無惨を足止めした血鬼術です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:15:59

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:52

    浅草の人は血鬼術ガチャSSRぐらいはあるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:39

    たぶん愈史郎のように人喰いをしないで血鬼術を身につけたんだろうね
    そう考えたらスゲェな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:22:42

    >>2

    炭治郎に妻殺し止めてもらえて珠世さんに処置してもらえて血鬼術も強くて運が良すぎるね

    鬼にされた時点が運がない?それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:11

    映像にされると改めて殺意高ァ・・・ってなった
    これはまさに虎の尾

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:25

    この人も含めて虎の尾の上でブレイクダンス逆鱗でターンテーブルスクラッチだからね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:24:44

    体内で刺が増殖するの痛覚あったら死ぬほど痛そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:14

    こうして見ると無惨への殺意ありまくりの術だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:50

    それはそうと浅草ニードルって通称がおもしろすぎるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:44

    原作読んでないから珠世さんの血鬼術だと思った
    浅草の人のなんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:12

    というか浅草ニードルって岩以外の柱一瞬で殺せそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:17

    >>8

    絶対逃がさないって意志を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:06

    トゲが刺さった所からも何本も枝分かれして抜けなくなってるのエグすぎて草も生えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:36:49

    >>8

    通してるんだよな体の隅々まで分裂する超硬い肉の針が

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:25

    血鬼術を使う浅草の旦那のビジュアル見てみたかったぜ
    このあとすぐ人間化薬飲んだのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:23

    >>15

    もしかしたら朝日が昇り始めたら飲めみたいな感じかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:02

    >>10

    珠世さんのは血液を大気に漂わせた匂いで幻覚を見せる「惑血(わくち)」

    無惨様が適当に鬼化させた男性(浅草の旦那)が懸命な治療で何とか正気を取り戻した後

    鬼として発現した血鬼術がこの針爆弾。通称「浅草ニードル」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:00:45

    本名分かんないから浅草の人やら浅草の旦那やら呼ばれてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:02:25

    対人用どころか鬼用でも巨大棘爆弾だけで十分
    枝分かれするのは異常再生者の無惨専用としか思えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:31:36

    この人に稀血飲ませたら大変な事になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:34:57

    無惨の身体に刺さるって普通にイカれた性能してるんだよな

  • 22二次元好き匿名さん24/07/01(月) 06:58:22

    足止めに鬼にされてそれが巡り巡って無惨様を足止めさせるってのが綺麗な因果応報なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:11:05

    人食いを我慢した鬼は血鬼術強くなるんじゃないか説を有力にしてるだけあるよね浅草の人…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:16:20

    血の量ミスってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:18:30

    >>21

    後々日輪刀で切っても再生が速すぎて透過するように見えるレベルなのが判明するからな

    貫いて残留するのはガチの無惨様特攻

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:21:36

    >>24

    擬態してたのに耳飾りつけたやつがいきなり目星つけてきたんだもの、そらガチビビリで血も多く渡すよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:24:45

    しかもこの時の無惨様、老化入ってないガチ全盛期

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:26:47

    >>10

    珠世が浅草の人の術だって言っていたじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:47:10

    選ばれたわけでなく足止めの捨て石が最凶にエグい足止めの術……凄まじい怒りを感じる抜けない返しやら枝分かれのトゲが体内にまで刺さって再生を阻害しまくる術の持ち主になるとは何の因果か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:51:12

    人間じゃ大怪我必至のやばい血鬼術だった
    味方で本当に良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:53:44

    >>30

    刺さったら一生抜けなくなるからその部位斬り落とさないといけないんだよね

    怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:55:26

    丁寧語で自己紹介しながら問答無用で体内をズタズタにしてくるの怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:03

    人も食ってないし鬼になってから日が浅いのになんでこんなめちゃくちゃ強い術が発現したんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:59:41

    >>33

    まず、無惨が普通の鬼に比べて、多くの血を注ぎ込んだとかはあると思う

    無惨の血が多いほど強くなれるって下弦の描写であるし

    また、ネズコが血鬼術を使えることから、逆に人を食わないでも存在を維持できるようになると、消耗が少なくなって余力が生まれるのではないだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:32

    無惨に鬼にされた時に足止めしろって言われてピッタリの血鬼術を習得してそれにより自身の首を絞める事になろうとは思わなかっただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:37

    人食ってない鬼って
    愈史郎
    禰豆子
    浅草の人
    だっけ3人とも能力強いよな愈史郎は戦闘向きというか便利すぎる能力だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:48:36

    人を食わなかったから強いのか
    人を食わなくてもいいレベルで強かったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:10

    >>35

    ネズコも鬼だけを焼く術だし、

    ある程度、願望に近い術が発現しやすいんじゃないだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:56:35

    少なくとも血鬼術を発動出来るようあの場に居たはずだからな
    自我を取り戻したからには無惨死ぬまで安全圏で奥さんと待機してる選択肢もあったんだろうけど無惨の為に無惨特効の血鬼術まで覚えて参戦するのすげー人よ
    下手したら死んでるんだし

    だから浅草の人の外伝話くれぇ……影のMVPの話欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:26

    >>36

    禰󠄀豆子…鬼のみを燃やす炎を出す。血鬼術由来の猛毒も解毒できる。

    愈史郎…目眩しの術が込められた呪符を生成。呪符を他者の額に張り付けて能力を貸与することも可能。

    浅草の旦那さん…無数に枝分かれした棘を生成。肉の種子に封じて持ち運び可能。


    まとめるとほとんど鬼特効の能力だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:24

    >>39

    遠く離れた地からでも発動できるほどのクソ射程技だったのかもしれん

    照準に関しては愈史郎のサポートがあればどうとでもなるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:09:30

    これ他の鬼もニードルの種を携帯できるとすると無惨が浅草の人を使い捨ててなかったルートかなり悲惨な事にならない?
    最悪の場合十二鬼月が全員ニードル携帯してるまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:24:08

    産屋敷ボンバー→浅草ニードル→珠世ポイズン→岩柱ハンマー

    この流れ上手すぎるの本当おもろい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:30:16

    >>43

    これだけ殺意高いのに本命は隠してるという罠

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:18

    >>40

    愈史郎の術は、珠世のためって感じで生まれた術なんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:41:56

    浅草ニードルって通称だけでも面白いのにXのトレンド入りしてたのホンマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:31

    浅草の人の種子だけでも瓶とかに入れて上弦戦で使えてたらラクになってたかな
    いや柱が鬼の力を借りるのを容認しないから無理だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:52:13

    >>34

    まず多めの無惨の血に耐えられる身体に加え人を食べずにいられた鬼って忍耐や精神力とか

    色んなポテンシャル高そうだよね。


    浅草の旦那さんは奥さんと歩いてただけなのに通り魔的に理不尽な目にあったから

    犯人許さん、逃がさん、捕まえたいって意思が血鬼術に反映されてるのかもって想像したりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:11:36

    対人だと刺さったらその時点でその部位は諦めるしかなくなる性能だからオーバーキルにも程がある
    速度も産屋敷ボンバーで多少テンパっているとはいえ判断が速い臆病者が避けられないくらいあるし
    なので鬼に対して使いますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:27

    >>11

    なぜみんなしてしれっと

    岩柱なら大丈夫だと思ったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:21:05

    >>39

    珠代さん外伝的なのが出たらこの人も出るんじゃないかなって思ってる珠代さんの最後の仕事だしこの人の治療から協力してもらうまでの過程が知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:05:13

    >>44

    「人間に戻す薬」だとわざわざ明言して分解させる時点で本命が発動するのエグ過ぎる

    しない選択肢はないにせよ、あそこまで接敵を許し、ニードル諸共薬を吸収してしまった時点で

    どの道時間を稼ぐ程に詰んでいく仕様になっていたという

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:47:43

    何度見ても浅草ニードル殺意凄くて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:42

    豹変した夫に喰われかけたのに最初から最後まで夫の心配して
    夫が自我を取り戻したら泣いて喜んでくれるくらい愛してくれる妻を
    通り魔的に鬼にされたせいで危うく自分が食い殺すところだったからね
    浅草の人からしたらマジ無惨ふざけんな案件である

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:15

    >>43

    ギリギリ競走馬にいそう

    ウブヤシキボンバー

    アサクサニードル

    タマヨポイズン

    イワバシラハンマー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:05

    浅草の人ってニードル出したらすぐ人間化の薬飲まんと無惨と共に死ぬのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:03:06

    >>57

    無惨が死んだら滅びるのは無惨の呪いがかかってる鬼だけじゃないか

    鬼が元々そういう性質だったんじゃなく、無惨が自分が滅びた後他の鬼が生き残るのが許せなかったんじゃないかと

    じゃないと最後炭治郎を鬼の王にしても無惨が死んだら鬼の王炭治郎も滅びる

    炭治郎は自分の後継だから呪いはかけなかったんだろう


    浅草の人は無惨産だが呪いは珠世に外してもらってるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:12:28

    この攻撃、上弦に喰らわせてたら勝てたかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:37

    無惨(足止めしろ足止めしろ足止めしろ足止めしろ…)

    浅草の人の血気術「その結果生まれたのが俺」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:18

    すぐにでも普通の人間に戻りたいだろうに足止めだけとは言え戦闘に参加して容赦なく(見た目)人間串刺しするのマジ眠れる虎

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:42

    傷も回復し、最大限に警戒して、毒も喰らう前

    「劇中で最も強い瞬間の無惨」を固定したんだこの人は

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:49

    逃げるためだけに鬼にしたのがこうやって返ってくるの
    本気で因果応報としか言えないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:27

    >>3

    >>33

    >>37

    サンプルが少なすぎるからわからんけど、ここまでの強さを見るに鬼って下手に数人喰う雑魚鬼になるくらいなら、人を喰わないままでいるか、もしくは食人衝動に対処する方が強くなりやすいとかはあるんじゃね?とは思ったなあ

    ただ、作中だと禰󠄀豆子の治療薬がないと食人衝動の対処が難しいから、それが長年の間なかなか表に出てこなかった感じとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:54

    >>64

    というか無惨の支配からの解放も条件にはありそうかも?

    今の鬼の祖である無惨があの強さだし、鬼は全く支配されてない単独のままでずっといた方が強いとかあるのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:14

    >>43

    こいつら禪院語感芸名すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:43

    >>43

    浅草ニードルってなんか漫才コンビにいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:59:47

    >>68

    浅草キッドみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:16

    無惨が尾を踏んで逆鱗ナデナデした結果目覚めさせた竜虎の分かりやすい例が直後に出てくるのが参るね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:47

    >>60

    確かに足止めしろ→自分が足止めされる能力になりました…なんだな

    フルスイング因果応報でスッキリすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:30

    浅草ニードルも人間に戻れたのかな?
    ぶっちゃけこれから起きる大震災とか戦争の事を思えばもう少し鬼のままでいた方がいい気がするけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:52

    人間に戻ってないと無惨が死んだときに浅草の人も死んでしまう可能性が高いから
    この攻撃の後人間に戻る薬飲んで戻ったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:29

    >>59

    首切れなせないし上弦は時間かければ出れそうだからかなりの足止めになるけど倒せなさそう

    側に柱が居れば即倒せる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:32

    浅草ニードル本当に殺意高すぎてヤバいんだけど浅草の旦那が鬼にされた経緯考えるとさもありなんというか
    何が何でも復讐してやるって鋼の意志が溢れ出て当たり前だしこの人の番外編読みたいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:05:29

    >>76

    このへん補完して欲しいけどufoはしないんだろうなあ…

    ワニ先生と連絡取って聞いたりはしないのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:56

    殺意もそうだけど鬼になった直後に嫁さん食おうとした記憶があるなら自分を止めたいって気持ちもあったからこんな血鬼術になったのかな

スレッドは7/5 02:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。