ごめんよフランキー...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:57

    いやお前想像より遥かにつえーよ
    そりゃ中将ワンパン出来るよ
    中将も勝てなくても仕方ねーよ
    ていうかもしかして覇気覚えた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:14

    ストロングライトの上位技使えたんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:22

    インパクトダイアル?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:29

    拳黒くなってないしフランキーは覇気使えないんじゃない?
    色出ない程度に使える可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:49

    くまの肉球とか衝撃ダイアルに近い何かなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:32

    中将叩きの為に『フランキーにワンパンされる程度の~』みたいな事を言われて相対的にフランキーの事sageられてめっちゃムカついてたからちゃんと強いところが描写されて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:17

    フランキーって本当に正面からの殴りは強いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:48

    サンジとボニーは覇気によってルフィに攻撃が通る
    フランキーは衝撃波によってルフィに攻撃が通る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:51

    フランキーとかいう独自路線で強くなる男

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:41:05

    覇気がワンピ世界の物理法則の範疇にあるなら
    物理学、機械工学、人間工学を究めて覇気と同じパンチ
    あるいは覇気で殴ったときと同じ結果になるパンチが打てたっていいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:38

    まぁササキ相手に勝ってたり安定してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:57:01

    今までまるでダメージ通ってなかったウォーキュリー聖に鉄の巨人さん改めエメトくんが大質量の鉄でぶん殴ってワンダウン取ってるし
    純粋な科学でも覇気に対抗できるという描写をしっかり1話内に2個入れてるのが良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:27

    >>12

    ササキはフランキー将軍破壊が年々やばさ増してきてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:49

    >>14

    ビッグマムのパンチ描写のおかげで注目されていくチョッパーの毛皮強化やベッジの大頭目みたいな現象

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:28

    毎編きちんとマッチアップ相手貰えてるから新世界以降の敵幹部撃破数でいえばルフィゾロについで3番目だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:50:12

    黄猿のビーム使えるだけでもそこらの武装色を遥かに凌ぐ火力持ちなのにまだ実体もよく判明してない"衝撃"属性使えるっての普通にヤバいよな
    映画でオーブンとも張り合えてたけどこれなら全然納得いくわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:04

    ぶっちゃけ武装色って鋼鉄みたいに硬くなる技術だし、なら最初から鋼鉄で殴ったほうが強いと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:05:07

    描写的に覇気にしろ能力にしろ体力使うのが響いてくるようになったので
    将軍込みで戦うと戦ったあとの余力がメチャクチャ残るフランキーって事後処理部隊も兼ねてんだよね
    ササキ戦の後とかゾロ救出して火事の中駆け回ってたし「強さ」もだけど「頼もしさ」が大きい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:11

    >>18

    確かに

    皮膚を鋼鉄みたいに硬くしたところで鋼鉄でぶん殴られたらそりゃ痛いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:46

    初期型のパシフィスタでも億越えとまともに戦えるのに
    フランキーってそれのほぼ上位互換だもんな、そら強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:49:27

    フランキーは殴り合いだとまず倒れないからエッグヘッドで1番やばかったのそういうの貫通してくるメロメロなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:39

    腕っぷしはともかくラディカルビームや将軍の性能がそんな鍛えて強くなるようなものじゃないとするとこいつ新世界突入時点でなんつーもんを備えてきとんじゃ…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:48

    >>18

    弾く覇気とか覇王色纏いレベルだとさすがに覇気の方が強いけど、ただの攻撃なら鉄でもあんま変わらないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:35

    別にもともとササキ弱くないでしょ
    懸賞金や立場相応だと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:00

    >>26

    覇気は基本バフなんだからあったほうがいいでしょ

    鉄が素で覇気みたいな威力出せるなら鉄+覇気はもっと威力上がるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:28:04

    >>18

    ロギアとかルフィみたいな能力由来の打撃無効に攻撃ができるのが一番のメリットだと思うけど

    それ以外の敵なら確かに元々鋼鉄の強度があれば関係ないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:48:24

    固くて重いパンチがリーチまで長いというシンプルに厄介な奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:51:03

    よく考えたら武装色を『鋼鉄みたいに』って例えてるんだから多分鋼鉄に近い硬さにできるという話で、つまり本物の鋼鉄の方が硬いのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:52:48

    >>25

    フランキーと渡り合ったササキとワンパンされた中将を同列扱いで弱いって言うのはおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:00:46

    中将達はアニメの頂上戦争見るに白ひげ傘下の船長たちと渡り合えるくらいの実力
    新世界全体で見ればかなりの実力者集団のはずなんだけど2年の修行でルフィ達が頭ひとつ飛び越してしまったのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:01:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:28:14

    まあほぼ4億だからな
    オーブンとかより上

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:55

    >>19

    そういえば2年前でも火力出すのにはコーラ必須だったけど別にコーラ無くなっても走り回れるくらいの体力はあったなフランキー

    それに加えて今は将軍っていう外付けで機動力、パワー、体力が全て向上、もともと判断能力もあるうえ現在の素顔は二重に隠蔽(不本意)されてるから適任

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:39

    尾田ちんはニップルライトを強化しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:58

    >>38

    チクビーム・・・てコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:58

    >>7

    正直中将叩きと過小評価酷すぎて

    対峙したキャラも下げられる風潮がほんと酷かった

    どことは言わないけど「中将なんてセニョールにワンパンで一蹴されるくらい〜」みたいな感じで

    たらればで中将下げにセニョール引き合いに出す奴とかもいたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:26

    >>36

    つっても将軍込っぽくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:10

    >>41

    将軍を制作してかつ思いどおりに動かしてるんだから込みでも実力でいいでしょ

    ゾロの強さは刀の強さでは?って言ってるようなもんだぞそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:10

    >>42

    今基本生身…というか腕っぷしの話してるから毛色が違うくないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:31

    ていうか中将が弱すぎる
    何しに来たのこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:58

    フランキーって加入時点でも一味比で破格の強さしてたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています