ドクターストーンのメドゥーサってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:03

    無法性能すぎない?他作品に出てもやっていけるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:32

    ノーリスクでプラス効果のコールドスリープ装置なんよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:12

    そりゃ宇宙人の科学やからな
    地球人からしたらオーバーテクノロジーになることもさもありなんってやつよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:50

    単純に治療装置としてもやばい性能してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:22

    防ぎようのない石化光線がほんとに無法すぎて

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:56

    バトル漫画でも「何でアレ使わないんだよ」枠になるか敵に石化耐性が生えまくるかするレベル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:28

    射程距離と発動時間を細かく調整できるのが悪用の幅広げれる
    時限爆弾代わりにテロ起こし放題

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:37

    メデューサちゃん意識がある時なら「コマンドを聞かない」って選択肢はとれるんだろうか
    それによって危険度が変わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:56

    一個で取り敢えず地球全土石化可能だからピタコラスイッチで解除液垂らしとくだけで終わる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:12

    知性があって雑に地球一つ包める範囲に光線出せてそれが大量とかいう無法の極み

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:25

    欠点は使ってる本人は影響を受けない系のギミックがないことですね
    1ミニッツ1000000mとかで雑に全滅はできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:04

    >>10

    電池にもよるんだろうけどやろうと思えば地球外すらも包めるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:48

    >>10

    松風の時代に戦争で使ってたけどよく地球全土包み込もうとしたバカがいなくて助かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:18

    予測不能の超遠距離の超広範囲で実質防御不能の1発戦闘不能になる攻撃です←何だこの性能、バカだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:18

    隠れて対処とかが出来ないのが怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:17

    千空ゼノが復活液生み出すまで解除方法が数千年かけた石の腐食での自力復活以外無かったのもヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:45

    短期連載の話でこいつ(の一個体)のこと大好きになっちまったんだ
    感情があると別れがつらすぎるから自分から感情シャットダウンするってお前…って感情が止まらんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:08

    石化即効で解除できる宇宙人たちはどんだけ頭の回転早いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:34

    解除させる前提なら地球全体を石化するなと言いたい
    半分くらいにしておけと言いたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:07

    >>18

    人間が発する電波が今までメデューサが遭遇してきた高度な知的生命体と同レベルってことは

    おそらく人間が歴史を重ねる集合知タイプで宇宙人は個体数が少なく個々の能力がとんでもないタイプだったんだろうなって想像膨らませられるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:39

    >>18

    多分人間の知能より相当高くてその分エネルギーもちゃんと全部使ってるんだろうけど

    人間の想像できる範囲の生物だと消費馬鹿でかい欠陥にも思えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:35

    一応解除方法がそこまで難しくないって救済はある
    あるけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています