まるでアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:19:48

    前のページとの温度差が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:47

    巨人族みんな取り憑かれた様にドンドットットダンス踊ってたあたり遺伝子レベルでニカの事刻まれてんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:51

    エルバフ行ったらもっと歓迎されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:21:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:13

    こいつらにとってのニカって本当になんなんだろうか…
    一神教じゃなくて多神教の崇め方感あるなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:19

    なんかルフィじゃなくてニカとして祭り上げてるのが個人的にしっくりこない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:30

    >>5

    実際リトルガーデンでは「戦いの神エルバフ」と言ってたはずだからニカが太陽神なら多神教だな

    別名の可能性もあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:57

    >>6

    そこらへんの掘り下げをエルバフ編でやるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:03

    >>6

    一般巨人はルフィと関わりなかったからしゃーないとは思う

    ドリブロがこれだったら「えぇ…」だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:03

    >>6

    関わりある船長ズとオイモ・カーシー以外はまぁしょうがねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:44

    >>9

    >>10

    時間ぴったりに似たような事言ってて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:30

    リンリン(悪神)の対極?
    存在する事が許せないならぬ、存在するだけで尊い感じ?

  • 131024/07/01(月) 00:26:45

    危うく「そんなもの…なかったではないか…」されるとこだったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:50

    >>4

    言いたい事わかるけど言葉強すぎるから少し選んで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:10

    >>9

    >>10

    ああ、他の巨人族は知らなかったのか

    なら理解不足だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:29

    >>6

    そこら辺は後でニカとか祭り上げるんじゃねェってルフィが言い切るフラグに見えるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:01

    >>6

    なんというかそこはもう諦めろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:51

    信仰篤い連中の前にガチ神性が顕現したと考えたらこれくらい浮かれるのも当然では
    現代日本人にはちと想像しづらいかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:35

    だとしてもハートマークはおかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:13

    >>20

    ワンピ読んだことないん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:21

    ワンピはキャーにハートよくつけるので別におかしくはないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:27

    男の船長相手に♡飛ばしてる連中だって居るんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:29

    >>4

    悲しいのはすぐそういうこと言うお前の感性だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:14

    まあ目の前にラーマが現れたらあのヴィシュヌのアヴァターラやん!?ってなってお祭り騒ぎになる
    そういう感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:02

    >>6

    船長の友達のチビ人間の少年と信仰してる神の化身

    どっちを尊重するってなったら神なんじゃねぇかな…宗教ってそれくらい重いだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:00

    ちょっと言葉強くなりすぎてるから落ち着け…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:04

    もう「麦わらのルフィ」じゃなくて「ニカ」なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:43

    なんか愚痴スレと勘違いしてる人いねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:57

    >>31

    愚痴スレと勘違いしてるんじゃなくて盛り上がってる所に愚痴を挟んでもみくちゃにしたいだけなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:30

    巨人族にとってニカって神格はどんな存在なんだろうな
    この人気見るにそこそこのエピソードもふまえて伝わってると見ていいのか
    神話の伝承的なもんがあっちの世界にもあんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:55

    >>33

    マムの回想に出てきた冬至祭の話もニカだろうし、人々を解放するエピソードと一緒に一度死んで世界に冬が訪れた後で復活する的なエピソードが伝わってんのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:43

    やっぱりニカって意図してうっすら不気味な描き方されてる気がする
    戦い方もそうだけど今回の巨人族の反応があまりにも不自然というか
    普通信仰してる神が目の前に現れたらニカだ…!みたいに感動や驚きがくると思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:06

    上でも言われてたけど多神教で尚且つ手配書で前情報あったとしたら「うおお実際に見られるぞ!」でこのテンアゲはむしろ納得かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:32

    むしろ不気味な描き方したいなら畏怖系で書くんじゃないかね
    親しみがある神格ですよ~って方向な気がするんだがそんなことないのんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:21

    インド旅行行ったときに現地の劇でなんかすごい王子っぽいのが出てきたときのみんなの反応と似ておる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:51

    ルフィと知り合いのドリーとブロギーはルフィとして接する一方で
    特に面識のない巨人族はまるで信仰してる神がそこにいるように見えるからわー!生ニカー♡ってなってる
    何ら不自然な描かれ方してないような

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:23

    歌の『アイドル』みたいにモブ巨人たちが「完璧じゃない君じゃ許せない」とかだったらヤバいなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:43

    アイドルは、英語の「idol」(偶像。崇拝される人や物)から転じ、現在では「恋愛感情を持つ熱狂的なファンが売上のメイン層を占めている歌手、俳優、タレント」などをいうBy Wikipedia
    だから、本来の意味である「アイドル」だよなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:53

    神様は神様でも陽気な躍りで人々を楽しませるって前情報付きの神様だしな
    目の前で実際ノリノリのリズム披露してくれたらそりゃ喜ぶよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:18

    >>35

    みんなに好かれてるのをわかりやすく大げさに表現してるだけだと思うよ

    エルバフでシャンクスが傘下にキャーキャー言われてたのと一緒で

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:43

    >>4

    こんなレスに20以上もハートつく

    なんてワンピカテ終わってんなマジで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:49

    メタいこというと巨人族は信心深いし巨人族にとって太陽神ってのはこういう反応される存在なんだよっていう表現かと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:13

    両親の友達が実は超人気アイドルでゲリラライブしてくれますみたいなもんだし♡だって出ちゃうでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:14

    日本が宗教に馴染みない国なのも影響あると思うけどアイドルっぽい反応なのは偶像崇拝って面も含んでるのはありそう
    一般巨人はルフィの人となりなんて知らんもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:21

    船長たちとひさしぶりに帰ってきた仲間の恩人で神だぞ
    ハートくらいつけてもいいでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:14

    じゃあれか
    巨人たち一緒に踊ってるのはオタ芸みたいなノリなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:00:58

    ワンピースは基本的に好きと嫌いの表現が両極端だからスレ画のもストレートに好意的な表現として受け取ればいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:26

    宗教によってはガチで禁止されてたりするんだよアイドルは偶像崇拝になるから
    昔日本までうちの神様は見てないからわざわざ日本に来てアイドルのライブ見に来ました!って人居たんだよ
    だからその身に神を宿した人が来たらアイドルを推す活動に似たことが起きるのは割とありだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:17:32

    >>51

    そういう理由でダメなのか>偶像崇拝

    やっぱ宗教って色々厳しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:07

    俺等が見てきたルフィはニカの被り物でしかなかったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:12

    違和感を感じた人割と居るけど、結局今回も何もおかしい所は無かったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:02

    >>52

    そもそもアイドルって単語そのものが元々偶像って意味なのよ

    まあ禁止してるところは本当に厳格だったり過激派と言われるところくらいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:57

    読み返して見たらオイモもニカ呼びはしてる感じっぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:43:50

    俺だって目の前に天照大神が現れて活躍したらハートつけちゃうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:58

    とりあえずエッグヘッド出たらニカが何者なのか教えてくれ
    ギア5ルフィ自体は好きなんだけどニカがあまりにも正体不明過ぎてモヤモヤしてんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:04

    エルバフは結構ガッツリ空白の100年とか巨大な王国について知ってそうだよなぁ
    それか本人たちは知らないけどエルバフに伝わる神々の話が実はまんま空白の100年で起きた戦いの記録だったりしそう
    「太陽の神ニカ」「戦いの神エルバフ」「○○の神エメト」「○○の神ズニーシャ」みたいにジョイボーイサイドだったキャラが神として讃えられてるとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:47

    ハートの海賊団のオマージュだよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:32

    寿命300年はある種族だから普通の人間よりは空白の100年も身近な存在なんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:52:25

    >>60

    特定のキャラにハート飛ばすのはそれより前からやってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:20

    危機的状況だからこそ信仰対象の姿を見て士気が上がっているとも取れる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:46

    >>61

    もしも代々大往生で死んでたら900〜800年前の出来事を今の世代まで引継ぐのは三世代分あれば十分って事だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:32

    >>60

    オマージュかこれ?

    バギデリモブも座長♡してたし推しへの♡なのかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:30

    尾田には次の話で巨人がニカを見たら
    冷や汗かいてもらうようにするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています