今更ながら思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:32

    ちょっと親戚から鬼の始祖が出たからって短命にしか生きられない呪いかけられた産屋敷家の先祖気の毒すぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:19

    伝奇らしい設定だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:18

    身内から魔の者を出して呪いを受けたってのは時代もあってらしい感じがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:40

    ちょっと俺の屍を越えてゆけを思い出しちゃった。
    あれも鬼を打倒、しかもプレイヤー側は短命でラスボスとはボス母の姉か妹を祖に血筋。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:46

    直接無惨呪ってくださいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:29

    神からしたら連帯責任かもしれんが……真面目に可哀想である

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:34

    神職の血筋から妻を迎えつつ血統を繋いで尚、直系男子は30も生きられないし
    女子も出来る限り早めにどこかへ嫁いで「産屋敷」の名から外れないと
    いずれ呪いに蝕まれるとか理不尽な宿命だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:46:42

    元は無惨も虚弱体質だったらしいし鬼が出るような特殊な血筋だから最初から遺伝子的に狂ってるだけなんじゃないかと思う
    ただこういうこと言うとお館様の話をくだらないと吐き捨てた無惨と同じような言説になっちゃうし作者から明言されてないなら多分お館様が語ったことがすべてなんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:43

    >>1

    神職の奥さんを代々取ることでなんとか寿命伸ばしても20代で呪いと病に蝕まれて死亡という


    多分無惨様という鬼がいることで寿命引き伸ばすから神様に逆らってるようなもんだからじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:48:54

    >>5

    言うて無惨様とそっくりな顔した直系なのでそっち呪うね〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:49:08

    無惨倒した瞬間超長生きするようになったからまあ呪いなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:14

    でも神職の奥さんを代々娶る事であの先見の明が磨がれていったのかなとも思った。

    無惨を56す為に呪怨と神域を併せた血筋に特化してる感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:01:52

    産屋敷家は罰なんだけど滅びきらずに異能を有して存続してるあたり聖書のカインの追放みたいに彼に仇なす者は許さぬみたいに罰は与えるけど加護的なものもあるような感じがする。
    それか罰を与えた神と違う神的存在が哀れだと私の力では短命種絶は遅らせる程度しか出来ませんが、打倒無惨を成しなさい。さすれば浄罪、呪いの軛から解き放たれます。私か私系列を祀る一族から娘をめとれば僅かなりとも時を時を稼げましょうみたいにやったのか…?産屋敷の短命種絶も色々謎が多い設定よなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:40

    因果関係も無いのに馬鹿な連中だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:54
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:06:39

    元凶の相手が短命の呪いをかけて血筋を衰えさせようとするのはあるあるだが
    産屋敷一族の短命設定はなぜ必要だったの?
    親の因果が子に報いるとかいうやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:35:58

    >>5

    産屋敷と同じ短命の呪いをかけていたかもしれない

    でも、鬼の力でほとんどきいてなかっただけかも?

    なので、あれ、なかなか死なないなって思って、次の手段でせん滅者を送り込んだわけだ

    で、新たなせん滅者を生み出さなかったのは、無惨も言っていたように、神様でも新たに生み出すのは大変なのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:13

    まあ神仏も鬼を呪うことはできんからね
    平安時代なんて一族連座当たり前だしそうなるのも仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:44

    神「その呪いのお陰で鬼殺隊が誕生した訳だからワシの判断は正しかった」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:20

    >>13

    俺の屍を超えていけの設定思い出すわ短命の呪いと種絶の呪い

    ラスボスよりある意味エグい神様

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:38

    無惨呪っても鬼パワーでどうにもならないから代わりに産屋敷呪って積年の恨みを募らせる
    恨みつらみが溜まりきった世代に合わせて鬼の才能のある竈門家兄妹と歴代屈指の柱達をポップさせ珠世と引合わせる
    これで無惨討伐ルートの完成ってわけよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:34

    無惨が自覚してないだけで呪いの発生源無惨だったんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:00

    無惨様が天罰を受けたことないと言ってたように

    実際に無惨様は鬼の始祖としての生命力とかが強すぎて神も直接呪ったり干渉できなかったのかな

    だから産屋敷の方に干渉したり縁壱みたいなバグ個体を生み出したりして遠回しに何とかしようとしたのかな

    >>22

    確かにそれなら無惨が倒された後短命じゃなくなるのも納得が行くな

    その説もあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:10

    無惨様は化け物に斬られた傷が今も痛むらしいから罰は受けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:42

    個人的には無惨にかけられた呪いが強力すぎて、遺伝子的に近い産屋敷一族にも寿命を減らすほどの効果が出てしまったんじゃないかと思っている
    無惨は強いし無能なので自身にかけられた呪いに気づいてなくても不思議じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:23

    産屋敷一族そのものに呪いが掛けられたっていうより
    無惨が無意識に血縁を辿って生命力吸ってるとか
    無惨に掛けられた呪いのとばっちりとかの方がありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:03:16

    いよいよ一族の血が絶えようかという時、神主から「同じ血筋から鬼が出ている その者を倒すために心血を注ぎなさい そうすれば一族は絶えない」という助言を受け、代々神職の一族から妻を貰い子供も死ににくくなったが、それでも一族の誰も三十まで生きられない

    神主ガチで神の使いじゃんすげぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:46

    >>27

    「このままでは血が絶えてしまうどうすれば…え?遠い先祖に鬼になって今も生き延びてる奴が居てそれが元凶?許せねぇ!いつかの裔が長生きできるように想い繋いでいくぞ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:14

    >>26

    そういう解釈してる二次は読んだことあるな

    無惨が血筋辿って(無意識に)エナジードレインしてるのが呪いの正体で

    神職の娘迎えたらマシになったのは血縁的に無惨から遠くなったから(もともと縁戚とか混じってそうな貴族同士で嫁取るより外側の神職の一族の方が無惨との血の繋がりが薄まる)みたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:15

    >>7

    プラスでまたえぐいのが男児はどんなに複数生まれても何かしら不幸が襲って産屋敷の男児は1人になってしまうとかひどいよなぁ。

    御館様の子どもは5つ子で男一人に後女児で輝利哉のそばに陰日向にあれるっていう状態にしたのはめちゃくちゃ精神的にでかかったろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:59

    一族から鬼出たから呪われてるわってわかる神主さん割ととんでもないファインプレーしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:05

    天国も地獄も神様も神の使いも存在する世界

    まるで漫画だ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:19

    しょーがねーだろバチが当たっちゃったんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:31

    >>31

    もしかしたら、鬼になった無惨を直接見ている人とか、その息子とかあたりだったのかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています