僕のヒーローアカデミア No.426 待機&感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:05

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:34

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:49

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:52

    乙乙
    みんなは蕎麦は温かい派?冷たい派?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:57

    前スレで荼毘は犯罪犯した事ないとかいうトンチキ情報書き込んだりそれにハートついてたの何?
    どこ情報だよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:20

    結局「人は笑うために生きている!」を言った荼毘は笑えなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:08

    地味に嫌われてる相手に認められる?嫌いじゃない感情を向けられる?流れ3回目の轟くん
    エンデヴァーの息子としてしか自分を見てない相手に轟焦凍としてしっかり見てもらえるようになる流れも3回目

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:20

    >>6

    もう、いいって流れてんだから蒸し返さなくて

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:32

    >>7

    ヴィランに望み叶えさせちゃうのはね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:36

    今週の絵コマ割り吹き出しのジャギジャギ感ちょっと呪術みある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:37

    >>7

    セコト岳で燃えてから死んでるようなもんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:45

    >>7

    むしろ泣けたことが良かったんじゃないか?

    本編でめちゃくちゃ笑ってたけどそれで満足かっていうと違ったわけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:50

    ここまで拗れに拗れた地獄の轟くん家を見事に1話でキレイにまとめたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:14

    スレ立て乙

    普通の家族らしい暮らしを望んでた冬美さんだけど
    今回の台詞みた感じ彼女も呪縛から開放されたってことなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:18

    ジェントルラブラバぐうかわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:34

    涙腺焼けてて泣けなかったからな
    ちょいちょい涙が出るならここで泣いてたんではって箇所あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:43

    >>6

    未読妄想

    スナッチ焼いてるタヒんでるし放火に市民ヒーローに攻撃散々してるシーンだらけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:03

    ライジングの時点で自分に向かって飛んでくる焦凍見てなんか思うところありそうな反応してたんだよな燈矢
    ここでは否定されたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:30

    荼毘がヒーロー焼き殺したのは結構前の話だし忘れてる人多かったんじゃない?

    >>6

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:38

    ホークスのLINEの文面チャラくて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:00

    兄弟で一緒に蕎麦食べる姿を出来る事なら見たかったな
    好物同じなんだっていう微笑ましさとなんとも言えない切なさが同時に来る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:06

    ずっと真面目な話だったのに地獄の轟くん家・FINALでちょっと吹く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:13

    みんな前向けてそうでよかった
    地獄ながら最良の締めじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:21

    蕎麦だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:35

    荼毘のヒロアカ(恐らく)最後のセリフが焦凍への謝罪なのが今までの焦凍の戦いに決着ついた感じで良いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:49

    トガちゃんにはお茶子が、死柄木にはデクがいたけど、泣いてる燈矢の涙を拭ってくれる人はいなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:59

    地獄の轟くん家ファイナルとしては満足でジェントルラブラバも良かった
    ホークスは他人のケアばかりで本人空っぽ感がすごいからフォローあると助かる
    あと4話が実質8話はあるといいのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:03

    何気にホークスと目良さんの初絡みじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:05

    一応初登場時にギランから犯罪歴は無いとは言われてる
    まぁバレてないだけで普通に人を焼いてるとは思うし連合に入ってからは普通に犯罪者よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:11

    夏は結婚、冬美は新しい職場、焦凍は自分のなりたいヒーローに
    子供たちがあの家に縛られることなくそれぞれの道を前向きに歩み始めてよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:17

    >>20

    警察の犯罪歴なしの話の話題を歴の部分無視して本編で犯罪を犯していないに変換しただけですね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:17

    夏くんのつき"合えない"じゃ無くて"合わない"が心理描写的に凄くリアルで個人的にはささったわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:33

    ホークスに関してはお前ならそうするだろうなという気持ちともう背負いすぎたんだから自由になれよ!って気持ちがあるからもう少し何かあってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:38

    ナガンやっぱりくっそ美人いつまでもこんな風にうそぶいて笑ってて

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:39

    家族という呪いを生まれたときからかけられていた子たちが自分たちで納得して解放されてよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:41

    >>15

    夏はそんなに目立った火傷跡無かったしこっちも治ってほしいけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:48

    常闇からホークス、障子からスピナー、お茶子からトガ

    に何かあれば良いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:57

    収まるところに綺麗に収まったな~って感動してるけど同時に何かきっかけさえあれば…もっと話しておけば燈矢と焦凍は一緒に蕎麦食べて笑っていられたんじゃ…って悲しくなってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:11

    >>22

    単行本でちっちゃいふたりが蕎麦食ってる見開き追加されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:08

    エンデヴァーと冷さんは二人で罪を背負っていく感じなのかな
    今までで一番夫婦っぽかったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:11

    なんかもう色々あったけど
    燈矢の根っこには「俺の末の弟だけは、マジで地獄みたいな轟家のガチ被害者」って気持ちがあったはあったんかなって
    メンタルが拗れたんで出てこなかっただけで
    なにより轟以外に燈矢or燈矢兄のことが知りたいんだ、「好きな食べ物は?」って訊かれても
    「は???」でしかなかっただろうし

    関わりたくないけど最後だから来た夏雄、償っていくつもりだから毎日会おうという父親
    (冬姉と冷さんはわからんが)義務じゃないというわりには…?うん…?の中にあって
    ほんとに義務でもなんでもない「燈矢兄のことおしえて!」はそら効くわ
    末っ子の強みありきだとしてもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:18

    >>34

    この道は重圧を背負ってるというよりは個性を失って両親とのつながりが薄れて公安雇われの身でもなくなって晴れて自由に羽ばたいて自分の夢=ヒーローが暇を持て余す国をプロデュースできるって希望に見えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:34

    >>30

    孤児院焼いて気にしてないくらいだし義爛の情報網に引っかからなかっただけで色々やらかしてると読むのが自然だわな

    文面そのまま受け取りすぎるとやっかいやな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:40

    ホークスはたぶんあの生活から引き上げてくれたって公安に恩義を感じてはいそうなんだよな
    会長もナガンの頃とは方針違う人だったし
    会長引き受けたのは恩返しみたいなところがあるんだろうなとちょっと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:07

    エンデヴァーと冷が離婚しなかったのも驚いたけど、それに全然違和感がない?なんていうんだろう…同じ加害者として一緒にいる?感じがあって納得できたことに驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:15

    >>29

    なんか勝手にホークスの訓練目良さんがしてたみたいなイメージあったけど普通に妄想だったわww

    初絡みだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:26

    >>29

    今まで絡んでたと思ったけど今回初絡みなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:27

    ヒーローエンデヴァーは荼毘の復讐の炎で焼き尽くされて燃え滓になった轟炎司
    そうなって初めてかっこいい父親になれたか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:51

    ホークスはオールマイトと一緒の根っからのヒーローで人の役に立てるのが嬉しい!タイプだと思うんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:57

    まあこっからも轟家はバッシングの嵐に晒されるんだろうなぁ
    どんだけエンデヴァーが頑張っても全てを防ぐのは無理だろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:13

    >>41

    これから先も己の罪と弱さに押しつぶされそうになるシワシワ炎司のケツひっぱたいて

    何度でも心を立ち上がらせそうな肝っ玉妻の風格あった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:16

    エンデヴァー 、今度は夫としてしっかり冷さん守ってあげてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:25

    >>45

    こんなに楽しい子供時代を過ごしてないってホリーに言われてなかったらなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:32

    >>40

    焦凍荼毘とトガ茶子の時は目次やカバー下で張り切るから来そう

    なおデクはギャグ担当の模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:34

    >>42

    夏君に夜な夜な愚痴ってたときの「焦凍に罪はないもの」って言ってたのあれ正直言い訳かお為ごかしの口先だけの言葉かなって思ってたけど実は本気でそう思ってたのかもしれないって感じて泣いた

    本当に仲のいい兄弟になれたかもしれなかったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:20

    荼毘は毎日家族と数分間会話する為だけに生かされ続けるのも地獄だよな
    これが贖罪か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:22

    >>30

    戸籍的には死んだ人間だから痕跡残ってても特定されて手配なんて出来ないだろうからな

    犯行の瞬間を見られなければ雑だけど完全犯罪や

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:23

    >>51

    エンデヴァーも全部防げると思ってないから出来得る限りと言ってるし

    夏くんも冷さんもこの先の地獄を覚悟してるしショートも家族に自分にはA組がいるからと安心させようとしてるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:47

    夏雄が彼女と別れずに済んだのも冬美が生徒の保護者に新しい仕事を斡旋してもらえたのもオニマーとキドウが生きてるのもファンタジーだなとは思うけどファンタジー使わなきゃ轟家周りのバッドエンドは避けられないしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:52

    >>51

    焦凍が表に立つことになるだろうしどうなるかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:53

    >>57

    エンデヴァーの満足のためだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:00

    >>46

    子は鎹なんだなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:09

    この重苦しい空気で「好きな食べ物何?」って聞ける天然末っ子強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:32

    >>62

    ちがうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:59

    デクが指ぶっ壊しながら叫んだ「君の力じゃないか」をきっかけになりたい自分を取り戻し両親と焦凍が、ヒーローとして弟として家族を救う
    こういうのがいいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:02

    まぁこれから復興していく社会でわざわざ轟家のことを掘り返して文句言う人なんて荼毘に殺された人の遺族かよほどの暇人だけじゃねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:03

    轟くんってどんだけ第一印象悪くてもその後人に好かれる?才能があるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:06

    >>54

    ホークスの子供の頃でも一番マシだったのが目隠し訓練なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:26

    焦凍のなりたいヒーロー像が燈矢にも絡められると思ってなかった
    交われてよかったなマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:50

    >>43

    ホークスが自分の個性を親の血を継いでいるから嫌がっているという描写はないよ

    公安否定派じゃないけど汚い羽のモノローグは公安での仕事が原因に見えるし、今のところ具体的にプラスの要素はないと思う

    そもそも個性がなくなったから楽になったという扱いはホリーはやらなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:58

    ホークスと目良さんの出会いと今までと委員長委任の瞬間を見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:20

    おんなじだってとこの轟くんの顔が幼くて弟感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:23

    >>30

    あれって本当にそれまで焼いてないって話じゃなくて、散々焼いてるけど正体不明だから事件になってないって演出だよね?

    過去の未解決事件調べたら焼死や放火事件がかなり出てくるはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:24

    >>64

    もしかして轟家誰も長男の好物知らなかった?

    知ってたら焦凍の蕎麦好きに「燈矢兄と同じだね」くらい言わない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:25

    ホークス会長就任はまあお前は座れる椅子を目の前にしてじっとしていられるタイプじゃないよな~と思った
    下手に変な人に会長にさせて引っ掻き回されるよりどけ!俺がやる!で自分が舵取りした方が精神的に楽なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:40

    お母さんに話しかけるときだけちょっと幼くなるのズルい(?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:42

    何かこの感じ焦凍だけでなく他の家族も燈矢の好物が蕎麦だって知らなかったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:56

    好物が蕎麦って話せて良かった
    今はもう一緒に食べることはできないかもしれないけど、いつか蕎麦を食べるときにふと「橙矢兄も蕎麦好きなんだよな」って思い出してもらえるだけでもきっといくらか報われるもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:57

    >>68

    いやまぁ地は天然な優しいいい子だし

    ガンギマリ期はそら父親にあんな事言われ続けてあんな事されたらそうなるんなとしか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:02

    >>19

    たしかに一時期「最高傑作の言葉なんか届かないし燈矢は焦凍を見ない」みたいに言われがちだったね

    正反対に綺麗にオチて感慨深い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:18

    >>54

    >>69

    そうなのか…

    その情報ってどこで見れる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:34

    好きな食べ物を聞かれたってもう食べることができるわけもないのに…と思ったけど、きっと轟はそう思ってないんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:43

    改めてあの体育祭でガンギマリモードから本来の姿に戻れたことがデカすぎる
    ガンギマリのままだったらどうなってたことか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:44

    >>56

    あそこよく考えたら燈矢自身全く意図してないだろうけど、俺は初っ端から失敗作で放置された夏君と違って昔は期待されてたんだぜって自慢?みたいになってるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:53

    >>75

    そこまで含めて燈矢のことちゃんと見れてなかったって話なのかもな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:08

    >>76

    まあ目良さんのことわりと信用してそうには見える

    目良さん変なこと言ってないし国の未来を案じてる

    前会長と同程度には汚い部分も持ってるかもしれないけどそれこそグラデーションのように少しずつ良くなっていってるように見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:41

    >>76

    どけ!俺が会長やぞ!ってやるホークス

    めちゃくちゃ分かる(仮の会長だった目良さんはなんか自分からどうぞどうぞしそうだし穏便に譲られてそう)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:09

    レディ本人も反逆こそすれ長年公安の一員だった立場だからホークスの一回りは年上の大人や先達としてはちょっと無責任でもある
    でも協力するかどうかは自由だしまだ外の世界にトラウマがあることもしょうがないという感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:20

    下顎部が別人のものになる以前とその後連合加入までの5年ほどの放浪期
    両方とも蕎麦すきなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:29

    >>89

    AFOの残党がまだいるかもしれないし公安のことも変化しだいで信用できるって感じだろうしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:05

    >>84

    炎を絶対に使わないままなので荼毘に燃やされて終わってたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:09

    >>60

    キドウとオニマーは耐久力が凄かったってことで置いておいて…

    冬美さんと夏くんは本人の人徳のおかげで周りに助けられた理解を得られて家族に囚われずに新しい道に進められたんだなってちょっと爽やかな気持ちになれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:26

    夏雄は「燈矢兄は焦凍に盛り蕎麦をご馳走してたかもしれない」って言ってたし知ってたかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:27

    >>82

    アニメEDで若い頃や子供の頃の写真を描いて堀越先生にチェックで見せたら

    ホークスはこんな楽しい子供時代過ごしてないって言われて目隠し訓練のラフ描いてもらってそれをEDの絵にしたってYouTube配信で編集か誰かが言ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:57

    ホリーは地獄を煮詰めるのも巧いけど希望の光を描くのも巧い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:32

    >>30

    あれその初登場時の話だと思ったんだけど

    本編で悪い事してる描写が無いに読み取って

    犯罪してないってどういう事だよって絡んでたの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:44

    冷さんこれからエンデヴァーの介護していくのだろうな
    DVしたのに離婚せずに側で支えてくれる妻に一生感謝し続けろよエンデヴァー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:08

    エンデヴァーとホークスのLINEがなんかこうグッとくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:13

    夏くんがもう付き合えないと言っても誰も咎めない←💯
    焦凍の居場所は家ではなくA組←💯
    燈矢のことを知って兄弟になりたかった焦凍の気持ちが報われる←💯
    エンデヴァーがちゃんとまともに父親やってる←💯

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:15

    ナガンが想像以上にデクに心を渡していてびっくりした
    デクが理由で最終決戦に参戦したので希望を託してたのは理解してたけどあそこまではっきり言うとは思わなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:24

    キドウさんは熱の軌道をズラして直撃を避けられたかもしれないし
    オニマーさんは火個性だから耐火性能あると本人が言ってたから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:30

    >>98

    金はあるからヘルパー雇うんじゃないか

    もともと別居予定だったわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:06:36

    家族から離れる事を前向きに描いてるのがこの作者らしくて好きなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:02

    >>94

    「燈矢兄は」なんて言ってないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:06

    ナガンの面会にロックロックも来てくれそう
    デク希望仲間

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:14

    >>27

    一緒に好物食ってくれる弟がいるじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:23

    荼毘の炎を受け止め続けたエンデヴァーが全身大火傷で飯田に連れられて飛び込んで来た焦凍はほぼ無傷、そして氷の個性の3人の中で夏くんが1番軽傷なあたり体格含めて夏くんは肉体面は炎司に近いんやなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:48

    夏くん、結婚するって学校はやめたのかな
    学校自体が壊滅、機能停止してるとかもありえるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:15

    >>60

    悲しいエモ展開の必要が無い時は基本的に人間の耐久力凄まじいマンガやし…

    その手の展開じゃなければ潰れようが欠損しようがセントラルスタッフでどうにかなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:19

    >>108

    悲しいかな髪の毛更に短くなった夏くんエンデヴァーにそっくりなんだよな…ww

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:20

    >>99

    あれ冷が打ってるんかな?どうなんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:49

    目良さんは味があって好きだけど今のところ「信頼できる相手がいるから大丈夫」までは行かないな
    本編だとホークスと何も会話がないしその目良さんがいても前会長は鉄の女ムーブを通して殉職してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:56

    >>103

    まあエンデヴァー並にデカい男の介護なんて専門職のフォローないと無理だろうしな

    物理的な意味で

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:18

    >>112

    誤字が多いし途切れ途切れだからエンデヴァー本人が打ってると思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:26

    >>112

    エンデヴァーの打ち間違い再現する冷さんも面白いし

    冷さん筆お手紙派だからデジタル不慣れでも面白い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:36

    >>109

    籍入れる予定だから学校卒業してからじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:39

    >>115

    おじいちゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:53

    >>60

    夏くんも冬美ちゃんも本人の人格が良かったからあんなことの後でも見放さない人もいるってことでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:09:59

    >>114

    なるほどデステゴロか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:19

    >>118

    違うんだスマホに対して手がデカすぎるだけなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:38

    >>107

    多分もう食事取れないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:39

    単行本オマケで夏くんの彼女の紹介来るか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:04

    今轟家と関わって結婚しようなんて人絶対ボッコボコに叩かれるだろうからな
    夏君の彼女のメンタル強過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:19

    結婚して家を出る夏雄はもちろんだけど冬美もお母さんたちと同じ車ではなく夏の車で送ってもらうことを考えたら多分もう実家に住んで無さそうだな
    焦凍も別れ際に「俺は大丈夫だよ、自分でなりたいようになるから」と言って距離を感じるというか親離れを感じるから卒業後も実家に帰らない可能性もありそうだな
    少し寂しいけど姉弟それぞれ自分の人生を歩んで行くんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:27

    >>122

    わからんぞ

    あいつの生命力凄まじいもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:36

    >>114

    どうなるかは分かんないけどこういうのが憑き物が落ちたってことなのかなってなる表情と会話で良かった、エンデヴァーでかいし冷さんじゃなくてもサポートするのはプロに手伝ってもらわなきゃ大変だろうな義手義足とかも発達してる世界だろうけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:38

    ホリーがそういうの好きなんだろうけど
    冷さんの火傷が轟の火傷をさらに拡げた感じの火傷痕なんだね
    意図的かなやっぱ
    つか熱に弱いのによく燈矢みたいに爛れるとかじゃなく色変わっただけで済んだなみんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:42

    地獄FINAL
    こんな安心できる希望まみれのタイトルある?幸せ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:48

    多分ないだろうけどナガンとデクがもう一度会話するところが見たくなったよ
    ところでオバホはどうなったんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:49

    正直冷さんも解放されるべき側にいる人だと思うけどね
    親の責任の話したら冷さんも家の為に嫁いで壮絶なDV受けてるけど彼女の親を含めた親族はなんの咎めも無く彼女を売った利益だけ持ち逃げしてる訳で
    エンデヴァーと冷さんの責任もどう考えても同等ではないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:21

    スピナー部屋に入って来たのが被害者遺族で…の可能性

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:25

    読者が燈矢の好物知って、どこかで何かが違えば、兄弟仲良く蕎麦を食べれたのかも…って切なくやるせない気持ちになるのと同じように、燈矢も自分と同じ好物なのを知って純粋に喜ぶ弟を見て後悔したんだろうな
    散々殺そうとしたことへの謝罪だけでなく、もっと焦凍自身を見て、歩み寄えてたなら、ふつうの兄弟になれてたのかもっていう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:50

    >>124

    ケモ彼女だから彼女にも彼女なりの悩みのある人生だったかもしれない

    異形差別は根深いらしいから

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:11

    >>131

    そうなんだけど冷さんは冷さんで行く所ないしエンデヴァーを見捨てられる程冷たくもないんじゃないかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:23

    エンデヴァー自力で立てないけどちょいちょい飛べるかもしれないし
    父親が毎日来るなら燈矢も執念で長生きするかもしれない
    って願望なんすけどね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:52

    >>128

    エンデヴァーが九州でつけた傷も焦凍の火傷と同じ左目なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:55

    >>126

    数分の会話すらままならない奴が飯食えてたまるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:57

    どんな強い個性なんですか!?は嗅ぎつけられたら絶対に聞かれそうだ夏君の彼女
    それはそれとして名前が知りてぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:19

    >>131

    冷さんはいちおう新居で冬美ちゃん夏雄くん(結婚まで)と住む可能性もある

    というかエンデヴァーの中ではそのつもりであとは冷さん次第なんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:26

    >>104

    ホリーが夏雄をどうするかに関しては不安だったけど今回とても良かったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:29

    >>124

    家族と縁切る形での結婚だから彼女の方に婿養子に入るのかもね

    轟という名もなくなって本当に解放されてって感じで

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:53

    燈矢は執念から解放されたからなあ
    エンデヴァーより焦凍にこたえてたし...

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:14:55

    >>134

    マジであと4話しかないのに無限に埋めて欲しい行間がわいてくる、夏くんと彼女の出会いから今回の決断に至るまでで1話分ぐらい読みたいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:14

    >>131

    今週の描写見るにあの夫婦にとって一番避けたいのは子供たちを頼りにすることだと思うんだよな

    冷は社会復帰難しすぎるしそれは夫のせいだから冷側に拒絶反応が出てないならそこでまとまってるのが最良だと思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:22

    荼毘のごめんなって全てに対してだろうけど、まず子供の頃に襲いかかったことを本当はずっと謝りたかったんじゃないかなと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:41

    前話で少し不穏に見えた轟くんの笑顔は
    あれはある種の気負いや対面に向けた覚悟の表現ってことかな

    読み返すと炎熱の左側でも笑顔ができるようになってるという表現にも見えた

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:51

    デクvsかっちゃんファイナルあると思う?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:09

    次はスピナーだけど死柄木の言葉伝えて…以上のことが想像できないんだよな
    轟家はある程度方向性は決まってるから想像できたけどスピナーはどうなるんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:31

    >>146

    サンサンのところで目覚めたときも「帰ってお母さんたちに謝ったらまたお父さんに見てもらえるかも」って言ってたもんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:41

    あんな包帯ぐるぐる状態なのに着いてきてくれてるエンデヴァー事務所SK陣良すぎんか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:44

    コンプレスおじさん再登場あるか…!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:58

    焦凍これからも燈矢のとこいって時間は限られてるけど沢山話してほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:09

    >>122

    良いんだよ実際には食えなくても

    一緒に食おうとしてくれるだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:09

    マジでこんな爽やかな終わり方すると思ってなかったわ轟家
    焦凍はエンデヴァー事務所継がないだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:56

    なんでホークスは普通のスーツの下にヒーロースーツのインナー着てるんだろ?
    ナガンの助力もなしに刀なんかで自衛できるのか
    ヒーロー業と解放戦線のモブだけでもめちゃくちゃ恨み買ってそうなのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:13

    車田運転丸とかいうムダに明るいエンデヴァーより2歳年上のおっさん
    と腹へったバーニン
    ああいう明るいのが近くにいると救われるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:01

    >>149

    伝えて云々の話自体があっさりしてたしスピナーは他の話と合わせてやるんじゃないか

    デクと死柄木まわりは消化済み&デクとスピナー接点ほぼなしだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:15

    >>156

    黒スーツ姿でインナーチラ見せしながらサムライみたいに義羽刀背負ってるのくそかっけえ

    誰に襲われてもそこらへんのやつなら普通に勝てそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:05

    >>155

    継がないとして自分で立ち上げるのかな?まあそこまで描く余裕は流石にないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:44

    スピナーの面会くるのデクじゃなくてコンプレスな気もするんだよな
    デクとスピナー伝言の件があるとはいえ接点ないからどんな会話になるか想像もつかん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:15

    殺そうとしたり散々酷い目にあわせてきた弟が「おんなじだ」なんて純真無垢な顔で言われたらそりゃ兄ちゃんも泣くよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:59

    飯田くんと天晴兄さんもまた見たいな
    スピナーの面会は障子くんの可能性も

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:11

    >>161

    そもそもいくら活躍したヒーローとはいえ面会出来るのか?

    ザコとはいえ大量虐殺犯の1人だよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:10

    社会はどう変わるか…じゃなくて
    どう変えるかなのくそほどかっけえな頼もしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:23

    エンデヴァー引退するなら事務所も解散するのかな
    被害家族への補償とか慰謝料とか保険でどうこう出来ない部分とか
    世間のバッシングもありそうだし、自身のリハビリ含めて大変そう
    この先まだ色々あるんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:32

    会いに来たのがデクならデクのヒーローとしての今後の話題も来るんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:48

    >>150

    そんな打算的な感じだったっけ?

    「酷いことを言ったのでお母さんに謝る」「お父さんに見てもらう」は別の話でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:09

    >>142

    最初は期待されててエンデヴァーが好きだった燈矢

    穏やかなエンデヴァーを知ってる冷と冬美

    親としては駄目だけど同じ道を歩く先達として尊敬してる焦凍

    上三つ全部に当て嵌まってない夏雄が轟家自体から出て行くのは悲しいけど仕方ないことなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:48

    >>164

    わからん

    そういうシーンが来た場合は描かれてない部分できっと塚内さんやオールマイトやセントラル病院が話つけてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:25

    >>166

    誰かが引き継いで賠償問題も含めてフォローしそうだけど、

    エンデヴァーの側が迷惑を考えて離れそうでもある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:34

    >>168

    別に打算的に書いたつもりはないんだ

    アニメ見て脳内に残ってた台詞まとめて一気に書いちゃっただけだからあんまり気にしないで

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:48

    観光名所じゃないんだぞ…が荼毘節健在でちょっと笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:51

    >>159

    遠くから殺せる武器や個性を持ってる敵が5人いたらもうやばそうだからさ

    もし敵に襲われてる市民がいたら相変わらず庇いにいきそうな奴だし

    護衛いるんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:13

    >>167

    デクまだ悩んでる感じだったしスピナーと話して今後について考えるきっかけの一つになるかも

    いっそデク障子コンプレスみんなで面会しに行こう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:43

    >>168

    書いてない悪意ありきの妄想を予測出来る事のように語る人おるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:05

    コンプレスは医療機器につながってたから病院に移送されててもおかしくはないかな
    タルタロス使えないからいたのは警察の留置所みたいなとこだろうしずっとそこってわけにもいかんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:55

    スピナーの次お茶子ちゃんも来そう
    ああこうやっていろんなキャラがラスト出演して
    明るい未来を感じさせて綺麗に締めていくんだな…寂しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:20

    蕎麦…蕎麦…大盛りの蕎麦を食べて欲しい
    食べて欲しかった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:40

    >>175

    足せるだけ足そうぜ

    障子の友達峰田!コンプレスのおとなりさん外典!って感じで増やそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:48

    山ちゃんと堀江由衣にまたギャラ発生してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:37

    ホリーっぽい謎キャラはいつ出てくるかわからんなほんと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:26

    次週3ページくらいスピナーが死柄木への思いと自分の人生を省みた言葉を吐露して
    そのあと不和真綿パトロールで1A1B士傑傑物プロぞろぞろ出てきそうな予感がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:10

    何かが少し違えば一緒に蕎麦を食べる兄弟になれたんじゃと思うと切ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:30

    もしかして今のNo.1ヒーローって実質ベストジーニストなのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:44

    3スレ目行くか!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:00

    >>50

    今回のホークスを見ていたらヴィジランテのブラック労働オールマイトがちらついた


    スピナーと雄英全国訪問楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:36

    ゴリさん歴史
    ・トゥワイス若いころの事故で調書記録係
    ・ジェントル逮捕のとき調書をとる
    ・神野荼毘戦でのドクターの独白を耳にする
    ・セントラル病院前スピナーvs障子でがんばる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:39:29

    >>185

    ジーニストとエッジショットとミルコもどうなったか見たいね

    3人とも元気にやってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:41

    >>185

    マジじゃん

    大変だ………………でもビシッとやってるジーニスト見たいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:41:38

    >>183

    デクはラストやお茶子編でも語るだろうしスピナーは多くて2〜3pっぽいよな

    なんなら話を聞いて泣く→数コマイメージイラストの回想くらいでまとまりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:25

    奇しくも前回ビルボードでホークス「支持率ナンバー1ジーニストさん…俺今一番大事なの支持率だと思うんすよねー」とエンデヴァープロデュースの一貫で言ってるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:35

    エンデヴァーの車椅子引退エンドはやらかした者への罰としていい塩梅だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:45:59

    「ダンスの誘いを受けたんでな」すき

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:35

    「毎日来る 話をしよう」のコマの燈矢と荼毘が混ざったようなビジュアル好き シンプルに儚げかっこいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:53

    >>129

    ああ地獄の轟くんちはもうありませんよってことでもあるのかなるほど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:52

    ホークスは常闇くんとも話して

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:38

    ナガンとスピナー見て思い出したけどオバホ関連はまだなんかありそうだったけど話数的に無いのかな
    組長もとに戻してあげて欲しいけどエリちゃんに合わせる顔が色んな意味で無いしなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:59

    >>197

    これは、本当にそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:42

    みんなキドウオニマー無事だったと言うからよかったーと思って読んだら
    包帯厚み10cmくらいありそうなくらいグルグル巻きでワロタ…どこが無事やねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています