ボニ村北上したらNPCフラグがぶち折れた話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:09:40

    ネタばれ気にしてネット見なかったからコレだよ。基本オートセーブでやり直しできないんだからせめて踏み込み注意の場所をマップで境目を目視できるようにしてくれよ...警告出してくれよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:53

    まだその段階なら折れきってはいないぞ。ちょうどいいから回り道してみたらどうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:13

    あーそうだね、もう終わりだよ
    あらゆるフラグが満遍なく完全にぶち折れてるからとっととアンインストールすべき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:14

    大ルーン壊れるのはむしろNPCイベントの始まりぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:00

    大ルーン砕けるまではイベント進行はほとんどしないぞ
    砕けた結果ミケラの魅了が解けて、そこから各々のNPCが自分の目的のために動き出すから本格的にイベント開始や

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:02

    大丈夫、イベントの最初の方の会話が飛びはするけれど基本折れない

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:13

    同じルーン壊れた
    くっそうるさい人見つけたけど、その先の山の飛竜にワンパンされるから加護頭してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:13

    辛うじて折れると言えるのはムーア(ともう1人のNPC)くらいか
    個人的な感覚になるけどそっちもそんなに報酬美味しくないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:23

    まーだこのデマに踊らされてるやつ居るのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:53

    寧ろこれ来るまで全くNPC動かねえから俺なんか間違えたか?と心配してたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:21

    フラグ折れるんじゃなくてただのスキップだっての

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:28

    >>9

    しゃーない、思い込みで暴れるのは衆愚の常や

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:14

    純粋に不思議なんだがなんで大ルーンが壊れたってのを「イベントフラグが折れた」って解釈するんだ?ちょっとNPCに話しかけに行けば事態が動き始めてるんだってのは普通に分かるだろ?
    ネタバレ気にしてネット見てない!とか言いながら大ルーンが壊れた瞬間にNPCに話しかけもせずイベントフラグ折れた!ってわざわざスレ立てに来るって意味分かんないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:04

    >>13

    それが答えだよ

    こんなクソスレに構わず寝るのが吉だ

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:19

    デマというかルーン壊れて魅力解けたらやべぇ!ってるんよ
    発売初日からやってた自分からしたらルーン壊れるって相当やべぇこと起きたと思ったし
    大ルーンとかあったし重要なことだと思い込むのは仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:59

    まあ思い込みのまま運営批判しだすのはいただけないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:06

    >>15

    「魅了」を「魅力」って誤認してる奴やたら多いよな

    そんなに難しい単語でもなかろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:12

    自分も初見はクッソ焦ってNPCのとこ回ったけどちゃんと話聞いたら順当に進んでるって分かるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:16

    まぁでもうっかり会話キャンセルしたら二度と話してくれなくなったのはいただけないかな
    ムーアで待ってくれたから別にいいと思ったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:38

    正直ネットみない初見時にスレ画見たとき「これ魅了解けたんじゃね?」って全員話しかけに行ったからな
    案の定話進んでたからスレ主の観察力が低いだけ

  • 21ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:00

    >>17

    俺の場合はみりょ、まで打ったら予測変換出てきたのを間違っていれたんだ

    すまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:18

    確かホントにNPCイベント折れるのって木燃やした後だっけな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:22

    最近のオタクってほんと自分で調べられねぇよな
    お前が使ってるスマホやPCはなんの道具だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:31

    >>24

    ド低能発見

    ネット辞めたら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:26

    というかそのものズバリ「魅了の力も壊れたようだ」って表示されるし「あいつらミケラに魅了されてたよな……いったいこれから何が起こるんだ……!?」ってなるだけなのよ 普通の理解力なら

  • 28ニ次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:09

    魅了の力解けたら殺し合い始まって勝手に死ぬと最初思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:01

    >>25

    落ち着け、論点が違う

    スレ主はネタバレを気にしてたから、検索や調べるってのは極力避けてたんだ

    だからフラグが折れたかもしれない…?と思うも調べるのをためらったのは自然な話だ

    そのくせネタバレ満載であろう掲示板に、まだ勘違いしてるかもな段階で批判するような愚痴系スレ立てたのがあんぽんたんなポイントなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:33

    >>28

    まあ内ゲバはあったからそこまで間違いでもない…

  • 31スレ主24/07/01(月) 00:51:00

    なんか今まで止まってたNPCイベントが一気に動き出したわ...
    『壊れた』って言葉で取り返しのつかないことをしたんじゃと萎えてたけどこれが想定なんかい。エルデン楽しすぎるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:51

    >>31

    ここまでの書き込み一切見ずに投稿したと思われる内容

    見事やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:07

    >>9

    実際一部折れるやつは折れるだろ

    詰んでないだけで 後一部ボスでのNPCの金サイン消えるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:19

    そもそもフロムゲーフラグが折れる時は特に何も申告しないからな
    わざわざ知らせてくれるって事はそういうことよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:16

    取り返しの付かなそうなワードを使うことでNPCを一巡させる高度なテクニックだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:39

    やっぱネタバレイヤイヤマンって害悪だな
    新鮮な体験とやらのために調べる能力が欠如しとる しかも下手に市民権得たと思ってるから無知を誇らしげに振りかざして他人に攻撃する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:12

    >>36

    マリオとかゼルダみたいな情報なしでコンプ余裕なゲームと違ってエルデンは優しくないからな、フロムゲーでネタバレは嫌だけどコンプはしたいってのは愚かを通り越して罪やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:33

    まぁ調べててもどこの攻略サイトにも影の城に近付いたら大ルーン砕けるとしか書いてなかったけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:00

    ボニ村の橋渡って少し進んだ何も無い場所に進行フラグあるのは普通にバグだ思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:25

    >>37

    エルデンは不親切だからネタバレなしコンプは絶対無理だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:25

    >>33

    ムーアティエリエ間のお使いイベントは丸ごと消えるしそのイベント達成が前提に派生するフローサクスの遺灰入手ルートも不可能になる

    角人にサソリ鍋を渡す小イベントもできなくなるしアンスバッハに地図に乗ってないミケラの十字を報告して話を聞くイベントも消失

    フレイヤ金サインで呼んで勝利後の会話も確か消える

    他にも細かいのあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:53

    ネタバレ嫌って何も調べないままメルメス倒して封印の木を燃やしたせいでNPCイベントのフラグの大半を折った俺みたいなのも居るからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:29

    普通に進行して折れたなら本編時点で時限クエストあるのに無造作にメインシナリオ進めた方が悪いとも言える
    でも時限クエスト警戒して影の城後回しにして探索したらバグでシナリオ進みましたは流石に不満言っても良いやつだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:34

    以前エルデンリングにミニマップやNPCイベントタスク表が無いのは没入感を高めるため~みたいなインタビューに大勢賛同してたけど今回のNPCイベントフラグのザマを見てそれでもさすがフロム!って言ってられるんだろうか 調べなきゃ初見コンプほぼ不可能は不親切過ぎると思うが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:27

    >>44

    言うやつは言うだろうな 俺は口が裂けても言えんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:53

    ネタバレは嫌だけど初見で全てのイベントを完走したいってのは単なるワガママだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:50

    嫌なら調べとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:54

    いや調べてもどこのサイトにも書いてなかったから
    影の城は明確だったがボニ村~マヌスセリス間を北上すると折れるのは意味不明過ぎて条件がなかなか特定されなかった
    つか南下は良いけど北上するとフラグ踏むって変な挙動からしてここにフラグあるの不具合だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:19

    ソウルシリーズなんてノーヒントイベントしかないんだから攻略見ない方が悪いぞ(魔力の蠍他様々なものを取り逃した褪せ人の感想)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:22:49

    >>41

    ムーアティエリエはムーアの話を連続で聞けば入手出来るから詰んでないぞ

    質問に答えた後ロード挟むとダメだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:26:56

    >>50

    先にティエリエに会ってなきゃムリじゃね?

    会ってりゃギリ希望はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:01

    ボニ村ルート進んだ先も影の城(教区入り口)だから壊れたんじゃねえのって思ったけど話聞いた感じだと橋渡った段階で壊れるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:23

    >>49

    それがいいとは言わないけどそういうもんだからな…

    初見は諦めて2周目や別キャラに回すか攻略見るかが安牌なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:30:17

    >>51

    ムーアの質問は答えずに放置出来るし

    それに壊れた後にティエリエ→ムーアと会話しても大丈夫だったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:52:45

    フラグが折れたと思ったらNPC会いに行って会話確認すりゃいいのにどうしてスレを立ててしまうのか

    ・魅了がなくなっても忠誠は変わりません
    ・ミケラの力怖いわ〜
    ・独自に動くわ

    これ聞いた上でフラグ折れたと感じる人はどうしようもないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:53:56

    その時点ではまだ折れてないけどそれはそれとして今後バキバキへし折れるのは事実だから大人しく攻略見とけ
    泣くぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:06:06

    別にイベント進行不可能になる訳ではないけど、自由に探索出来るのに特定の場所に踏み込むと勝手に進む時点でクソってのは本編時点から言われてるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:06:31

    ティエリエはガン無視してても
    トリーナ様見つければ話進んで助かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:09:36

    ティエリエに襲われた後にトリーナの言葉を伝えないを選んだら不貞腐れて何も喋らなくなってリログの度に侵入撃破のテロップが無限に出るようになったんだけど、これもうイベント進行不可ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:16:07

    >>59

    トリーナの蜜吸ってもだめ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:46:33

    >>46

    どこが…?

    自分で何か選択したりイベント進行させたりしたならまだしも普通にフィールド探索してるだけでフラグ折れる設計なんて異常でしかないと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:08

    フロム信.者って少しでもフロムゲー否定するとガチギレしだすよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:59:33

    >>61

    別にそういうゲーム設計が嫌いなのは個人の勝手だからどうでもいいけど、エルデンリングはそういうゲームだから文句言っても不毛じゃね?っていう至極簡単な話なんだがわからないかなぁ

    普通の人間には初見で無理なんだから、文句垂れてる暇あったら取り敢えずクリアした後に攻略でも見ながらとっととnew gameで始めなよって言われてるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:18:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:39

    今回のフラグが折れるのは封印の木焼くとこくらいだしフローサクスは報酬回収に2週必須なんだから別に問題なくね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:31

    オープワールド形式のマップとソウル系のイベント形式が相性最悪なのは事実
    特定地点に踏み込んだだけでイベント進行するクソ仕様も本編からある

    ゲームデザインミスってるのは本編時点で判明してるんだから、初見で取りこぼし無くしたいならネタバレ踏むしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:37

    >>61

    まだフラグ折れるとか言ってるのは相当認知歪んでるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:43

    もう後に引かないからね
    フラグ折れるってことにしとかないとマズイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:26

    そもそも本編でもフィールド探索でイベフラ折れるのは巨人の火の釜でメリメリ燃やすという直前で止まれるイベの後だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています