キン肉マン457話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:12:53

    ほんとに別人なの???

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:19

    1億パワー+技術あるからなこいつら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:11

    あのネメシスがこんなに押されるなんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:40

    サイコマンって仕込み針とかやってたっけ...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:40

    ネメシス自身も言及してるけどファナティックの使う技がどれもサイコマンというかグリムリパーそのまんまで余計に混乱してしまう
    お前本当になんなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:04

    >>7

    八つ裂きハットやってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:12

    >>7

    グリムはやってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:50

    スグルといい万太郎といい今回のネメシスといい
    やっぱフェイスガードクッソ格好良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:56

    シルバーから受け継いできたキン肉族の伝統装備だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:39

    ほんとにサイコマンって言うかグリムベースだよなあ
    サイコマンになってからはマグパ要素が強く出てたからそういう意味でのリベンジも兼ねてるのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:05

    現人神

    超人とは一線を画す概念出してきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:20

    この悪趣味な奴は一体だれが作ったんだろうな
    ネメシスもいろんな意味ですげーやりづらそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:44

    来週のアニメ初回23:55開始だと更新と被るのが悩ましいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:21

    ここまでそっくりな技を使わせて
    しかも本人から「違う人です」って強調させてるから
    やっぱなんかタイムトラベルとかタイムスリップを、過去にしたか、未来でする予定の
    記憶が無い本人じゃねえかなあ。よく言われてる、この話のシリーズの後に過去に飛ぶとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:41

    これ普通にネメシスの試合はそのままやりきるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:07

    しかし相変わらず動いたとき痛そうなフェイスシールドだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:20

    >>19

    ザ・マンが弟子にする前のサイコマンをコピーしたとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:32

    フェイスシールドはキン肉族のタラコ唇と豚鼻を隠しながらキリッとした王家の瞳を際立たせる効果はよくわからないけどかっこいいアイテムだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:27

    力でコイツに押し切られそうになるなど…
    と言われるのにあの握力って改めてサイコマンって歪なスキルツリーしてんな…
    これでブロッケンと同じ理由で握力鍛えてたとかなら泣くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:11

    とってもグリムリパー

    こりゃネメシスも混乱するはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:27

    >>11

    ブタ鼻とたらこ唇が隠されるから大分真面目な顔になるんだよなフェイスガード

    ゆでもネメシスは気を抜くと面白い顔になるらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:56

    一億パワー言われてもなぁ
    王子達も一億あったけどスグルとか勝てたし
    超人強度はあんまりあてにならないから
    衝撃受けねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:30

    >>21

    キン肉マンの顎からせり出すフェイスシールドもそうだが明らかに可動だけではなく形状変化込みから大丈夫でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:44

    一億パワーそのものに衝撃度はそこまでないから、同じく1億ある邪悪神込みマリポをボコボコにしたパピヨンマンみたいな絵での強さを出してほしいところだ
    でもファナティックって逆説1億パワーにしか寄る辺を感じてなさそうな雰囲気あるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:45

    >>27

    現状負けフラグだからな一億パワー

    ネメシスが友情パワー発動すれば勝てるやろ感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:57

    ネメシスの怒りが一周回って呆れてるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:21

    言い方悪いけどキン肉マン世界においてパワーだけの自慢は敗北フラグだからな…力を見せたあとにおまけのように出さないと負ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:36

    千兵殲滅落としほど完全なクラッチではないけどオリジンの姿したヤツにココナッツクラッシュ系の大技させる時点で時の神性格悪すぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:43

    しかしネメシスはたらこ唇がないと本当人相が悪い事悪い事…
    勿論戦闘中でグリムリパーに似た戦法を取ってくる相手へのいら立ち込みとはいえフェイスガードで口元を隠すと悪役面の極みすぎるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:12

    サイコマンじゃなくてグリムリパーのオーバーボディを超人化してるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:51

    >>27

    始祖組が現役完璧超人より軒並み

    超人強度低いのもあって本当に参考にならない

    9999万パワーのあやつが将軍様に負けてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:52

    >>11

    でしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:00

    >>36

    それならそれでなんで容姿はサイコマンに寄ってるんだ?って言うのが謎なんだよな

    グリムベースなら黒になるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:16

    特番も観たけどマジで来週からアニメ始まるんやな…
    全然現実感がないわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:17

    相手に対して怒りを募らせても真の友情パワーは発動しない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:22

    そもそも超人強度がステータスのどこに補正が掛かるかわからん仕様だからなあ
    牛がネプに力で押しかったりするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:02

    >>7

    グリムリパー時代のこれと負けて自害しようとしたときくらいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:09

    友情パワーで一時的に超人強度が跳ね上がるから超人強度高い=強いのは間違いない
    ネメシスがどこまで強度をあげられるかの勝負

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:22

    >>38

    あなた優しい普通の顔だから

    フェイスガードになると格好良さより怖さが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:43

    フェイスガードもだけど額の文字が浮かび上がるのも本気モード感出ていいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:15

    ネメシスは普通に余裕あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:55

    くらいなさい
    ってグリムリパーも言ってた言葉だな
    言葉遣いは同じだけど言動がサイコマン(グリムリパー)っぽくないと感じることが多いが、時々こう髣髴とさせる発言が混ざるのがほんとに気がかりだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:50

    キン肉バスター誕生秘話なんか全然読めなかったけどやっと読めた
    ところで相撲ルールでキン肉バスター使ったら負けなのでは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:00

    >>3

    いい補完だったぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:51

    ネメシスが勝てないとなると現状誰も勝てんからまあ負けるにしても理由ある負けだろうな
    それはそうとフェイスガード格好いい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:02

    スカルとイヤデスの姿が見えなくて寂しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:34

    ネメシス自体3回も戦ってる&キン肉マンの技の派生形の技がある関係で手札無数にあるからな
    まだ手の内を見せたとは到底言えない段階

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:49

    >>42

    一応筋肉とかの物理系列ではあるっぽいんだよね(牛がド派手なパワーを求めた結果が1000万だし)ただ超人強度自体ちゃんと鍛え上げられてる超人に置いては決め手の1つ(絶対的なものではない)感じなんよな…それこそパイレーツマン前のカナディアンマンは噛ませ犬だから一億あろうとって感じなんよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:29

    >>3

    これこっちも別で感想スレ立ててもいいかもな

    めちゃくちゃボリュームあるし語れることけっこうあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:19

    >>50

    キン肉マンジャンプで読んだからジャンプサイズでコレが拝めたのめっちゃよかった

    次のも楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:47
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:08

    20万パワーのはずのタイルマンが新幹線押しで博多まで送り込む超パワーで
    サンシャインと組みあって力負けしないらしいからな…

    なんだろうスタミナとか底力とかここ一番で叩き込む気力とかに影響するステータスなんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:58

    超人強度下げれば早く動けるし謎やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:00

    パワー誇ってるのにやってることがテクニカルファイトなんで、ネメシスが・・・違うだろ!って感じになってるのがちょっと面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:08

    >>33

    冷静だったらいくらでも脱出できそうだもんなアレ

    閂に捉えた時はグリムリーンカーネーション使うかと思ったが、完璧拾式奥義だもん引っ張るよなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:03

    むしろここまで来てフィニッシャーがサイコマンと違ったら逆に意表を突かれる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:00

    >>3

    やっぱりカメハメは最高の師匠だわ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:33

    >>58

    自分は最大出力と解釈してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:42

    >>42

    超人強度が高い・高くなると技を抜けやすくなるのは一貫してる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:01

    なぁ…1億パワー凄いでしょうで帽子から針飛び出すのってギャグでいいのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:20

    >>23

    今回かなり端折られたけどネメシスのフェイスガードは展開の仕方までそうはならんやろって感じだけどカッコいいからな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:41

    始祖編は不発だった輪廻転生落としがこの試合の決め技になったら皮肉だけど、ありそうだと思う
    拾式奥義で沈めたネメシス生かしておく理由もジャスティスマンと同じで良いしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:13

    あの形状からどうやってフェイスガードに移行してるのか未だにふんわり分かってない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:11

    >>68

    うーんでもこいつグリムライクだしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:35

    >>69

    グリムリパーのオーバーボディ脱いだら素肌の腕の下から袖が出てきたりするくらいだ

    わからなくても気にしなくて大丈夫だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:53

    格とか存在感みたいなもんなんじゃない

    超古いから伝わるかわからんけど猪木の弓引きナックルパートとかただのパンチそんなに効くかねってくらいダメージ入ってたじゃん

    >>42

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:16

    帽子のギミックで防御破った後に1億パワー誇るの面白すぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:11

    >>18

    0話は遅くからだから特にね…

    来週以降は本編読むの翌朝になっちゃうか、アニメの興奮がおさまるの待ってから読んで夜更かしするかの二択

    迷うところだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:53

    >>59

    遅くなるパターンもあります

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:59

    刻の神も下天したと明言されてる以上9999万パワーなんだと思ってるけど、もしかしたら1億キープする手段持ってるかもね
    まあルピーン1人分の差でしかないけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:39

    サイコマン(グリムリパー)ってキャラとしては大好きなんだけど戦闘はあんま面白くないんだよな
    シルバーマンのアロガントスパークのエグさで惹きつけられたけどさ
    まあマグネットパワーに傾倒して研鑽怠っている設定だから仕方ないんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:50

    >>69

    こう…眉毛のところが鼻にきてる感じだから斜め下に動いてるんだよ

    >>77

    よく言えば腕力とテクニック重視の動き悪くいえばネプキンの上位互換だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:31

    ネプキンはメガトンキング落としを自分のパワーだけでやるんですけど!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:50

    この試合の肝はマグネットパワーをファナティックが使うかどうかだな
    もし使ってきたら一時的にジャスティスマンの拘束が緩んでボロボロなネメシス救助とかあるかもしれん
    ネメシスは逃がしたものの、石板とダンベル抑えられてるジャスティスは再び拘束されて振出しに戻る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:52:19

    メネシスも顔に傷をつけるわとマリポーザより攻撃は通ってるんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:55:45

    1億パワーは一応そのまんまの力比べだとどうしようもないレベルのパワーなんだよな
    相手が火事場のクソ力とか出して逆転するからかませ要素になってるだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:04

    意外と一進一退というかネメシスが思ったより押されてないのは流石か
    でもやっぱり一億パワーは脅威か
    ファナティックが現人神を自称するセンスはかなり好き
    そう言えばアリステラは知性の神が憑依する事で一億パワーを外付けしたフェニックスの超人強度をコピー出来てなかったけどもしかして五大刻と戦ったら本当に一億パワーと化す可能性があるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:06

    >>38

    ヤンキーマンガのグラサンとマスクしてるの不良みたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:21:46

    一億って別に油断してたらアタル兄さんにワンパンされるからそこまですごくないもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:24

    >>79

    自分から「マグネットパワーがないと下等超人と一緒」って言っちゃう辺り完璧超人のプライドもクソもないような奴だしどうだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:51

    牛は超人強度の象徴だけど1番ノイズになってるのもコイツなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:16:55

    超人強度スニゲーターが4000万もあるのビビるし、そのスニゲーターが弱いからこそ変身で己を変えるとか主張してるのバグるわ。お前の超人強度悪魔超人の中でもトップクラスじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:17:43

    >>88

    それ誤植で今では400万になっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:23

    サイコマンが初期の時間超人で、ファナティックはそのマイナーチェンジモデルなのではなかろうか
    時の神的にザ・マンが認めたサイコマンなら素体として間違いないと思ったとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:50

    味わったこと無いでしょうって言うがスパーリングとか試合で
    9999万パワーと一億パワーってそこまで差があるものなのだろうか?
    1万の差というか一億の壁って宗教や摂理的な意味合いで戦力的に大違いみたいに言われるとモヤモヤする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:26

    超人と神の差ってことで大きな隔たりがあるんやろね
    スグルも1億までは行ってないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:42

    神とか関係なく1億パワーのキン肉マンティガー(ゼブラの実兄)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:19

    体制とかが違うとはいえ兜砕きみたいな技だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:39

    >>27

    もともと1億パワーを持ってないやつが神の力で1億パワーを受けていたのと

    最初から1億パワーを使えるやつが持っているのではだいぶん違うんじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:56

    俺はサダハルおじちゃんが勝つって信じてるから!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:01

    てか次代の完璧超人界を担う奴がいきなり負けるのはなあ…
    そこら辺上手くやって欲しいものだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:16

    次代の完璧超人を担うといってもネメシス歳だしなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:52:19

    神憑依マリポを倒したロビンは何なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:25

    友情パワーで超人強度上げてたんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:19:34

    ネメには悪いけどサイコマンの系譜はネプなんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:33:36

    今のところサイコマンの皮使うハードル超えてる展開もないけど今後なんかあるのかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:54

    >>98

    実年齢は60代だが肉体年齢は30くらいだっけ

    スグルも30くらいだから肉体年齢は近いが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:57

    >>103

    え、60代はないんじゃ?

    真弓の子供時代に多分成人してたんだし、100歳近いくらいかなって想像してるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています