スオウってこのまま噛ませで終わらないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:55:39

    ヒナがホシノを朝方まで足止めしてるっぽいけど、その間に手負いの対策委員会のメンバーにやられたらいよいよ雑処理感が隠せなくなるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:33

    今回のストーリーにおいていう程大した存在じゃないし別にいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:58:56

    手負いの対策委員を一蹴してから先生と最後のレスバ開始ってところで一つ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:45

    >>3

    正直対策委員の株下げてまでポッと出の株保つ必要はあるかなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:33

    対策委員会はホシノに手加減されてスオウは容赦なくホシノにボコボコにされてるけど、地力はスオウの方が上っぽいしもう一悶着ありそうよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:01

    >>4

    今回のボス枠兼先生のケアが必要そうな生徒だからそりゃある程度保つ必要はあるでしょ。

    というかほぼ戦闘不能の対策委員をまた戦わせるのもちょっと違うだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:49

    少なくとも、今広がってる問題と残りの尺を考えたら、3章中でスオウの問題が片付くことはなさそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:05

    正直ホシノの問題はほぼ開示して解決不能なのも明示して過去もほぼ掘り下げたから残りはスオウの枠だとは思うんだけどなぁ。てかこの子が三章で出した分の謎の消化と決着をちゃんとやるかどうかでこの章の面白さ大分変わるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:47

    もしかして4章でメイン張ったりする?
    アリスクみたいに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:36

    よく考察されてるように地下生活者に良いように操られているとしたらスオウが地下生活者に一発かます話もどっかしらで欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:11

    アビドス対策委員会前章(1〜2章)の構成考えると、今3章もかなり中途半端なところで完結という扱いになりそうな予想してる。(列車砲止めてホシノに追いついても、ホシノやスオウ自身の問題は当然ながら、カイザー総勢が向かってきてるのも何とかしなきゃいけないし、てかユメ先輩の大鉄道の利権の真意も知らなきゃならない)
     もしくはエデン条約編のように、アビドス側の事情は3章で終わらせて、スオウ(およびハイランダー側)の事情は4章出掘り下げる、みたいなスタイルになるかもしれない。
     とにもかくにも、スオウ自身の問題解決はするのか?について考えるなら、「3章中では語られないかもしれないなぁ」ぐらいの半ば期待程度で構えておくのが良いかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん 24/07/01(月) 01:19:59

    アビドス編で5章までやるのか?という疑問
    ソードマスターヤマト方式でスオウは終わりなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:48

    むしろ今回の噛ませ枠はホシノ以外の対策委員だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:53

    >>13

    いうてどの学校も最強格のやつ相手だと周りの奴勝てないだろ、結局このゲーム最強格があまりに格差あるだけや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:05

    まだシロコの記憶喪失とかの話しだってあるのにアリウスと違って完全に他校であるハイランダーの話しをアビドスの章でするのは流石にないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:29:51

    >>15

    たぶんシロコ関連は最終編みたく特別枠でやりそうなんだよなあ、このゲームの核心みたいやし

  • 17二次元好きの匿名さん 24/07/01(月) 01:31:31

    スオウは別に元アビドス所属でも無いし…
    アビドスに長いこといるホシノが知らないっぽいしユメパイの関係者だとしてもユメパイと仲が良かったりしたらホシノにこういう子いるんだよ~とか話すだろうし現状アビドス砂漠彷徨ってただけでなんか恨んでる厄介者でしかねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:33

    このままみんなホシノとヒナの踏み台みたくなるのもアレだしスオウやら後輩組やらも水を差されない見せ場がほしいところ
    とはいえスオウの見せ場はまだまだ先かもなあ
    他に優先することが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:05

    >>18

    見せ場がまだまだ先になるのは多分ノノミセリカシロコになると思うよ。スオウさん一応ラストバトルはホシノとやるかホシノ&ヒナを相手取るかいっそ列車砲ぶっ放すとかの見せ場はあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:03

    >>15

    エデン条約ではトリニティの話でアリウスが、

    カルバノグではSRTの話で同時にヴァルキューレの話が進んでいったし、

    別にその章で大きく関わった別校が深掘りされるのは変でもないと思う。


    (完全余談だけど、そういう他校を同時に掘り下げる法則性があるとしたらパヴァーヌのミレニアムの対に立つのはどこなんでしょう?バニーの時のつながりでオデュッセイア?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:48

    >>2

    今回一番暗躍した子だぞ

    スオウの株に応じて翻弄された周りの株も変わるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:06:35

    一度負けて間もなくまた負けたら単純に見栄えが悪い問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:55:38

    >>17

    ユメ先輩の手帳のこと知ってるし何か深い関係ではあったんじゃないの

    ホシノが知らないのは…まぁユメ先輩の全てを知ってた訳じゃなかったし話すのが後回しになっただけかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:33

    スオウそのままにしておいたらまた襲われるかもしれないし片手間に片付けるわけにもいかんか
    呪われた地に別れを告げる?為に必要っぽいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:16

    先ずそもそも本人何がしたいかわからなくなってるみたいなんで…どこからが本当の記憶でどこからが違う記憶なのかすらわからんのよね
    手帳の在処も結局知らないみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:44:36

    あまりにも舞台装置すぎる
    ザ・中ボス(弱い)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:15

    いっそ殺しても問題ないと思う
    特に重要なキャラでもないし先生にも見捨てられて死亡退場が一番無難な終わり方でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:03

    まあ実装しても引きたい先生は誰もいないだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:20:10

    >>28

    ちょっと体臭きつそうなおっぱいキャラだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:04

    >>29

    更に引く気無くしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:22:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:27:12

    今回のかませ枠はホシノ以外の全員だからこれで終わりだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:40:48

    エデン〜最終編までのブルアカなら救済を期待できる
    それ以降のブルアカだとちと怪しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:20

    >>28

    居るさ、ここに一人な!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:48:55

    色々あってカイテンジャーの追加戦士になるぞ
    回転寿司に線路はつきものだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:49:31

    >>28

    イケメン系巨乳ってだけで需要は一定あるもんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:46

    ホシノとヒナみたいな優遇キャラ以外は雑にかませ犬にされるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:24

    >>23

    そもそもあれ本当に本人の知識か?って疑問があるというか地下ピうっかりPCにGM知識で物言わせてない?というか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:09:18

    シュポガキに思わぬ見せ場があったライターを信じろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:24:54

    アビドスに負けて逃げける地下ピの退路を塞ぐ程度の逆襲にいっちょ噛み展開
    アリスクみたいな再出発ストーリーもしくはイベント
    今後遠征するようなイベントで足・移動拠点要員として便利使いしたおす(他作品だとグランサイファーとかシャドウボーダー、デンライナーとかの枠)
    とか色々使えそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:31:26

    スオウちゃんの監査官ってポジ、どちらかといえばゲヘナの風紀委員やトリニティの正義実現委員会みたいな立場だから、同じハイランダーとはいえ、各々独自の行政をしてる各路線に語りかけるのは難しそう……


    ……いや逆に例えを出したらいけそうな気がしてきたな…文句を力で説き伏せるスオウ監査官、見たいな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:44

    >>27

    最終編を通過した先生の発言とは思えなくて草

    プレ先から何を託されたんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:35:40

    >>27

    ネームドどころかモブの死亡すら殆どやらない作風で死亡退場が”無難”?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:48:47

    >>42

    でもカヤ相手にあの体たらくだしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:20:42

    >>44

    悪いことした生徒に相応の罰が与えられる事まで止めたりはしないだけだぞ

    よく比較されるミカの場合は本人が自罰思考になってた上にあのままだと退学になってたからそこは避けようとしたんだと思われるが、カヤの場合矯正局に入れられても学籍は残るからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:30

    part4で終わるなら奇行の説明と素性が最低限匂わされるだけだと思う
    しっかりやるならpart5まで必要なんじゃないかな...1話1話にガッツリ詰め込むならその限りじゃないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:21:39

    地下生活者が表に出られないとなるとメインの敵になるからすぐに解決はしないんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:23:39

    頭のおかしい生徒相手に交渉なんてしてる暇あるか?
    まず地下諸共ぶっ飛ばした後に話し合え

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:26:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:29:42

    メタ的に見ると
    便利屋が遂に全員で先ちょやる時点で
    そろそろゲヘナ編入りそうだから次で終わると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:25:38

    >>29

    全っ然きつそうじゃないが

    こういうのは無味無臭なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:30

    少なくともヒナよりはアビドスと関係あるみたいだから雑に扱われる事はないと思うが…ブルアカのストーリーだから何とも言えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:06

    >>4

    スオウは強さに全振りした存在で(ホシノ除く)対策委員会は違うんだから株下がるなんざねぇだろ

    スオウに至ってはその上で既に負けてるしこれ以上下げる必要もないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:25

    散々ここまで不自然な行動取っておいて適当に終わったら投げ出したとしか思えないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:57

    >>53

    スオウは相手が悪かっただけでネルツルギ級の強さはありそうだし対策委員会がスオウに一蹴されたとしても対策委員会の株が下がることはないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:51:39

    >>55

    ネルツルギ級って要はホシノヒナ級じゃないの?結局ホシノにボコられてるから一段下のアルサオリ級だと思う

    臨戦ホシノがホシノヒナネルツルギの最強枠よりも強化されてるって考えならその限りでもないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:50

    >>56

    俺もそんぐらいだと思ってるけどその辺大分不明瞭だよね

    まあ本来の話しからは脱線してるし強さ議論は荒れるからほどほどに

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:00:13

    ホシノはキヴォトス最強だからスオウがネルツルギ級だろうがアルサオリ級だろうが誤差かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:10

    むしろ嚙ませキャラとしてキャラ立てするのもありかも
    実際の強さはどうであれ戦闘前は大口叩いておいて、いざ戦うと予想外に苦戦して撤退するなんてことを持ちネタになるほど繰り返すとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:13

    >>59

    むしろ噛ませキャラは相手の引き立て役にしかならないから美味しくないぞ

    大口叩いて負けた所でそれだけの舞台装置にしかなれない


    ジェネラルという悪いお手本が出てきたばっかりじゃろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:53:23

    >>58

    おお

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:26:54

    ヒナと戦ってボロボロのホシノを倒してから対策委員会に倒されるのでもいいぞ
    誰の株も下がらん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:13

    >>7

    3章で出た謎は流石に3章のうちに明かされると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:26

    >>53

    この話でスオウを上げる必要の方がないだろ

    むしろ実際に戦ったら対策委員が勝ったっていう方が王道だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:25

    というか今のところスオウはジェネラル以上の舞台装置なんだよな 
    目的も不明だし自分が何やってるか分からないが周囲に喧嘩売りまくるやばい奴と化してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:48

    >>45

    貧乳煽りって相応の罰なん?

    どのみち矯正局行きなんだからそれが裁きなんじゃないんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:31

    >>64

    ホシノに勝てないからスオウに勝ちますなんてなったところで株なんて上がらんから

    そもそもホシノが圧倒的な武力を以て暴走してるこの話で対策委員会のすべき事は戦いで勝つことじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:14

    ユメと関係ありそうなんだよなー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:29

    >>64

    スオウもネームドの生徒なので

    それを他の生徒の噛ませにしたら話として美しくないので…

    全キャラに見せ場を与えられればいいんだがな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:24

    対策委員会と橘姉妹と一緒にセトの憤怒ブチ殺そうぜ
    どうせシェマタの中の人アイツだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:10

    このままだと株が危ないのはスオウよりも対策委員会の方なので...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:16

    ブルアカで舞台装置な生徒は珍しくないしそんなもんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:09

    ラスボスのセトを皆で倒すんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています