霊炎竜がいたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:47

    狂炎竜がいたって良いじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:23

    ダメです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:01

    ソイツ食ったら発狂ブレス撃てるのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:07

    ベールの心臓食べて狂い火の王になればオッケー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:05

    >>3

    存在しちゃいけない代物すぎん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:42

    まあでも動物にも感染するからな狂い火
    ワンチャンありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:13

    口ん中に目ん玉生えてそうな竜だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:24

    狂い火を受領したやつが竜餐の果てに竜になったのか、竜になった後で狂い火に感染したのかでなんか変わったりしそう
    超広範囲シャブリリの叫びとかしてくるならクソボス認定されそうだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:17

    >>4

    主を食らい尽くして復活できたと思ったら変な黄色い炎に身体を焼かれるベールくんかわい…



    ……暴竜や怒れる破壊者とも呼ばれる者にとっては狂い火の狂気って寧ろ本望だったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:34

    竜餐用に上げた信仰で狂火ビーム撃ってるから実質ウチの褪せ人は実質狂い火ドラゴン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:33

    >>9

    そもそもベールの一族たる飛竜達は古竜から進化する際岩の鱗と赤雷を失ったみたいだけど代わりに色んな属性への適応力と繁殖力を獲得したっぽいんだよね。だからその始祖たるベールならいい感じに狂い火御してきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:26

    プラキドサクスも流石に否定すると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:40

    結構見たいな橙の火に包まれたドラゴン
    絶対かっこいいじゃん
    あ、戦闘はなくていいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:34

    狂い火ブレスとか絶対無秩序にばら撒かれるクソ技確定じゃないですかヤダーッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:40

    口どころか目からもブレス出てきそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:28

    >>15

    まあ狂い火は眼を焼き溶かして宿るからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:00

    竜さんの果てが必ず土竜だから狂炎竜は狂い火受領者を食った飛竜族かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:48

    狂い火宿した人が竜餐の果てに土竜になって狂い火をオロロロロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:40

    エレオノーラって狂い火の聖印持ってたよな…
    一応作れるのか?狂い火土竜

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:38

    >>4

    体内で蠱毒するな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:31

    全部焼き溶かす狂い火の特徴から考えるとカッコいいよりは悍ましい見た目になってそうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:44

    >>8

    竜餐の果が溶岩土竜だから、発狂溶岩ばら撒くのか

    最悪だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:28

    ゲーム上だと外見の変化が狂い火になると上書き不可能になるから

    優先度は狂い火>血の指>竜餐っぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:51

    土竜になる前に狂って死にそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:09

    狂い火とは世界に弾圧された被虐者が絶望の中に見出すもの
    生まれながらの強者にして世界や死すらも圧倒する竜とは無縁の代物だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:29:15

    >>25

    その理屈だとプラキドに負けて影の地に追いやられたベールくんは弾圧された側では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:34:01

    >>26

    暴竜ベールは強者に敗北したことに絶望したり自己の滅びに救済を求めたり世界に完全なる平等を望むタイプじゃないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:00

    >>27

    とはいえ別に絶望しなくても狂い火宿す例は最低でも二例あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:19

    >>21

    両眼は焼き爛れて完全に潰れててブレス吐くと口の中に瞳に似た狂い火が見えるとかだと個人的に好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:42:23

    スマラグが魔術師食べ過ぎて輝石に侵食されてたから
    ブドウを食べ続けたら狂炎竜になれるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:32

    >>27

    どちらかと言うとあの野郎ふざけやがって何時か復讐してやるって奮起するタイプだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:31

    感染はともかく狂い火の発現条件も謎が多い 混種やしろがね人には確か発現してないし、角人にもいなかったような気がするし
    まぁネズミにも発現してるから、罹患者食えば狂い火竜が出来そうな気もするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:36

    >>32

    感染者、祈祷利用者、宿す者


    三者三様で差違がようわからんのよね狂い火

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:08

    >>33

    狂い火の症状が出ていてブドウが採れるのが感染者 王にはなれない

    狂い火の長期的リスクなしに力のみを使える人が祈祷利用者 三本指にとっては完全な外様だし祈祷使用の際発生する苦痛以外は普通に健康

    三本指が直接干渉しており狂い火の王になれるのが宿す者 狂い火の症状が出ているかは人それぞれ?


    かなと考えている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:58

    ベールに三本指食わせたら最強の飛竜にならねーかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:06

    腐敗、輝石、死炎、溶岩、炎、雷、氷……こう見ると幅広いなぁ
    まあ前者三つは生まれつきのものじゃないし溶岩も土竜の経緯から考えると純正ではないけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:15

    >>36

    飛竜の祖たるベールが扱う属性が溶岩だし飛竜の心臓喰いまくって生物濃縮が起こった末に人から土竜に成った存在が溶岩を扱うのは一種の先祖返りみたいなもんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:07

    そういや竜餐で雷ブレスって無かったよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:24

    >>38

    雷は飛竜じゃなくてその祖先種に当たる古竜の力だからな。ベールが使えるのは飛竜の祖とかいう極めて古い竜だからだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:38

    火の巨人たちとのバトルに負けて追い出されたらしいしそう考えると氷竜も割と古め?
    というか氷の力は多分生まれつきだよね、一周回ってなんかすごい特殊に見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:22

    >>40

    おそらく不老の古竜と違って不易の象徴な岩の鱗を進化で失った飛竜達には寿命が存在するんだろうけど人間及び他生物からするとそれでも馬鹿みたいに長いサイクルなんだろうなって気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:59:33

    一瞬モンハンスレかな?
    と思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:58

    咆哮(シャブリリの叫び)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:56

    ダクソの方だと古竜の多くが淘汰された事で進化を促されて独自の姿に変化していったけど、エルデンの古竜って種族の存命の危機に陥らなかったから、そういう進化する必要性がなかったんだろうな
    その分、竜がそういう風に進化したって感じ

スレッドは7/3 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。