もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:38

    キン肉マンのオリジナル技ってキン肉ドライバーしかない?いやカメハメ師匠からの技やマッスルスパークを完全に使いこなせてる時点ですごいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:39

    そうだよ
    キン肉王家とカメハメ由来の技を使う技のデパートキン肉マン唯一のオリジナルホールドがキン肉ドライバー
    ストレートパンチだってキン肉族のパンチだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:24

    一応初期も初期にキン肉卍固めという珍妙な技を出しているがギャグ漫画時代なのでノーカンとするとキン肉マンが考案し完成させた唯一の技よ
    実際カメハメ殺法が100種類あるからそれを使いこなせる技巧派超人だから以外にも問題はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:06

    悟空もそうだけど武道系の主人公ってオリジナル技少なめなイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:09

    キ、キン肉ビーム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:04

    一応かなりピンポイントな技としてホワイトホールとかサン・マッスルとかマッスルタイフーンとかもあるっちゃある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:36

    マッスルスパークは、壁画スタートだとしてもあの型はスグルオリジナルだしオリジナル技認定でも……まあ半分はアタル兄さん作だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:52

    >>7

    というかアニメ見る限り8割完成してたよね…あれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:37

    手の位置がちょっと違うだけでも選手のオリジナルホールドになることなどプロレスにはまこと多いことぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:45

    割とこの技は偶然から生まれたからな
    アシュラマンを倒した変形型パイルドライバーからインスピレーションを受けてできた技だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:46

    イモータルはどうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:53

    >>6

    タッグ技のマッスルローリングとかマッスルソルトとかもあるな

    タッグといえばマッスルドッキングはオリジナル扱いなのかな、てかマッスル多いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:06

    キン肉フラッシュは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:14

    >>13

    あれも親がこっそり染み込ませてたフェニックを除いてキン肉族のみが使える技やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:33:53

    48の殺人技があるから大体小技とかはそこから出るからオリジナルが出にくい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:05

    バッファローマンが稼いでくれた時間でテリーマンと突貫的修行してと頑張ったよな

    あの修行パートかなり好きというか、修行パートってつまらなくなりがちであまり好きじゃないんだけどキン肉ドライバーのだけは好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:24

    ゴールドマン「奴らの特訓の邪魔でもしにいくか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:53

    肉弾エルボードロップってどうだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:57

    疾風迅雷落としはカメハメならそう名付けるだろうとか思ったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:45:52

    >>14

    キン肉フラッシュもフェイスフラッシュと同様知恵の水由来の代物だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:26:03

    キン肉マンオリジナルだからか荒らが多いし洗練されてない。セットアップまで大変なせいか使われることも少ない
    しかしそれを補って余りある破壊力を持ったまさに必殺技。悪魔将軍を倒したのは伊達じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:03:27

    セットアップの難は悪魔将軍に速攻見抜かれる位だけど、決まればクソ力抜きでミキサー大帝倒せるほどだからなぁ
    だからこそゼブラに軽々と完全攻略されたのは衝撃的だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:35:39

    完璧に決まったらネメシスがKOされる技

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:49:01

    100のカメハメ殺法に一族伝来の技があって更に何か技が必要になる事ある? って考えたらまぁほぼないだろうしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:36:54

    キン肉バスターは修行で編み出してなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:49:16

    アニメだとバスター、ドライバーがキン肉マンのオリジナル技だけど、マンガだとバスターは48の殺人技の一つって言ってるから、48の殺人技をブラッシュアップしてキン肉バスターと名付けたんだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:22

    キン肉バスターとかマッスルスパークに比べると印象とか立ち位置が地味だけど、威力面とか完成度の高さについてはサンちゃんや将軍からもお墨付きを貰ってるからすごいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:18:58

    なにげに基礎技能がクソ高い超人だからなキン肉マン
    基本に忠実な超人プロレスしてるときが一番強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:06:51

    >>28

    テリーみたいなド根性ファイトでもなくロビンみたいな知略的ファイトでもない王道を行く受けて投げて打つ技巧スタイルだからな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:11

    キン肉バスターのネーミング秘話が明かされたし

    そのパターンもありそうよね


    >>19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています