あなたいつ公開するの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:27

    鬼滅の刃楽しかったなぁ映画見に行かないとなぁと思っていたけどよく考えたらこっちはどうなったんだろ
    まぁ余裕で待てるけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:35

    少なくとも三年伸びたイメージはある
    もしくはまほよ公開して鬼滅の刃か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:26

    今年にかけての新年FGO特番で制作中とあったから正直今年は無いなと確信した

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:02

    3~4年は掛かるんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:32

    というかアニメ化劇場化抱えすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:15

    原神もあるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:01

    >>5

    言うて溜め込んでいるのってスレ画と刀剣乱舞と原神だけでは?

    まぁ溜め込んでいる期間が長いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:23

    7年経っても公開の兆し見えない刀剣乱舞は流石に可愛そう
    ガールズワーク?あれはもう誰もアニメ化されると思ってないだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:35

    まほよって21年12月に発表されていんだ……正直4ヶ月後に公開とは思えないし三年は予告だけでほぼ情報なしだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:21

    25年まほよでその後鬼滅とかじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:54

    ガールズワーク(2010年12月発表)
    活撃刀剣乱舞(2017年9月発表)
    魔法使いの夜(2021年12月発表)
    寝かせすぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:33

    俺はFGOfesかfateのLIVEで上映日告知してくれると信じてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:06

    鬼滅が映画三部作でしょ?うーんどうなることやら…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:17

    >>11

    ガールズワークはもう企画倒れしてるだろうけど刀剣乱舞てまほよみたいに追加で映像公開されたりしてるの?

    なんか定期的にイラスト出されてるのは知ってるんやけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:20

    >>14

    前は年1くらいで公開されてたけど、今年は公開なかったなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:12

    >>14

    調べたらまほよより公開映像短くてびっくりした

    これまほよの方が制作進んでるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:54

    >>11

    活劇もう7年とかマ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:35

    須藤さんが鬼滅にあんまり参加してないらしいし、鬼滅とは別チームが制作頑張ってると信じたい
    流石に映画三部作制作期間分まほよが飛ぶのはキツイ
    まぁ刀剣乱舞とか原神、ガールズワークを待ってる人はこんな気分なんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:11

    でもこの劇場版三部作で鬼滅からは解放されるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:52

    型月切るとは思えないからまぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:16

    >>19

    Ufoの方が鬼滅さんを離さないんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:48

    >>19

    夢幻城編だから

    恐らく上弦との決着だけだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:03

    まあまほよはぶっちゃけ他よりは全然早いとは思うぞ
    刀剣はうん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:26

    >>18

    型月は須藤さんやろな ヘブンズフィールの功績がデカい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:51

    正直鬼滅の刃は遅くても来年の冬には公開している未来が見えるのよ
    こっちは見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:09

    >>22

    あんまり原作追ってないから知らなかったんだけど無限城編てのが最後じゃないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:29

    まほよは鬼滅終わったらワンチャンありそうじゃん
    その他はもう諦めたほうが良さげだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:25

    個人的にまほよは来年の夏以降にしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:00

    まほよは長いお付き合い&須藤さん筆頭に制作に意欲的な人が多いからまあ映画化はされるだろうなと思ってる
    活劇はうん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:44

    >>20

    型月はキープくん

    本命は鬼滅

    興行収入考えたら仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:05

    来年の春か夏ごろにまほよ無理ですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:29

    話題性や儲け考えたら鬼滅優先するの致し方なしと納得するんだがまほよも早く見たいんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:54

    >>30

    やってくれる確信あるだけましさね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:55

    >>26

    そっから出て

    最終決戦だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:22

    月姫後半のオープニングも多分ルートごとに使ってるだろうしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:19

    >>33

    確信はないなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:00

    俺が知らんだけなんだが刀剣乱舞ファンは不満も言わない辺りもう慣れているんだな
    すげーな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:21

    てかまほよ自体も何部作になるかわからないからなぁ
    映画一作で行きそうな所+PV見た感じフラットスナークまでだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:33

    >>37

    審神者だけどもう悟りの域だし何ならそういやあったねその企画みたいな人も多いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:00

    >>38

    キリよく切るなら2部作じゃないかなあ、さすがにリデルのとこは入れないと思うけど入れたら2.5部作くらいになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:14

    >>38

    きのこ書き下ろしで俺たちの知らないその先までやってくれてもええんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:26

    移植もしたしコラボイベントもやったし流石に今年の冬とか年明けには来ると思うけどねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:50

    フェスで予告見せてくれないかしら

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:59

    >>37

    検索したら普通に言ってる人もいたぞ

    もう諦めムードっぽいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:11

    >>42

    そうなんだよね

    まほよ未プレイ勢の認知が上がってるタイミングで映画やってほしいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:19

    >>37

    不満はめちゃくちゃ言ってる

    界隈が違うから目に入ってこないだけ

    でじたろうも当て擦りみたいなツイートしたことある(削除済み)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:27

    希望的かつ楽観的に話すなら
    須藤さんは刀鍛冶編から鬼滅に関わってなさそうなんで
    まほよはまほよで制作は進んでる気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:32

    fgoフェスでなんか情報出してくれないかなぁ
    あと月姫後半も出してくれないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:41:33

    刀剣に関してはもうユーリみたいに介錯してやれよって気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:28

    >>47

    まほよは去年の年末にアニメ映像も出してるから制作の進行はまず問題無いだろうしね

    毎年1枚だけメインビジュアル公開しかされない刀剣乱舞は現状なんともいえん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:26

    >>48

    きのこのオリンピックペースを信じるなら来年じゃろうな

    裏が来たらメルブラも続編出せるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:41:07

    意外と3ヶ月前になって急に「予定通りやるけど?」みたいな顔して万全の告知打ってくることもないこたないのであんまり心配はしてないけど、延期するなら来年の冬まで飛ばして欲しいかな
    まほよはやっぱり雪の降るような寒い日に見たい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:23:27

    HFが2014年7月発表で第一章が2017年10月公開だからまあ大丈夫でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:05:45

    >>37

    大本のアニメが演出家の発言がろくでもなくて炎上しまくって不満からのスタートだからまだやるんだ?からの音沙汰なしだね刀剣乱舞は…高橋タクロヲで検索すれば当時の炎上騒動出ると思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:33:40

    まだ18年経ってないだろ?
    余裕余裕

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:10:52

    >>19

    何か勘違いしてる感じがするけど、無限城編を劇場版で3部作でやりますって決定しただけで別にそれで終わるとは言ってないんよ


    話の長さ的に無限城編が終わったとしてもラスボスの無惨戦は3部作には入れないし、普通にTVアニメ化されそうな雰囲気からして10周年までのあと5年は鬼滅の刃制作は続くよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:11:40

    >>35

    裏側で酷使されるReoNaさん……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:18:30

    良くも悪くもufotableが日本のアニメの最高峰のアニメ制作会社過ぎて、お願いだよあれやって!これやって!状態になりつつあるよね

    セイバールートリメイクとか月姫アニメリメイクとかキリがない程の色々な要望が集まってるけどufotable って型月専門のアニメ会社って訳じゃないしな…

    全く罪な会社だよ
    会社の人員が技量と人数丸ごと2倍になれば良いのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:18:51

    まほよはまだやるでしょ。
    刀剣乱舞はわからんが。
    原神の方はなんというかあんまり期待もされてない感ある。
    ショートアニメの供給とかなら定期的にmihoyoからあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:20:49

    >>37

    進んでないのは分かりきってるからさっさと制作中止のお知らせ出せば?という感情しかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:01

    活撃くんは久しぶりの告知が出た時に「エッまだやる気あったんだ」って空気だったな
    製作陣への信頼もあんまり無いしufoの強みが特別活きる題材ってわけでもないし
    鬼滅が終わって型月関連の余裕が出来た時のキープ仕事にでもなってるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:09

    ufotableは今は1が鬼滅、2が型月だろうし、そんなに心配しなくていいでしょ。
    それ以外のところは逆に諦めてると思う。刀剣にしろ原神にしろ進んでるとは思えんし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:09

    >>50

    ユーリは戦争の影響が強いから納得は出来るんだけど活撃君はここまで引っ張ってる意味がマジで分からんのよな…

    もういっそ花丸のとこに委託してくれ何だかんだあそこはちゃんと制作してくれたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:27:15

    活撃をXで調べたら版権手放してくれとか制作中止発表で諦めさせてくれとか悲喜こもごもで今も待ってる発言してるの1割も居ないのな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:59

    鬼滅は水物だけどまほよは良くも悪くもどれだけ遅延しても変わらなそうだから後回しにされるのはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:35

    アニプレもそりゃ売上確実に見込める鬼滅に全振りしたいだろう
    活撃は7年経っても公開される気配ないしその間に出たのもビジュアル2枚だけ+今回のでさらに3年は待たされるとか流石にufoにキレるファンも出てきたな
    月リメもまぁ情報出なかったとはいえある程度の情報あったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:36

    まあ悪いのはufoというよりコンテンツ側ではあると思う。
    続けるのかやめるのか決めるのもそっちだろうし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:33

    >>59

    ufotableって今は自分からこれやりたい!っていってるんじゃなかったっけ。原神とかもあんまmihoyoから言うかってかんじもするし。(持ってくならそれこそmihoyo animeと合同でやりそう)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:06

    鬼滅の前はずっと型月とテイルズで食い繋いでたのが最近はテイルズのゲーム内アニメすら適当になったから単発で受けてた活劇は余計厳しそうだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:23

    テイルズもシンフォニアOVAは話数が全然足りないからしょうがないとはいえ改変につぐ改変で巻数進むごとに右肩だったし
    ゼスティリアは改変で話題になったけどあんま売上伸びなかったし確実に売上見込めるところに人員集中してくるよねって

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:06

    3作目から4作目の間が10年近く空いた某ロボット(?)アニメみたいなのもあるし
    気長に待とう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:15:42

    まぁ鬼滅のあとはまほよだと思う。
    流石にこれで新しく作品抱えますとか他の型月作品もウチがやります、とかはやめてほしいところではある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:03

    まほよはアニメ映像もあるし割と早くきそう
    HFと鬼滅も時期被ってたけどやれたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:53

    ufotable自体はクオリティ高い映像つくることは折り紙付きなんだけど、自分の好きなコンテンツがここにアニメ作ってもらうってなったら嬉しさより困惑の方がでかくなる会社でもあるとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:04

    ufoは作画は信じてるよ 作画はね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:03

    >>64

    活撃のシナリオの主だった所を担当してたのがufo社長で、脱税の一件でその辺ストップしてる説は聞いたことがある ソースはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:07

    >>70

    まぁアライズのときはいっそアニメカットしろって思ったけど……あっちは3Dモデリングでムービー作る技術成熟してるからカットムービーもはや要らねえし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:57

    >>78

    ufotableは美麗なアニメ作れるけど、それはそれとしてバンナムにしろmihoyoにしろそれなりのカットシーン作れちゃうとこはよっぽどのクオリティのものお出ししないとカットシーンのほうがいい、になっちゃうから大変だよな。


    まほよもそういう意味では演出しっかりできてるぶん、アニメはそれと別の体験をきっちり提供できるの?みたいなとこはある。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:24

    なんだかキツめのコメ見かけるけど刀剣も原神もフツーに待ってる自分みたいのもいるんで…
    まほよはそんなに待たなくても公開確定なのは間違いないし心配はしてないですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:36

    刀剣乱舞はニトロプラスがサイバーエージェントに入ったやん
    アニプレ組のUfoとの話はもう流れてるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:35

    mihoyoあたりは本気でアニメつくりてぇ!って思ってるなら自分とこ主導でやりそうな雰囲気はあるんだよな…。
    BSでショートアニメっていう形にしろ日本で放映した実績もあるし。

    あくまで原神アニメはufoのプロジェクトです、みたいは雰囲気はちょっとある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:37

    >>81

    サイバーエージェントとアニプレってめちゃ一緒に仕事してるし…

    サイバーエージェント傘下のサイゲのグラブルはアニメもキャラソン展開も両方アニプレだよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:42

    鬼滅全力投球時期に出たアライズのアニメはベルセリアから露骨にクオリティ落ちてたしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:41:27

    >>37

    刀剣は長い間寝かせすぎたのと+アニメの方のストーリーが結構賛否別れそうだったのも原因かなと思う

    オリキャラとかいたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:46:27

    (ufoが色々プロジェクト抱えているとはいえ年末番組のサプライズ枠だったから普通に今年中に来ると思ってた)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:07

    型月と鬼滅に関しては特に心配してなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:42

    活撃ファンの家族を見てると贅沢言えない…「楽になりたい」って毎回嘆いてる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:59

    活撃刀剣乱舞な…
    鬼滅パンフで思いっきり「活撃の経験のおかげで剣戟上手く描けました!」って書かれててさ、
    当時は「活撃知らないけど公式覚えててよかったなぁ」程度で済ませてたけど
    今になって考えるとちょっとエグい事書かれてたんだなと思う
    たぶん和風ファンタジーでも鬼滅みたいなヒットはしないだろうからスルーされてるのだろうか
    それなら確かに版権譲った方がいいのかもしれんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:59

    >>62

    一昨年の年末に「生きとったんかい!」ってなったよね…

    希望持たせるのやめて欲しかったな

    やらないならやらないでそう言ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:55:53

    活撃待ってる人は今ちょうどニトロプラス公式が「放送開始7周年お祝いツイート」してるせいで
    傷口に灼けた鉄をねじこまれている状態なんだなこれが
    まほよはコラボ面白かったしこの調子で映画化に勢いついてくれるだろうとは思うけど…

    余談だが活撃の審神者(≒プレイヤーの分身)は性別不明の可愛い子で最高だぞ!!
    (公式でこれといった設定がないのでfgoと違って媒体ごとに外見が違う)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:31

    >>91

    審神者はどんな外見性格だろうが無数にいる審神者の一人でしかないからいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:16

    割とここ数年ずっと型月と鬼滅だったんだなと…

    (ところで関係者の方にこれ言われて恥ずかしくないの?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:12

    鬼滅以外にやる気見せてる作品がでてこない限りは型月も順次出そう。
    ジャンプコンテンツもう一個ひっぱってきたら流石に後回しにはされそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:28

    型月作品も鬼滅もちゃんと楽しみながら待ってるから
    いちいち「忘れてないよ!!」みたいな余計な目配せだけ放り投げるのやめてくれよ…ってなる
    出世作と稼ぎ頭だから型月と鬼滅の優先順位は別にいいのよ
    まともな状況報告ができるときにまともな告知をしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:56

    これで新しくプロジェクト抱えたらマジでufoに失望しそうなので今のままで頑張って欲しい
    しかもそのプロジェクトが自分の好きな作品だともう色んな意味で地獄でしかねぇし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:22

    鬼滅が終われば色々進みそうだけどその頃にはまた新たな案件抱えてそうなんだよな実際

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:40:06

    この空気の中ポストでしなきゃならないニトプラの広報が不憫すぎて笑っちゃた

    お疲れ様です

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:05

    >>98

    俺がこの作品好きな奴だとして、仮に巨万の金を積まれても広報やりたくないってばよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:56

    >>98

    まぁでも他の作品がやってるのにやらんのもおかしな話だからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:51

    アライズにいたっては鬼滅と被った作中アニメより発売後のプロモPVのほうが作画が良い始末だからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています