映画化…俺は辛…耐えられない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:57

    映画は1年に一回…つまり終わりまで見れるのは3年後…
    死んでくれufotable…三部作を今年全部公開したまま…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:15:52

    そんなん地上波でも同じやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:15

    映画終わったとしてもまたテレビ放送用に作り直した後に無惨戦をテレビアニメでやる流れだと思うからまだまだ先だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:15

    ufotable「無茶言わんでくれ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:24:35

    ぶっちゃけ映画化はなぁ…1年で2時間て考えると
    地上波放送の方が有り難かったのは分かる
    てことはvs無惨は4年後!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:19

    ガルパン最終章とどっちが早いかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:38

    Fateは三部作に五年かかったけど、鬼滅はどれくらいのスピードで公開していってくれるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:41

    無限城編三部作だから地上に戻っての戦いは別枠映画で最終市街地編は前編後編になるんじゃないかなあと思ってる。5~6年は見積もってるけど長ぇなぁ、病気とか事故でタヒんだから未練で浮遊霊か、地縛霊なっちゃう気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:23

    クソ田舎だから映画館まで時間かかるからテレビで流してくれる方が良かった。一巻以内で終わる煉獄さんとは違うのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:50

    >>9

    テレビだとどうしても満載になる肉壁や死んでくシーンや欠損とかの表現に制限キツそうだからなあ。

    規制でカットやらボヤけた表現で茶を濁すをやるとレベルが下がりかねないからなぁ、難しいのかもなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:44

    >>1

    ただしクオリティは惑星のさみだれクラスとなります

    なら誰も納得しないでしょ

    最終回のあの作画で無限城観たいんだからそこは我慢やで

    無限列車と先行上映で興行収入稼ぎまくったからテレビアニメで破格の作画を楽しめてるんだからさ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:44

    >>7

    Fateは刀剣とかテイルズとか鬼滅1期と無限列車と並行して製作してたけど1年2~3ヶ月感覚でやり切ったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:03

    >>11

    きっと>>1は余命が短いのだろう


    自分も親戚の寿命とかみるかぎり

    下手すっとあと3年で死ぬから

    鬼滅がアニメで最後まで終わるのを

    見届けられないかもなとか思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:40

    クオリティ高いならなんでもいいのんびり健康に生きるようにするから寿命が伸びたと思って待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:04

    >>9

    東京ならまだしも地方都市の映画館の近くに引っ越すくらいならそんなに家賃高くもなかろうが

    どうせまともな仕事もないんだろうから鬼滅で人生チェンジしちゃえよYou

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:53

    >>14

    そうだな、取り敢えず脳の血管とガンだけには注意していきたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:01

    ありがたいけど次のを見に行く時に熱が冷めてそうなのが怖いので地上波で映画前再放送とかやってくれると助かる
    ただ普段ならやってくれそうだけど欠損とか激しいバトルが多くなるのも理由にありそうだから再放送の編集コストもかかりそうで大変かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:28

    ここまでハイクオリティなのをアニメで見せ続けてくれたから後はもう好きなだけ儲けてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:00

    >>17

    その辺は、これまでも新編が始まるたびに前回の総集編みたいな放送をやってるし問題ないだろう

    多分劇場版無限城編だって、無限列車編がそうだったように再編集してテレビ版で放送し直すんじゃないかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:29

    無限列車の時に映画館で見かけたあまりよくわかってなさそうな禰豆子コスした紅蓮華歌ってた3歳くらいの子供も無限城劇場版完結する頃には内容をちゃんと理解出来るようになってるのかな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:23

    >>19

    今回とかもう立志編から全部やり直しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:51

    一年ずつやってそれとは別に三部作一気上映とかもやりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:38

    なんやかんや鬼滅ゥ?何年前の漫画だよはあやれやれしてるうちなんか見てるから劇場版も見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:29

    映画館がねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:09

    実際何年かかるんだろう
    1作目が来年公開として一年ごとに公開していくと
    2025年1作目
    2026年2作目
    2027年3作目になる
    そっから無惨戦も2部作に分けたら
    2028年4作目
    2029年5作目になる
    このスケジュールだとアニメ鬼滅完結するまで5年…
    立志編から柱稽古編までの長さと同じ
    やっぱりこれアニメ鬼滅10周年で完結させようとしてる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:19

    >>21

    再放送立志編からやってくれると嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:28

    グロくて地上波でやれないとか言ってる人あちこちで見かけるけどここまでの話と比較して特別地上波でやれない要素なんてあるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:18:25

    テレビ版でも2クールなら三年待つ事になる上に尺調整でクソテンポになるし数話くらいハズレ演出家を引く事になるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:05

    >>27

    グロさがどうかというより、味方がドンドン欠損しながら死んでいくことのショックが大きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:48:31

    >>27

    正直無一郎は初見だと相当ショックだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:55:27

    童磨戦神作画で見たかったから素直に劇場版はうれしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:43

    >>29

    原作だけ読んでてアニメ見れてないけど地上波でやってた呪術の渋谷もめっちゃ味方死んでない?欠損ではないけど結構グロい死に方してた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:06

    >>15

    9じゃないから状況知らないけど仮に子供だったら映画館のために引っ越したいなんて親に伝えるのも難しいかもしれないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:40

    アニメは尺稼ぎによる間延びが辛くて見れなかったから映画化は正直嬉しい
    30分という枠に合わせる必要ない分密度濃くやってくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:40

    欠損して死んでいくのは死亡描写だからまだ良いとして、欠損したままでも死んでなきゃ戦い続ける絵面が人を選ぶかもね
    無一郎とか欠損ではないが顔に毒食らった炭治郎とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:43

    3つも分けるだけ量あったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:57

    >>37

    映画の平均時間が約2時間=4話分と考えると16~23巻範囲を12話相当の時間で抑えるって逆に難しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています