化け物を超えた化け物

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:06

    お前覇気会得してるのかよ!?
    天才過ぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:34

    将来性の塊すぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:10:24

    なにっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:01

    武装硬化普通に出来るってすげーな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:05

    急に設定を盛りすぎだろって思ったのがおれなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:08

    下手すりゃ大看板や三将星より強いんじゃないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:52

    いや「◯◯みたいな未来」だから使えるだけで「今」のボニーは使えないのでは?
    ニカみたいな未来が弱体化してた時は武装色どころかぽよんってゆるゆるパンチしか出せなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:31

    幼いほど強い実だし自由は疲れるですぐに解除されたしでデメリット大きそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:51

    やっぱり超新星って作者のお気に入りなのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:22

    >>8

    能力で覇気会得かあ

    本人気づいてない雰囲気だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:56

    ボニーは子供なのが余計に作者の加護強くなってる的なとこある
    討ち入りお玉の海賊版みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:57

    まぁ億超えルーキーで新世界も航海できるんだから
    そら覇気くらい使ってほしいよね

    ボニーの場合中身は子どもとはいえ肉体は大人に出来るから実際修行さえすれば鍛えられちゃうだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:58

    天竜人と革命軍軍団長の娘だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:49

    >>8

    どっちかというと「(ギア5の)ルフィみたいな未来」って状態なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:55

    ここまで若い時に覇気使えたのは閻魔を振るえたおでん様だけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:30

    アンボニー、アンはエースの女版でボニーはこの優遇っぷり
    相方のメアリーリードは没キャラの魚人だけど登場していたら同じくらい活躍していたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:52

    いやでも流石に無理がないか…?
    能力のオプション的な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:55

    それでもマム五才の方が強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:55

    中将倒してるんだし覇気は使えるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:36

    イメージしてるニカ(ルフィ)が覇気使えるからボニーも使えてるのか
    ただこれ「黒腕の硬いパンチ」って覚え方してて覇気のつもりじゃなさげ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:54

    >>19

    そこと比べちゃいかんよ…流石に

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:25

    >>20

    いや子供にするだけでいいから覇気使える必要なくないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:00

    >>23

    触れなきゃいけないし中将より速くないと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:04

    実は子供の頃から使えるのほぼ確定してるのはいるんだよ
    光月おでんって言うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:49

    >>20

    キャラの強さと覇気って関係なくないか

    フランキーは覇気使えないのにレッドキング瞬殺してるしクロコダイルもジャックも覇気使えないけど中将より強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:43

    やっぱ天竜人の血ってやばいんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:34

    >>17

    その男版がはっちゃんなんだから十分活躍してるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:38

    盛り過ぎだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:16

    ルフィですら17とか18で海に出たんだ
    いくらか誤魔化しが効く能力にせよ、10歳くらいで海出たスレ画の素質がヤバくてもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:30

    >>26

    えっ…ジャックって覇気使えないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:34
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:21

    >>32

    マジか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:47

    >>33

    別に描写やエピソードで盛られればんほりも歓迎なんだけど思ったより繋ぎが雑というか設定に対して実際のキャラの中身と描写がアレよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:56

    幼児退行してるんじゃないかってくらいにキャラ崩壊してるよね今のボニー
    ルフィの母親説流れてた頃が懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:29

    フランキーは覇気使えないよな?
    技名がストロング衝撃右って"衝撃"がついてるけど、これは前からだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:51

    >>36

    ベガパンクがパシフィスタの指揮権ボニーに持たせるのはいいけどならエッグヘッド冒頭のメカ怪獣に仲間と船食われて遭難するボニーが不自然だしガバガバなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:39

    >>38

    たぶん初披露

    二年でパワーアップしたストロング右なんだと思う

    ルフィやゾロは強化版の技頻繁に出してたけどフランキーは珍しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:11

    >>39

    ???

    海獣兵器はパシフィスタじゃないから関係なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:19

    >>38

    いやたぶん新技じゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:33

    >>39

    それは流石によく分からん

    ベガパンクがその時点だとボニーに気づいてないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:52

    >>43

    パシフィスタ制作した時だってボニーがパシフィスタと会うとはわかってなくてもボニー攻撃しないようにしたんだから迎撃用のロボもその範疇じゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:48

    >>44

    それは父たるくまに娘を殺させたくないって事だから海獣は関係ない

    あれは特別な作戦とかじゃなくて単なるベガパンクのエゴ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:28

    >>44

    わからん、少なくとも作中では明言されてなかったはず

    あと攻撃しないじゃなくて威権が最上位ってだけじゃなかったかな?エッグヘッド序盤で警備パシフィスタに攻撃されてなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:20

    まあいると思ったわボニーの覇気に不満ある奴
    個人的に無茶苦茶天才なんだなとしか思わなかった
    だけど基礎はまだまだだからバテるのは早い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:17

    エースも10歳の時に覇王色使えたんだったけ

    覇王色と武装色のそれぞれの習得難易度はどのくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:25

    >>48

    小説だと中将と殴り合いして会得してるエース

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:39

    覇王色と見聞色は生まれつき会得してるケースあるのわかるけど武装色もそういうのあるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:26

    >>50

    ボニーが自力で使えるとしたらくまの教えだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:54

    >>44

    リリスがバカで説明つくと思うよそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:14

    あんま考えたくない話題だけど
    天竜人フィジカルエリート説が補強されたと見ることもできる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:02

    >>32

    >>34

    おい騙されるな君達

    確かにジャックはゾウ編ビブルカードだと覇気項目無しだから百獣ビブルカードだと普通に覇気使いだ

    ていうか百獣海賊団の幹部陣は全員覇気使いだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:56

    >>54

    紛らわしいというかなんというか…相変わらず情報源にし辛いなビブルカード

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:14

    >>55

    ロジャーも最初覇王色しか記載ないからな

    ヤマトとゾロはワノ国ビブルカードだと覇王色がない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:37

    シンプルに>>8これだと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:08

    拒絶反応示す人がいるのは分かるんだけど個人的にはこういう天才いても良いよね派
    そもそも現時点で海軍中将3人に勝ってるからな...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:16:13

    映画でバレットとルフィの覇王色のぶつけ合いに結構近い位置に居たのにピンピンしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:23:49

    >>59

    バレットに一撃入れたのもボニーだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:59

    ルフィがボニーに見せた「パンチの手本」がこれだから能力による見様見真似だと思う
    ただここまで再現してるのは勿論ボニーの才能あってこそだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:42:26

    真面目に鍛え続ければ25くらいになった時ヤマトやハンコックみたいなめっちゃ強い女になれるかもしれねえなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:20

    >>25

    マムカイドウおでんは幼少期からデタラメだから禁止カードな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:33

    これまで強いと言っても能力による強化メインだったから覇気使えるんかよ!?というシンプルな驚き
    でもボニー自身も「え!?ルフィ痛ェのか!?」って驚いてたからあまり覇気の知識なさそうなので能力でニカになってるから覇気使えるという意見もわかるしどっちとも受け取れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:58

    ニカのパンチを思い返したら才能自体はあるから覇気まで再現出来ちゃったタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:21

    覇気だけが全てを凌駕する‼︎
    見てコピー余裕でした
    って事⁉︎

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:34:41

    >>66

    練度まで再現してるかは微妙だけどね

    覇気が全てを凌駕するってのも極限まで鍛え抜く前提の発言だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:56

    えっ…じゃあ雷鳴八卦とか咆雷八卦とか大威徳雷鳴八卦も出来るんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:19

    >>67

    サンジとフランキーもいたとは言えルフィが痛い言うくらいだから練度も相当高いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:48

    >>68

    ちゃんとイメージできるなら新旧四皇全部乗せセットもできるぞ!

    なお少しでも現実に打ちのめされると無理になる模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:52

    和の国編が覇気重視でエッグヘッド編が能力重視なだけな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:56

    くまの娘だ
    強いのも当たり前だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:03

    >>69

    ルフィが武装で防御してなければ基本痛がらんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:06

    >>62

    その2人は覇王色あるから厳しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:28

    >>71

    ゾオン古代種幻獣種祭りだからそう見えてるだけじゃね

    ワノクニも能力者沢山いるで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:16

    今更子供が覇気使えたくらいでビックリする事か?
    能力で覇気使えたらサターン聖が無能過ぎるから無いだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:11

    >>72

    わっちとジニーの子だえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:13

    ジニーも子供の頃から覇気使えそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:24

    覇気って誰しもが大なり小なり素質あるからボニーの才能が半端なくてルフィを限界まで真似たら無自覚に引き出されたみたいな感じでも全く違和感ないけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:51:59

    >>55

    >>56

    ない=使えないって思わなくていいんじゃない?

    ヤマトの覇王色も確かヤマトが作中で覇王色出すよりビブルカードが先だから

    この先作中で触れることは作中が初出になるように敢えて記載をしてない可能性もあるし

    センゴクみたいにこの先作中で特に触れる予定もないキャラはビブルカードで情報明かしたりしてるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:49

    ボニーがこの枠なのは間違いない
    実際今まで見ても強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:24

    新世界を旅してる億越えルーキーが覇気使えますってのは特に不自然じゃないんだよな
    12歳で新世界を旅してる億越えルーキーになってるのがおかしいだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:27

    ぶっちゃけ見聞色を生まれつき使える奴いるんだから努力しなくても武装に目覚める人いそうだよね
    リンリンとかノリで覚えてそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:43:13

    初めての覇気なら何かしら反応はありそうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:49:17

    俺はボニーは以前から覇気を使えるけど殴れと言われて殴ったら痛いと言い始めたから突っ込んだと解釈した

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:02

    >>85

    普通にこれだよな

    ていうかボニーってガキと思えんくらい博識な一面あるから覇気知らないとは思えないんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:06

    >>85

    覇気知ってたらそれで殴ったら痛いのはわかるんじゃないか?

    覇気があるのは知ってても特性を詳しく知らないとかはあるかなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:01

    SBSで解説されそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:26

    いくら盛っても困らないくらいビッグマムが突然変異すぎるな
    ボニーは天竜人の血縁者バフが盛られるかもしれんが、マムは一般人から生まれた化け物だったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:24

    >>20

    覇気の習得・未習得は一応は強さの指標ではあるけど

    覇気の達人が純粋なフィジカルに負ける例は作中でも何度かある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:23

    流石に中将舐められ過ぎじゃねェか?
    覇気も使えない子供に3人も跡死突き当てられるとは思えない
    中将なら剃も使えるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:08

    普通に海に出て学んだ可能性を否めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています