ワンピース1119話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:34

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

    前スレ

    ワンピース1119話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:54

    ボニーの燃費さらに悪いなとおもったけど年齢考えたら当然か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:18

    前スレの195に苦言を呈したレスが消されるのは納得いかないわ
    さすがに195も消しなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:26

    >>4

    マジもんの悪魔だと話の根幹に関わるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:53

    >>6

    今見てきたけど休載関係の誤情報でこれはあかんわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:28

    「万物の声を聴く」の万物がロボットも含まれるとは
    これだけ具体的な思考力なら脳だけ人間の子どもとかでも驚かないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:32

    >>7

    イム様にも関わるだろうしジョイボーイの過去編とかかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:36

    >>8

    休載無しのレスの方が消えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:56

    エメトへのジョイボーイの語り掛けがロジャーがペドロを諭してたのと重なるって話があったけど
    こいつもしかして空白の百年ではロジャーにとっての子ペドロ枠であまり仲間としては活躍できなかった可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:28

    >>11

    なるほど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:58

    >>11

    ほんとだ

    あと誤情報のあとにこの態度はまあ文句が出るのも分かる

    正直笑えないシーンだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:08

    >>14

    一応アドレス複数貼りもいけそうやね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:56

    >>14

    もう新順眺めればだいたい把握できる程度にしかスレ立ってないし意味ないだろそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:41

    やっぱ「当時は」どうしようも無かった関係なのかねぇ
    時代や環境や立場とか年齢とか実力とかで、全力を尽くせなかったから
    今こうして何か約束を果たそうとしていると

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:14

    >>9

    万物の声に「物に食わせたゾオン」は含まれるのかな

    もっと言うと「ゾオン系能力者の悪魔の実の意思」の声も聞こえたりするんかな、能力者本人の意思とは別に

    ゾオン系は明らかに実に意思がある設定だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:19

    次週ワンピースは休載!休載です!
    ニカエルバフの巨人から大人気な神なんだな…
    思ったけど戦いの神エルバフの悪魔の実もあったりしないのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:25

    >>15

    本誌に関係無い愚痴でレス消費はあんまりよくないかもスレ主に判断は任せる

    ルフィの攻撃が効かずにエメトの攻撃が効いた違いは何なんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:43

    >>9

    前スレの奴でゴーレム自体が胎児か蛹の意味があったってみたから

    巨人族の18歳が幼児で60歳でやっと成人なように

    800年前からいるけどゴーレムの括りとしてはまだ子供なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:00

    >>14

    >>16

    あれ、一瞬画像で表示されたけど更新したらリンク(文字)だけに戻ったわ

    自分の環境だけかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:12

    >>17

    1年後とかの当時の空気感見返し用

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:21

    >>21

    五老星の不死身の秘密を知ってて対抗策が埋め込まれてる(能力者に対する海楼石的な)のかな?

    それかただシンプルにルフィより強いだけか

    俗に言うレベルを上げて物理で殴ったってやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:36

    >>9

    オペオペで意識を入れられた人間説も見たぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:16

    エメトって検索したら遊戯王のカードが一番うえに出てきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:27

    >>21

    エメトは出自的に悪魔の実が宿った物とか自立した意思を持つ物って感じだから覇気とかじゃなさそうなんだよな

    やっぱり五老星のギミックに対抗可能な要素をこいつが備えてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:43

    >>21

    >>25

    折れた牙が治るのか治らないのかで話が変わるな

    治るならただ強いだけで、治らないならなんか重要な機能がついてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:23

    >>22

    それは流石に気が長過ぎる

    と思ったけど起動してない時間は歳を取らないとかならあり得るか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:11

    >>32

    空白の100年のどこかの時点で生まれて大人に成長する前にジョイボーイが負けて眠りについて

    200年前に一回目覚めて暴れてまた眠ってだから実稼働時間が巨人族の子供並なのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:47

    >>33

    そう考えると200年前の起動は夜泣きに見えてくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:29

    エメトがジョイボーイに謝ってるのはゴーレムとしてはまだまだ子供で
    他の仲間と違ってジョイボーイの戦いに貢献出来なかった
    そして色々あってジョイボーイ陣営は負けてしまったという負い目が言わせてるのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:45

    リリスとアトラスはヨークと繋がってる以上
    どうする気なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:00

    滅びが近づく世界で
    無知は罪か知らぬが仏か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:53

    >>36

    アトラスも脱落フラグに見えて来ちゃって心配だよここ


    ラストでサンジがボニーのこと受け止めてるけどボニーの実年齢って確かサンジたちにまだ伝わってないはずだから

    子供化したの能力効果だと思ってそうだなサンジ

    ボニーはその見た目のままの年齢って知った時の一味の反応が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:52

    >>27

    遊戯王のやつもモチーフは今回登場したエメトと同じくゴーレムだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:27

    目飛び出したり思ったよりボニーもニカ再現できてるな いやこれは本物が近くにいるからなのか…?
    どっちにしても普通にクソつええ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:19

    カクとステューシーでうるっとして次のページ「あっひゃっひゃっひゃっひゃ」で温度差ァ!!ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:26

    >>36

    もしかしてアトラスはヨークと刺し違えたりするんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:01

    ヨークと差し違えるのならそりゃ暴担当のアトラスの方が適任よな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:10

    ボニーこの歳で覇気使えるとか有望すぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:44:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:25:55

    ルフィがニカの反動でシワシワになるの「そりゃ心臓からあんな変な音してりゃな…」みたいに何となく考えてたけど
    「自由って疲れる」ってボニーの言葉聞いて妙に納得しちまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:53:16

    >>9

    >>19は自己レスなんだけど、「エメトがゾオンの実(ヒトヒト?)を食べたロボット説」と、「そもそもゾオンの原型がゴーレムでそれを悪魔の実という形にして譲渡可能にしたのがゾオン系説」を勝手に考えてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:55:09

    エメトは実は元は人間だった→獄卒獣の機械バージョンとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:56:37

    >>37

    海面上昇で真っ先に溺れてるか心配になったけどまだ高さ的に大丈夫だったのかよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:02:26

    >>50

    今まで登場した島の中だとロングリングランドが一番ヤバそうだけどこの島もこの島で平べったかったからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:14:31

    今更だけどロボの内部がラボみたいになってるな
    ちょうどベガパンクの配信の背景みたいに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:55

    >>51

    ロングリングロングランドは竹馬の民になれば海面上昇については解決するな!

    っていうかあの島の名前って海面上昇してない恐らくは中央が湖だったころに名付けられたから名前にロングリングって入ってるんだろうな

    中央の湖も湖で遊牧民の先祖がかつて暮らしてた国があったかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:18

    ここのニカ怖い
    本当に神様なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:46

    一応神様は怖いものだぞ
    昔の人は説明のつかない自然現象を神の由来にしてきたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:42:11

    ステューシーはこれからどうするんだろう
    一人で逃避行かな
    誰か気の許せる仲間でも出来れば良いんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:48:43

    世界の真実を発信する電伝虫の隠し場所がロボ(ゴーレム?)のエメト(emeth)の中で
    エメト(emeth)の意味が真実なのが偶然とは思えないけど
    ゴーレムの伝承とか関連でまた何かあるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:47

    >>58

    いや別に

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:54

    >>54 ここのルフィ、髪が真っ黒アフロだな

    爆発食らってアフロになるとこ見たの、ケロロ軍曹以来だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:26:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:29

    やっぱニカは大きくなれたりするから絵になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:34

    >>18

    ロジャーの「早すぎた」やトキの「二十年」と同じで待たないといけない理由があったんかねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:11

    >>54

    まあ相手の化け物もおっかないけど神名乗ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています