お館様はイカレているのは確かだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:53

    話を聞くと産屋敷一族が無惨を殺すためにそういう教育してきた感があるよね
    無惨はイカレているとか異常者とか言っている一族や鬼殺隊だけど、元凶は無惨なんだよね
    お館様はイカレているとか批判されても受け入れそうだし、無惨を倒すためにはこうするしかなかったと言いそう(元々、地獄行く気だろうし、妻子を巻きこんだことは事前に話した結果だろう)

    真面目に耀哉様は酷い人間なのは分かっているだろう(鬼殺隊を利用していたとか言われても否定はしないだろう)
    だとしてもポーズで死んだ鬼殺隊の面子の名前を憶えていたり、墓参りするもんかねぇと思っている
    皆は産屋敷耀哉はどういう人間だと思う?自分は根は優しい人間だと無惨のせいで色々と狂った人だと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:22

    健康に現代を生きてたら超絶良い上司だろうなあとは思う 部下を気遣えるし未来予知能力で取引とかめちゃくちゃうまく転がしそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:59

    一族の悲願、正義感、短命の元凶への恨み、命を失った隊士の怨敵への憎しみなどなど全部混ざって人生の全てになってるからな…
    狂気の域だけど常識的な感性は失ってなくてそれをわかった上で一線越えられるところが魅力

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:29

    無惨がこの狂気モンスターを作ってしまったんだよね……
    無惨が「異常者」やら「狂っている」と言っても元とは言えばお前のせいだろ!…とか思えない
    自覚していないだろうし、本当に何万人の人間の人生を狂わせたんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:26

    鬼殺隊の頭目であり、同時に鬼殺隊最弱の隊士、かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:46

    この爆発規模は一族の恨みが見えますね
    原作以上に規模が広がっていて笑ってしまったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:01

    本人的にも本当は前線にたって皆と一緒に戦いたかったが体質が許してくれなかった
    だから、こうして捨て石になるしかなかった

    息子の様子を見ると本人も色々とやらされていたみたいだし、本人的にも本来は鬼殺隊を無惨を殺す道具みたいに扱いなかっただろうが……先見の目やらで考えた結果が本編かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:25

    イメージだと無惨を殺しに協力した報酬で天国に行けるけど断って地獄に行きそう
    妻子は天国に行かせようとするけど、付いてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:29

    倫理と現実として打倒無惨を成す上で倫理は最低限、承諾のない望まない人間は隊士にしないこれだけは遵守とか、何も知らない一般人は巻き込まないとかは守ってたしな。
    ギリギリのラインではあったと思うし、そこを考えるとそこは捨てない、でもここまでは打てる手は全て打つ、全てをベットしきってやりきった人手はあるんだよなぁ。
    人間を捨てず人間だからこそ生み出される葛藤と執念。人間の底力だとも思うし、異常者と表現されるのもやっぱりわからんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:30

    >>8

    これがすごく解釈一致

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:50

    >>8

    というか地味にシビアだからなあの世界

    人殺ったら地獄行きってのは基本変わらないっぽいし…派手柱と3人の妻も忍び関係で行くイメージあるし


    まぁ地獄の階層みたいなもんはあったから浅めのところにいるとかじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:36

    >>7

    「必ず自分の元へ無惨が現れる」と読んだ以上

    それが現実となったあの瞬間こそが、刀の一振りすら満足に振るえない

    病弱すぎるこの身で戦える一度きりの機だったんだよねどう考えても

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:17

    >>1

    スレ画切なくなったわ

    最期の瞬間にぴったり寄り添っててさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:01:21

    >>6

    アニメで爆発盛りすぎてどこに悲鳴嶼さん達隠れてたんだと思う

    遠いと駆けつけるの大変だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:13:24

    >>8

    妻子は天国だろうけど産屋敷は最初から地獄行きやろ

    どんな理由があっても同意殺人罪

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:22

    >>14

    地下にでも隠れていたんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:33:16

    >>15

    妻子に対しての同意殺人?その2人だと同意自殺じゃない?

    無惨に対してはあれは人間じゃないから当てはまらないだろう


    とにかく、地獄に行ったとしても早めに転生させて上げて欲しいが

    鬼にされたわけでもなく、悪事を働いたわけでもないから長い間苦しませるのはどうなんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:37:32

    >>15

    俺も同意見

    産屋敷は悪人ではないが、あの世界地獄に行くかどうかは人殺してるかどうかでシステマティックに判定されている気がしてならない


    あの一族、無惨様倒さなきゃいけないから自他両方に対して超スパルタだけど、ちゃんと人がついてくる魅力や工夫はあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:43

    >>13

    本来は二人とも仲良く暮らしているおしどり夫婦になれたんだろう

    無惨というバカのせいで本編みたいな最期になってしまった

    ……無惨が今より前に死んでいれば息子にも厳しく接することはなかっただろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:19

    >>18

    システマチックに判断するなら妻子も同罪かな

    この三人は自分の意志であの場に残ってるわけだから、いうなればこの三人を産屋敷に殺させたのはこの三人自身なわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:59

    まあ、この家族は承知の上の同意自殺だろう
    といっても悪いのは無惨だからあんまり厳しい地獄の刑に処さないことを祈る

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:51

    >>14

    悲鳴嶋さん目隠しの札で隠れてた説

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:56

    天国にいけるほどではないけど地獄の責め苦を受けるほどのこともしてない人は煉獄という(地獄に比べれば)軽い刑罰を受ける場所があるって話もあるから落ちるとしたらそこじゃないかな>産屋敷一家

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:55:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:31

    >>23

    軽い刑罰・・・


    大釜一杯のさつまいもご飯を食べ切るまで

    この二人がお家に帰してくれないとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:40

    煉獄ってカトリックじゃなかったっけと思ったけど原作も別に仏教描写ではないし関係なかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:29

    >>13

    そこまで伸びてた指が握ってるんやな…あまね様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています