ディープが凱旋門じゃなく秋天に出てた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:27

    もし秋天にディープが出てたら勝ってたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:36

    プイもメジャーも好きだからしたくない仮定だ…
    秋天のメジャー強いからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:44

    まぁ、あのメンバーなら勝ってたんじゃないすか?
    正直ダイワメジャーも好きだからこんな事言いたくはないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:48

    まずアドマイヤのオーナーが仮にディープが秋天に来ても絶対にアドマイヤムーンに乗らせると言っていたので豊がどっちを選ぶか(流石にディープだろうが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:32

    まぁタラレバの話だからガチで議論してもアレだけど個人的には普通に勝った派かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:16

    >>4

    そういうのもあったな

    色々面倒だからしたくない仮定なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:16

    ディープとメジャーが対決するなら一番対等な条件なのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:27

    ディープは古馬になってから2000走ってないからなんとも
    俺はダイワメジャー推す

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:02

    豊曰くダメジャーは敵に回したくないらしいからな
    馬体合わせるとネバネバするらしいからディープが一瞬で交わせるかどうかで変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:01

    東京ならディープかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:07

    >>6

    普通にディープが凱旋門行ってくれた方が色々都合良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:53

    ダイワメジャーはサンデー産駒で2番目にG1勝ちの多い馬
    あんまり得意条件で敵に回したくないよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:20

    確か凱旋門行ったあとも秋天行くかもなんて話があったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:23

    全然関係無くてごめんなんだけどスレ画のディープ可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:00

    >>13

    金子さんは考えてたらしいな

    流石に周囲が猛反対して回避が決定したが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:28

    勝ってたかはともかくイクイノックスの比じゃないくらい凱旋門賞行ってれば勝ってた派閥が生まれてたのは確か
    ある意味完膚なきまでに玉砕してくれて助かったとこはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:43

    >>13

    検疫早める裏技らしい

    本気で出る気はなかったと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:46

    >>14

    つぶらな目で可愛い顔してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:01

    まあほぼ重馬場に近い稍重の宝塚勝って有馬以外負け無しの無敗三冠馬が凱旋門行かないのありえないからな
    行かない方がバッシング貰うレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:06

    オルフェも凱旋門送りで秋天走ったことないんだっけ
    オルフェは勝ってたかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:17

    ニワカで申し訳ないんだがなんかディープとメジャーって確か2回ぐらい一緒に走ってなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:05

    >>21

    宝塚記念と有馬記念で走ってるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:18

    >>21

    宝塚と有馬

    適性的にはいささかディープ優位に寄ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:01

    >>20

    秋天は無いけど皐月賞で府中2000は走った事ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:20

    >>20

    2012はエイシンフラッシュ

    2013はジャスタウェイ

    個人的にフラッシュには勝てると思うがジャスタウェイはどうだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:41

    当時大阪杯はまだG1じゃなかったんだっけ?
    そこでメジャーと走るの見たかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:35

    >>22

    >>23

    ありがと個人的にディープVSメジャーは距離が鍵な気がするなぁ〜もちろん競馬場も大事やけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:10

    >>27

    そうだよ

    G1になったのは2017年から

    なのでかなり最近のこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:38

    大阪杯がG1でも走ったかねえ…
    春天が大目標だろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:22

    ハーツが国内路線に専念してたらプイはまた負けたのかずっと気になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:54

    >>26

    あの年のジャスタウェイに勝てたかどうかは確かに怪しそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:52

    ダメジャーは適性がマジで謎なのよね
    中山も阪神も走れるのに2500の有馬は3着入れて2200の宝塚は吹っ飛ぶという

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:00

    凱旋門見てるとディープは並ばれるのに弱いから、メジャーがどれだけ粘れるかが大事だと思うわ、まぁ逆に言えばディープは並ばれないようにすれば勝率は高いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:09

    プイとダメジャーってお互いに相手にしたくないイメージある
    ダメジャーの脅威の粘りの対策は並ぶ間も無い直線一気って気はするけど、でもこれ矛盾みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:25

    >>31

    05JCのハーツ、2着だけどアホみたいに強いからな

    なんなら有馬の時より強いまである

    互いに万全での06JC観たかったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:57

    クラシックの2000って3歳にとってはまあまあ長いから古馬の2000だと三冠馬くらい適性が長い方に寄る馬なら負けても全然おかしくはない
    現にルドルフはコンディションに問題ありとはいえ勝てなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:12

    >>31

    うーん…

    春は長距離に行ったプイとは前半かち合わず宝塚で再戦(勝敗は分からん)

    秋は喉なりが…

    って感じでは

    宝塚がどうなるか

    プイ&鞍上は京都得意

    ハーツのポジ要素は分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:47

    ディープは出てくるなら十中八九大外ぶん回してくるから馬体合わせて粘るならダメジャーも大外走らなきゃならんのよね
    それをアンカツがよしとするかどうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:47

    >>23

    いささかどころじゃない

    どっちも普通に菊花賞馬とかが来るレース

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:01

    しかも宝塚のメジャーってお腹痛めてたとかじゃなかったっけ
    結構体調管理が難しいタイプだったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:34

    メジャーとの戦いって不完全燃焼って感じだったんだね
    なおさら秋天見たかったような万が一にも負けるメジャーは見たくないような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:33

    国内レースで例のあれが発覚したら今より更に荒れてそうだから凱旋門行ってた方が丸くはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:59

    普通に負けてたやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:45

    >>32

    まあトウケイヘイローがいる時のジャスタウェイって普通に歴代屈指の実力だからな

    グランプリとか見てもシンプルな脚力よりコーナリング性能が他馬と段違いなとこで優位性強めてたオルフェだと普通に分が悪いと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:52

    不完全燃焼というかディープとダメジャー両方の適正に合致する当時唯一の舞台が秋天しかないのにその秋天は時期的に凱旋門と両立できないからダメジャーにとっては不利条件で戦うしか無かったという感じだな
    一応有馬3着2回の経験があるので1番対等だったのは06有馬と思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:09

    ディープが5歳まで走ってたらと思ったけどそしたらリアパク兄さんとかが消えちゃうのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:41

    純粋に東京のディープが強いから負けるとこはあんま想像出来ないなぁ、あと秋天のメジャーも強いから予想がムズい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:08

    5歳走ってもローテは4歳と同じじゃ…と思ったけどダートに行かせる予定も有ったんだっけ?
    ますますかち合わなくなるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:47

    >>47

    あとキセキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:48

    プイの春天で最後の1200はスプリント並みの脚使ってたとか意味わからん事やってたから正直秋天でもプイが負ける光景が全く想像出来ん
    ただメジャーの得意距離でもあるしどうなんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:14

    >>49

    確かドバイWC出したいとか言ってたはず

    まあ相手はインヴァソールなので流石に出てても無理筋だと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:50

    フェブラリーステークス走らせた後にドバイWCの予定あったんだ
    ダートも走らせるとかすごいこと考えるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:51

    >>49

    あれって欧州馬がジャパンC行くかもwみたいなもしかしたら行くよていうリップサービス的ものだと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:21

    フェブラリーならマイルだしメジャーの得意距離だな!
    そこで決着をつけよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:15

    >>54

    池江がドバイ参戦予定しててディープにドバイシーマクラシックとワールドカップどっち走らせるか聞かれてワールドカップって答えてるからダート走らせる気はあったと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:08:48

    >>31

    ハーツがディープと同路線走ると仮定して、どのレースもディープきっちり勝ってるからあんましハーツが勝つイメージが湧かんな…

    メジャーと違って、ハーツの得意条件ってディープも得意だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:31:37

    ディープが負ける気がしない
    でも秋天のメジャーくっそ強い

    なんかどっちも勝機ありそうって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:08:14

    ディープが来るなら展開も変わるしダイワメジャーがあれほどのパフォーマンスを発揮できるかは未知数

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:14:28

    実は帰国初戦も視野に特別登録はしてたんだよな
    当時のギャロップだかでこの馬に無印が並んでる(もう当週には回避が確定してたので)レアな光景を見ることが出来た

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:18:43

    >>53

    このローテで走るところも見たかったなめちゃくちゃ面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:17

    06秋天はペースがディープが経験したことないようなペースだったからそこがどう出るかがわからん
    単純な実力ならディープが余裕で↑だったと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:19

    相手とか置いといて府中2000のG1を走るディープは観てみたかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:02

    東京のディープなら普通にダメジャーが勝つに一票 距離も短いし、ディープ自身瞬発力はそれほどだと思ってるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:52

    >>32

    ジャスタウェイはさすがに強すぎるんよな あれに勝てるのはイクイノックスくらいやしジェンティルみたいにオルフェは完敗すると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:26

    とんでもなく強い馬がいるとペース変わるからなぁ
    単純に比較はできないしただ単純に見てみたい1戦ではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:19:13

    後方待機選択必須なのが府中2000じゃそこまで信頼はできないかな
    去年のジャスパレみたいにハマったら凄まじいパフォーマンス出してくれそうだけど、その馬が「ディープインパクト」である以上そんな展開にはならんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:24:58

    見たくないけど見てみたい、そういう感じのレース
    ただ凱旋門行かないならまだしも凱旋門からそのまま連戦してたら正気の沙汰を疑ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:36

    ディープがいるなら勝つに決まってる
    ダイワメジャーの秋天って団子だぞ
    その一着と二着の間に割り込む余地がない以上ダイワメジャーの勝利ってのはディープが馬券外掲示板外に飛ぶってこと
    それこそ考えづらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:23

    >>65ディープも1F11秒ジャスト〜前半で走れる位には瞬発力は有る、アイツのヤバいのはそれを4F5F維持できるトップスピードの持続力。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:38

    >>61

    府中の検疫厩舎を使うための手続き上で出走登録をしただけであり、実際には出走するつもりは元からなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:27

    >>66

    そもそもオルフェの鞍上は朝敵になるのでは……。2012は天覧競馬だからスイープの再来発生するかもしれない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:42

    ディープ産駒の秋天での戦績はほぼ勝っていないだけで馬券的な意味では悪くないんだよな
    ただディープは2000mの場合そこまで千切れるイメージないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:10

    >>73

    金子さんは使うつもりだったよ池江調教師が止めたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています