ただの地図記号です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:06:26

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:07:46

    ナチ野郎が勝手に使わなければなんの問題もなかった定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:09:53

    ドラケンくんのねんどろでもしっかり潰されてるの笑っちゃうんすよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:10:25

    一時期若者の間で流行ったんですよ?何か問題が?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:11:31

    ナ○ス、卍解、まんじ…拡張幅が大きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:13:20

    そもそもなんでそんなに似てるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:15:17

    卍にこだわる必要ってあるの?
    ナチと勘違いされても面倒だしじわじわと卍を規制した方が後々得しそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:11

    敷田のポーズだからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:19:29

    >>7

    そもそも雑にナチっぽいって言って未だズルズルなのもどうかと思うんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:22:48

    >>6

    卍って世界各地で幸運とかそういったプラスな意味合いを持つマークだからオカルトに傾倒してたナチが験担ぎ的に使ったのかも(チベットとかアーリア系だとどうだったか忘れたがスカンディナビアの方では古くから使われてたからゲルマン要素はあるし)



    >>7

    クソみたいな二次創作が生まれたから公式は作品を削除しろなんて道理は通るべきではないし、いちいちそんなことやってたらどこの国どの宗教のシンボルも消さなきゃならんからな。ちょっと極論気味だが(アイルランドの反イギリスの曲で穏やかな曲調からのファ○クユーアーユニオンジャックなんて歌詞が出てくるように国の象徴として国家に憎悪燃やすことはあるから)


    八咫烏イチオシのアイルランド反英歌「祖国へ帰れ!イギリス兵達よ!」


  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:24:09

    >>7

    似てるだけの別字なんですよ

    お前が大量殺人鬼のそっくりさんだったとして

    お前は殺人鬼に似てるから安心できない、刑務所行くか死刑になれって言われても納得できるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:24:25

    >>6

    元々、鉤十字のマークは日本含めたアジアやヨーロッパ、アメリカ先住民の間では幸運のシンボルだったりありがたいマークだった

    ところがナチスは「アーリアン学説」というトンデモ思想に基づいて自分達のマークを「インドの鉤十字」にして、各地で暴虐の限りを尽くしてしまった

    なのでイメージが最悪なんだね


    あとハーケンクロイツ(ナチスの鉤十字)は成り立ちからして「アジアの文化を欧州の白人が奪った」ものといえる

    だから地図記号なんかはびっくりする人もいるけどナチ肯定をしてなければ「用途に沿って使ってくれ、ナチのせいでお気の毒に…」というのが常識

    むしろナチ関係ない「卍」で騒ぐやつはおかしい

    だから海外向けにナチ関係ない「卍」を消すのはそういうクレーマー対策なんだ

    仕方なかったってやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:28:59

    海外でよく言われる「文化盗用」の具体例ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:38:14

    今思うとなんで手裏剣みたいな形なんだ寺

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:50:57

    ユダヤ(ダビデの星)と鉤十字を合体させれば中和されて問題無いと考えられる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:51:45

    マジ卍

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:52:47

    >>13

    具体例というかその中でも最悪の顛末を辿った例

    近年炎上する奴は悪く言ってしまえばコップの中の嵐、よく言えば大抵和解の余地があるからな

    こっちはもうどうやっても取り返しがつかないので…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:53:02

    南蛮人は目と頭が悪いからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:53:17

    >>15

    両方を敵に回すやつやめーや

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:17:52

    ユダヤ人は左右の区別もつかない劣等民族

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:31:59

    そう卍マークだけでナチと判断する欧米の人は教養が足りないと思わざるを得ない
    寺とは関係ないし規制すべきなのはナチスの旗だけなんだが欧米系はその東洋文化に疎いんだ

    ちなみこの画像は戦間期のラトビア軍の軍旗でナチスが余計なことしたせいで黒歴史になってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:37:49

    >>12

    ちなみになぜナチスがこのマークを使ったかというと、ナチズムの世界観である北方人種に基づきキリスト教ではなく古代ゲルマン、北欧の文化を奨励する目的も含まれている

    ヒトラーはオカルティズムに入れ込んでたわけではないが親衛隊の幹部のヒムラーなどはこうした古代ゲルマン文化やそれに基づくオカルティズムにハマっていた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:34

    由来が同じだから卍が鉤十字に似てるのは否定せんが、そっくりぶりならXも似てるやろ。先っちょ出すだけぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:31:51

    極端な話、「この楽器の尺八って名前変えろ。このドスケベ野郎」って言われてるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:33:44

    >>3

    ねんどろいどの構造的に仕方なくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:58:06

    >>24

    わかり易すぎるなこのたとえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:02:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:07:21

    仮に左右の区別がつかないとしても、マークの配置角度が違う時点で見分けられるだろって思うんだが。
    視野が45°傾いてんのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:13

    >>23

    斬月「その節はホワイトくんには大変申し訳ない事をしてしまった」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:00:17

    そういやBLEACHって海外で卍解どうしてんろって調べたら「BAN KAI」になってんだな
    BANって発音的にもカッコいいしイイな

    師匠のことだからハナから海外事情も意識してるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:01:48

    パンジャンドラムみたいに移動しそうな記号だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:03:35

    >>15

    宗教の愚弄はルールで禁止っすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています