こえーよ鬼殺隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:48

    やはり異常者の集まりだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:57

    鬼殺隊というより産屋敷家…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:33

    親方様内心ブチ切れの極みだったろうし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:06

    こう言っているけど悪いのは無惨だよね?
    割と見ていて産屋敷一族可哀想な感想出た俺はおかしいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:17

    その異常者を生み出したのは誰ですかねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:31

    >>4

    無惨がクソで産屋敷家が可哀想なのと産屋敷家がイカれてるのは両立する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:49

    >>1

    おは無惨様

    それとしてここ零みたいで味方側のする演出か??ってレベルで怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:13

    >>1

    この画像ジャンプの味方のリーダーの画像なの面白すぎる

    どう見ても呪われた因習村の屋敷に踏み込んだとしか思えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:05

    なんで娘達紙ふうせんで遊んでられるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:15

    >>9

    ここの娘たち、ちょっとでも不安な行動したら即見破られるし、凄まじい精神力

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:16

    布団から蛇うねうねシーンは恐怖症の人ぶっ倒れないか心配になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:03

    ある種無惨様が劣勢に見えるほど柔らかい不気味な圧とホラー感すごかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:17

    >>7

    側から見たら無惨様の方が人間じみてて鬼殺隊のお館様の方が人外じみた怖しさがあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:50

    まぁ神様が無惨じゃなくて産屋敷に呪いかけるとかいう意味わからんムーブかましたのも原因ではあるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:25:14

    宿敵無惨を倒すために現当主の産屋敷だけが犠牲になるのは理解できる
    犯罪者の父親を止めるために一緒に心中するとか漫画ではありそうだし
    でも自分の子供が親の復讐のためなら死も厭いません!って覚悟決めても親なら絶対に受け入れちゃあかんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:36:44

    >>15

    親として受け入れ難くとも

    先祖代々無惨の業による宿痾で苦しみ続け無惨討伐を悲願とした一族の現当主として

    またそのために多くの人々を死地に追いやってきた鬼殺隊の長として

    それが無惨の油断を誘えると判断したなら肉親の情を捨てなければならなかっただろうからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:58:00

    >>16

    無惨への憎しみは並大抵のものではないと分かっている

    だがあんなこと戦時中の指揮官でもやらん

    親としては地獄に落ちろと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:47:28

    >>17

    子供だからって本人の意思や覚悟を完全無視していいものかな?

    あと戦時中の指揮官でもやると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:53:39

    >>15

    そういう倫理とか親心はいくらでも考えたうえで本編の結果なんだろうね

    無惨が肉体だけ化け物になった矮小な人間だとするとお館様は精神性でそれを大きく上回ったわけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:10:41

    >>18

    どこの世界に子供の犠牲を尊重する親がいるんだよ

    指揮官と共に心中することを志願する兵士はいても志願する子供を受け入れる親なんて親じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:37:45

    >>20

    自分の価値観を大正時代の常識と思うなよ

    太平洋戦争でどれだけの親が「お国のために」って子供を戦地に送ったと思ってんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:44:59

    この人の父親は鬼殺隊を無為に死なせ続ける事に耐えきれず10代で自○してるしなぁ
    言い方は悪いが人の子供をひたすら前線に送り出し続けたけど自分の子供は当たり前に守りたいでは筋が通らんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:47:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:50:22

    親のためだけのように言うがこのままでは呪いで早死にする弟のためでもあるからなあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:55:55

    >>22

    作中で鬼殺隊の無駄死に問題を責める声があれば「実子だけは守るのは都合良すぎる」は理解できる

    だが誰も産屋敷を責めていないしそうしろとも言われてないのに勝手にやってるから産屋敷の異常性がこえーのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:59:21

    残酷極まりないけど、産屋敷家の子供として産まれてしまった運命ってやつなんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:09:29

    残酷も何も子どもも本人らの意思で残ってんだ
    無惨本人を潰さないと他にもっと被害が出続けるのなんとかしたい一心なんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:12:00

    両親と同様子どもたちの心も鬼殺隊の一員だったってだけよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:17:10

    異常者集団の責任者なのだから子の犠牲も受け入れる親だったということ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:24

    >>17

    他人の家の子供は自らの意思で望んで鬼殺隊の剣士となるから産屋敷も死地に赴かせるけど

    自分の家の子供は自らの意思で望んでも死地には赴かせませんは

    親の理屈は通るかもしれないが組織の長としての理屈は通らないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:18:54

    >>30

    視聴者読者が産屋敷ボンバーという異常行動に尤もらしい理由付けて美化させようとしてるだけに聞こえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:26

    現実と架空の区別程度は付けろよ
    ガキか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:23:36

    正義マンってマジで頭おかしいんだな
    自分の考えが絶対に正しいと信じて他の考えを一切理解しようとせず攻撃的になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:04

    >>15

    産屋敷がいっていたけど、子供らも30まで生きられないし、それより前から病に侵される描写もある

    子供というけど、寿命を考えると通常の人の3分の1で大人扱いされていたもおかしくないし、

    ほかの兄弟が病から解放される可能性があるのなら、命を懸けるだけの理由にはなると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:55

    別に今更何か言うまでもなく、作中でも覚悟を賞賛されてるわけではなく異常者こわ…って扱われてるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:08

    >>35

    それ言ってる奴が全ての元凶のバケモノなんでその…

    自分は産屋敷一族皆殺しにするつもりだったくせに向こうの方が自爆特攻しかけて来たら急にこの考えになるの草生えるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:28:47

    お館様は鬼殺隊の子どもたちを死地に送り出した時から地獄に行く覚悟は決めてると思うが

    だいたいあの縁壱さんですら無惨の命(生き恥ポップコーン)に届かないんだから生半可な覚悟では無理だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:03

    1000年超えた人の思いやぞ
    無惨への1000年間分の狂気と憎悪のプレゼント

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:34:12

    >>31

    最終的にそれしか言えないなら最初から下手な理屈つけて語ろうとするな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:35:29

    >>37

    殺しに行くのと妻子諸共自爆するのじゃ全然違うだろ

    元人間の無惨だからこそ「ええ…妻子持ちの人間なのにこんな作戦取るの~~」とびっくりするのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:27

    ここで一番おかしいのは散々人殺してるくせにドン引きしてる無惨だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:20

    >>40

    作中描写のないことを産屋敷は実子を巻き込むことにこう考えていたはずだと都合のいい妄想つけて語るしかできないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:25

    あまね様も二人の子供もあの場に残ったのは自分の意志だってのは確か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:19

    子供8歳かよ13歳くらいかと思ってた
    実子を作戦に取り入れずに失敗したとしても誰もお館様を責めんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:16

    そんな事言ったらそもそも誰もお館様に自爆なんてしてほしくないし…
    産屋敷一族の執念というか怨念というか思いの強さが表れてるシーンだとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:59:07

    娘たちはこの先、父親が何をするか分かっていて最後まで離れなかった。
    その上でまったく無惨に悟らせなかった(何も知らない妻子を捨て石に使いやがったと思わせるぐらいに)
    でも実際は父親同様の怒りと殺意に覚悟決めて、笑って鞠遊びしてたんよなぁ。
    和風ホラーで少女が童歌や遊び唄歌うのはホラー表現としては古典的なぐらい定番な表現だけど、アニメみててあの二人のシーンにやっぱりぞくりとした怖さを感じのは父親にも劣らぬ呪いのような怒りと執念を身のうちにひそませていたからでは?それを表現したものなんじゃないかって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:01:40

    親として失格だのクズだの地獄に落ちろだのそんな当たり前の罵倒なんて御館様が一番承知してるわな 言われたところで「そうだね」であっさり認めるくらいには自覚してる そしてひっくるめた上で何がなんでも無惨を滅したいから妻子もろとも自爆なんて手段もとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:02:11

    >>42

    無惨は平気で人を殺す殺人者だけど

    子を守りたい親の気持ちや夫が妻を愛する気持ちまで理解できなくなったわけじゃないからな

    むしろ人間は愛情深い生き物だから大切なものを巻き込むわけがないと信じているピュアな心の持ち主

    かもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:06:18

    >>48

    それを変に美化しようとする人が一定数いるからこんなスレが乱立したんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:06:27

    >>49

    ワニ「人間的感性の持ち合わせがなく、共感能力が極めて低い。人間と言うよりも昆虫などに近いのかもしれない。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:24

    産屋敷家と言う呪いで死ぬ短命の一族に生まれたわけじゃない外野の我々には彼らの覚悟を真に理解することはできないのだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:23

    >>51

    それは自分以外の人間(鬼)はどうでもいいってだけで

    夫婦愛や親子愛の認識を否定してるわけじゃないと思う

    実際妻子の了承を取っているか心配してるくらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:20:50

    >>7

    風の道しるべもufotableで見てみたいな

    あれホラー風味強いから怖いんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:21:57

    >>1

    横溝正史っぽい雰囲気だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:28

    お館様はどんなことをやってでも自分の代で全てを終わらせる覚悟の修羅の道を進んでいるし産屋敷一族は老いも若きもある程度この覚悟を持ってる
    一般的な親の道理だので中途半端にキャラdisするもんじゃないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:34

    >>42

    まじ??とはなるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:15

    無惨本人に家族愛や夫婦愛やらがある訳では全くないけど一般的な人間が通常それを持ち合わせていることは理解してるのでは?
    自分はそうは思わんが理屈として分かるみたいなことはいくらでもあるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:43

    それこそ言ったら特攻隊とか日本人みんなこんな感じだったからね
    お国のためと特攻隊見送った人たちはゴミかということになるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:54

    こういうこと言う人ってキャラの背景理解しようとせずに最もらしい説教垂れて自分が気持ちよくなりたいだけでしょ
    ほっとくのが1番だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:26:24

    >>53

    単に疑問に思っただけで別に心配してるわけじゃないと思うが

    結局のところ、自分が産屋敷の嫁や子供にまでそれ程恨みを買っているという事を理解できてなかった無惨もまた異常者でしかないって事やね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:07

    親ならそんなことをすべきじゃない!地獄に堕ちろ!作者頭おかしい!がdisじゃないとは??
    キャラ解釈じゃなくて自分の思う親の定義から外れててこのキャラくそだわってdis以外のなにものでもないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:14

    これは妄想なんだけど起爆スイッチはあまね様と娘二人が持ってたんじゃないかな・・・
    夫妻がスイッチも押せずにしんだら子供たちがやらなきゃならなかったとか
    無惨を油断させなきゃならないし確実にボンバー決めなきゃならないし
    だから夫妻とはちょっと離れたところにいたのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:42:56

    >>62

    親とはこうあるべき

    こんな作戦あってはならない

    産屋敷は地獄に落ちて欲しい

    作者は頭イカれてるのか


    これのどこに産屋敷のキャラ解釈が含まれてるんだ?

    ただただ自分の価値観を振りかざしてるだけじゃん

    まさか「お館様が自分の子供を巻き込むなんて解釈違い!」とでも主張したいのかこの言い様で

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:27

    >>60

    尤もらしいこと言ってるけど描写されていないことで一般人が独自解釈をぶつけあってるだけやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:56

    ついでに言うとこの娘さん達も男子よりはマシだけど短命の呪いあるからな
    13までに結婚して苗字変えてなんとか生き延びられる運命やぞ
    子供のころからもうガンギマリや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:47:58

    お館様は確かに子供達5人の親であるがそれ以前に鬼殺隊当主の産屋敷家であり、娘達もまたその一員だったってことだろ
    時代も環境も宿命も何もかも違うんだから現代の視点で「親として〜」とか簡単に語れるもんではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:00

    >>64

    アニメ見てたらあり得そうって思ったわ

    下手したら爆破に柱巻き込みそうだったから、先導してる柱達の烏が遠くから見えた瞬間に爆破するとか何かありそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:52:44

    なんで子供まで巻き込んでるの?ってガチトーンで言う無惨様すこ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:12

    作者頭イカれてんのかを批判の言葉に使った時点で作品の感想から足踏み外して作者disになってるからアウトだと思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:12

    >>64

    真面目な話、産屋敷には多分スイッチ押すだけの体力すら残ってなかっただろうからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:50

    無惨様もそうだけど異常だと思ってる感性の方が正しいで
    異常だろうが地獄に落ちようが無惨絶対コロスマンになった一族の大博打なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:05

    見た目はジャンプラしかぬ味方側が伝奇ホラー

    中身は何を犠牲にしてでもここで仕留める
    という柔らかい外からの腹の中に執念がとぐろを巻いていた
    という怖しさを出されているのだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:56

    柱会議とか見ても間違いなく異常者の集まりだと賛同はするけど
    その異常者を量産してる輩がどの口で言うとも思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:12:48

    >>74

    ヘビきらいすぎてむり

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:22

    >>76

    >>36とは違う人なん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:21

    >>78

    違う人やで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:28:59

    >>76

    長文で草

    癇癪起こすなよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:18

    >>4


    産屋敷家の境遇考えるとマジ可哀想だよね

    これだけの狂おしい殺意も納得できる派

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:55:34

    もちろん異常者だけど納得はできるって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:04

    4歳から産屋敷家の当主やってるからな
    異常者になるべくしてなった男

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:23

    >>26

    この漫画の第一話のタイトルからして「残酷」だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:07

    >>49

    無惨よりもまだ童磨の方が理解できるかもしれないなこれはな


    これは効率的な自爆だよね〜。鳴女いなかったら無惨様あそこで朝までタコ殴りだよ?

    そうしたら死ぬ人減るもんねえ


    とか分析しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:40

    無惨様は使い捨ての仮初身分のはずの妻と娘を戦いの前に先に帰すくらいの常識はあるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:05:20

    >>87

    あの時はまだあの身分が必要だから仮初の妻子にバレないよう帰らせただけで、禰豆子の太陽克服判明した後は養母達同様始末してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:06:03

    >>87

    あの……太陽克服できそう嬉しい!で雑に殺された潜伏先の方々は……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:05

    >>42

    自分の腕が素手でもがれたらビックリしてるからな

    そらビックリするわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:15:11

    >>87

    ワイも無惨様をパッパと呼びたかった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:17:55

    >>89

    テンション上がったからしょうがないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:38

    >>87

    あれは単に今はバレたら面倒だから…

    バレなければセーフなので路地裏で絡んできたチンピラはやります

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:59:42

    産屋敷家は無惨を倒すために今まで生きてきた
    その無惨に対する憎悪がボンバー辺りの用意周到さに表れている、と思っている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:01:30

    異常は異常だけど正直やりたい事も現状も理屈も分かるからまぁ個人的にはそこまで異常者じゃない
    やっと子供達じゃなくて自分の命を使えるんだなって
    病気で死ぬと士気下がるけど無惨と一緒に爆発すれば士気上がるから一石四鳥くらいの作戦だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:43

    8歳の娘が自ら爆死囮に志願するのもそれを最終的に承諾するのも実際異常者
    そんなことは本人達も十分理解してる上でそれだけのことをしてでも無惨を倒したい、倒さなければならないっていう覚悟と積もり積もった怨恨があったっていう「君はこの千年誰にも許されていない」を筆頭の産屋敷一族が示したシーンだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:38

    >>52

    子供を守らなければならないのはある程度普遍的な倫理なので、境遇の違いを理由に外野が評価するなは悪手だと思う

    違いを理由にするなら普通の虐待親でも人生を理解できないなら評価するなと言えるし、鬼の無惨を人間の感覚で評価するなみたいな理屈だって成り立つぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:35:21

    >>97

    「理解できないのだろう」とは書かれてるが「評価するな」とは書かれていないぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:29:15

    平和な時代に生まれた一般人なんだから親が子を巻き込む覚悟なんて理解しなくていい
    むしろ理解できなくて当然なんだよ、これは現実に起こった出来事ではないんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:46

    対立煽り丸出しのレスで草

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:27

    無惨倒しても今の世代の呪いはどうしようもないってならまだしも
    倒したら呪い解けるしヤケクソじゃなくて倒すつもりの作戦でやるなら
    子供が望んでようとお前らは死に急ぐなって止めるのが親だわな 親としてはクソッタレだし異常だよ
    でもそれが原因で子供離れてるの変じゃね?って勘付かれたら終わりな作戦やってて、妻子も覚悟決まってて、
    諸共巻き込むのが最適解だった だからああなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:19

    >>1

    >>7

    初見だと人間の主人公の探偵が不気味な因習村の化け物の屋敷に迷い込んだみたいな雰囲気にしか見えないの逆転現象起こっててバグすぎる

    怖え……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:40:59

    子供達ってあんな人死にが出る最終選別の案内役を平然とやれてる時点で覚悟キマり側だよな
    だからこそ全部終わった後にただの子供みたいな顔で泣く姿が刺さる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:59

    >>7

    鬼殺隊ってヒーロー側の基本設定が江戸川乱歩とか横溝正史とか京極夏彦のお化け側みたいな世界観だから…

    炭治郎→一家惨殺 妹が鬼

    カナヲ→虐待死ぬかもしれない水瓶につけられながら育ち感情無くなる 人売り出され買い取られる

    蛇→蛇の妖怪一族に座敷牢

    風→虐待 一家鬼で惨殺 母惨殺後 刃物を持って血の能力で自傷しながら浮浪 怨念の塊

    産屋敷→鬼となった先祖による呪いをうけ変形しながら恨みをはらしに来てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:35

    どんな理由があろうと、人の道を外れてしまえば正義ではない。この物語は正義ではない者同士の戦いなのだろう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:11

    倒したらその時点で呪いが解けるなんて情報はあの時点では無いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:05

    永遠の意味知らぬ君に答えを示さねばならないからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:46:50

    >>55

    金田一少年の事件簿

    産屋敷邸殺人事件


    「鬼をも殺すと言われた真犯人・鬼殺隊当主はこの中にいる!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:17

    このタイミングで夢幻聴くとクッソエモいのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:34:50
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:04

    >>111

    耀哉の行動に違和感を感じるのが一人だと決め付けるのはどうかしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:21

    >>112

    図星か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:16

    いや、実際原作のころからそういう意見は一定数ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:41

    >>9

    目の前で子供が遊んでたら舐めプしてる無惨が更に油断するからね

    無駄に増やした脳全部騙された

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:58

    人間50年どころか平均寿命45程度の時代で、さらに30に満たない寿命の一族だから、精神的成熟も早いんだろうなというのは加味して考えてる
    末っ子のキリヤくんがあの職務遂行っぷりだし
    端から見てどう感じるかは自由だけど、あの一族内では自ら決めた意思を押し通せる程度の年齢なんだと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:25

    >>116

    お館様自身が4歳から産屋敷家の当主やってるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:09

    産屋敷ボンバーを美化してる人なんているか?
    ファンも大体無惨と同じリアクションじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:21

    >>112

    マヌケは見つかったようだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:02

    イカれてるけどイカれるほどの目にあってきた者達の集合体

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:39

    現当主である自分と妻と娘2人の命を道連れにしてまで無惨を討ちたかったんだからそら異常よ

スレッドは7/3 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。