:25

    そんでこの湾一帯も氷河の氷と氷山の影響でかなり豊かで特徴ある生態系ができてるんだよね

    『あそこで群れているイルカの仲間だが、極地の生物は大型化する傾向にあるのにかなり小柄だ。ジャイアントケルプに引っかからず氷山の隙間に潜り込みやすいよう小型のままなのだろう。全身が柔らかく変形しやすいので氷につっかえにくいようだ』

    「では湾の一帯も保護区としてしまったほうがいいでしょう。環境は連動していますからね」


    >>166

    (………アレ?女の人の方はまんざらでもないのでは?)

  • 168キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 17:13:13

    >>164

    がんばります 【サムズアップ】


    ……よし、いけそうですね

    【改めて闘技場に向かった】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:48

    今ならなんでもぶった斬れそうな気がするぜぇ〜
    【鬼の様な形相の剣士(非モテ)】

  • 170〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:16:29

    なんじゃその鬼のような注釈は

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:25

    ディーノさんごとぶった切りそうだぁらダメ

  • 172表音魔術師24/07/01(月) 17:22:05

    というわけで、ただいま

    誰か手か知恵を貸してくれるか?

    【鎖で繋がったまま帰ってきた】


    >>167

    「!!?!!、!!?、??!?」

    【人語喪失】


    >>169

    >>171

    まあ最悪俺の方の手首ごと切り落とせばひとまず離れられるなとは

    「ダメに決まってんでしょ(真顔)」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:22:52

    >>170

    >>171

    俺は非モテ剣士

    俺はモテないのに他の奴はモテてるという世の中の理不尽への怒りが俺を何処までも強くしてくれるぜ

    「ダメよ非モテ剣士!アナタがモテないのはその歪んで腐りきった性根が明け透けだからよ!少しは隠す努力もしなくちゃダメ!」

  • 174偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 17:27:04

    ……それにしてものう、あの泣き声…どうにも聞き覚えがあるような…?
    【首を傾げつつ、誰かが自分と同じような状況ならば助けなければ!と、偽悪神は走る
    走り、走り、たどり着いた先には――】
    「うああああん!!もうだめなのじゃー!
    ワシはもう一生この森から出れないのじゃー!」
    ……?
    …?、??、?

    【―――偽悪神が、泣いていた】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:31

    >>173

    辛辣ぅ〜


    >>174

    うん?もしかして和御魂と荒御魂が分離しちゃった的なそういう?精神世界的な

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:28:52

    >>172

    その鎖は魔術に由来する物かい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:14

    >>172

    【機械製の浮遊する手のひらがドデカペンチを持ってきた】

    【サイズと強度以外は普通のペンチだ】

  • 178キャー◆zx1NIrpyR624/07/01(月) 17:30:34

    【闘技場の幻影相手に蔓と花を操って戦っている】

    フレキシブルアイヴィー、ナパームベリーっ
    【蔓を張り巡らせて軌道を制限し、延焼効果のある粘液を撒く爆弾果実で炎を巻き散らす】
    【だがそれらの障害を切り裂き、剣士の幻影が飛び出してくる。大鎌形態のJ.J.J.で迎え撃ち……】
    近接職相手にこのままの態勢だと不利ですね

    ……ですが、お楽しみはここからです。
    【かちりと、胸に取り付けたストップウォッチのスイッチを押した】

  • 179変化の子24/07/01(月) 17:31:25

    >>172

    では少し見せてもらえますか?

    なんとかできるかもしれません

    【ルーザリアの《達人》魔法使いは自分のみならず世界へ働きかけることが可能だ。世界には「他人の魔法」も含まれる(相応の消耗と難易度はあるが)】

  • 180〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:33:47

    鎖でなくディーノさんやエルフさんの方に干渉する方向ならどうじゃ?

    たとえば、小さくしちゃうとかじゃ! 【変化札を取り出す】

    >>173

    マジめに近づけるわけにはいかなさそうじゃのぅ

  • 181表音魔術師24/07/01(月) 17:35:35

    >>174

    ん……?どういう状況なんだ……?


    >>176

    鎖自体は物理的なもの……だと思う。ただ保護魔法が何重にもかけられて破壊したり解いたりが阻害される感じだな

    少なくとも俺の知識じゃ解けないぐらいには……


    (※単純にメチャ硬くなってるし壊せても物理的に壊すだけだとすぐに繋ぎ直される感じですね)

    (※何種類もかけられた術を全部解ければ外れる)


    >>177

    お、おお……?ちょっと試してみるか

    ミュミュレ、そっち抑えて

    【やや難儀しながらも鎖を挟み、ギリギリと力を込める】

    【やがて、バツンと大きな音を立てて鎖が断ち切れたものの……すぐに繋ぎ直されてしまった】


    あー……


    >>179

    じゃあ、頼めるか?

    「お……オネガイシマス……」


    >>180

    ふむ……試してみる価値はあるかも……


    (※メタ的には鎖の方が合わせてきます。どのような種族や体型でもダンジョンに挑戦できる親切設計ですね())

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:52

    >>181

    【手のひらは力になれんくてすまんなみたいなハンドサインを出して帰っていった】

  • 183フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/01(月) 17:37:10

    あらかたマッピングは完了したなー……盗掘者も今いるのは見つけ次第捕縛したし

    よし、帰r〈よくも…よくも同胞をォォォオオオアアアッッッ!!!〉

    【】


    >>166>>172

    くふ、そういうことにしとくぜー

    【ジャンプして蹴りを出すと見せかけて腿で相手の首を引っ掛けて押し倒し、ヘッドシザースを決めつつにやにやと微笑む少女】


    >>167

    なるほどなー、適応してるって訳か!進化って凄え…


    >>168

    おう、行ってらっしゃい!


    >>173

    心配してくれる人はいるみたいだなー?


    >>174

    ??????

    【宇宙猫顔をしている】

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:31

    >>181

    ふむ…鎖自体は物理的な物だが拘束自体は魔術による物なんだね

    なら力になれるかもしれない、これでも拘束系の魔術には一家言あってね、魔術師ギルドではアデプトの称号を賜ってもいるのさ

    当然解除術も修めている、きっと力になれるよ

  • 185〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:41:43

    >>181

    それじゃ、失礼するのじゃ……っと!

    【ぺちぺちぃっ!と勢いよく二人のおでこに札を貼りつける。なお痛くはなく――というより、それほどの力もなく】

    【するとたちまち、二人の姿が小さな狐の姿に変化した】


    (※では先に試させていただいて失敗してもよいでしょうか!!(うきうき))

  • 186変化の子24/07/01(月) 17:42:26

    >>181

    【魔法を見ることのできる《霊視》を開き、魔法の鎖を調べる】

    これは……なんというか、随分と偏執的というか

    何重になっているんでしょうか。一つ一つ外していけば大丈夫ですが時間がかかりそうです

    【1つ目の術式の結び目をちょいと摘んで解きつつ】


    >>184

    ああ、では手伝っていただけませんか?

    二人がかりなら手早く終わるでしょう

  • 187〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:46:30
  • 188表音魔術師24/07/01(月) 17:46:50

    >>182

    【いやいや、ありがとう気持ちだけでも嬉しいよというハンドサインで見送った】


    「……いやこっちは普通に喋っていいんじゃないの」


    >>184

    >>186

    おお……手練れの魔術師が二人も!頼もしいな……!

    【心なしかウキウキし始めている魔術師の端くれ】


    >>185

    おっと……!

    【ぼふん×2】


    …………?

    「…………っ!」

    【二匹の狐の前脚がしっかりと鎖で繋がれている。ジャストフィットだ】

  • 189〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:49:06

    >>188

    なん………じゃと………

    【髪がす――っと白く染まり、作画が変わるほど愕然としている】


    此方の完璧な作戦がぁ~~っ!! こんなバカなッ!

    【きのこの生えた頭を抱えてうずくまった】

  • 190変化の子24/07/01(月) 17:50:28

    立て乙です


    >>188

    ……ええ、サイズ調節の魔法もかかっていますね

    これは最後にほどいたほうがよさそうです

    【ため息】


    >>189

    発想は素晴らしかったと思いますよ

    ただダンジョンの悪意?が上回っただけで

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:14

    >>186

    >>188

    えぇもちろん、拘束系魔術の事ならこのバインド術師にお任せあれ

  • 192表音魔術師24/07/01(月) 17:52:42

    >>189

    【ぽふぽふと頭を撫でて慰めている】

  • 193変化の子24/07/01(月) 17:56:08

    >>191

    それではお互いにできるところから解いていってしまいましょう

    【絡まってどうにもならなくなった魔法をほどいたときに比べればまだ簡単――なわけでもない。ダンジョンが決して抜けられないように多重に重ねた拘束魔法は単純に数が多いし、雑な解き方をすれば他の魔法と絡まってしまいかねないから丁寧に届いていく必要があるのだ】

    【ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ。干渉の少ない方から順にほどいて数を減らしていく】

  • 194〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/01(月) 17:59:56

    >>190

    うう~~……っ!

    悔しいのじゃ……! こなたは……弱い……ッ!

    【力になれないのを悔やんでいる様子だ】


    >>192

    うっうっ 【大粒の涙を流し、すがりつくようにして全力で慰められている】

    ありがとうなのじゃ……

    【撫でられて次第に表情が和らいでいる】


    【逆に慰められてしまった。……厚意にすがってしまう自分が、それで気が楽になってしまう自分が……どうしようもなく情けない】

    【勇んで挑んだ手前純然たる自爆ではあるのだが、何もできず気遣われるばかりは口惜しかった】


    ………がんばって、なのじゃ! ディーノくんもミュミュレちゃんも、エイラちゃんもバインド術師さんも!

    きっとみんながすぐ外してくれるのじゃよ……!

    【ぐしぐしと涙を拭い、せめてもと精いっぱいの応援をした】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:01:45

    >>193

    そうしようか

    と言っても見た感じ1つ1つは然程解くのは難しくないね【アデプト基準】

    しかしそれでもこうやって重ねがけすれば解くのが至難になる…拘束魔法の重ねがけは俺もよく使うけど厄介極まりないね

    【掛けられた魔術を1つずつ順当に解いていく】

  • 196偽悪神@過去ログ24/07/01(月) 18:06:09

    (立て乙です)

  • 197表音魔術師24/07/01(月) 18:06:22

    >>194

    …………ははっ、そうだな!

    【"いやまあ命がかかってるわけでもないし、最悪時間切れまで待てばいい話なんだよな……"とは口に出さない……それが優しさ……】

  • 198変化の子24/07/01(月) 18:07:40

    >>195

    【二人がかりで解かれていく拘束魔法。ついに最後の一つになり、その結び目をねじって解くと同時に鎖のように見えていたそれがバラバラになって消滅した】


    ふうっ……なんとか終わりましたね

    助かりました、ありがとうございます


    【さすがに消耗したのか汗を拭いつつ、バインド術師に頭を下げた】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:10:29

    >>198

    力になれたなら良かったよ、解けてよかった

    それじゃ俺はこれで

    【指をぱちんと鳴らして発動寸前で拘束していた転移魔法を解放しフッと消え去った】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:05

    200ならラブコメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています