ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ30

  • 1風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 00:18:49
  • 2風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 00:19:06
  • 3風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 00:19:22
  • 4風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 00:21:35

    ボロクソに言われる風鳴さん

  • 5仮初の青い春24/07/01(月) 00:23:57

    >>4

    沙紀ちゃん内心凄いブチギレてるので…

  • 6椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 00:24:39

    >>5

    沙紀ちゃんが椎奈さんの事思ってくれてて嬉しい

  • 7仮初の青い春24/07/01(月) 00:26:47

    >>6

    そりゃノアズアークの頃から甲斐甲斐しく手伝ってくれてる人ですしお寿司

    そんな人の想いを無碍にしたって言うなら内心穏やかではないわね…

  • 8椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 00:29:27

    >>7

    悪意の芽に水と肥料もあげてるからね!

  • 9仮初の青い春24/07/01(月) 00:30:05

    >>8

    そうだね()

  • 10椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 00:32:40

    >>9

    ところで沙紀ちゃんはくーるびゅーてぃーな時の椎奈さんと今の感情解放椎奈さんどっちが好みなんだろうか

  • 11仮初の青い春24/07/01(月) 00:40:54

    >>10

    多分前者

    そして精神攻撃の仕方がだいぶ雄馬君寄りになってる沙紀ちゃん

  • 12椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 00:42:14

    >>11

    影響されてるなぁ…

    そして椎奈さんは感情抑制のコツは覚えてるのでその気になると抑制版に戻れる

  • 13仮初の青い春24/07/01(月) 00:47:31

    沙紀ちゃんの言っている「とっくに死んでいる」は精神的というか、ちょっと抽象的な話が混じるやつ
    いつまでも立ち止まってる癖に一丁前に椎奈さんに会うつもりか?というアレ

  • 14風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 00:49:16

    >>13

    あの日の後悔から実はずっと停滞していたという感じな風鳴さん

    ここから立ち直らせて椎奈さんに会えるよう頑張るぜ

    (なお会った場合確実に殴られる)

  • 15仮初の青い春24/07/01(月) 00:51:13

    >>14

    そんな気はしてた(()内見ながら)

  • 16椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 00:52:27

    >>15

    そりゃ椎奈さんからしたら裏切ったクソ男だからね!

  • 17仮初の青い春24/07/01(月) 00:56:55

    >>16

    沙紀ちゃんからすれば、春ちゃんも和真君も、ノアズアーク・オリュンポスで出会った美世ちゃん・椎奈さんも、そして穏健派の面々も、皆大切

    …だからああする必要があるんですね(尚フレデリカちゃんからも「入れ込みすぎるのは悪い癖」と言われているので、まあそういう事でもある)

  • 18椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 01:00:04

    >>17

    大切な物を傷つけた相手には容赦しない

    そう考えるのは許されると思うから大丈夫だね!

  • 19ベール・リーン24/07/01(月) 01:02:22

    ちなみにミューズギアはドッグオルフェノクが逃走中にポイ捨てしたのをオリュンポスの手の者が回収して届けたって感じ

  • 20津賀御 翔太24/07/01(月) 01:07:28

    あ^~翔太がプッツンしそうな音ォ~↑

  • 21仮初の青い春24/07/01(月) 01:08:38

    >>20

    字面のテンションで笑った()

  • 22ベール・リーン24/07/01(月) 01:10:59

    ミューズギアは自分仕様にして好きに使うつもりなベールさん

  • 23津賀御 翔太24/07/01(月) 01:11:04

    色々と情けない隊長に真っ向から言ったことには感謝はするけど、タイミングがタイミングで一方のことしか知らない上に少しやりすぎだからね仕方ないね。

  • 24風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 01:13:06

    >>23

    情けない呼ばわりで草、まあ事実だから仕方ないけど

  • 25風鳴 十郎太(カイザ部隊隊長)24/07/01(月) 01:20:58

    ちょっとライナーっぽい

  • 26椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 01:30:44

    椎奈さんは中学1年であんなことになったので実は小卒です
    ロクな青春送れなかった中で中学生のあの頃は一番楽しかったなーという感じ

  • 27津賀御 翔太24/07/01(月) 01:45:23

    最初は罪悪感を刺激して意識を表へ引きずり出す
    次に翔太の思ってること大放出で隊長を立ち上がらせさせるぜ

  • 28仮初の青い春24/07/01(月) 02:06:02

    流石に時間がヤバいので、敵対勢力スレでオリュンポス編の後に出てくる予定の勢力2つ(一応やる順はこっちで想定はしてる)の示唆をしたら寝ます
    授業始まりが11時前後な関係で、8・9時には起きないとアレなので……

  • 29津賀御 翔太24/07/01(月) 02:07:57

    >>28

    ちょっと待ってください今なんと???

  • 30椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 02:08:07

    >>28

    了解です

    オヤスミー(ゴーストドライバー)

  • 31椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 02:09:25

    て、さらっととんでもない情報あった!?

  • 32仮初の青い春24/07/01(月) 02:10:25

    >>29

    >>31

    安心して下さい、オリュンポスほど大きい勢力ではない予定ですね

    個人的にはそれと比べるとかなり小さいかなくらい

    今のところあくまでサブとして展開出来たらいいかなとぼんやり思ってます

    >>30

    オヤスミー

  • 33椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 02:12:17

    >>32

    あ、サブね了解

  • 34津賀御 翔太24/07/01(月) 02:14:09

    >>32

    事前の相談はしてくださいね!?

    しっかり相談してくださいね!?

  • 35津賀御 翔太24/07/01(月) 02:17:34

    はい、ということでしばらくの間ツクルと同じ姿のアギトが暴れまくります
    ほぼスマブレよりの敵なので頑張ってください()

  • 36ツクル(アギト)24/07/01(月) 02:18:26

    >>35

    ツクルに風評被害がいくぅ!?

    早くトリニティになって区別つけなきゃ…

  • 37仮初の青い春24/07/01(月) 02:25:39

    >>34

    なるだけします…(小並感)

    >>33

    今のところその想定です

  • 38芥川 明24/07/01(月) 02:53:37

    今ですらだいぶ話の流れが滞ってるのに新しい勢力とかやって大丈夫なのか…?マジで不安しかない

  • 39芥川 明24/07/01(月) 03:03:48

    やるならせめてオリュンポス周りの話全部終わらせてからにしてほしい…俺だってやりたいこと結構あるけど今はオリュンポスどうにかしなきゃと思って我慢してるんだから…

  • 40芥川 明24/07/01(月) 03:12:11

    マジで自分のやりたいことやるだけなら1人で小説でも何でもやっててくれねえかな…ここにいるの自分1人だけじゃねえんだから私物化するのやめてくれ…

  • 41ツクル(アギト)24/07/01(月) 08:09:58

    津賀御千尋さん翔太君以上のアギトの素質らしいけどどんな大暴れするんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:08

    失っても失っても、それでも前へ進み続け心が強ぇ男、津賀御翔太

  • 43ツクル(アギト)24/07/01(月) 08:13:48

    >>42

    ド級のアギト、ドアギトだ!という事だね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:15:51

    >>41

    (敵勢力スレを見て)

    人外キラー津賀御千尋ってワケだね

  • 45オクラ(宮本正嗣)24/07/01(月) 08:21:39

    オクラさんを1回穏健派に接触させようと思ってる

    ところで前スレでやったら穏健派の新しい名称について、悠さんの中の人の案の好評な候補からの決戦投票ダイス案良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:32:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:50

    このレスは削除されています

  • 48ツクル(アギト)24/07/01(月) 08:38:31

    >>46

    一応オリュンポス編終わってからのサブみたいらしいけどね


    >>47

    そういえばまだ一人も倒せてねえ!

    そろそろ夏休みだし一気に話し進めて行けたらいいなぁ…



    いつの間にか61スレか……そういえば一番初期くらいに造と明に施設の場所とか帝王のベルト提供した鷹さん覚えてる人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:49

    このレスは削除されています

  • 50ツクル(アギト)24/07/01(月) 08:44:02

    >>49

    実は鷹さんも僕だったんですけどね


    鷹さんは(首が折れる音)で退場したけど、再登場させるのってアリだと思う?実は生きてましたとかスマブレに改造されて敵になってましたとかで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:11

    このレスは削除されています

  • 52オクラ(宮本正嗣)24/07/01(月) 08:50:06

    >>51

    ただ実は生きてましたはオクラでもうやってるという

    でもオクラさんは復活時に改造された部分もリセットされてるので純正品オクラ状態


    鷹さんは……残機なしでほぼ機械なオルフェノク抹殺マシーンにでもするかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:51:55

    このレスは削除されています

  • 54鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 08:53:42

    >>53

    機械化はツクシ君と被ってるけどあっちと違ってほぼ機械って感じにしたら大丈夫と思われる


    ところで美世ちゃんをパワーアップさせようかと思ってて、稲妻の力でライトニングフォームってのを考えてるんですがどう思います?

    某アメコミヒーロー見てて稲妻+高速移動いいなーと思って

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:13

    このレスは削除されています

  • 57鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 08:58:17

    >>56

    レーザーブースト的なのだったのかな


    ちなみにライトニングフォームの設定はまだ纏めてないけど、某アメコミヒーローみたいに稲妻を投げたり稲妻を変形させて色々やったりできるようにする予定

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:32

    このレスは削除されています

  • 59鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 09:03:36

    >>58

    サキちゃんが雷攻撃できたけど、それくらいだからね

    仲の良い二人が炎と氷だしそこに雷で見栄えいいかも美世ちゃん


    ちなみに美世ちゃんの変身後の服着たまま状態は未だに直っていない

  • 60ベール・リーン24/07/01(月) 09:15:20

    ベールさん本体は今とある研究施設にいる
    分身2体にスマブレと風鳴関係任せて本体はそこで色々暗躍中
    ぶっちゃけると椎奈さんの父親と協力?関係
    椎奈さんのクソ親父の設定は考え中(資産家で研究者なのは過去編ssで情報でてるけど)

  • 61一宮悠(暗影の銀狐)24/07/01(月) 09:21:46

    きーえーてーるー
    突然のアギトバックル、もしかしたら使い所も出るかも

  • 62鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 09:26:22

    >>61

    悠さんの時々消されるよね……一応こっちが消してるわけじゃないからね!


    アギトバックルは折角なんで出してみた

  • 63一宮悠(暗影の銀狐)24/07/01(月) 09:31:21

    >>62

    それは知ってますとも

    まあアギトバックルもどこかで出番作りましょうかね

  • 64山本将樹&レイス24/07/01(月) 09:48:03

    個人的にアギト、アギトフォーム、ロブスターゲノムの並びが見たい

  • 65一宮悠(暗影の銀狐)24/07/01(月) 09:56:08

    >>64

    どこかでやりたいですね

    …フーリだけアギトブーストなりで強化の余地があるな

  • 66山本将樹&レイス24/07/01(月) 09:58:29

    >>65

    フィーバーアギトという手も…

  • 67鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 12:00:01

    最近静電気が多いらしい美世ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:38

    エレクトリーフォーム

  • 69鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 13:31:11

    >>68

    雷アギト!?

    バーニング枠なのね

  • 70津賀御 翔太24/07/01(月) 13:33:29

    そしてムーンライトフォーム

  • 71鹿島美世(アナザーアギト?)24/07/01(月) 13:35:19

    太陽のシャイニングとは反対の月のムーンライトか

  • 72津賀御 翔太24/07/01(月) 15:15:11

    プレアデスフォーム(究極形態枠)

  • 73津賀御 翔太24/07/01(月) 15:43:23

    コラって思ってたより作るの楽しい

  • 74津賀御 翔太24/07/01(月) 16:51:22

    翔太のエミュやってるとコイツマジで心強いなってなる

  • 75金色のアギト24/07/01(月) 16:58:42

    千尋アギトは常にクロスホーン全開

  • 76ツクル(アギト)24/07/01(月) 17:36:50

    回し蹴りのぶつかり合いいいよね

  • 77スマートクイーン(高垣クリス)24/07/01(月) 17:41:08

    変身一発!

  • 78風鳴 十郎太(ネクストカイザ)24/07/01(月) 17:44:32

    ちなみにノアズアーク戦頃からだけど、量産カイザは出てたりする
    なので呪いのベルトからは改善されている筈
    まあコピー品の方は呪いのベルトそのままだけどな!

  • 79ツクル(アギト)24/07/01(月) 17:51:37

    武器に紋章の力を込める事を覚えたツクル
    ただし現時点ではエネルギー消費が激しそう

  • 80六本角のアギト24/07/01(月) 17:51:39

    千尋アギトはエネルギー総量と単純なスペックがヤベーイ感じ
    必殺技を連発というか少し回数制限のある溜め技扱いにできるぐらいには量がヤバい

  • 81ツクル(アギト)24/07/01(月) 17:52:54

    >>80

    スペックとエネルギーが凄いタイプか

    基本のグランド、フレイム、ストームの3つがヤバいことになってる感じかな?

  • 82六本角のアギト24/07/01(月) 17:53:47

    >>81

    つまり単なる暴力!

    やはり暴力!暴力は全てを解決する!!

  • 83ツクル(アギト)24/07/01(月) 17:55:43

    >>82

    確かにやばいけど絡め手に弱そうなのが救いか…?

  • 84六本角のアギト24/07/01(月) 17:56:32

    >>83

    実践経験が浅いのが救いだね

  • 85ツクル(アギト)24/07/01(月) 17:59:57

    ツクルにはギア555という心強いアイテムがあるぜ!

  • 86ツクル&美世24/07/01(月) 18:09:12

    八本角ってどんな見た目になるんだろう……バランス大丈夫かな

  • 87八本角のアギト24/07/01(月) 18:10:38

    >>86

    多分下向きになってる

  • 88風鳴 十郎太(カイザ)24/07/01(月) 18:24:15

    千尋さんがやってることってスマブレからしたらまあありがたいだろうけどオルフェノクやアギト、オリュンポスやギガンテスや穏健派達にとっては溜まったもんじゃない!

  • 89六本角のアギト(津賀御 千尋)24/07/01(月) 18:29:25

    >>88

    まあ、けど化け物は化け物だし…by千尋

  • 90差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/01(月) 19:49:44

    そういえば、差本に殺されたベールリーンの言おうとしてた遺言って何だったんだ?

  • 91ベール・リーン24/07/01(月) 19:52:12

    >>90

    差本✕風鳴もいいですけど風鳴✕差本っていいと思いません?です

  • 92差本 参河(デルタ部隊隊長)24/07/01(月) 20:00:20

    >>91

    聞かなくて正解だったわ

  • 93ベール・リーン24/07/01(月) 20:00:54

    >>92

    うん、正解

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:51

    オヤコドンの正体はもしや風鳴?

  • 95オヤコドンドーパント24/07/01(月) 20:24:37

    >>94

    ぶっちゃけるけどそう

    パラレル世界だと色々あってオヤコドンドーパントになった

  • 96一宮悠(暗影の銀狐)24/07/01(月) 21:57:54

    >>95

    ほうほう

    ……いやマジで何で…!?

  • 97オヤコドンドーパント24/07/01(月) 22:00:22

    >>96

    本スレ世界と同じく椎奈さんを助けに行けなかった→自分の未熟さを思い知り家を出る→なんやかんやあってエッグ&チキンメモリを入手しオヤコドンドーパントに→元々好物が親子丼だったので親子丼を振る舞ってみたら美味かったと言われる→以降オヤコドンドーパントとして活躍

  • 98一宮悠(暗影の銀狐)24/07/01(月) 22:14:14

    >>97

    ネタキャラと思われてたキャラに重い過去があるパターンだ!?

  • 99山本将樹&レイス24/07/01(月) 22:15:50

    戻ってきたらとんでもない事実が明らかになってて困惑しております

  • 100オヤコドンドーパント24/07/01(月) 22:21:03

    ちょっと手を抜いたけど設定

    x.gd
  • 101椎奈(従者の牛)24/07/01(月) 22:26:13

    ところで今気づいたけど沙紀ちゃんの中の人の設定のまとめとかがなんか見れなくなってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:12

    >>72

    なんかめっちゃ強そう(小並感)

  • 103椎奈(従者の牛)24/07/02(火) 04:12:37

    >>101

    やっぱり沙紀ちゃんの設定が???になってて見れなくなっとる……どかしたんだろう?

  • 104津賀御 翔太24/07/02(火) 07:16:08

    翔太のアギトと千尋のアギトは全くの無関係
    進化のベクトルが全然違うよね

    力の千尋、技の翔太じゃ全然違う

  • 105風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 07:18:34

    >>104

    あ、無関係なのね

    アギト本編だとアギトの力は親族にも影響するみたいな感じだったから覚醒理由それかなと思ってた

  • 106津賀御 翔太24/07/02(火) 08:03:24

    >>105

    翔太自体も気づいてないけど、アギトへの覚醒自体は結構前からしてた自覚してないだけで

    高い身体能力もアギトの影響

    アギトの力はお互いに元から持ってた感じ

  • 107津賀御 翔太24/07/02(火) 08:24:08

    千尋の設定

    x.gd
  • 108風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:20:15

    千尋アギトはエネルギー量凄いけど消耗はちゃんとするのね

  • 109津賀御 千尋24/07/02(火) 11:24:58

    >>108

    力の使い方が雑だからね…

    もっと上手く力を制御してたら、まだまだ余裕はあった

  • 110風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:29:36

    >>109

    ポンポン紋章出してたしね…


    今のところ出力差は戦闘経験の差で補えそうだけど、千尋アギトはどの辺りまで暴れる感じ?

  • 111津賀御 千尋24/07/02(火) 11:30:19

    >>110

    現状未定、どこかで差本と協力関係にするつもり

  • 112風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:31:40

    >>111

    差本と協力か


    なんかふと漫画版クウガを思い出した

  • 113津賀御 千尋24/07/02(火) 11:37:03

    協力関係

    差本のメリット:1.上にバレずオリュンポスを排除できる。 2.強力な戦力ゲット

    千尋のメリット:1.拠点ゲット 2.自分じゃ手に入らない情報網 3.食べ物

    お互いにデメリットのないwin-winな関係だね!!

  • 114風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:38:06

    >>113

    確かにwin-winの関係!

  • 115椎奈(従者の牛)24/07/02(火) 11:39:37

    >>103

    ところで沙紀ちゃん関連の設定が???になっちゃってるけど改めて纏めてる途中なのかな?

    他のキャラのは見れるけど

  • 116津賀御 千尋24/07/02(火) 11:40:10

    >>115

    多分色々秘密にしてるだけだと思われる

  • 117椎奈(従者の牛)24/07/02(火) 11:42:46

    >>116

    そのうち戻るのを待っとこっと



    ところで津賀御君はお姉さんと戦って精神状態大丈夫?

  • 118津賀御 翔太24/07/02(火) 11:44:22

    >>117

    「辛いけど、やらなきゃいけないことだから

    俺が姉さんを止める」


    とのことです

  • 119風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:46:09

    >>118

    うーんこれは主人公


    ちなみに風鳴はネクストカイザが壊れてるので戦闘の時はコピー品のギアを借りる感じになる(コテハンもその度変わる)

  • 120津賀御 翔太24/07/02(火) 11:49:02

    >>119

    ツガミ=ショウタ、メンタルツヨスギ。ナニシタラココロオレルネン。


    コピー品使うのか

  • 121風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:50:48

    >>120

    王の一派の持ってるのは旧式のコピー品という感じなので

    ミューズギアのデータ集めてたのは新型のコピー作りたいなー的な理由だった

  • 122津賀御 翔太24/07/02(火) 11:51:59

    >>121

    ほーん

  • 123スマートクイーン(高垣クリス)24/07/02(火) 11:53:58

    >>122

    しかしカイザ使うなら変身一発を飲むことになるので一回の戦闘でカイザギアが灰化していくという

  • 124津賀御 翔太24/07/02(火) 11:55:03

    >>123

    資源の無駄使い

  • 125風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:55:41

    >>124

    なので生身で戦うのが増えると思われる

  • 126津賀御 翔太24/07/02(火) 11:56:07

    >>125

    スマブレに居場所バレて問い詰められそう

  • 127風鳴 十郎太(カイザ)24/07/02(火) 11:58:27

    >>126

    顔隠すしヘーキヘーキ

    いや身体能力でバレそうだけど

    なので基本バックアップかな〜

  • 128津賀御 翔太24/07/02(火) 12:14:12

    千尋さんとの和解は翔太がムーンライトフォームに覚醒したらになる

  • 129彼方変身態24/07/02(火) 18:57:41

    パラレル彼方は本編以上に脳を焼かれた人になっております

  • 130風鳴 十郎太24/07/02(火) 18:59:18

    >>129

    パラレル世界だと仮面ライダーいっぱいいるだろうしね

  • 131津賀御 翔太24/07/02(火) 19:41:15

    自分で自分を激励する男、津賀御翔太

  • 132風鳴 十郎太24/07/02(火) 21:48:53

    >>131

    つおい(小並感)

  • 133スマートクイーン(高垣クリス)24/07/02(火) 23:48:19

    クリスちゃんはオムライス作るのが上手いよ

  • 134雨宮宗一24/07/03(水) 02:51:46

    椎奈さんのクソ親父の設定が一応出来たので貼ります

    x.gd
  • 135津賀御 翔太24/07/03(水) 08:18:21

    >>134

    性 格 最 悪

    どうたらこんなのから雨宮さんが誕生するんだ?まあライダー世界じゃよくあることか()

  • 136山本将樹&レイス24/07/03(水) 08:39:07

    何故か唐突にショタキャラを作りたい欲が襲ってきた

スレッドは7/3 20:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。