ま、なるわな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:34:02

    そりゃ負の遺産で迫害されるわな...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:17

    相手が子どもでヤマトが屈強な大人なのが救いだな
    逆だったら目も当てられん有様になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:25

    仕返ししてこないとわかってる奴への仕返し…やっぱワノ国だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:34

    モモの助を信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:36

    タンコブ⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:49

    大砲を耐えるヤマトにコブ作るガキ半端なさ過ぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:01

    これが大の大人だったとしたら少々考えものだったが子供は仕方が無い
    お前の生活も家族も滅茶苦茶にしたけど息子は関係ないから見逃しなさいと言われたとして素直に受け止められる年ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:28

    子供でまだ良かった
    大人から酷い罵声浴びせられるとかじゃなくて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:49

    ワンピのガキはとりあえず石投げるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:51

    子供でも覇気使えるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:07

    この子供をサムライとして鍛え上げたらえらいことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:17

    >>6

    ワノ国の侍は強いからな…

    子どもであっても強い子は強いんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:27

    ガキ強すぎんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:10

    2m以上ある人間しかも覇気持ちのヤツの頭に正確に石をぶつけてタンコブ作らせる威力とコントロールとかお前も百獣と戦ってこいよレベルなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:02

    ネタ抜きな話するとヤマトって親父みたいにナチュラルに頑丈な皮膚じゃないの意外だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:15

    >>14

    もしかしてオオタニさんがモデルなのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:18

    まあ子供はそうそう割り切れんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:23

    この子供たちが百獣残党に襲われてそれを助ける展開になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:23

    百獣海賊団ではなくカイドウを恨むってのがみそだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:42

    タンコブはまあギャグというか漫画の誇張表現だとは思う
    カイドウのせいで親が死んでるもしれない子たちだしなあ…黒炭差別とはまた違った問題

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:50

    >>15

    カイドウが硬いのやっぱ青龍由来かもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:17

    歴史が繰り返されるんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:41

    よく見たら子供泣いてるし親殺されてんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:53

    いくらモモの助がいるといってもそんなすぐに解決する問題じゃないだろうし魚人島でやったみたいに同じことをやっては不幸が連鎖するを断ち切るのをヤマトでやるんじゃねーかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:07

    親殺されてるわ土壌汚染と悪政でろくな生活出来ないわSMILEの被害があるわで…
    これで許せってのもなあ
    カイドウの部下じゃなくて肉親なのもまた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:37

    出発早々前途多難だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:39

    カイドウの息子に石投げるなんて命知らずやるぐらいの事をされてきたんだと思うとやるせないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:41

    治安の問題じゃなくて責任の問題だよね
    親がやったことだけど清算するのはヤマトの役目なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:09

    俺の性癖抜きにしてもしっかりこういう描写あって良かった
    ワノ国めちゃくちゃにした片棒担いだ奴の子供なのにそんなすぐみんながみんなヤマトを好きになってくれるはずないもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:38

    どうせならおでんみたいに豪快に生きてく中で一般人に認められるようになって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:37

    >>18

    そのためだけにジャックや飛び六胞を緑牛の時に出さなかったんだったら正直萎える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:24

    >>31

    いくらなんでもこんな状況でアホやらかすほどあいつらバカじゃねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:08

    こういう描写あってよかった
    ヤマトは何もしてないからワノ国の人はヤマトを受け入れるってなってたらちょっとモヤってたんだよ
    俺がワノ国の住民だったら、本人は何もしてなくてもカイドウの子供だから、いくらヤマトがいい人でもなかなか受け入れられないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:37

    >>31

    >>32

    わかる

    もしそんな事でジャック達が出てきたら「は?」ってなる

    まあそんなの描かないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:28

    >>29

    うんうんお前の性へ…ん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:28

    黒墨家問題はなんの被害も受けてないっぽい愉快犯がレッテルを貼り続けたのがいかんのであってこの子らはガチのカイドウの被害者っぽいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:33

    >>32

    ついでにいうとそこら辺の奴ら野放しにして宴だ~!とかやってたら新将軍政権お先真っ暗すぎるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:48

    もしも百獣残党がヤマトと邂逅することがあるとしても再起を図ろうとしてヤマトを唆そうとする役じゃね?と思う
    モブならまだしも幹部がボスはもういない状況でそんな命知らずなことはしないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:21

    >>31

    モブ子供に襲いかかる前章の敵幹部達とか絵面酷すぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:32

    ジャックや飛び六胞はこっそり出航しててほしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:38

    >>40

    ヤマトや侍をageるための道具に使われるぐらいなら登場しないほうが嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:27

    シチュエーションは酷いけどたんこぶ出来てるヤマトはかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:57

    じっくり絆深めていくと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:47

    >>6

    スモやんにアイスをぶつけた少女に並ぶ逸材なの確定

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:13

    >>36

    それ分かってないでワノ国の民度がーとかアホだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:20

    なんというかモブ百獣ですら>>18みたいな展開で雑に使われて欲しくないっつーかマッチポンプ感がして嫌っつーか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:29

    ルフィの船に乗ればよかったのに…🤖

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:13:07

    >>46

    そこまでくるとちょっと理解できない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:34:10

    あの海賊団幹部以下で損得勘定抜きでカイドウ個人への忠誠心高い奴って多くないんだよな
    四皇から陥落して消息すら不明の奴のためにそんな事する気骨と忠誠心のある奴はモブでも再起を図ろうとしたキングとクイーンに着いて行ってて一緒に緑牛にドレインされてそう
    ワノ国に居着いたにも関わらず馴染めなくてならず者になってる奴はいそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:50:22

    まあ下っ端連中は大きなものに巻かれたかっただけで忠誠心は別にってほうが百獣らしいとは思う
    というかクイーンの感覚とスマイルの使い方的に患部連中は忠誠心期待して無さそうだし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:52:20

    >>47

    モモがある程度育ちきるまでは心配だからしょうがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:55:48

    >>18

    個人的には百獣残党から助けて一気に信頼勝ち取るより描写しなくていいからゆっくり溝を浅くしていってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:22:29

    >>46

    >>52

    わかる

    百獣の残党から助けて信頼勝ち取るよりゆっくり溝を浅くしていってほしい!

    けど扉絵で解決してる場面を写すなら百獣の残党から助けてる描写がありそうなんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:28:27

    だから言っただろう、ヤマト
    お前は鬼の子だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:56:07

    >>54

    ここのカイドウさんが言った事に対してのヤマトの心情描写してくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:29:17

    >>55

    は?真のサムライにはそんなこと関係ないんだが?で終わりだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:57:10

    石投げられてるヤマト可哀想だけどそれだけカイドウがワノ国に残した爪痕がでかかったって事なんだよなぁ
    子供泣いてるのがカイドウによって散々苦しめられたんだろうなというのが想像出来てしまう…
    数年か十数年か何十年かかかるかもしれないけどヤマトはカイドウとは違うってところ見せ続けていくしかないんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:00:52

    「カイドウのガキなんかそりゃ迫害されるに決まってんだわ」と「ヤマトは罪がないどころか積極的にワノ国側に寝返り決め込んだけどね……」が両立する複雑な感情
    ヤマトには力も心もあるから今後改善されるのだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:26:24

    正直鬼ヶ島好き勝手チョロチョロしてるヤマトをこんな歳のガキが知ってるのかもわからんからなんならいつもの初手息子名乗り煽りを無自覚にいれてる可能性すらある

    それはそれとして苦労してきたガキで実情も戦いの詳細も知らなさそうなガキに親親族知り合い全部苦しめてきた親玉の実子が石投げられる程度なら迫害とも言えないかな
    武力のある大人が集団で悪意をもって武器を持つのとは違うしそれを承知で避けずに石を受けてそう
    ゆっくりワノ国の人に触れ合って歩み寄って精神的に成長し先に進む話だと嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:41

    オロチやエースで描写してきた問題がヤマトには降りかからないってのはまずないわな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:31:19

    まずカイドウがくそだから
    子供に迷惑かけるようなことすんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:34

    後の名将軍と呼ばれるモモでも今が既に名将軍ってわけじゃないしこういうのも時間かけて治していくんだろう
    反撃したらまたそこから遺恨が生まれるから受け入れてるだけヤマトは偉い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:37

    ヤマトが百獣海賊団の残党からガキ助ける展開あったところでガキからしたらそんなすぐ割り切れるわけでもないと思うけどな
    礼も言わず自分らだけ逃げるのが関の山では
    〇〇は悪いやつです!でも〇〇の中にはいい奴もいます!なんて大人でも割り切れない奴が多いのにましてや子供ならな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:05

    >>12

    インフレ極まってるから微妙に感じる時もあるが苦役によって弱ってる状態で四皇の軍勢と戦えるとなると相当強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:03:03

    オロチの圧政は正しかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:39

    >>14

    覇気持ちだって常時覇気展開してる訳じゃないし覇気展開してなければ少し丈夫なだけだから…

    マムとカイドウがおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:13:09

    まぁでもヤマト子供だてらにカイドウの息子だから自分もワノ国の民から恨まれてると思ってたしこれも想定の範囲内では
    だから凹んでもなくあいてて…で済ませてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:22

    ほとんど生えてない草、枯れた木、背景の工場
    この子どもたちがどんな環境で育って来たのか察せられるからあんま強くは言えないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:03

    ヤマトもま、なるよねと思ってる
    そもそも8歳の時から自分はカイドウの娘だから恨まれるに決まってると自覚してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:34

    こうなるのはヤマトも承知の上だろ
    けどまあヤマトならここから道を踏み外さず進んでいけるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:48

    >>54

    これ

    ヤマトはワノ国離れる可能性もあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:28:09

    >>71

    むしろワノ国離れた方が国を救うのに手を貸してくれたというブーストもなくなってただカイドウの子供としか見られなさそうなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:30:45

    >>16

    今後SBSで大タニシ 洋平君とかいう名前が出てきたら草生える

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:33:17

    >>71

    残る可能性がないんじゃない?おでんに習ってまずはワノクニ巡るってだけで海に出る気満々だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:35

    >>71

    いずれはそうなるだろうけどすぐ旅立つかは今回の扉絵がどう展開するかによる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:00:18

    百獣海賊団出すとしてもここじゃないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:17

    民衆や親の陰からバレないようにとか仕返しされないよう石投げてるではなく
    こんな状況でカイドウの子に石投げてるのはやるじゃねぇか、ガキ共って思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:39

    >>77

    ガチで親殺されていて『返せよ!母ちゃんと父ちゃんを!!』みたいな気持ちでありそう

    じゃないと元支配者のボスに石なんて投げんわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:07:12

    花の都は将軍のお膝元だし元々ある程度普通の生活が送れてたからヤマトを受け入れる余裕があったけど他の領地はボロボロだからな
    石投げたのが子供なのも老人子供しか残ってないからかもしれないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:08:56

    >>77

    子供らも泣いてるし、いたずら気分じゃなく本当に酷い目に遭ったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:50

    ヤマトは大人で屈強なのと現政権に与した功績があるからまだ心身ともに耐えられるのが救いだわな

    単なる無力な鬼の子だったら良くて出奔悪くて横死最悪なにかあってオロチルートだからどうしようもない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:53

    まあそりゃ自分や自分の家族はボロボロになったのに
    大元凶の子どもが悠々自適に闊歩してたら許せんだろとは思うわ
    ヤマトはヤマトでボロボロだったけどそれは親子間の問題であって虐げられ続けたワノ国の民には何も関係ないしな…
    ヤマトがワノ国守るために戦ってたって知ったら態度変わるんだろうか?難しいか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:23:04

    >>71

    よく無視されるけどヤマトはルフィから直々にモモのこと守れって頼まれてるから最終決戦終わるまでワノ国から離れないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:25

    実際カイドウからもこんな感じになる事言われてなかったっけ
    なので承知の上だとは思うけど、どうなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:30:39

    カイドウとそれなりにやりあえる力持ってて長年国を放置してたのもまた事実だからな
    それくらい親の圧力が強かったってだけなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:22

    親(カイドウ)がやった事で子供(ヤマト)が石投げられるの嫌だね……と思うけどそういう負の遺産ってワンピで繰り返し描かれてるもんね
    これで石投げてるのが大の大人で子供のヤマトが取り返しのつかない大怪我したりとか逆にヤマトがやり返して泥沼再び、とかならないだけまだマシではある
    石投げた子供達にカイドウがつけたであろう心身の傷もこれからゆっくり癒えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:32

    >>85

    それなりにやりあえる程度じゃどうしようもないやろ

    おでんもカイドウを倒せなければ無意味って分かってるくらいなのにそんな状態で国をどうしろと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:50

    でもヤマトは大丈夫だと思うぞ
    食べてる悪魔の実のこともあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:20

    >>86

    まさにそうやってドロ沼化したオロチやドフラミンゴがカイドウを強化していってこの惨事になったわけだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:45

    ここらへん、花の都と地方の格差・意識差を感じるなあ

    肌実感でカイドウ&オロチ体制がどういうものかを知ってる都の民は、今のヤマト(ルフィ代理)&モモの助体制のことやヤマトのこともよくわかるけれど、
    そこんとこ知らん地方民、ましてや子供はどうしようもない

    端的にいえばまだ「将軍の御威光」や政権交代の恩恵が届ききってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:55

    「カイドウを恨む子供に石を投げられる」……
    ワノ国の人々の生死や環境問題思うとほんとにな…これからもまだワノ国民は大変だとは思うけどオロチ(とバックにいたカイドウ)いなくなって良かったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:06

    昔から都市と地方はいろいろと格差あるからねェ
    それこそカイドウや百獣海賊団を肌身で知ってる都市部の人はヤマトがそいつらと戦ってたことも親みたいなクソ野郎じゃないことも分かってるけれども地方じゃ下手すりゃカイドウにもオロチにも直接会ったことない人がいくらでもいるだろうし誤解を解くにゃ時間がかかりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:45

    現実でも犯罪者の家族はそれだけで疎まれるからな
    ヤマトが悪いことをしたわけでもないし割り切れない子どもが悪いわけでもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:26

    >>93

    本能的には悪くないけど秩序的に許されないというヤツですな

    んなもん許してたらいつまでも落ち着かないから私刑が禁止されてるんだしこれからモモとかが法律や威光で禁じていくんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:08

    >>29

    俺の性癖抜きにしても

    俺の性癖抜きにしても

    俺の性癖抜きにしても


    あとで別スレで話してもらっても…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:15

    >>88

    そういえばヤマトの獣形態を見たワノ国民いないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:37:51

    >>29

    びっくりした

    なんであいつ急に自分の性癖を暴露したんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:22

    モモと錦さんはこいつらスカウトして諸々教え込んだ上で覇気とか鍛えまくって最強の侍にするべき

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:14:11

    世代が変わらない限りカイドウ(オロチ)への恨みが消えることはないし時間が解決するしかないよな
    乗り越えて立派なお侍さんになれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:18:56

    子どもだからしゃーないとは思いつつ父母死んだ上に仇の息子がおでんを名乗っててなおあのメンタルでいる精神年齢8歳のモモは一体……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:25:49

    >>100

    出会った状況的に仇の息子とか考える余裕ないし航海日誌や飛び方教えてくれたり色々と助けてもらったからモモの助としてはヤマトもカイドウの被害者で仲間だと理解したんだろ

    そもそもモモの助は親父も投げ出したのに周りのために8歳で将軍職に着く覚悟できた時点で統治者適性が高すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:39

    おでんも指導者適正あるっちゃあるんだけどね、九里を復興させたりで
    フルスペックを発揮できるのは「大名」が限界だったように思う
    現時点でも「将軍」はやはりモモの助のほうが勝る

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:54

    人間は最低だぞヤマト お前の様な力の持ち主がつるむ価値などない連中だ
    賭けてもいい お前はいずれ必ず迫害される…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:41

    真面目に自称おでんな辺りが余計話こじれる元だとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:59

    孤独な化け物が人助けして人々から仲間と認められる的な話がなんか昔話であったような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:28

    今後、ヤマトが何らかの形でワノ国から航海に出たとしたら過去にカイドウや百獣海賊団から被害を受けた国々とかでも同じ事が起きる可能性はありそうなんだよな

    『お前の父親のせいで、俺(私)の家族が死んだ!』と恨み言をぶつける者たちもいそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:45

    国無茶苦茶にして自分の家族ぶち殺した外道の身内がその外道が殺した英雄の名前名乗って元気に国内漫遊してます!だからな
    石投げるですまされてるのがまだギャグの範疇レベルよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:02

    お玉のことも含めてワノ国が変わっていけたらいいなってフワッフワな事しか言えないが
    この国がどうなるかを見守っていきたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:15

    >>100

    短い人生のうちに色んなことがありすぎて身も心も成長せざるを得なかったから精神年齢8歳どころじゃない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:33

    そもそも不可逆って理解した上でデカくなってるから寿命前借りしてるからねモモの助…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:05

    うまく言えないけどまだこれがヤマトでよかった
    心身共に強いから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:59

    >>104

    かといって自称おでんが無かったらそれはそれで困るんよ

    おでんやってねえ時のヤマトは自己肯定感低い


    エースが「頼れる立派な兄」というペルソナ被ってどうにかこうにか自我育ててたように、

    ヤマトは「光月おでんという英雄像」が自我形成の外せない一部分になってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:57:57

    お玉もヤバそうで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:01

    >>113

    想像してみて下さいのところであにまんだと悪い想像働かす人が多いが前置きとして日和はオロチのみを指して言ったと読んでればわかるよね?と言ってる

    本編ではさらに康イエがオロチが黒炭だと知っても追い出したりとかせずにそのままにしてたりお玉一家は他の村人と一緒に普通に暮らしていたとちゃんと描写してた(カン十郎一家も運悪く正義の人に目をつけられるまでは普通に暮らしてた)

    しばらくは白い目で見る人やごく一部に過激なやつもいるかも知れないが迫害はされないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:10

    こういうのってやっぱり受け継がない意志が答えだよなって思う
    それが難しいから今も社会問題になってるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:13

    あの世でオロチが喜んでそうな展開だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:44

    手っ取り早く人々の意識を変えるなら身内の悪事を理由に人を責めるのは良くないと諭すような物語が一般に流行るのがいいんだけど 暫くは仇討ち噺が流行りそうなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:27

    まあ逆にここで判明しといて良かったとも思えるよ
    「光月の将軍」が視察に行っても、いい方向だろうが悪い方向だろうが絶対に本音は出してもらえなかった
    鎖国継続で国内地固めの方針を継続できる

    こんな国内がガタついてる状態で開国した挙句、クソ硬ギミック猪とかサンドワームやってくるとか相手してられん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:58

    >>2

    ………まあワノ国は大人も絶対やるけど…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:12

    カイドウの息子でありながら光月家とともにワノ国を救った英雄の一人として語り継げば時を経て怨恨も絶てそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:32

    やっぱりワノ国の民度はナルトの木の葉隠れレベルか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:33

    >>111

    今まで出てきた復讐という名の八つ当たりは抵抗できない人たちを…だったからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:51

    だからモモの助錦えもん日和とおトコお鶴さんネコマムシの旦那に送り出してくれたみんなを出してヤマトが受け入れられてる姿を出立の準備でたっぷり出してからワノ国にはヤマトを受け入れられない人もいることを描写するね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:47

    ヤマト単独で行かせた作劇上の理由だわな
    赤鞘達はヤマトの境遇も活躍も知ってるからこんな扱いを許しはしないけど
    かといって将軍直属が大っぴらに庇ったら地方民の反感は激化するだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:11

    こういう反応を受けるのもまた漫遊する理由の一つなんだろね
    花の都じゃみんなに受け入れられて良くしてもらってたけどヤマト自身カイドウがやったことの非道さは聞いてるから実際にワノ国の被害を見て知らないといけない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:32

    体験なき蔑視や、無理解ゆえの拒絶でも、己の弱さを誤魔化す自我肥大ゆえの迫害弾圧でもない

    自分が受けた恨み感情のため、子供が自らの手で強者に立ち向かった


    …うん、こりゃ止められん
    せいぜいが剣術道場に放り込んで「戦いってのは厳しいもんだぞ」と教え込むくらいか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:35

    >>49

    大規模な海賊団はどこも下っ端構成員の忠誠心は低いと思うけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:16

    なんなら子供らもワノクニの侍みたいに「さあ殺せ!どうせ死ぬ!」メンタルかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:10

    まぁ、十中八九この後世界政府か黒ひげか誰かがワノ国を侵略してくるだろうし、モモと共闘して守ることで蟠りが解消されそうな気がする(モモの助はヤマトが戦っちゃ駄目だとは言ってたけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:19

    役に立ってくれるから受け入れるっていうのも弱い人間に救いのない話ではある 利にならなくても単に一個人として尊重されるようになればいいと思うんだけど…そこを証明するの難しいよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:42

    先ず普通にいつも通りに「僕はおでんのヤマト!カイドウの息子!」の名乗りはしたと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:25

    自分に自信をつけるために僕はおでんだと名乗ってカイドウの息子だとも名乗る2m超の女の人を前にした子供達
    そこは決してトンチキではないと受け取っていいんだなと少し安心した

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:13

    花の都も苦労していたけどワノ国全体で見ればまだギリギリ裕福な場所だったから敵将の子供でもまだ許せていると思う
    心の余裕は衣食住の豊かさと直結するのでうん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:30

    たしかキビはアシュラも荒してた場所だっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:57

    地方だと生まれてきた子供すら口減らしの為ころそうとしたような1コマがあったような…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:04

    >>1

    草一本生えない荒れ地に岩山の上の工場跡地

    この一枚絵のすべてがカイドウのせいだもんな

スレッドは7/3 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。