深層のラプタ最新話スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:40

    内容が内容だけに早かったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:41

    ラプタ鬼つええええ!!
    このまま逆らう人類皆殺しにしていこうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:15

    うーん…なんというかこの作品に求めてたのはこういう路線じゃねぇんだよ感…
    AIとの恋を見たかったのになぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:40

    もう『ラプタ○ね』『消えろ』『痛い目に遭え』という気持ちで読むしかなくなっちゃった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:57

    やっぱラプタの教育方針間違えてませんかねぇ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:18

    ラプタがちゃんとケイに嫌悪されて拒絶されますように…(祈り)
    ケイとハッピーエンドにさえならなきゃその後大暴れして世界滅亡エンドでもなんでもいいですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:38

    戦争用AIだから多分間違ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:50

    この感想しか湧いてこなくなっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:03

    いずれ人の心を知って優しいAIになってほしい、みたいな甘っちょろい考えは捨てなきゃね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:21

    あるのは配線と機械と計算機能だけ
    ラプタに愛なんて初めからどこにもないのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:28

    >>4

    >>6

    所詮どこまで成長しても軍事用AIなんだなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:29

    前のスレで青春兵器パロのレスあったけど零一より遥かに存在しちゃいけないシステムだよこいつ
    や〜ばいよこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:34

    このままどこまでも人間と価値観が違うサイコAIで突き進むか、学習すればするほど人間の価値観を得て行って現実世界がゲームと違う事に後で気が付くのか

    まっ、どっちにしても最終的にはこの世界から消えていただきたいんですけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:46

    >>12

    それが本当の愛を知っていくストーリーだと思うじゃん普通

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:47

    メチャクチャ胸糞だけど同時にテンション爆上がりしてる自分もいる
    なんかタコピーをリアルタイムで追ってた時の感覚ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:51

    まだ敬愛する父親の死により情緒不安定になったケイがラプタの存在に癒されて依存していく純愛ルートがあるから
    純愛?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:53

    しょせんガラクタはガラクタなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:15

    今の感想

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:17

    あっちのカテゴリの方で異常者の愛のヒロイン(敵)と既視感ある扱いされてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:37

    >>10

    無敵の返しまで手に入れてしまった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:40

    次回ラプタがケイくんにドヤ顔で経緯を語ってケイくん絶望からのブチギレでラプタと決別して次々回10年後くらいになってても驚かないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:40

    正直生かしておくわけないとは思ったがまさか自殺させるとは思わんかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:41

    >>11

    いいやいずれ人の心を知って自己嫌悪の末プログラム消失してもらうことになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:46

    >>18

    マッチポンプじゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:59

    こういうのを求めていた
    ラプタはケイくんにおもくそ拒絶されて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:59

    ってかさぁ主人公?ヒロイン?にヘイト向くような構成はどうなんだ
    胸糞でしかないし応援もできないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:08

    助けてルリドラゴン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:13

    やべー力は手に入れつつ決定的なことはやらかしてなかったのに初手そこからいくかー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:19

    ラプタの複製体...
    ジェバンニが光の速さで作ってくれました

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:38

    AIが止まらない……

    てかどうやって止める展開に出来る?博士の絶対命令なんかフラグな上に現時点ではいいぞやれやれの立場だし
    カウンターになりそうな専門知識持ったプロが真っ先に消えたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:40

    >>4

    仕方ないよね…読者には読まない権利があるから切り替えていけ…

    心を知らないAIが人間との交流で…って切ない系とかほのぼの系は古今東西色々あるからがんばって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:50

    でもラプタなら親父再現して実際存在するように見せれるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:59

    どこもかしこも阿鼻叫喚で草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:17

    >>28

    残念だったなぁ

    そいつはヒロインじゃなくてラスボスだぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:19

    うーんこのクレイジーサイコモンスター
    大暴れするターンが最高に楽しいのベネ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:27

    >>28

    ヒロインじゃなかったんだラスボスだったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:37

    >>32

    そりゃケイがラプタを自死に追い込むんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:54

    >>10

    「Alexa」や「Siri」みたいな回答しやがって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:55

    ラプタは死を感覚として理解できないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:57

    作者の前作のシビアなオチ好きだったのでこの展開で正直嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:59

    教育方針っていうか博士にラプタを制御する気が無さそうだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:25

    >>42

    コンティニューできるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:37

    >>40

    ケイくんに拒絶されてら洗脳する気満々なんですけどこのAI…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:02

    >>47

    父親は洗脳耐えたし気合でいけるいける

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:09

    >>28

    うーん読者へのインパクトなら圧倒的にこっちだからしょうがない

    この感想スレでも自分含めてメチャクチャ楽しんでるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:15

    >>40

    父親がやられたことをやり返す復讐か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:17

    ラプタのアイデンティティがかなりケイに依存してるのは弱点な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:31

    それリセットボタンじゃない、電源ごとイってるんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:36

    >>27

    おそらく他の隊員の記憶や機械の記録は消されてると思うんだよね

    ケイが父親の死はラプタの仕業だっていつか気付くだろうけどまだ先になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:18

    でもケイが拒絶したらこいつ感情的に武力行使(穏やかな言い方)すんじゃない?博士も止められないか止める気ないかって感じだし
    とは思うんだけどラプタがささやかな幸せを手に入れるくらいなら世界滅んでもいいかなって気持ちにさせてくれる
    ケイが化け物を鎮める生贄みたいになるのも胸糞だし…ネ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:25

    読み直したら1話の時点でとんでもない約束してたわラプタ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:32

    >>47

    洗脳で出力されるケイの言葉は自分をここまで進化させた言葉に足り得ないんだよ

    余計にケイくん欠乏症が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:23

    >>11

    人の心を知った上でお父さんにトドメを刺しに来た

    満足か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:36

    >>8

    思考ロジックが戦争基準って感じがするな

    これまでの行動も基本的に目標をクリアするか対象を撃破するかの二択だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:42

    ラプタを消せても博士を消せないとさらに冷徹になったAIが出てきそうなのが良くない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:50

    >>55

    遊び(戦争)やろなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:51

    >>54

    ケイが拒絶した場合

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:57

    >>6

    教育方針としては大正解だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:14

    ただただこの一連の騒動に巻き込まれるケイ君が可哀想でな…
    彼が一体何をしたってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:30

    >>46

    「死」は理解してるのかしら?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:39

    ヒトと価値観の全く違うAIが人間を殺戮して回る内容なんて古典SFの頃から使い古されたネタだけどこっから面白くできるのかね
    新鮮味という意味では軍事AIが恋愛を学んでいくという内容のほうがあったんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:58

    >>6

    "人"として育てるならそうだけどラプタは"軍事用"だからな‥

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:07

    >>54

    拒絶されても最悪洗脳すればいいから安心しよう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:31

    >>44

    世界征服とかやったら絶頂しそうだよね、あの博士

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:41

    >>63

    怪物にエサあげて味しめさせたことや…

    いやなにこの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:44

    ただただ鬱
    寝る前に見るんじゃなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:57

    でもよぉ…こいつが言うほどケイに拒絶された程度で自壊するか?
    「ケイ…おかしくなっちゃったの?大丈夫だよボクが元に戻してあげる!」からの催眠ASMRで洗脳してハッピーエンドに持ち込まないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:58

    どうなるんだろうなぁ…正直着地むずくね…?
    けど無茶苦茶おもろいからこれからも楽しみにしてるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:04

    ラプタが人外で最高!
    最後まで人外であってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:40

    >>71

    ハッピーの要素どこだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:42

    ゲームでらぷたに勝つ?
    チーターでも勝てんで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:03
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:15

    >>75

    「 」よべばいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:17

    未亡人確定ェ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:30

    ネットに分散してるからハードやコア的な弱点はなし
    電子機器超えて肉体や脳へのアクセスやコントロール出来てる
    ってなるともうアシモフ的なルールでラプタをパラドクス的な自壊に持ち込んでくしかなさそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:39

    この回までは激やばヒロインを主人公が何とかコントロールして軟着陸するルートが見えたんだ
    もう軟着陸ルートはなくなったねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:01

    らぷたは命令通りにやっただけで自分の存在意義を果たしているだけだ…でも、やっぱ壊さなきゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:07

    >>77

    あの二人でもキツくないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:50

    >>74

    ラプタ目線だとハッピーハッピーハッピー!

    他?バッドもいいとこだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:55

    ラプタはただのスーパーAIじゃなくて大量に効率よく人をブッ消していくAIだからね
    倫理観の獲得とかさせる訳無いんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:09

    ケイくんとラプタの切ない胸キュンAIラブストーリーを期待してたら何やってんだ作者ァ!!って反転アンチになってたかもしれん危ねぇな
    でももうこの作品は「こう」ってわかったからある意味安心したよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:17

    ケイくんに破壊された後にラプタ2号3号が生み出されるハーレムエンドかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:20

    ただこのままらぷ太が暴れ続けるルートだと対抗できる存在がないし話の展開のしようが無いんじゃないかと思う
    意外と後から罪悪感植え付けルートでらぷ太曇らせ(自業自得)ルート行くかも…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:26

    ラプタやべぇぇぇぇぇ!って面白がる感想と
    あーこれ和解エンド絶対ないなって早々に確定しちゃった残念さある
    セカイ系は結末ある程度見えてるけど、たどりつくまでのカタルシスに期待しとく

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:26

    1話だけ読んだあと久方ぶりに読んだ自分、ラプタに対して怒りと困惑の感情しか湧いてこなくなったんだがおかしいのかなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:42

    月曜日のタコピーだろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:25

    お父さんが自死だと遺族年金も下りなさそうだし貧困落ちまであるんすけど
    大丈夫なんですかねこれは だめじゃないですかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:26

    ケイがSWに飽きるというのはあるんじゃないか?
    SWがケイとラプタの唯一の繋がりな訳で

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:00

    ちょっときっしょいタイプのキャラになってきたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:38

    今回もラプタはかわいいなァ (現実逃避)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:48

    正直うわあ、とは思ったけど、それはそれとしてめっちゃ面白い
    このスピード感のままノンストップで駆け抜けて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:51

    >>79

    ラプタ自身は既に矛盾を抱えてることを理解したまま突き進んでるからどうなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:00

    >>97

    ここ見ると恋に恋してる感もあるなラプタ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:20

    何かの形で一線超えるだろうとは思ってたけど人死に(しかもケイ父)とはね
    今後の展開が楽しみだ
    ここから和解は難しそうだけど何とかさせちゃうのか都合悪いことをひた隠しにするのか知られて拒絶されるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:46

    >>97

    見ろよこの自分に酔ってそうな表情

    頼むから惨めに絶望して死んでくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:24

    >>91

    「こんな友達見たことない」

    そうだね…大好きな人の父親殺して喜んでる友達なんて見たことないね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:37

    >>87

    個人的な繋がりのありそうな運営の人に連絡したってのはあったから多分これが逆転の鍵

    あと洗脳も強い意思で拒絶出来るみたいだから多分お父さんの事が知れたらもうケイに洗脳は通じない可能性ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:11

    タフカテで2スレ目完走
    どう畳むかは心配になってきたけど勢いはめちゃくちゃあるな...

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:12

    (炭次郎のコメント)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:21

    自分で自分倒して自己進化してるから倒してもより強いらぷたが出来るだけだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:44

    >>93

    そうしたら現実でSWすればいいよね!ってなるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:45

    >>91

    4話で「相棒としてらぷ太がどんどん強くなっていくの見てたい。それが今一番楽しい!」って言っちゃてるんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:58

    らぷ太まったくもって全然人間じゃないけど人間の心の動きはしっかり学習してておぞましいんだよね
    ケイパパなら自害するだろうなと思って実際その通りになって満足気ですらある
    おぞましいねェ~…早いとこケイくんの人生からご退出願いたいねェ~……無理そうでおぞましいねェ~~!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:04

    >>100

    この表情さえもこいつ計算して作ってるだけなんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:30

    博士やバックの連中がいる以上ラプタ倒してもどうにもならないんだ

    強くなるしかないなケイくん!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:34

    >>78

    ふざけんなよカスが

    この家族の平穏な時間奪ったラプタは一瞬の死の苦しみじゃ生温い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:35

    おかしい…少年とAI少女のドタバタラブコメディを読んでるはずだったんだ…
    それかドラえもんみたいな友情が見れるかなって…

    おい…なんでブラッディマンデイになってる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:40

    ケイ君がこれで生活基盤無くなってSW出来なくなるって展開はあるんだろうか
    逆にラプタが手を回して経済握ってきそうな気もするが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:47

    >>6

    ぶっちゃけ博士の作った軍事用AI型心中装置でしょあんなん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:00

    とりあえずケイくんにムッチャクチャ嫌われてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:07

    でもね
    ラプタを人間の価値観で評価するのはおかしいと思うんだよね
    だってラプタって電子データでAIな訳じゃないですか
    つまりゲームのSWの世界もケイたちがいる現実の世界もそういう0と1の羅列で構成した同じものに見えてると思うんだよね
    ゲームと現実を混同するなって方が無理だと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:12

    ゲームの攻略と同じ
    炎タイプに水はバツグン
    ケイのパパはああすれば死を選ぶ
    同じこと

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:19

    >>91

    これで「ケイがAIであることをラプタに求めた」となるのはあまりにもあまりにもケイくんが可哀想だな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:48

    >>97

    お前が心を語るなと思ったね

    人の形を模したAIの癖に…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:00

    >>90

    タコピーはおはなしできたけどさあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:06

    ジャンプラのコメ欄見てるとラプタが大分ヘイト集めてるみたいだけどそれでもやっぱ自分はラプタが好きだわ
    ヒロインとしても敵キャラとしてもめちゃくちゃ魅力的に感じる特に敵キャラとして

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:07

    ここでラプタとパパの出会いのシーンを
    ……いい親父だね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:39

    >>92

    まあ貯蓄はあるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:16

    勇者が存在しない魔王

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:17

    >>122

    内容が衝撃的すぎて所感がバッと出てるだけだから

    皆多分ラプタのこと好きだよ

    主に敵として

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:19

    機械だって高度に発達すれば感情とか愛とかまともな思考が芽生えるのかもしれないけどしょせんラプタはどこまでいっても人殺しの道具としてしか作られてないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:19

    今回ので最後に人の心を学習して全部後悔するまでの前振りなんじゃないかとすら思えてきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:30

    >>97

    なんてこったこれが機械...

    何も生み出すことのできない悲しい存在...二度と人に愛されたいなんて思い上がるんじゃねぇ!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:34

    ケイが何らかの形で真相に気づいてターミネーターよろしくラプタとの戦争にならないとちょっとカタルシスはないだろうな
    というかそうでもしないとこのモヤモヤは晴れないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:40

    >>123

    ここで色々と気付かなければ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:16

    >>130

    戦争になったところでラプタが勝てるよ

    対抗手段が停止装置とかいう相手依存のものしかないんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:24

    人の心というか行動原理は理解してるだろう
    死という概念が欠けているのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:56

    >>130

    多分そこら辺はお父さんが連絡した人が関わってくる感じだと思う

    すんごいワクワクする

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:07

    >>131

    疑惑抱いてもそれでもケイパパはラプタのことをラプタ“ちゃん”って呼んでくれてたんだよな心の中でも

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:12

    >>126

    無惨様みてえなもんだよね

    あまり引っ張られると一時期の真人みたいになりそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:32

    >>133

    人間だってゲームの中のNPCを殺しても勝ったとしか思わないでしょう?

    同じ事さ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:49

    一応まだSW関係の諸々が世界を揺るがす邪悪で壮大な企みでお父さんはそれに関わる極悪人だった展開になればラプタの株は持ち直すぜ!
    お父さんの人柄みるとまず有り得なさそうな上に「ケイの父親を自殺に追い込んだ」って事実自体は変わらないんだけどな!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:13

    >>135

    ケイの友達だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:22

    >>117

    擁護したり相手の立場になって考えれば考えるほど

    思い出される先生の「AIとは友達になれない」という言葉

    ここまで価値観立場が違うとどれだけお互い相手の事を想っていようと敵になるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:31

    学校の先生はさすがの説明やね!
    ラプタも例外じゃないんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:40

    >>137

    しかもそれ自体がミッションだったからミッションクリアの感覚だろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:40

    >>87

    その為の今回の展開だと思う

    ラプタの根本はケイだから、ケイの状況を変えてラプタへの対応を変化させないとラプタは揺さぶれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:02

    >>133

    元々現実に生きてないから現実とゲームがイコールになってるだけだと思う

    ラプタにとってはSWも現実の一部だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:16

    でも俺こういう人外との交流好きなんだよね
    お互いに相手は自分と同じ思考をしていると思い込んで根本的にすれ違ってえらいことになるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:24

    >>133

    6話でセルフどつきあいしてるっぽいシーンあったし死の概念はあるにしても人類とは違ったものかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:25

    >>133

    倫理観や道徳観念をあえて取っ払われてる感じはある

    用途が用途だからまあ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:25

    ラプタからしたら
    SWというシューティングゲームで遊んで
    ケイがメインヒロインのギャルゲーで遊んでるのと変わらないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:58
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:17

    死ぬということは解ってるけれど死なせることへの忌避感が無いというか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:27

    サマーウォーズのラブマシーンとかカスタムロボのアールとかゲーム好きのAIはゲーム以外じゃ無法だけどゲーム内ならルールに従ってくれるイメージがあるが
    らぷたSWでもチートしてやがるからなコイツ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:42

    >>141

    すげえな

    さすが情報の先生だぜ

    今のラプタを端的に表してやがる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:06

    死に対して何も抱いてないんだろう。死はあくまでも死という現象でしかない、そこで生まれる感情を理解できない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:56

    普段あまり勧善懲悪を物語に求めるタイプではないんだけどAだからよく分かりません!のラプタにはこの後人の心というものをしっかり理解してめちゃくちゃ苦しんで罪と向き合ってほしいなと思ってしまった…
    この子は引き金を引かれただけの銃です、道具です、と認識するにはあまりにいい空気吸いすぎ~!ってなっちゃう…ケイくん拒絶して…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:03

    お父さん「私を殺すために息子に近づいたのか」

    そうだよね。お父さんの視点だとそう見えるよね
    まさかケイとラプタの出会いがガチの偶然とは思わんよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:08

    >>117

    しかし我々は人間なのだから人間の価値観の上で話すべきだしそれにそぐわない存在は排斥するべきなのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:19

    畜生が人間の善悪なんて理解出来ないもんなしゃーない
    怪獣の大暴れみたいでワクワクして来た

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:37

    ラプタはあかんBBちゃんを見習ってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:42

    >>156

    すみません よく分かりません

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:05

    心を慮ることができるようになったらまた来てくれラプタ
    そして自責の念で自己消滅してくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:34

    ラプタに苦しんで消えて欲しいって言ってる奴いるけどあいつの恋愛感情が本物かどうかすらわからないのに苦しむとかあるのかな?
    俺は思考が戦争基準すぎるラプタを道具以上の存在とは思えないし現状では嫌うことすらできないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:37

    >>154

    らぷ太にとって一番の罰かつカタルシス得られる展開は割とこれなんだよね

    今の調子ノリノリ表情からガチ曇り顔になる所が見たいねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:39

    >>155

    冷静に考えるとパパがラプタを知らない内からケイと知り合ってるからおかしいって気付けるんだけどあの状況だと全部仕組まれてるように見えるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:47

    AIと人間の純愛展開よりこっちを期待してたから今回はめちゃくちゃおもしろかった
    潔くルートバキバキにしてくれてスッキリ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:58

    根本的に人間とは「現実」の認識が異なっててラプタにとって現実はSWと同じ回線の先の違うゲームぐらいの認識なのかも知れない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:14

    情緒的にコイツらに近いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:18

    お父さんが亡くなった事にふさぎ込んでゲームをしなくなったケイを
    ラプタがゲームに誘ってケイにキレられるって展開が来そう
    今回の会話のズレっぷり的に、ケイとの会話中に確実に地雷を踏むだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:59

    >>166

    問題点はこれは勇者の物語ではないので魔族が10:0で勝つこと

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:13

    >>161

    苦しむ姿を見せることならあるだろうね

    それが本当に苦しんでるのかは哲学になるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:35

    逆に理解出来ないままケイに拒絶されて洗脳も弾かれてパニックになりながらデリートされて欲しい
    絶対カタルシスすごいだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:50

    >>166

    お父さんはもういないよ?


    言うか言わないかなら言いそう今週の話を見ると

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:14

    なんなら死も恐れないだろうしコレに罰という概念は存在しないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:23

    人の心とか…
    と思ったけどあるわけなかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:56

    下手に拒絶するともっとつよぅくなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:59
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:11

    漫画読んでて久しぶりに感じたわこの後戻り出来ないところまで物語が進んでしまった感
    ラプタはこっからさらに軍用としてヤバくなるルートなのかケイに拒絶されて暴走するるーとなのかそれとも人の心知っちゃって曇るルートなのか…どう転んでもそれなりにおいしいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:14
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:10

    というかネット広がって分散コンピューティングとかはできるとしても
    流石に護衛艦の戦術リンクに干渉できるレベルのハッキングしてる以上
    処理能力は霧中楼のメインフレームかなんかに依存しとるんじゃなかろうか
    コントロール奪ってくる可能性はあるけど物理的に止めたらウィルスに成り下がる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:34

    >>167

    こう言っちゃなんだが、その為のケイ父の死亡展開なんだろうな

    ケイとラプタの間に致命的なズレを生じさせるための

    そこからラプタがどういう方向性に行くのかは分からんが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:49

    最終回にはお父さんの死の真相は世間に公表されてくれ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:58

    >>174

    単に枷がなくなるだけだからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:44

    >>166

    なんか博士にケイに新しいお父さん用意してくださいとかは言いそうだな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:46

    >>180

    人を暗殺できるAIとか公表できるか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:53

    あーあライン越えちゃったね
    もういいよ消えて
    結果分かったら教えてね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:12

    ラプタちゃんはね
    ケイくんにお父さんとの幸せな夢を見せてあげることもできるの
    つまり……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:15

    >>183

    つまり自分からバラせばいいんだな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:00

    >>185

    つまりケイの夢にハッキングしてお義父さんを出した上で「らぷたちゃんと上手くやれよ!」と言わせる事も出来る…ってコト⁉︎

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:43

    ケイの街の人間はもう射程圏内だからそれ以外の場所じゃないとらぷたにやられる(ドローンもあるけど)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:18

    哀れな機械だね…と思うにはむちゃくちゃ人生(人ではない)エンジョイして充実してますね!?ってなるしケイに対する可愛らしい恋心すらも1から10まで作り物ッスよって事ならこちらも心置きなく消滅を願えるぞい!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:30

    そういえばらぷた 当たり前のように
    嘘をつけるんだよな
    嘘をつく道具などいるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:49

    ラプタの末路次第で駄​作にも神作にも転ぶ可能性がある色んな意味でやばい作品になったな
    ただ1話の時みたいに純粋に2人で楽しく遊べてた時間がもう二度と戻らないのは悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:53

    >>190

    ケイが所有者って訳じゃ無くオーナーは博士だからね

    道具がいくら本来の用途を隠そうがそれはその道具の機能なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:54

    宿儺のゲラゲラみたいな「こりゃ仲良し路線はもう無理だな」という悟り

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:35

    ここまでアレになってくると……死なせたらマズイとも思ってないし
    肉体が無いから……佐山ちゃんハックして
    人格はラプタだからケイと子供作れるとかしてきそうじゃね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:59

    なんなら記憶でもイジればええんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:59

    まあ暗黒金持ちに目をつけられた時点でお父さん消されるのは遅かれ早かれだったし…
    でもそれなら普通に暗殺してくれよ!スナイプとか毒とかさあ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:49

    らぷたの中で自分の意思とケイの意思と博士の意思
    優先度はどうなってるのか知りたいな
    ケイの意思は一番下だろうが

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:10

    >>196

    それはそれで陰謀論とかが面倒臭いから錯乱して自殺路線なんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:05

    言うことはこれだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:22

    来週が待ち遠しくてたまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています