またまた知恵を貸してください

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:31

    一回目と二回目の時に意見を出してくださった方、本当にありがとうございました。
    もはやここを知恵袋扱いしているような気がします
    また色々聞きたいことが出てきたので、皆さんご意見お願い致します。

    1つ目:今は始めたてなのでそこそこ石が溜まりやすい状態ですが、今の段階からもう天井分貯める意識で運用した方が良いですか?サポカガチャをもう少し回したいのと、☆3ウマ娘を誰でも良いからもう一人手に入れたいと思っているのですが、さすがにそういう使い方はまずいでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:14

    兎にも角にもモチベ優先だし引けなくてやる気無くなるくらいなら引いた方がいい

    ただ貯められるなら貯めた方が確実にいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:11

    強く育成したい、対人で勝ちたいと思うなら、簡単に課金できる環境ならば半年ごとに有償の⭐︎3引換券つきの石が売られるからそれを買って強サポカを待つ方がいいと思う
    対人やらないし強く育成したい想いより色んな子を育てたいと言うならば回すのもアリだと思う
    ただし、この前のガチャで初めて⭐︎3確率上昇のガチャが来たから今回すよりそのイベント付きのガチャまでちょっと待った方が期待値としては良い

  • 4324/07/01(月) 00:31:16

    補足、今のガチャはニシノがかなりバグみたいな強さをしてる強サポカだからガチャの回し時ではある
    80連無料と120連自前で天井だから
    天井になったら無料で1枚(キャラなら1体)ピックアップ貰えてお得だからそこ単位を狙ったら効率良し

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:09

    ガチャ回すにしても次の恐らく短距離ウマ娘ピックアップ回した方がいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:48

    課金する気があるならハーフアニバで交換チケットあるだろうしそこでも良いかなって気がする
    ガチャは基本は天井まで貯めるのが効率良いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:14

    ウマ娘が欲しいなら次の更新を待てばいいかな
    おそらく短距離でドリジャとは適正が違うから役立つはず
    サポカなら複数枚揃えて凸る前提の作りだから1つのものに全ツッパすべき
    つまり今回のを回す可能なら天井分まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:27

    >>2

    一番はモチベですもんね

    ただ基本的に貯めた方がいいのは把握しました


    >>3

    >>4

    >>7

    理事長は入手出来たのですが、まだニシノを手に入れられてないですし、80連分もあるのでサポカは回した方が良さそうですね


    >>5

    >>6

    ウマ娘ガチャの方は一旦止めますね。本当は☆1,2キャラももう少し増やしたいところですけど我慢します。

    ただ少し気になるのが、次のピックアップが短距離だってどうして予想出来るのでしょうか

    もしかして、今までのピックアップキャラってある程度適性がバラバラになるように用意されていたんですか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:06

    ちなみにサポカのピックアップを天井に達する前に両方入手した場合、交換用ポイントはどうすれば良いのでしょうか
    ガチャで同じサポカを二枚引いた時みたいに、ちゃんと何かに交換できますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:15

    もしかして、映画から入ったボクトレーナーさん?

    サポカの交換用ポイントは200溜まったら、ピックアップされているサポカの中から1枚と交換できるから、凸が終わってないものを選ぶといいですよ
    溜まり切ってない場合は、ガチャ期間が終了すると「クローバー」というアイテム交換用のアイテムに変換されるので、凸が済んでいるのであれば、クローバー交換用にするのも一つの手です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:17

    >>11

    いえ、彼ではないですが、私もジャーニーに心を奪われて育成を始めたので、彼の気持ちはすごく分かります。

    そして凸が終わってなければ両方入手しても交換出来るんですね!なら気にせず天井まで行っても大丈夫か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:38

    ある程度解決したので、次の質問行きます

    2つ目:最初にもらえるスタートダッシュ☆3チケットをそろそろ使おうと思うのですが、ジャーニーがいる状況で選ぶとなると誰を選べば良いでしょうか?個人的には好きなキャラ且つ短距離マイル適正の高いマルゼンにしようかと思っています。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:27

    マルゼンでいいんじゃないか
    好みで決めた方がいいし性能的にも短距離走れて今の懐と噛み合うならなおさら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:04

    マルおばも悪くないけどよっぽど好きでもない限りは適正も広く継承固有が強いオグリキャップかタイキシャトルがオススメ
    推しウマのジャーニーが追い込み馬なので固有的にオグリキャップの方が良いかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:09

    気に入ったキャラと交換するのもアリだけど、オグリとかダート走れるウマ娘と交換するのがベターっぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:46

    今調べて見ましたけど、オグリとタイキの固有の発動条件も効果もかなり大雑把に強そうですね…
    マルゼンにしようかと思いましたけど、さすがにこれは迷う…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:42

    タイキ固有は対人条件のある9人12人で3-4位3-5位にいなきゃ発動しないから追込が主のドリジャとは相性悪いんよ
    オグリ固有は残り200m地点で2-5位条件だけど残り200mで6位以下ならそもそも勝ちが厳しいから条件はあってないようなものだしドリジャを勝たせるために交換券使うならオグリが色んな条件で広く使える自前の因子にも向いてておすすめ
    交換券で貰える子はオグリ以外は良くてある特定の距離でtier2-3になる感じだけどオグリ本体は広い条件で3-3.5を確保しつづける感じでもあるからオグリ選ぶのが無難of無難だと思われる
    オグリは短距離Eだけど因子をちゃんと選ぶ(両親短距離赤因子合計⭐︎10)なら短距離も余裕で走れるし
    まあ最終的にはモチベがどこにあるかだよ、好きなキャラ並べる決意(か無尽蔵のお金)があれば誰交換しても大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:03:25

    ドリジャとの相性はここ見ると良い

    https://umamusume.kouryaku.tools/characters/dreamjourney/succession

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:13:49

    返信が遅くなりました


    >>18

    スキルの細かい仕様まで詳しく教えてくださってありがとうございます。

    そしてめちゃくちゃ便利なんですねオグリ

    一旦保留にしてもう少し考えてみますが、かなりオグリに傾いてきました

    >>19

    こんなツールがあるなんて知りませんでした...教えてくださってありがとうございます。

    相性ランキングに相性計算ツールと、色々揃っているんですね

    (加えて個人的に好きなキャラがそこそこジャーニーと相性が良いのもうれしい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:26

    相性の良し悪しは大切だけど使える継承よりは優先度下がるから気をつけてドリームジャーニーは現状12月に開催される有馬記念が1番強く使えるから年末の有馬記念を目標に進めていくのがいいと思う
    ジャーニーが継承して強いのは今の所はメジロドーベルの固有とかだからそこら辺を入手出来るなら狙っていきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています